• ベストアンサー

これは気にしすぎでしょうか。

大学生の男です。 高校生は夏休みの間にオープンキャンパスといって大学を見に来ます。自分が部活にやっている時丁度オープンキャンパスで大学見学してた女の子が部活を見に来ました。女の子も同じスポーツを高校でしています。後日きちんと練習道具をもって部活の練習に参加しました。 その日の帰り私の女の先輩が私のアドレスとその先輩のアドレスを教えたと聞きました。目的は今度来るとき連絡するためとのことです。ただなぜ僕なの?と思いました。一回生でキャプテンでもありません。 その日に彼女からメールが来ましたが、自分の思い過ごしか自信過剰なのか驚くぐらい好意的なメールでした。「一緒に練習できたのが凄く嬉しい」「次練習参加した時あえたら嬉しいな」「会えたら練習めちゃくちゃ頑張れます」などなど。 その日先輩から恋愛話のことでいじられたとも聞いています。次の日先輩が凄いこと聞いてしまったなぁなど言ったり、妙に自分に対する反応が変だったりしました。 自分の思い過ごしでしょうか?文章分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 積極的な女の子ですね。 とてもストレートな感情表現だなぁと思いました。 文面から判断すると、あなたに好意を寄せていると思いますよ。 どの程度の好意かは分かりませんが、親しくなりたいという気持ちは感じられるように思います。 好みのタイプの女の子であれば、これをきっかけに親しくなってみても良いのではないでしょうか。 頑張れっ!

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。私は外見では余り決めず性格などで決めたりするのでタイプかどうかまだまったくわかりません。前ある話題で話していてその日が丁度私の誕生日だったため、その日誕生なんだよねといっており彼女は私の誕生日を知っているかもしれません。私の誕生日は八月ですのでもう来ます。そのときバースデイメールが来たらさすがにこれはと考えちゃうのですが・・・。

その他の回答 (3)

  • green55
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

文章を読んでいて、とても羨ましくなってしまいました。 私も、彼女があなたのことを気になられているんだと思いますよ! メールの文面がそのままだとすれば、アプローチですよね。(こんなに積極的に気に入った男性にアプローチできる彼女の積極性が羨ましいですね) あなたもこの質問の文章の感じからは、いやがってはいられないような・・・ すてきな出会いにつながるといいですね!

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。文面一字一句同じではありませんがほぼ同じです。私もこんなに積極的なのは初めてですので驚いています。これからも練習に参加するでしょうから、もう少し様子をみます。

回答No.3

まだ、判断するのは難しいですが、自分も前向きに見てもいいと思います。皆さんおっしゃられているとおり、もう少し、コミニュケーションを取って、仲良くなるといいかと思いますよ^^

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。もう少し色々話してみますね。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

十分に脈はあると思います。 向こうの真意は測りかねますが、とりあえずそのスポーツをして、帰りにお茶をするとかしてみてはどうでしょうか。

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。私から誘うことは今のところないでしょうね。

関連するQ&A

  • オープンキャンパスについて

    私は学校内でブラックも言われる部活に所属している高校二年生です。 夏休みの課題でオープンキャンパスに行った感想を書く課題が出ました。別に友達のを写せばいいと言っている人もいますが私的には大学へ行くことに意味があると思っていてオープンキャンパスに参加したいと思っています。 ですが行きたい大学のオープンキャンパスの日、部活が被ってしまっています。しかもその大学は県外なので部活後に行くことができず、行くためには部活を休まないといけません。 前、部活の子がオープンキャンパスに行くから早めに帰りますと言ったとき顧問の先生が「あくまで部活優先だ。おれは試合に出れなくても知らない。」と言われたそうでみんなより下手な私はもっと出させてもらえなくなりそうで怖いです。部活の雰囲気的にもみんな部活があるからオープンキャンパスは諦めるしかないよねという感じでオープンキャンパスのために休むなんてと言っている子もいます。 私は部活を休んでオープンキャンパスにいってもいいのでしょうか。行くときは仮病とかを使って休んだ方がいいのでしょうか。それともやっぱりオープンキャンパスを諦めて部活に参加した方がいいのでしょうか。

