• 締切済み

現在高校一年の女子です。

現在高校一年の女子です。 小学校、中学校と女子校で来て高校で共学校に入学しました。 初めて同じクラスの男子とメアド交換をしてメールをしだして、呼び方を聞かれたので何でも良いと答えたらメールでは呼び捨てで呼ばれている(教室では滅多なことが無い限り喋らない)のですが、異性の友達を呼び捨てで呼ぶと言うのは普通なのでしょうか? 教室でクラスの人に誤解を与えるようならお互いにどうなのかと思い… お答え頂ければ嬉しく思います。

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

その人の性格によると思います。 私は特にいきなり名前で呼ばれるって事に抵抗はないですし、 おかしな事でもないと思います。 メールのやりとりの中での会話ならごく自然流れではないでしょうか。 私も普通にメールの中ならそうしますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

普通ではないよね。 お互いに親密になっていく中で打ち解けていく部分。 そこにお互いの呼び名の変化も含まれてると。 ただ、彼もいきなりそうした訳じゃなくて貴方に尋ねた訳じゃない? 失礼の無いように。それに対して貴方が何でも良いと答えたから。 じゃあ堅苦しくないように。お互いに呼び捨てで呼ぼうと。 その位の感覚なんだと思う。その方が気を遣わずに肩の力を抜いてメールできるかなと。 ただ、今の貴方と彼は呼び名は親しげでも。中身がまだ出来てないんだよね。だから少し微妙な感じなんだと思う。 現実には教室ではしゃべらない関係。 相手もいきなり貴方を教室でメールのように呼び捨てでは呼べないんだと思う。そこはあまり心配しなくても良いんじゃない? もし貴方が他の女子から呼ばれている慣れしたんだニックネームや呼び方があるなら。後からそっちに変えてもらっても構わないんだと思う。 お互いに気持ちよく受け止めあえる事が大切だからね☆

関連するQ&A

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 高校二年生の女子です

    高校二年生の女子です 言葉で表現するのは 難しいですが 聞いてくれるだけでも 嬉しいです 最近…というより 今年クラス替えをしたくらいから 学校に行くのが 辛くなってきました 最初はクラスに馴染めてない だけだと思い込んでましたが 普通だともうこの時期 慣れてますよね? なんというか… 主に男子なんですが 聞こえるように 悪口言ってあざけたり 授業妨害したりなどなど 酷すぎるんです 他のクラスより 荒れてる気がします もちろん私も 悪口言われてました 内容は言いたくないので 控えます、すみません 特に私は嫌われてるん でしょうね多分… 特に話したこともないのに 言われていると考えると 悲しいです 悪口だけならまだしも 私の気づいてないところで 何かしているかも しれませんし、怖いです 自分のでないとしても 聞いただけで 気分は良くないです 私は気にしすぎなのでしょうか? せっかく進路について 考え出したので頑張りたい ときなんですが ビクビクしながら 窮屈な教室で授業を受けても 何のために学校に 行ってるんだろうと 考えてしまいます 私はどうすべきなのでしょうか

  • 高校2年女子です。

    高校2年女子です。 片想い中の男子にメールをしたいんですが、どういう内容がいいでしょうか。 なにも用事ないのにメールするのはやっぱ変でしょうか?(´・ω・`) メアドを教えてもらったんですが、まだ1度も自分からメールしていなくて(´・ω・`)

  • 高校1年の片思い中の女子です。

    私は今片思いしています。 同じクラスの男子なんですがたまり話した事はありません。 メアドは知っているけどメールをすることが怖くてできません。 相手は私のメアド知らないと思います。 相手はかっこよくて女子とも結構話してします。 話しかけたいのですが…私の性格がおとなしめなので勇気がでないんです…。 長文ですみません。 何でもいいのでなにかいい方法を教えてください。 お願いします!

  • こんばんは。高校1年生の女子です。

    こんばんは。高校1年生の女子です。 どのカテゴリーにしたらいいのかわからなかったのでカテ違いだったらすみません… 早速ですが…私の学校は国語の授業の時に、当てられたら次に答える人を指名できるのですが、 女子は男子指名、男子は女子を指名という形になっています。 そうするとなぜか男子はいつも私を指名します。 それに、私が指名されると「おい、○○(クラスの男子の名前)、××(私の名前)もう指名されちゃったじゃん」と茶化しています。 私はこの男子たちの心理がよくわかりません。私のことが嫌いなら関わらなきゃいいのに、と思うのです。 でもやっぱりやられるとからかわれる対象になってるんだなぁと傷つきますし、腹が立ちます。思い出すだけできーっ!っとなってしまって中々落ち着けません。 私はこの男子に特に何をしたというわけでもないのですが… 嫌なことは思い出さないことが一番いいのだと思いますが、思い出してしまった時 気を紛らわす方法や、ストレス発散の仕方を教えていただけたらな、と思います。よろしくお願いします!

