仕事と不倫に悩む私の生き方

このQ&Aのポイント
  • 仕事に心を注ぎ、一歩一歩進んできた私。しかし、出会った彼に惹かれてしまい、不倫に悩みます。
  • 彼は優秀な経営者であり、私の仕事にも関与してくれる存在。しかし、その関係がますます複雑になりつつある。
  • 私は関係を断ち切り、正しい道を選びたいと思っています。しかし、不器用な自分の生き方についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と不倫に悩んでいます。

仕事と不倫に悩んでいます。 わたしは10年ほど前に離婚して以来、仕事に心を注いできました。2年前に起業し、小さな会社ながら一生懸命に頑張ってきました。クライアント、仲間、スタッフ、家族に対する誠実と感謝を胸に一歩一歩着実に歩んで参りました。 仕事柄、経営者や企業の上層部の方々とのお付き合いも多く、個人的なお誘いについては、大抵うまくかわしてきましたが、1年ほど前に出逢った彼は別でした。若き実業家、包容力と行動力は抜群、欲しいものは確実に手に入れるタイプ。食事をきっかけに猛アタックを受けました。既婚者でありながら、恋愛については全く厭わない持ち主で、悩んだ挙げ句、わたしはそれに応じてしまいました。 こちらは専門技術を事業の柱としているので、経営についてはいつも不安を抱えていました。ずっと一人で悩んできたところに、的確な答えを持っている彼の出現。こちらの仕事を思い図るようなこまめなアドバイス、いつも励ましてくれ、リラックスを呼びかけてくれる存在。レストランやホテルのチョイス、旅行のアレンジ、体の相性も抜群、、、正直に言います。わたしは彼を手放すことができませんでした。優秀な経営者として尊敬はすれど、好きだと思ったことはないのに、、です。与えてくれる彼を利用している自分の不実さにもがき苦しみ、途中こちらから一度身を引きました。しかし、半年間、ほぼ毎日のように近況メールと応援を送り続けてくる彼と寂しさに根負けして、1ヶ月ほど前に再会してしまいました。 ただ、冷却期間を置いたことで少し見えるものがありました。彼もまた、わたしを通じたビジネスチャンスを見込んでいるようです。先日、仕事に役立つはずだから逢っておくといいよ、と有力者とのMTGに同席するよう持ち込まれました。また彼の会社の案件にも力を貸してほしいと言われています。確かにコンタクトを取りたい相手ではあります。売上も必要です。しかしこれを進めれば、複雑な状況は益々混迷していくのではないか。一緒に仕事をするのならこの関係はやめたい、と伝えたところ、「きみの考えはとても美しいとおもう。でも不器用だなぁ」と言われてしまいました。きっと彼はわたしも、ビジネスも諦めないでしょう。今のわたしたちの関係を全く後ろめたく思わない彼のことを、どこかで恐くなってきています。 別れる。彼を通じた関係に踏み込まない。それが正しい道であることは分かっています。別れたい。関係者にも逢わない。いまそう思っているのもわたしです。 同時に「不器用」といわれたわたしの生き方をふと思うことがあります。器用な生き方ってなんでしょうか。真剣に悩んでいます。どうかみなさんのお声を届けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.3

