• ベストアンサー

異常に男子のメアドを聞く女子

これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.4

完璧に自己満足デス。 お気持ち分かります。 ですが人は誰でも小さい満足を得たい物です。 その人に取ってはその程度の事が小さな満足。 ストイックに考えず広い心で見てあげて。 それらを分かった上で気軽に交換しあえば 質問者さんも新しい感覚や世界が芽生えるかもよ。

その他の回答 (3)

  • mg_rlife
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

そういう人もいますよね。 その子にしたら、「いざというとき(聞きたいことがあるとか)のために聞いといたほうが便利かも」とか、「メアド聞くことで、いろんな人に『仲良くしたい』という自分の意思が伝わるかも」とか、 そんな感じで、特に深い意味はないのだと思いますが。 私は大学生ですが、クラスの親睦会などで場がなごやかになってくると、みんなでメアド交換します。 特に深い意味はありません。 聞いた後で、その人に聞きたいことができて「あの時聞いておいてよかった」と思うこともありましたし、 聞いたけど一回もメールしてない人もいるし。 そのことで誰かに迷惑をかけてるわけではないのだったら、ほっておいていいのではないでしょうか? そういう人もいる、というだけで、別にあなたがどうでもいい男子のメアドなんか聞きたくないと思うなら聞かなくても全然問題はないと思いますよ。

  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

あなたは男子に聞くのは 好意のある場合だけだと考えているんですか?

love1821
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。もしかしたらそのような先入観があるかもしれません。すみません、自分でもよくわからなくて・・・

  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

その子は男子だけにそんなに聞くんですか? 女子にも聞くんだったら 別にそういう風に考えているわけじゃなくて 友達を作ろうとしているだけなんじゃないでしょうか 作り方、仲良くなる方法は人それぞれですし その方法が全員に認められるわけじゃないですし 明るくないけど明るく最近の子を振舞っているだけかもしれませんよ

love1821
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。女子にはメアドはもう聞き終わって(話さない子のメアドもです)男子のをちょこちょこ聞いてる感じです。クラスのほとんどがやるので私には理解できなくて・・・

関連するQ&A

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・

  • 女子のメルアド…

    男子高校生1年生です。バスケ部に所属しています。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 友達(バスケ部)は女子(バスケ部)のメルアドをたくさん知っています。 いつどうやって聞いているのかもわかりません。 でも、人間関係的にそこまで仲良くはありません。ただ、帰りがおなじ電車なので、ちらっと携帯のアドレス帳をのぞいたら10人くらい入ってました。 女子のメルアドを教えてもらうほど仲良くはないので、その人には聞けません。 わりと男バスと女バスのなかはいいです。(極端におしゃべりするほどではないけれど) でも、僕はかなりの小心者でメルアドを聞く気にはあまりなれません。 行きでは同じ電車にたまに乗ってくる人(女バス)がいます。(僕はわりと気になっています) (電車を降りたあとは自転車で15分くらいです) 同じ中学校でしたが、僕の中学校は男女の仲が悪かったので、話したことがありません。(彼女は僕の名前と顔は知っていると思います) 話しかけて、メルアド交換をして仲良くなりたいなぁと思うので、声をかけたいのですが、なんて話せばいいのかわかりません。 また、今まで電車であっても声一つかけなかったので、いまさら急に話しかけるのも気まずいです。 そこで質問をいくつかします。 (1);簡単に女子にメルアドを聞ける方法ありませんか? (2);女子のほうからメルアドを聞いてくる方法ありませんか? (3);友達と仲良くなって、間接的に聞いたほうがいいんでしょうか? (4);電車で会う彼女には何て声をかければいいんでしょう?

