• 締切済み

現在高校一年の女子です。

現在高校一年の女子です。 小学校、中学校と女子校で来て高校で共学校に入学しました。 初めて同じクラスの男子とメアド交換をしてメールをしだして、呼び方を聞かれたので何でも良いと答えたらメールでは呼び捨てで呼ばれている(教室では滅多なことが無い限り喋らない)のですが、異性の友達を呼び捨てで呼ぶと言うのは普通なのでしょうか? 教室でクラスの人に誤解を与えるようならお互いにどうなのかと思い… お答え頂ければ嬉しく思います。

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.2

その人の性格によると思います。 私は特にいきなり名前で呼ばれるって事に抵抗はないですし、 おかしな事でもないと思います。 メールのやりとりの中での会話ならごく自然流れではないでしょうか。 私も普通にメールの中ならそうしますよ。

• blazin
回答No.1

普通ではないよね。 お互いに親密になっていく中で打ち解けていく部分。 そこにお互いの呼び名の変化も含まれてると。 ただ、彼もいきなりそうした訳じゃなくて貴方に尋ねた訳じゃない? 失礼の無いように。それに対して貴方が何でも良いと答えたから。 じゃあ堅苦しくないように。お互いに呼び捨てで呼ぼうと。 その位の感覚なんだと思う。その方が気を遣わずに肩の力を抜いてメールできるかなと。 ただ、今の貴方と彼は呼び名は親しげでも。中身がまだ出来てないんだよね。だから少し微妙な感じなんだと思う。 現実には教室ではしゃべらない関係。 相手もいきなり貴方を教室でメールのように呼び捨てでは呼べないんだと思う。そこはあまり心配しなくても良いんじゃない? もし貴方が他の女子から呼ばれている慣れしたんだニックネームや呼び方があるなら。後からそっちに変えてもらっても構わないんだと思う。 お互いに気持ちよく受け止めあえる事が大切だからね☆