#2 kyounaです。 度々ですが、こんにちは。 ご自身が相当揺れているようですね。 私が友人なら・・・という立場で再度投稿させていただくと。 結論「仕事もプライベートもどっちも手にいれなよ!」っていいます。 あえて批判がありそうな言葉もいいます。 別に不倫だっていいじゃないですか!!別に仕事大事だっていい じゃないですか!!なんでどちらか選ばないといけないんですか!! どういう結論を辿ろうと、やる前の後悔より、やった後の後悔の方が まだよいと思います。当然相手の奥様などきづつけているのはあり ますが、覚悟の上の投稿です。 彼とお付き合いされて何年ですか?もしくは何ヶ月かもしれませんね。 年月は関係ないといいますが、ただ、そこまで彼を見切れていないの かもしれません。危ないにおいがする・・・その回避段階では悩む のは当然でしょう。確かに清い行いとしては、もう危ないと匂い だけでもわかった瞬間で辞めるべきでしょう。ただ、人間1~10まで 正しいことは出来ないように思います。 では人間が決断するときってどんな時でしょうか。 やはり決定的な何かが起こった時に発起するのが多いように思います。 そこの観点から言うと、ご自身はまだ決定的なものをまだ みれていない段階なのではないでしょうか。っであれば焦って決断 を下さず。仕事にそこまで支障のない範囲でお付き合いなされて 彼の本当の姿がわかって、ダメだ・・・って思えば話せばよい事です。 無理に結論をだそうとすると、後でこうしておけばっという後悔が のこり一番それが自分を苦しめます。 まずは、自分を愛せるのは自分自身です。その基盤がない限り、 変な人格の方が寄ってきます。そして、冒頭にもかかれていたように ご家族、仕事の仲間・・あなたは沢山大事なものを抱えている。 だからこそ・・・悩んで清い行いをするだけではなく、自分が思う ように、とことんやってみてはどうでしょうか。 大丈夫。あなたの味方は沢山いると思います。

bavaroa
質問者

お礼

kyounaさんのご意見に、思い出しました。「ケリーバックでも買ってもらったらいいじゃない」と言った友人に「ものをねだったことはない」と否定をしたところ、「肉体関係や食事はよくて、モノを買ってもらうのは×って、一体どういう線引きがあるわけ?」そう言われてハッとしました。わたしのなかの変な正義感があるんですね。「正しいわたしは悩んでいて、正しくない彼は楽しんでいる」そう思い込んでいるのかもしれません。逢っておきながら、楽しむことができないから、不幸にも幸せにもなれないんですよね。一方で、彼はいつも全身全霊でわたしとの時間を楽しもうとしています。デートのためのやりくりもするし、仕事もたっぷりする。いくつもの会社を経営しながら、家庭がありながら、よくぞそんな時間があると感心するほど、それはそれは見事にやり尽くすのです。だから彼はいつも幸せそうです。そういうところに、わたしは惹かれているんだと思います。くすぶっているじぶんを変えたい、そんな思いがあるからこそ、ダイナミックな彼の生き様にもっと触れていたいのです。不倫だろうが何だろうが、わたしを変えるチャンスと考えた方がいいのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

noname#180604
noname#180604
回答No.5

31310000です。ご回答、ありがとうございます。 ちょっと分かりづらく間違えてしまったので・・ まずは訂正。 ×彼へのプライベートの感情を理由に、売り上げやビジネスチャンスを伸ばすのは、 ○彼へのプライベートの感情を理由に、売り上げやビジネスチャンスを逃すのは、 それから、ご質問ありがとうございます。 ※ところで、SEXがNGである理由はなんでしょうか。 それは・・・実はあなたが一番分かっているんじゃないですか? セックスをするから、企業のトップからただの女性として、彼と接してしまうんであり、 あなたが彼に負けてしまい、おぼれてしまう理由はそこにあるからです。 ※食事は?プレゼントは? 社会人としての頭を働かせて、判断してください。 あなたと彼は、男と女。企業のトップ同士、ビジネスチャンスを分け合う同志で、ライバルでもあります。 そして、彼は既婚者で、あなたは独身。周囲から見たら不倫と映ることもあります。 相手の家庭に影響を与えることは、あなたがだたの女として彼の前にいるなら仕方ないが、 企業のトップでビジネスの相手なのだから、それは絶対にしてはいけません。 ということを踏まえての上、ご判断ください。

bavaroa
質問者

お礼

31310000さん、本当にありがとうございます。おっしゃる通りです。少しづつ、整理が出来始めてきた気がします。自分の気持ちに流されてはいけないですね。わたしを支えてくださるパートナーのためにも、そしてわたし自身のためにも、この状況をチャンスに変えることができるくらいの強い気持ちを持ちたいと思います。心からのお礼を申し上げます。

