• ベストアンサー

夏休みが終わる!!!

14歳、中学生の女です。 長い夏休みも、あと少しで終わってしまいます。 残り少ない夏休みを、充実した楽しい日々にしたいのですが、 どう過ごせば楽しく充実した日々になるのでしょうか? 宿題も全て終わったし、塾も、もうないし、部活も午前だけです。 良い思い出をたくさん作りたいです。 毎日クタクタになるくらい楽しみたいです。 なにか良い過ごし方を教えてください。

noname#40214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.4

同じ歳の娘がいます。さーて、うちの娘は何がやりたいんでしょう? 塾や習い事は多少残ってるし新学期明けてすぐテストがあるのでそうのんびりは過ごせないんですがね。 とりあえず一学期の成績が上がったのでご褒美に洋服を買ってあげると約束しましたが、忙しくて買い物に行けてないので連れて行ってあげようかな? また、映画の一つ二つ見せてやりたいな、と考えてますが。 友達と過ごすか、家族と過ごすか、とにかく普段の生活ではなかなか時間がとれない人との関わりを大事にしてみたらどうでしょう。 たとえば遠方におばあちゃんなど親戚がいませんか?一人旅でたずねてみるのはどうでしょう? また、家業をやってる親戚でもいたら一週間のアルバイト体験なんてどうでしょう? 何も外で遊ぶことばかり考えないで、普段はゆっくり時間をかけられない事を家でする。 料理を作ってみるとか、絵を描いてみるとか、読書にふけってみるとか。 もしお父さんお母さんがどこか連れて行ってくれそうならお願いしてみることですね。

質問者

お礼

人との関わりを大事にするって良いですね。 家でゆっくり何かに取り組んでみるのも、なかなかできないことですよね。 時間を大切にして、たくさんのことを、やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#85623
noname#85623
回答No.3

僕の場合は、とにかく友達と遊びます。 海に行ったり、遊園地に行ったり。ほかには、好きなスポーツを思いっきりやることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 学校が始まると、友達と遊べる時間も少なくなるので、 今のうちに、友達と遊んでおこうと思います!!

noname#150436
noname#150436
回答No.2

両親に言って海水浴とかキャンプに連れてってもらうなんてのも良いかもしれない 何にしても夏休み最後の思い出作りに両親にどこかへ連れてってもらうのがいいと思います 私も夏の思い出はそうでしたから良く海に連れてってもらってました

質問者

お礼

両親に相談してみます。 海行けたら最高の思い出になると思います。 ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

まず、何を楽しみたいのか書かなければ誰も答えようがありません。 人が答えた事=あなたの楽しいこと。ですか? 何がしたいのか良く考えましょう。

質問者

お礼

確かにそうですね。 自分がして楽しいことを、みなさんの意見を参考に、自分なりに探して、やってみようと思います。 ありがとうございました!!