• 締切済み

高校二年生の女子です

高校二年生の女子です 言葉で表現するのは 難しいですが 聞いてくれるだけでも 嬉しいです 最近…というより 今年クラス替えをしたくらいから 学校に行くのが 辛くなってきました 最初はクラスに馴染めてない だけだと思い込んでましたが 普通だともうこの時期 慣れてますよね? なんというか… 主に男子なんですが 聞こえるように 悪口言ってあざけたり 授業妨害したりなどなど 酷すぎるんです 他のクラスより 荒れてる気がします もちろん私も 悪口言われてました 内容は言いたくないので 控えます、すみません 特に私は嫌われてるん でしょうね多分… 特に話したこともないのに 言われていると考えると 悲しいです 悪口だけならまだしも 私の気づいてないところで 何かしているかも しれませんし、怖いです 自分のでないとしても 聞いただけで 気分は良くないです 私は気にしすぎなのでしょうか? せっかく進路について 考え出したので頑張りたい ときなんですが ビクビクしながら 窮屈な教室で授業を受けても 何のために学校に 行ってるんだろうと 考えてしまいます 私はどうすべきなのでしょうか

みんなの回答

回答No.10

大学2年生の♂です。 私も高校時代、まったくクラスに馴染めずにつらい思いをしました。友人が少しいたので、まだ救われてはいましたが、もしいなかったら学校には行っていなかったかも。 陰口は日常茶飯事、特に体育のチーム戦では…どんな気持ちだったかわかっていただけると思います…。自分は運動神経もよくなかったし。 結局高校3年の初夏から、進路としては一番大事な時期、心療内科に通い始めました。 彼らへの悔しさをバネに頑張るわけでもなく、精神的に打ちひしがれて勉強も身に入らず、少し具合のいい時だけちょっと頑張って勉強して、あとは人間関係の本を読んだり、貴女みたいにOKwaveに質問して気持ちをぶつけたり。 運良く第一志望の大学には合格できました。というか、もうそんな状態で勉強が続けられる自信がなかったので、推薦入試だったのですが… 自分の場合は、大学が決まり次第(2月)、まあ男性だし少し鍛えようというのもあって武道を始めました。運がいいことに、その武道とは相性がよく、楽しくなって急激にのめりこみました。 大学でもその武道のサークルに入って、人間関係になやんだり飲み会という新しいコミュニケーションの場に戸惑ったりしながらも食いついて、楽しく過ごせるように努力しました。 入部から一年半たちますが、楽しく活動しています。 でも、いまでも人間関係に不安になるときは多々ありますよ。 (掛け持ちサークルはうまくいかずにやめたし…) 二年前を思うと、懐かしくもなり、悲しい思い出ですが確実に自分の糧になりました。 ちょうど二年前の俺の質問です。 http://okwave.jp/qa/q4313877.html

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.9

私も同じような経験があるので、なんだかわかります。 私のことを知らない人に、変な知識を与えられるのが 一番怖いなぁって感じてました。 私も、負けたくなくて意地でも学校には行きました。 「今」をめちゃくちゃにされた上、「未来」「将来」まで 奪われるのは絶対に嫌だと思って。 休んでる間に何を言われるかわからなくて、 怖くて休めないっていうのもあったんですけど。 貴女が本当にクラスメイトから嫌われているんだとしても、 学校には大切なお友達がいるんですよね。 それってとっても支えになると思います。 無責任な意見のようですが、のど元過ぎれば熱さを忘れるって言うか、 今はつらいけど、通り過ぎれば「頑張ったなぁ」って 思えるんじゃないかと思います。 コメントを見る限り、とても前向きに頑張って見えるようですから。 私は今も相手のことは大嫌いですけど。 でも若干哀れにも思うんですよね。 私を相手にあんなに虚勢を張らなきゃいけなかったのかなって。 客観的に見れば、誰が見ても、貴女に嫌がらせをしている人たちは とっても愚かですよね。少なくとも私はそう思います。 負けないでください。 学校を休むことを「負ける」こととは思いません。 でも、貴重な学校生活を楽しんでほしいと思います。 貴女にとって大切なお友達と一緒に 笑って過ごしてください。 長くなってしまってすみません