noname#180604
noname#180604
回答No.4

んー。お気持ち、分かります。 でも、彼へのプライベートの感情を理由に、売り上げやビジネスチャンスを伸ばすのは、 企業のトップとしてどうなのでしょう? あなたの考えはとても純粋だと思います。それがなければ、人はついてきません。 ただ、もっとしたたかであっていただきたいなと思います。 質問者さま、トップとして、他人を巻き込んで仕事をする以上、 少なくとも「あなた個人の魅力」で、人を魅了することは必須項目です。 特に女性トップともなると、まあその方のタイプにもよりはしますが、、、  女性としての魅力、を武器として持つことも時には必要なわけです。 ぶっちゃけ、ありますよ。うっかり寝ちゃうことだって;  でもまあ、ちょっとした事故と考え、それは気にしないことです。 だから、あなたは間違っていません。迷うことはありません。 企業のトップとして当然のことをしているまでで、彼に罪悪感を持つこともないし、 倫理的にどうの・・・なんで言っている場合でもないでしょう。 ただ、あなたは確実に彼に負けています。それではダメです。 企業を背負って立つあなたが、彼に心酔し、惚れちゃいけません。 トップのあなたは社員の女神でいるべきであって、 あなた自身が何かにメロメロになっていたら、信用されなくなります。 その辺りは仕事にプライベートの感情を持ち込まないように。 では、どうすればよいか・・・ですね。 あなたとその彼の関係の場合、あなたが彼の一枚上手を行くしかありません。 あなたが彼に惚れるんじゃなく、彼に惚れさせること。これは、ゲームです。  苦しんでいる顔など彼に見せず、恋愛と仕事をうまく絡め、彼を利用しましょう。 (※ただし、セックスはもうしないこと!) ポイントはあなたが心から、そうした駆け引きを含めた彼との仕事を楽しむことです。

bavaroa
質問者

お礼

『あなたは確実に彼に負けています』、この言葉に本当にドキっとさせられました。そのとおりなんです。 したたかに誠実であれ、ということですね。これは大きな自己改革です。何事にも誠心誠意をモットーにしてきたわたしには、「したたか」に抵抗がありました。けれども、31310000さんがおっしゃる「したたか」にはすこし違うものを感じます。感情をコントロールし、流されないこと。彼を責めたり、自分を責めるのではなく、自分の選択した道を全うするために尽くす、ということですね。それは他者を傷つける「したたか」ではなく、自分に対する「したたか」なのですよね。この点にはまったく気づいていませんでした。確かに、これまで純粋さが取り柄でやってきましたが、昨今、それだけでは通用しないビジネスレベルに入っていることを痛感しています。利益を確保するためには戦略が必要です。戦略は正当なもの。彼との関係も同じように考えろ、ということですね。大きな気づきを頂きました。

