• ベストアンサー

別れた方がいいのか不安です

私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

noname#137512
noname#137512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

二度目のjfhoksです。 補足の内容の質問なんですが、彼はただ単に《何で急にそんな事を聞くのか》疑問に思っただけなんだと思います。 ですが、だからと言って彼が貴女を思ってないとかじゃなく、彼は貴女が居てると言う《安心感》が有るのではないでしょうか? 距離のあけ方なんですが 私の場合でお話すると、自分からの連絡を一切、途絶えます。 彼に『最近メールも連絡もないな…どうしたんだろ…』って不安感を抱かせるんですよ。 (ズルイやり方かも知れませんが) 彼からの着信もほとんど出なかったり。 私の場合は何か気に入らない事が有った時は、この方法で彼の愛情が私に対してどれだけ有るか確認します。 彼は連絡が取れない事で不安になり何度も何度もメールや電話をして来ます。 「逢いたい」「逢って話をしたい」と… ただ、この方法も適度にしないと逆に去られてしまう可能性も有ります。 少しズルイかも知れませんが普段から精神的苦痛を与えられている事を思えば、好きだからこそ《確認》したい事って有りますよね。 方法はどんな方法でも良いと思います。 彼に《不安》を与えてみて貴女に対しての愛情を確かめてみては? 本当に彼が貴女の事を《好き》なら必死になるでしょう。 ですが《そんなのだったらいいや》って去ってしまったら、それだけの《縁》だったと思って諦めるしかないと思います。 一か八か試してみては、どうでしょうか。

noname#137512
質問者

お礼

おはようございます! 補足について、本当にありがとうございました! 今日からまた学校なので、自分から会いに行かなければ、メールもしないことに決心しました!去られてしまってもその時はそのときで前向きに考えることにします! アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

彼がその女の子に対して気が有るかどうは、本人にしか分からない事です。 ただ、貴女に対して用事が有る時以外メールして来ないって《付き合ってる》とは言いがたいですね。 彼は部活が同じ彼女とは行動も共にする事が多いから《共通の話題》が多いのだと思います。 本当に彼が貴女の事を好きで好きでたまらなかったらメール位は毎日とは言わなくても、して来るのが普通じゃないかな。 好きな人が《今日は何してるかな…》とか気になると思うのですが。 私の彼は、付き合って数年になりますが余程の時以外はほぼ毎日のように最低でも一回は入れて来ます。 私からメールした事はないですけど… 彼は《仲間》と居てることが楽しいのかも知れません。 しばらく距離をあけてみて彼が貴女の事をどの程度 思っているか確認の為にも良いと思いますが。

noname#137512
質問者

お礼

そうですね…距離置きます! ありがとうございました!

noname#137512
質問者

補足

今さっき、彼氏にメールでですが、 付き合っていたいか訊いたら、 何でそんなこと訊くの?(;⌒;) と、返事が来ました。 これって、私のことが好きなのでしょうか?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

彼があまり大事にしてくれてないと感じてるなら、別れたほうがいいでしょう その際も、理由をちゃんと説明して、改善すると言うなら様子見 する気がないなら、きっぱり別れましょう。 彼の質問者様への優先順位はかなり低いようです。 キープに近いかもしれません。彼のことはあきらめてほかを探しましょう

noname#137512
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました!

noname#137512
質問者

補足

彼氏は大好きとか、キスとかしてくれて私のこと好きなんだなってそうされると思うのですが、やはり信じられず本人にその子のことどう思っているかとか問い詰めたことが先月あり、「ただの友達」と言っていました。

関連するQ&A

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか

  • 暑さで蒸発しそうですね(笑)

