いきなりメルアドおしえてと言われました

このQ&Aのポイント
  • 通信制高校の始業式で、同じクラスの男子から突然メルアド交換を求められました。一度も話したことがない彼はホストっぽくて太っています。一様メルアドと名前を教えることになりましたが、不安でメールできません。友達になりたいけど、全く知らない相手です。どうすればいいでしょうか?
  • 通信制高校の始業式で、同じクラスの男子から突然メルアド交換を求められました。一度も話したことがなく、彼はホストっぽい外見で太っています。私は不安でメールできません。彼と友達になりたいけれど、全く知らない相手です。どうしたら良いでしょうか?
  • 通信制高校の始業式で、同じクラスの男子からいきなりメルアド交換を求められました。一度も話したことがなく、彼はホストっぽい見た目で太っています。私は不安でメールできません。彼と友達になりたいけれど、全く知らない相手です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりメルアドおしえてと言われました

今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

いい方で考えると・・・ その男の子は以前から貴方の事が気になっていて、 友達(その後恋人)になりたいと思っていた。 そして、新学期が始まったので、心機一転思い切って声をかけてみた。 >私全然かわいくないし それは貴方が決める事ではありません。 貴方を見た人が思う事です。 悪い方で考えると・・・ 貴方の事を好きだ・・・という男子に「メルアドを聞き出したら1万円で買ってくれ」とか 如何わしいサイトに登録して・・・「いじめ」をする

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  始業式で、話したこともないのに、いきなりメルアド教えて欲しいというのも凄いですね。  不安でしたら様子見でも良いと思います。様子を見て、話をして感じが良さそうだったらメルアド教えてメールのやりとりしてもいいのではないでしょうか。  私なんか気が小さいので、話したこともない女性にいきなりメルアド教えてとは言えませんでしたが、プレゼント作戦で付き合うことができたこともあります(笑)。