  • 部活の制限がきついです。

    高校2年生です。今ソフトボール部に所属しているのですが、私生活にまで口を出されて困っています。 というのは、高2にもなると大学の選択などでオープンキャンパスなどに行く機会も当然増えてくると思うのですが、 私は昨年海外に行っていた期間に行きたいオープンキャンパスのほとんどが行われてしまったので、 今年こそはたくさん行こうと思っていました。 そうすると部活のある日と被ってしまう事もあるとは思うのですが、同学年の子が 「オープンキャンパスで休むなんて許さない。私たちは被っていたら何にもない平日に行った」と言うのです。 そういうのもありだとは思いますが、やはりオープンキャンパスは大学が学校を見せるために提供してくれた場ですから、 そこでしか見えないものもあると思うのです。平日に行っても多分それほど自由に校内を見れないでしょうし…。 ちなみに私の第一志望の大学のオープンキャンパス(昨年は行けず)が2日あり、その2日とも部活の日と被ってしまっています。 特に試合前でもなく、普通の練習の日です。 部活が終わってからではほとんど時間が無いので正直休みたいのですが、オープンキャンパスと素直に口にするのも憚られます。 オープンキャンパスで部活を休むのはダメ、と言っているのは副部長なのですが、 部長の子はそこまでは思っていなさそうだったので、正直にオープンキャンパスだと言ってしまっても良いでしょうか。 それとも仮病を使って休んでしまった方が良いでしょうか。 あまり嘘はつきたくないけれど、責められるのも嫌です。 我侭なのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 ちなみに母に言ったら随分と呆れていて「病気だと言うしかないんじゃないの」と言われました。 宜しければ皆さんのご意見いただけますか。

  • 部活を辞めるとキャプテンに言いたいのですが・・・

    大学1年生です。 部活に在籍してるのですが辞めようと思っています。(自分の中では辞めたつもりです) 相談なのですが 部活に顔を出さなくなって1週間経ちます。最初は自然消滅を考えていたのですが、やはり好きだったスポーツなので引きずってしまうし、キャプテンにもお世話になったので辞める時もしっかりと挨拶だけはしようと思いました。 問題は校内で会わないと言うことです。 キャプテン、先輩1人、私は練習をやっているキャンパスとは別のキャンパスに通っており練習時は学校間を行き来する専用バスに乗って練習に行っています。 バス停に行けば会える思うのですが大抵はマネージャーか他の先輩と一緒に並んでて1人で並んでないので、非常に気まずいです。 しかも以前にも1回部活に顔を出さなくなったことがあり、その時は勇気を振り絞って部活に戻していただいたのですが周りにはやめたと思われていました。今回もその時と状況が似ているので今更挨拶に行っても 「今更なんだよ?せっかく1回部活に戻してやったのに」 って思われそうで怖いです・・・。 やはりこのまま何もせずに自然消滅を待ったほうがいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大学への推薦で

    大学を推薦入試で受けようと思っています。 オープンキャンパスについて質問です。 大学がとても遠方にあるし、オープンキャンパスに行かなくても受かると先輩に聞いていたので行きませんでした。 ですが、高校で「オープンキャンパスに行かないと推薦は出せない」と言われました。 推薦で受けると言った時に、このことをきちんと言ってくれていれば夏休み中に行けたんですが、今頃言ってきて本当に困っています。 この場合、オープンキャンパスに行かなきゃ駄目ですか? 行ったと嘘をついたらバレますでしょうか? 高校側で生徒がオープンキャンパスに参加したどうか確認したりとかします?

  • オープンキャンパスに参加していません。

    おはようございます。 第一志望の゛退学に指定校推薦をいただき来週に面接があります。 でも、参加する予定はしていましたが都合がつかずにオープンキャンパスに参加していません。 オープンキャンパスでない日に通学路の確認やキャンパスを見には行きました。 学校の資料はよく読みました。 私の住んでいる地方では誰もが知っている有名な大学です。先輩も多く受験されていますし入学されています。 オープンキャンパスに参加していないからマイナス点となり不利になることはないのでしょうか? 周りの人は、オープンキャンパスに参加、不参加は関係無いって言います。ましてや、指定校推薦だから大丈夫だとも言ってくれます。 もし、面接でオープンキャンパスに参加しましたか?って聞かれたらどう答えたら良いのでしょうか? オープンキャンパスに参加していませんが別の日に見学に来ましたって言えば良いでしょうか? でも、オープンキャンパスに行ってないことがちょっと不安ななりました。 よろしくお願いします。