bavaroa
質問者

補足

ところで、SEXがNGである理由はなんでしょうか。食事は?プレゼントは?もう少し教えてください。

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

こんにちは。 お気持ちお察しします。私も、独立などして大変な時期がありました。 ただ思うのですが、男女関係から繋がる仕事は、独立しようが サラリーマンであろうが危うく、無くなる可能性が高いです。 ご自身が、割り切って彼とお付き合いができないのであれば 尚更、彼・彼の仕事、彼の関係者には会わない。そしてそれを 通した仕事も断る。でもいいのではないでしょうか。 経営者の立場からみれば、売上げは大事です。でもやっていることは 好きと思えない限り、自分の体を売って仕事をしているも同じ。 今は、心の面でも、経営面でもリスクを負うことになるかもしれません。 ですが、今のリスクは少々で済むでしょうが、もし今後彼との関係 を続けていて、仕事やお取引が沢山増えたとしても、何かの拍子で bavaroaさんは、●●さんの愛人らしいよ。っと言って業者など噂が 経つのも時間の問題になり、これは会社自体の信用問題になります。 確かに、魅力的な男性ですね。ただ、私としては今の関係を絶ち きろうとしているのに、器用か不器用かで物をいうのは、女性慣れ されているのではないでしょうか?また経営者であれば、それを 飲み込んでも器用に立ち振る舞って、仕事をしたらいいのに・・って 考えが見え見てで私だったら「バカにしないでよ」っときって しまいますね。 ご自身は、いったいどうされたいですか?もし寂しいし、恋愛関係 も感じたいということであれば、余計に今の関係は、リスクを承知の 上で経ちましょう。 起業できる、そしてそれをやっていくのには、とても力がいります。 そして孤独もあるでしょうが、離婚されてからここまで頑張って こられたbavaroaさんには必ず、誠実な男性が現れます。 仕事の事は抜きで、bavaroaさんだけを見てくれる人を探してくださいね!!!!

bavaroa
質問者

お礼

本当に温かなお言葉に、こころから感謝しています。kyounaさんのご意見には同感です。わたしは一体どうしたいのか。そこが未だ薄ぼんやりとしているのです。清なる生き方を全うして、長い目で成功を追い求めるか。目の前にあるチャンスを濁とともに飲み下すか。彼を利用するわたしは狡猾に生きて行くのかもしれません。その自分をわたしが愛せるかどうか。現世で成功するためには、わたしは変わらなくてはいけないのでしょうか、

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

本当に不器用かな? 不器用な自分を自覚しているからこそ。 貴方はこれまでの自分自身を丁寧に積み上げて来れて。 誠実に対応してきたんだと思う。 着実に~という積み重ねは簡単ではないんだよ。 そこには貴方自身の意思の力もあるし、周りへの心からの感謝もある。 同時に仕事は仕事できちんと向かい合う為に必要な対応としてのメリハリを意識してきた。それはとても素晴らしい事なんじゃない? そういう貴方が今になって器用な自分を求めようとしたら。 それは今まで積み上げてきた貴方自身を置いてけぼりにしてしまうような気がする。 貴方は貴方なんだよ。それは昔も今も変わらない。 貴方が求めるなら。それは今の貴方をそのまま理解してくれて、貴方のペースも受け止めてくれて、その上でメリハリをつけた関係として、お互いに笑顔で、納得して、丁寧に時間を掛けて積み上げていける関係なんだと思う。 そして同時に言えるのは。仕事に対しての今までの懸命な努力が少し地に足の付いた状態になってきた。その貴方の頑張りが生み出したゆとりを。 これからはもう少し貴方自身の精神的なリラックスにも活かしていく。 それは今までは仕事中心だった部分に、もう少し個人的な交流や恋愛に限定せずとも人間関係を広げていけるような部分にもね。 そういう部分で自然に分かち合えるような、繋がっていくような関係こそ。 今後の貴方の人生の進め方にもフィットする、素敵な出会いになるんだと思う。 その彼との出会いで得たものもあった筈。 同時にそういう彼を通じて見えてきた貴方自身や大切にしたい価値観、貴方なりの人生の進め方も考える時が来たんだと思う。 貴方の人生なんだから。人がどう言おうと。 貴方には貴方の積み上げてきたプロセスがあって、それが既に貴方の後ろには道として出来上がってるんだよ。 そういう貴方を踏まえたこれからの進み方。 前だけを見ても。今までがあるからこれからがあるんだよね。 もっと自分自身を大切にして良いんだと思う。 貴方は意思を持ってここまで頑張ってきたんだから。 器用不器用に拘らない。 貴方なりに良いなと思える自分自身。それが貴方の人生の軸になっていれば。貴方は幸せなんだからね☆

bavaroa
質問者

お礼

早速のご意見、本当にありがとうございます。まるで何年も話を交わしてきたようなご意見に、泪が出そうになりました。そう。blazinさんがおっしゃるように、わたしは長らく「この出逢いは何に役立つんだろう」と計算していたのかもしれません。どうやって生きて行くのか、岐路に立っているのだと思います。ビジネスで成功したいわたし。人間として粋で居たいわたし。わたしはまだ自分の欲を捨て切れていないのだと思います。友人には「見えていないのなら、見えるまで続ければいいんだと思う」と言われました。その言葉にいまだ揺れているのです。

