• ベストアンサー

夏休みになって余計忙しくなった方…

いよいよ夏休みっ!!「バイトして友達と遊んで海行って調子こいて彼女作って」と俺は一部あり得ない夏休みの妄想をしてたんですけど、いざ夏休みになるとほとんど毎日部活、応援団の練習、塾、あと来年大学受験だからオープンキャンパスにも行かなきゃ…物理の宿題に限っては教科書の問題p6~p50とあと問題集2冊がでたり… とにかく夏休みに入ってから普段よりも余計に忙しくなった方いらっしゃいますか?どんな感じで忙しくなったのかできれば具体的にお答えいただければうれしーです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

はい!(挙手) なぜなら主婦です。子供二人が家にいるだけで普段より忙しい。 あなたのお母さんもそうではないですか? 中学生の娘の部活のためのお弁当作り、塾や習い事通いの送り迎え。 送り迎えなど過保護だと思われるかも知れませんが時間短縮のためには仕方ないのです。 娘自身も忙しいです。 下の息子は野球少年団に入ってますから練習や試合の配車やグランド当番。 読書感想文のための本や参考書を買いに行ったり、時間のない娘のために部活の道具を買いに行ったり。 キャンプに参加するので準備もあるし。 自由研究など親の力がなきゃ今どきの子はできないし。 42日間、朝寝坊できません。 学校が始まれば子供が学校に行ってる間は楽できますが夏休みは本当にめまぐるしく忙しい思いをしています。 いずこも同じ。今どきの学生さんは忙しいですね。

lucky-wacky
質問者

お礼

orihime05さんはすばらしい母さんですね~っ!!あ~…でも俺も小中学生ん時は結構親に頼ってたかもしれないです…今は朝飯と弁当だけですけどね… 俺も同じだけど、どこの家族の人も気付いてないけど本当に忙しいのは母さんかもしれないです… orihime05さん、全国の母さん頑張って下さいっ!!俺もこの夏を乗り切って見せますっ!!

その他の回答 (3)

• a080010
回答No.4

夏休みとは関係ないですが パ○マさんの事件発覚に伴い私の仕事が増えました。

lucky-wacky
質問者

お礼

あ~!a080010さんの仕事は色々想像できますけど「なるほどっ!!」って感じですっ!いつ忙しくなるか分からないお仕事も大変ですね~っ!!もしまた新事実が発覚したらまたお忙しくなりますね… 俺も頑張ってこの夏を乗り切るんでa080010さんもまだ先が見えませんが頑張ってくださいっ!!

• cliomaxi
回答No.3

デザイン業界で働いております。 夏休み(お盆の時期です。)に限らず、年末から新年にかけてやゴールデンウィーク等連休の1ヶ月前くらいからそのスケジュールは始まります。 連日午前様、休日出勤等・・・。 数日間休むために日曜などの出勤数日と逆にマイナスになってしまうくらいです。

lucky-wacky
質問者

お礼

うぉ~っ!!これまたすごいハードな生活ですね~… >数日間休むために日曜などの出勤数日と逆にマイナスになってしまうくらいです。 それは切なすぎですっ!!デザイン業界って厳しいんですね~… 実は俺この夏を乗り切る自信がなかったんですけど、みんな俺よりもハードな生活送っているってこと知って「俺も頑張んなきゃっ!!」って気持ちが出てきましたっ!!cliomaxiさんも目まぐるしい毎日をお過ごしだと思いますけど俺も頑張るんでcliomaxiさんも頑張って下さいっ!!

回答No.1

現在大学生です。 大学で私が組んでいる時間割は朝に余裕を持たせているので、起きるのは比較的ゆっくり(8時頃起床)なのですが、夏休みの間は9月末から短期間で行く語学留学のための資金を稼ぐのにがつがつバイトします。朝が早くなるだけでなく、夜勤の仕事もするので、すごく忙しくなります。遊ぶ予定を立てようにもなかなか相手と時間が合わせられず、8月いっぱいは働き尽くめの一月になってしまいそうです。 部活やオープンキャンパスなど、とても充実した夏休みの計画をお持ちのようで、うらやましいです。高校時代にしか味わえない青春をたっぷり満喫して下さいね!

lucky-wacky
質問者

お礼

バイト…ですかぁ~…でも俺もバイトしてみたいんですよ~…これってcrystalblueさんにとってぜいたくな悩みですよね~…すんませんっ!(笑)部活…きつい…応援団…激しい…塾…撲殺…でも全部クリアして見せますっ!!最近夏休みいらないって悩み始めました…でもこれも青春ってやつですかね…ムシムシしてうっとうしいけど頑張るべ~っ!!crystalblueさんもお仕事頑張って下さいっ!!