  • 女子をからかう男子について。

    高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 男子が女子に嫌がらせ

    友達から相談を受けました。 現在高1で女子校に一緒に通っています。 中3の時にクラスの男子から、ニヤニヤ笑われ、ヒソヒソと何かを言われてるとか、不快になることをされたり、他には知らない男子からどこかに出掛けたりするとやっぱり何故かニヤニヤと笑われ死ねとかキモッとか聞こえてくるらしいです(はっきり聞いてないらしいですが)酷いときは小石を投げられたらしいです。 女の私から見ても友達は不細工でも無いし太ってはいません。 特に何もしてないのに笑われて…私の何が駄目なんだろうとか言って悩んでいます。 なんでこんな事をするのかとか気持ちがよくわかりません。 また解決する方法を教えて下さい。

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • メアドを聞き出すには…

    中学生、受験生です。 私には好きな彼がいます。 その彼とは中1の時からずっと同じクラスで、 他の女子に比べると仲が良い方だと思います。 彼との距離は… ・私は彼のことを下の名前で呼んでいます。 (他の女子は彼を苗字で呼ぶ人が殆どだと思います) ・彼は私のことを苗字で呼びます。 (私のことを下の名前で呼ぶ男子は特にいません) ・クラスではよく話したり、一緒に勉強したりしますが、 休日などに大人数を交えてでも遊んだりはしたことがないです。 最近彼の友人から彼はケータイを持っていることを聞きました。しかしその友人はケータイを持っておらず、メアドを聞こうにも知らないようです。 それに私は、出来れば本人から直接聞きたいです。誰かに聞いてメールすると、好きな気持ちがばればれな気がするし、変に思われそうで嫌だからです。 彼は私がケータイを持っていることを知らないと思うし、彼は感情をあまり表に出すタイプではないので、彼からメアドを聞かれるということも多分ないです。 ここまでメアドに執着する必要なんてないのでは?とも思いますが、彼はクラスでは人気者でモテるので、今のままじゃ他の女子と変わらない気がして不安です。しかも高校に行けば離れてしまい、接点がなくなってしまうからです。 ワガママかもしれませんが、彼に不自然に思われず、自然な感じでメアドを聞き出す方法は何かないでしょうか?普段の会話で聞き出せそうな話の流れはないでしょうか? 上手くいったことのある方など、教えて下さい!

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • バイト先の女子にメアドを聞く

    高1の男子です。 高2か高1くらいの女子にメアドを書いた紙を渡そうと思います。 直接聞くのは恥ずかしいです。 短期のバイトで明日が最後のチャンスなんですが、 一度も喋ったことがありません。 近くで作業していたので顔は覚えられているはずです。 一度も喋ってない人にメアドを書いた紙渡されたら引きますか?

  • いままで1,2回しか話したことの無い、クラスの違う女子からメアドを聞かれたらびっくりしますか?

    男子高校生に質問します。 いままで1,2回しか話したことの無い、クラスの違う女子からメアドを聞かれたらびっくりしますか? 実は気になる人がいて、上記のようなことで悩んでいます。 その人はとても気さくなで、初対面で普通に話しかけてくれました。 私も普通に話すよう努めました。 クラスが違うためあまり話す機会が無いのでアドレスを聞きたいのですが、どう思われるか心配です。 また、それで私の気持ちに気づかれてしまうのも絶対に嫌です。 意識しすぎでしょうか? 私の女友達経由で・・・ということも考えましたが、やはり印象が悪い気がします。 その友達に私の気持ちを感付かれるのも避けたいです。 我侭な質問で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。 

  • 男子とのメール

    現在高1の女子です。 今の時代には珍しいでしょうが,つい先日までケータイを所持していませんでした。 12月ごろに、同じクラスの男子にメアドを教えて欲しいと言われたのですが,その時は持っていなかったので断りました。 私は、男子とはあまり喋れないし、恋愛経験もありません。 暗い性格かというと、そうではないのですが、中2以来男子と自分から喋ったりすることがほとんどなかったので、未だに自分から話し掛けるのが苦手です。 そして最近、私はその男子のことが気になるのですが,どうしても自分から話すことが出来ません。でも、気になるのでちらちら見たり,逆に変に視線をそらしたりしてしまいます。正直言って気持ち悪く思われてるかもしれません。 そういうのは、男子からするとどう思うのでしょうか。 また、せっかくケータイを買ったので彼にメアドを聞いてみることから頑張ってみたいのですが,周囲の目も気になるし、変に意識してしまいます。 一回断わったのに、自分から聞くのはどう思われるでしょうか。 …わかりにくいですが、皆さんからご意見いただければうれしいです。