関連するQ&A

  • 不倫の気持ちを整理して仕事に情熱を注ぎたい

    皆さん、こんばんわ。30歳前の独身女性です。 お叱りを受けるのを重々承知ですが思い切って質問します。 どうぞ前向きなアドバイスが頂けると嬉しいです。 2年半ほど前から小さな職場の社長と不倫関係になりました。 相手は人生の転機といえる時期に大きな影響を受け非常に尊敬するところがあります。相手の包容力や強さから男性へのイメージもとてもよいものに変わりました。 しかしこの関係性は全てに対して矛盾するものだと気づいており、もう終わりにしようと思っています。相手もそう思っています。 ・相手の家庭を壊したくない ・仕事に対しても自分に対しても矛盾だらけ。仕事への情熱が高まりもっと情熱をもって仕事をしたいと思っている。 ・早くこの関係をやめたいと自分自身で思っている ・独身男性と恋愛がしたい からです。仕事を愛し始めているため仕事を失ってしまうことはとても悲しいです。それが一番の理由かも知れません。不倫と仕事を天秤にかけたら仕事への思いが強いです。  しかし、今までプライベートも何もかも話してきた時間がなくなってしまうこと・一緒にいると本当に楽しかった時間を寂しく思う気持ちと、冷静になって「今が潮時」と思う気持ちがゆらゆら揺れています。どのようにして、(どのような行動をとり)自分の気持ちを整理していけばよいでしょうか。 誰にも相談できずヒステリックな気持ちになる時も乗り越え、少し落ち着いてきたため、前向きに整理できるような具体的なアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 仕事への取組み方(姿勢)が問題?

    IT業界に転職して10年目です。一通り仕事の流れがわかり、自分としては十分に仕事をこなしているつもりですが、上司や上層部にはなぜか認めてもらえません。何がいけないのかがわかれば努力の方法もわかるのですが、いったい何からどう変えていけばよいのかわからない状態です。同じようなご経験や、同じような部下を変えられたご経験をお持ちの方がおられましたら、明日へのヒントをいただけると有難いです。上司から言われる言葉は以下のようなメッセージです。『頭で汗をかいてない。』、『タスクはこなすが、想いが伝わらない。』、『量はこなすが質が求められている。』、『あと一歩踏み込でいない』、、、、 本人は何をどう直せばよいのか、わからないで困っております。アドバイスの程、どうぞよろしくおねがいします。

  • 仕事にやる気がでません

    甘ったれているとは思うのですが色々な方の意見が聞きたいので解答お願い致します。 私は25歳の女です。今接客の仕事をして2年がたったのですが最近仕事に全くやる気がでません。半年くらい前までは仕事が楽しかったのにだんだん仕事にも飽き、疲れてやる気がなくなってきて、転職も考えましたが今の会社は給料面でも人間関係でも恵まれていると思い転職に今一歩踏み出せません。今の仕事を頑張りたいのですがどうすればやる気がでると思いますか? 情けない質問で申し訳ありません

  • 仕事にいけなくなる。

    こんにちは。 私はここ5年で仕事を度々変わっています。最初に勤めた会社は、会社の経営不信の為、上層部以外の全ての社員が解雇され、私もその際に、退職しました。ここは、学生の頃から憧れていた会社で、学生時代の研修、卒業後も無償での研修を行い、やっとの思いで就職できた会社でした。 その後、他職種でバイトや派遣、契約社員等で勤務しましたが、どの会社も半年~1年で辞めてしまいます。それも、急に会社に行くのが怖くなり、連日休み続け、最終的に退職するという最悪な形でです。 前の勤め先の失業保険と貯金があったので、この1年は、仕事をせず、休養しました。そして、今年の4月より新しい仕事を始めたのですが、今朝、急に仕事に行くのが怖くなり、左胸がチクチクと痛み、息が苦しくなったり、汗が出てきたり、どうしようもない感情に支配され、仕事に行く事が出来ませんでした。 それらの症状は、「休みます」と連絡したら治ります。 これは何かの病気でしょうか?

