• ベストアンサー

別れた方がいいのか不安です

私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

noname#137512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.3

二度目のjfhoksです。 補足の内容の質問なんですが、彼はただ単に《何で急にそんな事を聞くのか》疑問に思っただけなんだと思います。 ですが、だからと言って彼が貴女を思ってないとかじゃなく、彼は貴女が居てると言う《安心感》が有るのではないでしょうか? 距離のあけ方なんですが 私の場合でお話すると、自分からの連絡を一切、途絶えます。 彼に『最近メールも連絡もないな…どうしたんだろ…』って不安感を抱かせるんですよ。 (ズルイやり方かも知れませんが) 彼からの着信もほとんど出なかったり。 私の場合は何か気に入らない事が有った時は、この方法で彼の愛情が私に対してどれだけ有るか確認します。 彼は連絡が取れない事で不安になり何度も何度もメールや電話をして来ます。 「逢いたい」「逢って話をしたい」と… ただ、この方法も適度にしないと逆に去られてしまう可能性も有ります。 少しズルイかも知れませんが普段から精神的苦痛を与えられている事を思えば、好きだからこそ《確認》したい事って有りますよね。 方法はどんな方法でも良いと思います。 彼に《不安》を与えてみて貴女に対しての愛情を確かめてみては? 本当に彼が貴女の事を《好き》なら必死になるでしょう。 ですが《そんなのだったらいいや》って去ってしまったら、それだけの《縁》だったと思って諦めるしかないと思います。 一か八か試してみては、どうでしょうか。

質問者

お礼

おはようございます! 補足について、本当にありがとうございました! 今日からまた学校なので、自分から会いに行かなければ、メールもしないことに決心しました!去られてしまってもその時はそのときで前向きに考えることにします! アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jfhoks
回答No.2

彼がその女の子に対して気が有るかどうは、本人にしか分からない事です。 ただ、貴女に対して用事が有る時以外メールして来ないって《付き合ってる》とは言いがたいですね。 彼は部活が同じ彼女とは行動も共にする事が多いから《共通の話題》が多いのだと思います。 本当に彼が貴女の事を好きで好きでたまらなかったらメール位は毎日とは言わなくても、して来るのが普通じゃないかな。 好きな人が《今日は何してるかな…》とか気になると思うのですが。 私の彼は、付き合って数年になりますが余程の時以外はほぼ毎日のように最低でも一回は入れて来ます。 私からメールした事はないですけど… 彼は《仲間》と居てることが楽しいのかも知れません。 しばらく距離をあけてみて彼が貴女の事をどの程度 思っているか確認の為にも良いと思いますが。

質問者

お礼

そうですね…距離置きます! ありがとうございました!

質問者

補足

今さっき、彼氏にメールでですが、 付き合っていたいか訊いたら、 何でそんなこと訊くの?(;⌒;) と、返事が来ました。 これって、私のことが好きなのでしょうか?

• tar5500
回答No.1

彼があまり大事にしてくれてないと感じてるなら、別れたほうがいいでしょう その際も、理由をちゃんと説明して、改善すると言うなら様子見 する気がないなら、きっぱり別れましょう。 彼の質問者様への優先順位はかなり低いようです。 キープに近いかもしれません。彼のことはあきらめてほかを探しましょう

質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました!

質問者

補足

彼氏は大好きとか、キスとかしてくれて私のこと好きなんだなってそうされると思うのですが、やはり信じられず本人にその子のことどう思っているかとか問い詰めたことが先月あり、「ただの友達」と言っていました。