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 女子高に通う高校2年生です。

    女子高に通う高校2年生です。 まだあまりクラスに馴染めていませんが、学校生活何とかやってます。 私は、高校に入学してから2年間も恋してないです・・・。電車とかの出会いが欲しいです。サイトとかの出会いは嫌です。そこまでして出会いは欲しくありません。純粋な恋がしたいです。 中学の間にいろんな恋をしてきましたが、告られたことは、一度もありません。アタックはされたことはありますが、私の好みではなかったし、みんなに嫌われていたので・・・(汗) 中2のときに、サッカー部の男子が結構なアタックをしてきましたが、ド変態すぎて私にはちょっとダメでした。中3のときは、陸上部の170センチ以上ある超!!がり勉のメガネの男子が物凄いアタックしてきましたが、しつこすぎて嫌でみんなにも嫌われていました。 授業中、常に視線を感じて、急に手とか足に触れてきたりなどして逃げ回る日々でした・・・。 そして、中学の卒業式に1年生のときからずっと気になってた男子に体育館の裏に呼んで、告りました。 私が『1年生のときからずっと好きでした(汗)』 男子『・・・いま返事出さなきゃダメ??』 私『うん・・・』 男子『・・・』 この後無言の2,3分時間が経ち・・・ 男子『ゴメンね・・・俺好きな人いるんだ・・・ホントにゴメンね』 私『うん・・・(涙)』 その後大泣きして、友達に慰めてもらい、泣きながら家に帰りました。 その卒業式から・・・ずーっと恋をしてなくて、しかも女子高に入学してしまったのでホントに全然!出会いがありません・・・。恋をしたいです!! どーしたら恋が出来ると思いますか??

  • 僕は現在高校生の男子です。好きな女子ができました。

    その女子はとても明るく男子友達が多くクラスでも評判がいいです。それとは対象的に僕は目立つようなタイプではなく女子ともそんなに仲良くありませんというかなんだか女子だと少し意識してしまうんです・・・。これを言ったらこの人に嫌われる それが広まってしまうとか、裏で自分のことを「きもいとか嫌い」とか言われるような気がして話せないんです。 でも、好きになってしまったんです。移動教室の席は後ろの席なので「この前、休んでいたからノート写す?とかおはよう」とかで少しずつとかって思ったんですが普段女子とは話さない僕が言ったら「最近何~!」とか思われてそれを友達に言って「それって意識されてんじゃない きもちわる」とかいわれて笑われてひかれて嫌われる気がするんです・・・・。クラスには明るく目立つ男子がたくさんいます。だから俺なんかよりもそういう人のほうが好きだよなって思ってしまうんです。男子となら普通に楽しく何も考えずに話せるんですが・・・・。 どうしたら良いでしょうか。長文になりましたが本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。 女子の方の考えが知りたいので女子の方を中心に回答してくれたらうれしいです お願いします。

  • 高(1)の女子です。

    高(1)の女子です。 できれば 同じ世代の方に 回答をお願いしたいと 思います(^^) 私は今日 5クラスも離れている 気になる男子の メアドを聞きました!! その男子とは 出身中学も 違えば クラスもクラブも全く接点がありません; だけど その男子と きっかけがあって あだ名をつけられて 本名は多分知られていないのですが 学校で会ったら あだ名を呼んでくれます その男子が 最近特に気になって 教室にいってたら その回りの男子にも あだ名が回ってて; 冷やかされます; そんな中メアドを 聞くために 廊下にきてもらおうと したら 今はキツイと 言われ 間接的にメアドを教えてもらいました 男子は 友達に冷やかされたら どんな気持ちになりますか? その女の子を避けますか? 回答お願いします(__)

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 私は看護師になることを目指しており、看護学校に入学しようと考えています。 市内にある看護学校を2校うけました。 第一希望というのは決めておらず、2校受け終わってから考えようと思っていました。 話が少し変わってしまいますが、わたしには中学校で出会った1人の友達がいます。その子は中学校3年間ほんとに仲が良く部活は違いましたがよく遊んでいてお互いに親友とも呼び合っている仲です。幸いにその子と同じ高校にも行くことができました。ですが、その子と部活も一緒になり、野球部のマネージャーをしました。登下校も同じ手段で一緒に来ていたため、ほんとに朝から晩まで毎日一緒でした。一緒にいすぎてすれ違うこともよくありました。部活も私はすごく迷いました、でも決めるときにその子と少し喧嘩っぽくなってしまい、友達を失いたくないという想いも少しあって部活に入りました。 そして高校3年生でまた同じクラスになることができました。ほんとに引退するまではずっと一緒の生活でした。 私の中でその子が常にいる生活というのが成り立ってしまっている気がします。 ずっと一緒なので、なんだか安心するんですよね。でも1人がいいなーと思うことは多々あります。 その子も看護師を目指してして、看護学校を同じ2校を受けています。 既に私も友達2人とも一校受かっています。 その子はまだ受けていない方の学校が第一かな~と言っています。 看護学校とても迷うのですが、 その子がいない生活というのをしてみたいという気持ちが少しあります。でもどこか寂しいような気持ちもあります。 こんなに一緒にいるので、少し距離というか離れた生活をした方いいのかなと思いました。 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。