  • 仕事に身が入らなくてモヤモヤしている

    去年高校を卒業して社会に出たが、就職せず自分でビジネス関連や色々と奮闘する一年を過ごした ・小さくビジネスを始めてみたり ・成功者の元について習ったり ・音楽のオーディションを受けたり だが、問題も出てきて ・コンサル詐欺 自腹30万払ったのに結果出ず ・メンターとした相手からの過度なセクハラ(レイプ一歩手前)→軽度の男性恐怖症→信頼してた友人からの告白(その対象で見られたことに対する嫌悪感)→友情破綻 ・声をかけてくれて友人になった相手がネズミ講 ・音楽オーディションに合格したが、40万も払ってストップ(これは自分の一種の盛り上がりのせい) 怒濤の去年とは一変して今年は ・信頼できる会社でのステップアップ(よい職場環境) ・信頼できる仕事仲間 という風に凄く恵まれた環境下に関わらず今いち仕事に身が入らない 既にスタートで1週間も理由をつけて休んでしまった その後はノンストップで 1日10時間週5.6で入っているが、今いち覚悟(経営者になる)がたりない (会社は経営者を育成するステップアップ式なのでハードワーク) 同期に遅れをとり、後から入った年下の子は努力家で既に結果を出しておりすぐ抜かされそうです 仕事に力を入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 仕事のモチベーションがあがらない・・・

    新卒で現在の会社に入社し、働きだして4年目です。 最近、モチベーションが全然あがりません・・・・ もともと仕事は楽しく、人間関係も非常に良いため、 以前は一時的にやる気がなくなっても、ビジネス書を読んだり、 先輩や友達と話せば自然にやる気が回復していたのですが、 ここ半年くらいで、やる気がなくなり、回復しません。 原因として考えられるのは、 (1)同じような仕事ばかりで飽きてきた (2)入社当時から経営者の考え方には納得できない (3)仕事は楽しいが、やりがいは感じない があげられるかなーと思うのです。 それによって、他の仕事(特に介護関係)に強い興味を持つようになりました。 自分でもよく分からないので、客観的な参考意見がお伺いしたいのですが、 このようにモチベーションが急激に下がって、上がらないことって 3~5年勤めた時にだれしもが感じる一時的なものなのでしょうか? それともこんなにモチベーションの低い時期が続いて、 かつ他の仕事に興味をもっている時点で、 この仕事・会社ではない、ということなのでしょうか? 最終的には自分じゃないと分からないことなのですが、 ぜひ経験談などを聞きたいです。 入社してから、割とずっと楽しかったので、 ここまでモチベーションがあがらないのが、自分でも不思議だし、 なんか嫌な感じだなあ・・・・と思うのです。。。。。

  • 仕事について。

    わたしは、現在無職です。1ヶ月前に仕事を辞めて、未だに次の仕事についてません。怖くて一歩が踏み出せないんです。前の職場は食品の調理関係で女性が多く働いているんですが、散々上司にいびられ、同僚の女性達からもただ指を切ってしまっただけで、「わざと切ったんじゃないの~」などと言われていました。 それだけではなく、わたしは現在ネットなどで臭いと言われていて、ネットを見たと思われる人に写メを撮られ、今どこどこにこいつがいる。など中傷されているんですが、それを知った会社の人達が一斉に避けたり臭いような仕草をしたりされるようになりました。(ネットで中傷され始めたときに本当に臭いのかなと思い、皮膚科を4件回りましたが、どのお医者さんからも全然臭くないと言われ、友達にも聞いてまわりましたが臭くないと言われました。) 人間不振に陥り、仕事中に過呼吸を起こしそうになってしまうようになりました。直属の上司には嫌われていたんですが、現場を仕切っている方には素質があると言われ可愛がってもらっていたんですが、結局1ヶ月で辞めてしまいました。 今、車の借金があり、すぐにでも働きたいのですが、怖くて一歩が踏み出せません。 親も今お金が苦しいので、頼ることは絶対したくありません。 長々重いことをかいてしまってすみません。 質問とは程遠い内容なんですが、どうかわたしを激励してやってください。お願い致します。