回答No.8

ん~、男なんで女の子の気持ちはわかりませんが、俺もいわゆる「いじめられっ子」だったんで、経験からのアドバイスをしますね。 俺の場合は無視や悪口だけじゃなく実害たっぷりのイジメで、物を隠されるのなんか当たり前。ひどいときには教室の床に転ばされて7人くらいでのしかかられたり、果てはコンクリの階段で後ろから軽く押されたりしてましたね。 でも、誰かに告げ口してもどうしようもないし、結局自分で何とかするしかないんで完全に無視してました。 そしたら無視なんかは続きましたが、そのうちあんまり目立つ事はしてこなくなりましたね。 まぁ、同じ事をしろとは言いませんが、考えてみてください。 貴女は今高校2年です。高校生活も後たったの1年半ですよ。 これって長いようですごく短いんです。 大学ってのもいろんな意味で自由な、大切な青春です。が、大学生ってのは半分子供、半分大人な時期です。 ですが高校ってのはもっとこう、完全な子供でいられる自由の最後の三年間です。 その大切な時間をそんな人たちが原因で不登校やってつぶされるのって悔しいですよね。 それに、学校って嫌な事ばかりじゃないですよ。 友達とくだらないこと喋って馬鹿みたいに笑ったり、部活を頑張ったり、学校帰りに友達と飯食って帰ったりも楽しいし、誰かを好きになって何も手につかなくなったって、きっと全部いい思い出になりますよ。 でも学校に行かなかったら、嫌な事は確かに無くなるかもしれませんが、いい事も楽しいことも全部無くなるんですよ。 イジメを苦にしての転校や不登校、自殺とかってのは逃げです。 嫌なことから逃げるってのは幸せからも離れていくってのと同じなんですよ。 「柳に雪折れなし」とか「柳に風折れなし」って言葉があります。 まぁ字面通りに、柳のしなやかな枝は雪が積もったり強風に煽られてもしなるだけで折れない。という意味です。 心も同じで、つらいことで萎縮して、硬くなってしまったら砕けて散らばるだけです。 心を柳の枝のようにしなやかにしてみてください。きっとつらいことがあっても心が折れるようなことはないはずです。

chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! hinataaoi_kさんは 大変な学生時代を 過ごされたんですね… 可哀想を通り越して 何だかこちらも 悲しくなってきました ほんと苛める心理が よくわかりません 私は幸いにも 友達がいるので それだけが学校にいける 理由です 学校にはちゃんと 行きます! そいつらのために 休むって負けたみたいで 嫌ですよね 幸せと不幸は 隣り合わせ。 苦あれば楽ありの 精神で頑張って いこうと思います しなやか、ですか… そうですね もっと強くなります あいつらのために おれないように しなります 本当にありがとう ございました

  • yfm1111
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私もあなたのような経験をしたらとてもつらいし、学校に行きたくなくなるかもしれません。 でも、学校に行かなかったり辞めたりするのは、自分の為にはなりません。 自分の為にも、学校はちゃんと行くべきだと思います。つらいかもしれませんが…。 悪口を言っているのは、あなたのことをよく知らない人なんですよね? よく知らないのに、なんで悪口を言えるんでしょうか…。 そういうことをする人は、自分の中のイメージだけで他人を決めつけて、悪口を言っているだけです。 気にしたら負けです! 私は、悪口を言う人はとても弱い人間だと思います。 そうやって誰かを蔑むことで、自分が優位だと言いたいんでしょうね。とても残念です。 幸せになれるのは、自分が優位になるために自分を磨ける人だと思います。 人の言うことは気にしないようにして、将来そのような悪口を言う人より良い人生を送れるように、今できることを頑張るべきです! でも、あんまりいろいろ頑張るとパンクしちゃいますから、まずはゆっくり休むことから始めましょう^^ファイトです!

chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 学校にはちゃんと 行きます!!! そのような人たちのために 欠席して評価が下がると 負けたみたいだからです 大切な友達も 待っていてくれます だから学校は行きたいけど 行きたくない存在なんです ほんと複雑ですよね(苦笑) 勝手にこそこそ 言いたいことだけ言って たち悪いです きっと悪口いう人は ろくな人生歩めませんよね! 一回自分も痛い目に あってみろ!ですよ 自分は今から どうなるかわかりませんが いまできることは 精一杯やります! ありがとうございました。