  • オープンキャンパスに参加できない場合は・・・

    高校2年硬式野球部です。地方在住です。首都圏の大学進学希望です。目標大学を絞る為にも2年生の時点で大学見学行きたいと思うのですが、お盆の数日以外部活の休みがありません(レギュラーなので部活を休みたくありません) どのオープンキャンパスもほぼ参加不可能・・・ そこでオープンキャンパス日以外、たとえばお盆真っ只中や秋休み(9月末~10月頭)に学校見学に出かけても十分大学の様子を知ることができますか?またこういうところは見てきたほうがいいなどアドバイスあれば教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 【急ぎです!】オープンキャンパスについて

    國學院栃木短期大学のオープンキャンパスに行ってこようと思っています。 オープンキャンパスに参加するのは初めてなので、色々わからないし…聞ける先輩もいないので質問させて頂きました。 かなり基本的なことなのですが、参加は高校の制服、持ち物は筆記用具その他で大丈夫でしょうか? そして入退場自由となっているのですが、それはある程度全体のガイダンスなど終わったら自由に帰って良いという認識でも間違っていないですか? 初歩的なことで申し訳ありません(><;) よろしくお願いします。

  • 過去、部活での元キャプテンの行動

    初めて質問させていただきます。 質問させてもらうのは「過去、部活での元キャプテンの行動」です。 今、自分は大学4年で、大学1年のとき陸上部に所属していました。 ここで問題となっている元キャプテン(以下、A先輩)は高校卒業して何年か働いていたので、大学2年で20歳以上でした。 元社会人だとは思えないほど自己中心的な人物でした。 2年でキャプテンでなかったときから部内で権力を握っていて、 歳も20歳以上であることと、そのときの3年のキャプテンの気弱な性格、まだ引退していなかった4年のB先輩と仲良かったことで、 A先輩が好き勝手していました。 もちろん自分たち1年はこんなA先輩が嫌いだったので、 3年の気弱なキャプテンが引退し、 次のキャプテンを決めるときに4年のB先輩に直談判して(A先輩の次に権力があったので)A先輩だけはキャプテンにしないでくれと頼んだのですが、 結局なってしまいました。 それでも、キャプテンとしてそこそこ仕事をしてくれるなら文句はないのですが、 他の部員に相談せずいきなり幽霊部員を全員退部、部費の5千円から1万円の増加。 他の部員には部活を休むとき、連絡をしろとうるさく言っていたのに、 自分が休むときは誰にも連絡しない。 あまりにも散々でした。 自分のいた陸上部は昔からあまり活動が盛んではなかったらしく、 結構和気あいあいとした部活だったのに、 A先輩がキャプテンになったことで、かなり殺伐とした部になりました。 そんな感じになったので、部活が嫌になり部活には行かず一人で陸上の練習をしていました。 それから何日かして、いきなりA先輩とその他の部員(A先輩の息のかかった)が深夜にいきなり部屋にきて、 弾劾裁判のごとく説教を始めました。 もちろん自分にも非がありますが、あまりにもやり方が酷いと思いました。 これがきっかけで自分から退部しました。 私的は感情も入ってしまいましたが、 このA先輩のした行動をどのように感じますか? そして、この経験ともう過去の事なので今はどうでもいいのですが、たまに思い出すと腹立つ感情を今後自分の人生にどのようにして生かしていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 後日談なのですが、自分が退部してから何ヶ月かしてA先輩は大学自体をやめてしまい、どこかに就職したと聞きました。

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • オープンキャンパスについて

    オープンキャンパスについて 高校2年の女子です。 来月、大学のオープンキャンパスに参加しようと思っているのですが…悩んでいます。 いきたい学部は決まっているのですが、大学はまだ決まっていないので 複数の大学を見て周りたいと思ってます。 しかし日程が被っていたり、被っていなくても3日連続…などとなってしまい、(精神的にも)大変です。 交通費もかかるし、オープンキャンパスに参加するのは初めてで、不安…。 3校連続でも行った方が良いのでしょうか? それとも、何校かは来年にすべきしょうか? ご意見があれば聞かせて下さい。 また、交通費をなるべく安くする方法なんかもありますかね…?