• ベストアンサー

これは気にしすぎでしょうか。

大学生の男です。 高校生は夏休みの間にオープンキャンパスといって大学を見に来ます。自分が部活にやっている時丁度オープンキャンパスで大学見学してた女の子が部活を見に来ました。女の子も同じスポーツを高校でしています。後日きちんと練習道具をもって部活の練習に参加しました。 その日の帰り私の女の先輩が私のアドレスとその先輩のアドレスを教えたと聞きました。目的は今度来るとき連絡するためとのことです。ただなぜ僕なの?と思いました。一回生でキャプテンでもありません。 その日に彼女からメールが来ましたが、自分の思い過ごしか自信過剰なのか驚くぐらい好意的なメールでした。「一緒に練習できたのが凄く嬉しい」「次練習参加した時あえたら嬉しいな」「会えたら練習めちゃくちゃ頑張れます」などなど。 その日先輩から恋愛話のことでいじられたとも聞いています。次の日先輩が凄いこと聞いてしまったなぁなど言ったり、妙に自分に対する反応が変だったりしました。 自分の思い過ごしでしょうか?文章分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 積極的な女の子ですね。 とてもストレートな感情表現だなぁと思いました。 文面から判断すると、あなたに好意を寄せていると思いますよ。 どの程度の好意かは分かりませんが、親しくなりたいという気持ちは感じられるように思います。 好みのタイプの女の子であれば、これをきっかけに親しくなってみても良いのではないでしょうか。 頑張れっ!

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。私は外見では余り決めず性格などで決めたりするのでタイプかどうかまだまったくわかりません。前ある話題で話していてその日が丁度私の誕生日だったため、その日誕生なんだよねといっており彼女は私の誕生日を知っているかもしれません。私の誕生日は八月ですのでもう来ます。そのときバースデイメールが来たらさすがにこれはと考えちゃうのですが・・・。

その他の回答 (3)

• green55
回答No.4

文章を読んでいて、とても羨ましくなってしまいました。 私も、彼女があなたのことを気になられているんだと思いますよ! メールの文面がそのままだとすれば、アプローチですよね。(こんなに積極的に気に入った男性にアプローチできる彼女の積極性が羨ましいですね) あなたもこの質問の文章の感じからは、いやがってはいられないような・・・ すてきな出会いにつながるといいですね!

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。文面一字一句同じではありませんがほぼ同じです。私もこんなに積極的なのは初めてですので驚いています。これからも練習に参加するでしょうから、もう少し様子をみます。

回答No.3

まだ、判断するのは難しいですが、自分も前向きに見てもいいと思います。皆さんおっしゃられているとおり、もう少し、コミニュケーションを取って、仲良くなるといいかと思いますよ^^

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。もう少し色々話してみますね。

• moon_night
回答No.2

十分に脈はあると思います。 向こうの真意は測りかねますが、とりあえずそのスポーツをして、帰りにお茶をするとかしてみてはどうでしょうか。

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。私から誘うことは今のところないでしょうね。