回答No.6

chanmanさん、大丈夫。 私はあなたと会ったこと話したこともないけれど なぜだかあなたが大切に思えます。 あなたの人生はあなたが進めていくの。 そんなこと言う人なんかあなたの人生には必要ないんだよ。 そんなクソくらいな奴らはほっといちゃえ。 あなたは頑張るの。 心の底から進路について 一生懸命、一生懸命考えるの。 そしてなりたい自分が決まったら 一生懸命、一生懸命頑張るの。 クソみたいな奴らを見返すためにね。 最高の自分になるためにね。 最高の自分になれたら最高に幸せだから。 あなたに幸せになってほしい。 本当になりたい自分になるためには 努力することの大切さをしらなきゃ。 努力なしで成し遂げられる人生なんてないから。 話が変わりますが私はクラスの人から苛められてはいませんが 変な風に思われています。 中学3年なのですが1年後は高校生になります。 高校生になったらダンス部になりたいのです。 大好きなマイケルジャクソンみたいにかっこよくなりたいから。 それで今のクラスの人たちを見返したいのです。 運動神経は悪いけど本当に本当に頑張りたいと思います。 どうか最高の自分になってください。 心の底から応援します。 ステキな自分になってくださいね。 マイケルの歌は本当に元気になるの。 私の好きな歌は on the line という歌。 聴いてみてください。 最初は dear michaelという歌でその後に on the line です。 本当に元気になれます。 頑張ってくださいね (??´∀`??)ノ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=9wbH0DKPICI
chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとう ございます(´>ω<`)! なりたい自分…そうですね まだ具体的に 決まってません 頑張っていれば いつかは誰か気づいてくれる はずですよね! 何かガムシャラに なれるものを 見つけます(。・ω・。) 年が近いこともあって リアルな話を聞けました 変な風に見られてるんですか? それは個性じゃないですか^^ 悪いことじゃないですよ むしろあたしは 変な人ほど興味があります← それに私のような人に 手をさしのべて くれたじゃないですか 変わらないままで いてくださいね ダンスと受験勉強 一緒に頑張って下さいね♪ 私も来年受験があるので 頑張ります マイケルですか! ぜひ聞いてみます! ちなみにマイケルの命日は 私の誕生日と同じです…

noname#29454
noname#29454
回答No.5

考えすぎではないですよ(>_<) わたしがあなたと同じ状況なら、やはりあなたと同じ気持ちになります。 あなた一人で解決することも難しいと思いますし、あくまでもわたしの考えですが、学校に言っても事を荒立てるだけで、落ち着いて進路の事も考えられない状況になる可能性もあると思います。 何故なら、わたしがあなたのクラスの担任なら‥と考えるだけでかなり難しいからです。 懲らしめたり、怒ったりしただけできっと解決はのぞめないものです。 学校というのはとても難儀なものですよね。一日のほとんどを過ごすわけですから、学校での環境が悪いと精神面や学業面でも影響は大きいと思います。勿論、家庭環境も大事ですけど。 社会に出れば、ひどい職場なら辞めて逃げることだって出来るわけですけど、学生さんはそういう訳には行かないし。 わたしにも少なからず似たような経験があるのでわかる気がします。 たぶんあなたの親御さんと年の変わらないわたしでも、同じ状況だと解決するにはどうしたらいいかと悩みますし、本当に難しい問題だと思います。 まずは皆さんの仰る通り、自分を守るのが先決だと思います。 わたしの場合ですが、小学校の時に男女の5人グループに呼びだしとかされましたけど、行きませんでした。何かされるとしても、多人数の前でされた方がまだマシだと思ったからです。 逃げる時には逃げる、というのはとても大事です。 自分を守れるのは自分しかいないのです。 周りの人の悪口はなるだけ無視して、気持ちの通じるお友達を増やすこと。 人数とか関係なく、お友達と楽しく過ごすこと。 楽しいことがあれば、笑うこと。 考えても答えが出ない時は、それ以上考えてもあなたの中に答えはないと思います。 10分考えても答えが出ないならそれ以上は考えない。 信頼できる人に話を聞いてもらうだけでも気持ちは楽になります。 しなければならない事を少しずつ片づけていくこと。 わたしが思いつくのは、これ位でしょうか<(_ _)> やるべき時にやらなければならないのは、いくつになっても同じですから(^v^) 学生時代、色々と嫌なことはありましたが、 いつかは過ぎ去ります。 わたしも色々ありますが、今は楽しく生きておりますよ(^u^) 参考になるかどうかはわかりませんが、 お粗末ながら、意見させていただきました。 踏ん張って乗り越えてほしいと切に願っています! 応援してますよ(^◇^)

chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとうございました! 今の状況は解決不可能な ことなんですよね 担任にも少し悪口のことは 遠回しにして相談しましたが やはり落ち着くには 時間がかかると おっしゃっていました 男子ってまだ子供 なんでしょうか? 確かに私はすぐ 考え込んでしまうので この状況に答えはないと 諦めておきます 答えのない問題を 考えたって解決は しないですよね 私はまだ耐えるべきですよね 自分を守る…ですね 守り方がわかりませんが とにかく友達と 笑顔でいます! 学校での楽しみは それだけしかないです(笑) 楽しい時代のはず だったんですが(苦笑) 先はまだ長いですから 地道にこれを 訓練だと思って 辛抱します

  • damoi-39
  • ベストアンサー率30% (145/473)
回答No.4

高2の時代はこのような事が考えられる。男子の場合は,女性が並より下の者には,容姿を見てダサイ等々の言い方をして,つるんでいる同士がこそこそ,ニヤニヤしながら喜んでいる。 並より上の者には,今日はマブイ・カッコつけてる等々言いながら兎に角ナングセをつけて喜んでいる者がいる。 高校時代は3年しかない。どうでもいい事に神経を使わないで,将来の事を考え,本を沢山読むとか,好きな絵を描くとか(会社で漫画風の可愛い絵は結構使いますよ)する。 速記は難しいから,早書法を練習するのです。例えば電話←何画ですか?26画でしょう?デンワ←9画でしょう?デの点を1個にしてデのノの下から上に伸ばしたらその部分をンと読む。そうしたら6画で済みます。 このように変な事を気にしている時間があったら,将来就職した時の事を今から考えておくのです。貴女の質問の答・アドバイスになっていないけれど,高校生時代の人の質問に回答・アドバイスしても,おそらく何の解決にもならないからです。

chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 納得できる項目が 多々ありました とにかく悪口を 言うような人は 人を下に見てるんです 先生をバカにしたり ニヤニヤしたり 私も何様かと思って しまうんですが… 今度は逆に 言われる立場になると めちゃくちゃキレるんです ほんと何なんでしょうかね、 でもこの状況は domai-39さんが おっしゃるように 解決できないことなので できるだけ関わらないように 今すべきことを ガムシャラにしたいです

回答No.3

自分一人で余るようなら、やはり学校に相談、、ただ始めから頼りないと思うなら、学校には話さずに親に相談ですかね。  余程酷いなら、まだ二年生ですし転校も視野にいれてみるのもいかがでしょうか?その際には中学時代の同級生などに他の学校の様子を聞くのも良いと思います。 あとは希望の進路次第ですが、学校の勉強が必要なければ、専門的な知識を身につける時間を持ってもいいかもしれません。  ごくごく私的な意見ですが、少しでもなにかの参考になれば幸いです。

chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 転校もいいですね また新しい友達を つくることもできますし… しかしやはり卒業をしたいので この状況を我慢するしか ないみたいです 解決できない 問題なんですよね、 何か問題が起これば 学校と親に相談します ありがとうございました。

  • chenverse
  • ベストアンサー率15% (22/145)
回答No.2

人には許容量があるので 限界を越えそうなら、まず自分を守ることが必要だと思います。 何かを捨ててでも・・・ その前に何か出来るのであれば、努力してみては!?

chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 限界を感じたら 少し犠牲にならなくては いけないみたいですね 幸せになるには 犠牲になるものも ありますもんね。 まだ辛抱は出来ますので 辛抱してみます

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

あなた一人だけの問題では無いように思います。 学校は、担任の先生は、どう考えているのでしょうか? まずは、担任、学年主任、などに相談、 それから、学校側、保護者、と、解決が見えてこなければ、範囲を広げて行く 時間がかかるかも知れませんが、放っておく訳にもいかないでしょう

chanman_
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! はい… クラスのみんなが 悪い方向にいってしまわないで ほしいのですが 担任には時間がかかるから 待ってくれとのことでした なのでもう少し 辛抱してみます 解決できるかどうかは あとにして とにかく相談するのが 大事ですよね