  • 仕事について

    私は大学生で経済経営関係の仕事につこうと思っています。 大学で「仕事について」聞いてそれに対しての自分の考えを述べるといった課題があるのですが、私の周囲に経営関係のかたが居なくて困っています。 もしお力を貸してくださる方が居ましたら以下の事をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 1.仕事をしていて、特に辛い時はどんな時ですか?(複数可 2.仕事をしていて楽しいとき・やってて良かったと思う時はどんな時ですか?(複数可 3.辞めようと"真剣"に思った事はありますか? 4.アルバイトと仕事の違い(精神的に)はなんですか? 5.仕事をする前と実際にしてみて、仕事に対しての考え方が変わった事はありますか?(あればどんなことですか?) 6.仕事をするようになって大きく変わったことはなんですか? (仕事についての考え方・人生観・人間関係・等なんでも複数可) 7.これから社会人になる人に伝えたい事はありますか? 8.あなたにとって仕事とはなんですか? 9.勉強と仕事は違いますか? 10.働くという事について、あなたの考えを聞かせて下さい。 11.最後に何かあればお願いします。 よろしくおねがいしますm(_)m

  • 不倫

    遠距離不倫をして3年目になります。 私は旦那の仕事の都合で地方に住んでいます。 ここには友達もいなく、話す人も居ません。 地元が前の住んでいたところなので、 帰って来た時に食事をしたり関係を持ったりしていました。 彼は割り切っているタイプです。 そんな彼が半年前病気になってしまいました。 そこから2ヶ月程会えなかったのですが 以前に比べて素っ気なく、メールもあまり返してくれなくなっていきました。 素っ気ないね?と送ったらいつものことでしょ?と来たのですが。 最近は既読無視も多くなり、 もう辞めにする?この関係を…と聞いたのですがそれに関しての回答は得られませんでした。 このまま私が送らなければ終わるのでしょうが、未練でしょうか。 ついつい日常の寂しさとで送ってしまいます。 でも終わるならハッキリと相手の口からトドメを刺して欲しいのです。 それは無理なのでしょうか? そして冷めた人の気持ちを元に戻すことは もう無理なのでしょうか?

  • 仕事を辞める理由

    こんばんは。 私は今の職場に勤めて、今年で9年目になります。 元々仕事がきつく、また上に立つ身としての モチベーションを保っていくことが自分の中で限界を感じ、 今年いっぱい(3月)で仕事をやめたいと思っているのですが、 経営者からは、常日頃から「あなたに辞められたら困る。」って 頻繁に言われている状態です。 私の仕事は二人でやっていかなくてはならず、 もう片方の人が、今年4月に入ったばかりの新卒者なので 確かに、今年1年で私が抜けると来年から 仕事が回っていかないんじゃないか・・・とは思いますが。 精神的にきつく、職場のことを考えて自分をこれ以上犠牲にはできません。 (決して人間関係が嫌なわけじゃなく、仕事自体に嫌気がさしているのです。) でも、辞めたいと経営者に言う時に、 角が立たずに納得させる理由が思いつきません。 (結婚の予定もまだないので) もちろん、素直に本心(嫌気が差した)をいえればいいんですが、 経営者の顔を目の前にして、そんなこと絶対にいえません。 悩んでいます。何か良い言い方はないでしょうか? アドバイス等、よろしくお願いします。