    彼氏とは4ヶ月付き合っています。 私の彼氏は、男友達、女友達が半々居ます。 私も半々です。彼氏にはとても仲良しの女友達が一人居ます。その子と話したりしている姿見て、メールしているところを見てすごく女の子と私の彼氏に対して妬いてしまったり… その女の子は他校に彼氏がおり、よく私の彼氏を頼り、相談メールをしています。部活がその子と同じと言うこともありとても仲がいいのです。 ちなみに私の彼氏は恋愛経験が少なく、私が初めての恋人であり、初めて好きという感情を知ったと言っていて、前、私が重いだけなのかもしれませんが、彼氏にあの子好きなの?と訊いたことがあったのですが、彼氏はただ、好きなのはお前だけだよ。あいつはただの友達と言っていました。 まぁ、私の彼氏が草食系なので別にそいいうことはきにしていないみたいなのですが… 彼氏と、その子、お互いただ気が合う友達の仲なだけなのでしょうか? ちなみに、その子は一昨日4年程、付き合っていた彼氏と別れそうになったらしいです。 私の彼氏はメールが苦手なため、来ないとメールはしないという人で、毎日私からメールしています。(前に、私からメールする前からその子と、そのこの彼氏についての相談メールを私の彼氏にしていましたが。) 距離を置こうと想っていても、私にはそれが辛すぎて出来ませんでした… 学校では毎日私から会いに行ってる形です。彼氏が草食系なため。 どなたか回答お願いします! (´ω`)

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男友達。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 工業高校の友達に英語科の僕が言うべきこと

    僕の友達に工業高校へ行った男子がいます。 やはり工業高校とあって女子はほぼいないに等しいらしいです。 その友達は、「あぁ~彼女欲しいけど出会いがない~」と中学校の同級生の彼女に振られてからずっとそればかり言ってます。 その子は部活もやっておらず、塾にも通っていません。また、将来は整備士専門学校へ行くらしいです。 就職<<<<<彼女  みたいな感じになっちゃってます。 僕が他校の英語科へ通っていて、その友達とは正反対で女子がうじゃうじゃ(?)います。正直嫌味に聞こえます。 この友達に何と言ってあげればいいでしょうか? 毎日同じ電車だし眠いのでハッキリ言ってうっとおしいです。 高1男子 

  • こんなとき、どうすればいいですか?

    彼氏と仲良しの、ある1人の女友達が、他校に彼氏がいるのですが、別れたそうです。しかも一昨日だそうです。 4年も付き合っていたみたいです。 そして、私の彼氏とそのある女友達は同じ部活で、今日から3日間、部活の合宿なのです。 さっき、友達にミクシーと言うサイトで彼氏とその女友達の写真がアップされてあると聞かされたので、見たらほんとにアップされてて… その女友達は、私の彼氏に気があるのでしょうか? 私は、もう彼氏と別れるべきですか? その女友達と私の彼氏は、彼は私と居るより楽しそうですし…校内で二人で話しているのも見ますし、友達の話ではよく二人でいるそうです。しかし、彼は私とは別れるつもりは無いみたいなのですが……正直、ここまで仲良くされると信じられなくて…… どなたかご回答、お願いします!!

  • 教えてください

    高校生男子ですm(__)m 部活の試合とかで会う、他校の女子に気になる子がいるのですが… 不純ですが、そのためか試合の日がすごく楽しみになってて 試合の日になると無意識にその子を探してしまいます。Д これは"好き"ってことですか? その子とは話したことはありませんが、友達の後輩なのでお互い名前くらいはわかってて目がよく合います。 恋愛経験があまりないのでわからないです! 出来たら教えてくださいm(__)m

  • 紅一点女子って変ですか

    女子大学生です。 サークルのメンバーが男子3人(同い年)と私で、紅一点状態です。 共通の趣味を持っているので、仲良くさっぱりとした関係です。 4人とも彼氏・彼女はいません。ただ男性のグループにいるからといっても、女らしさは保っていますし、彼らも女として扱ってくれています。 グループで女子1人って第三者から見たら変でしょうか? メンバーで遊びに行ったり食事したりします。 私は男女関係なく仲良くできて嬉しいし楽しいのですが、女子1人が複数男子といるのをあまり見かけないので… 男好きだと思われていたら嫌です。 私には女友達もたくさんいますし、普段は女友達と一緒にいます。 どんなことでもいいので、意見やアドバイスを聞かせてください。

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした やはり引っ張っていくタイプの男らしい人は癒し系がすきなのでしょうか 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです 女友達と彼女の違いはなんでしょうか 男の人はそんなに女友達と彼女を区別するのでしょうか あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

専門家に質問してみよう