関連するQ&A

  • こんばんは。高校1年生の女子です。

    こんばんは。高校1年生の女子です。 どのカテゴリーにしたらいいのかわからなかったのでカテ違いだったらすみません… 早速ですが…私の学校は国語の授業の時に、当てられたら次に答える人を指名できるのですが、 女子は男子指名、男子は女子を指名という形になっています。 そうするとなぜか男子はいつも私を指名します。 それに、私が指名されると「おい、○○(クラスの男子の名前)、××(私の名前)もう指名されちゃったじゃん」と茶化しています。 私はこの男子たちの心理がよくわかりません。私のことが嫌いなら関わらなきゃいいのに、と思うのです。 でもやっぱりやられるとからかわれる対象になってるんだなぁと傷つきますし、腹が立ちます。思い出すだけできーっ!っとなってしまって中々落ち着けません。 私はこの男子に特に何をしたというわけでもないのですが… 嫌なことは思い出さないことが一番いいのだと思いますが、思い出してしまった時 気を紛らわす方法や、ストレス発散の仕方を教えていただけたらな、と思います。よろしくお願いします!

  • 現在高校一年の女子です。

    現在高校一年の女子です。 小学校、中学校と女子校で来て高校で共学校に入学しました。 初めて同じクラスの男子とメアド交換をしてメールをしだして、呼び方を聞かれたので何でも良いと答えたらメールでは呼び捨てで呼ばれている(教室では滅多なことが無い限り喋らない)のですが、異性の友達を呼び捨てで呼ぶと言うのは普通なのでしょうか? 教室でクラスの人に誤解を与えるようならお互いにどうなのかと思い… お答え頂ければ嬉しく思います。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • イジメで告訴状を提出出来るのか

    高校2年生の男子です。 友達とお弁当を食べていたらいきなりお前嫌いだから喋りかけるなと言われました。それは別に人それぞれだからいいと思いほっといていたら清々した等の悪口を言っていてそこから毎日その人含めた3人教室で悪口を言われました。そこで誰かに相談をしたかったのですが情報なら俺に任せろとその中の一人が言っており友達にも怖くて相談出来なくなりました。そして1ヶ月位たち授業中に五月蝿くしていた女子に静かにしてと言ったらまた地獄が始まりました。少しは静かにしていたのですがまたうるさくし始め本当に五月蝿いと言っていたらグループワーク中いきなり悪口を言っていた男子3人と五月蝿くしていた女子4人と接点のない男子2人がこっちを見て教室に居る価値ないや顔が死んでる、目が合った最悪など授業中にもかかわらず大声で言われました。 学校にも行きたくないし何より教室にいる事が辛いです。次の日学校があると明日は何言われるのかと考えてしまい心配で寝れなくもなります。 来年3年生になってもクラス替えがなく担任は悪口を言ってる3人の男子を良く贔屓しており相談できず私立の高校に通ってるため親にも迷惑をこれ以上かけれなく相談できずにいます。 訴えるにも何するにも物的証拠が必要不可欠とネットに書いてあったので悪口や嫌がらせを受けた日には日記をつけているのですがこれで告訴状は提出出来ますか?よろしくお願いします。

  • 高校2年 女子 好きになっているのか?

    高2の女子です。授業中に隣の席の男子(イケメン)が気になってちらちら見てしまいます… 授業中ではなくても、こっちを見てる気がして、見てみるとその男子は黒板を見てるだけというパターンもあります。 あと、関わる時の第一声は必ず反射的に「あ、ごめん」と言葉が出てしまいます。 あまり話をしない仲なのですが、自分は相手を好きになってるのでしょうか?

  • 最悪です…(;_;゛)↓↓

    最近クラスの男子に舌打ちされたり キモッなど悪口を私が通りかかる度に言われます。 最初の方は気にしない!とは 思うようにしたのですが、 選択授業の時に私の席にその男子が 座っていて、休み時間に私が鞄から物を出そうとしたら うわっって感じの顔をしてきて 辛いです… 選択授業(週4であります)が毎回怖いです…もう学校が嫌です… その男子はクラスのギャル系?の女子には 休み時間に話しかけに行ったり、 選択で移動教室があったら廊下で その女子達を待っていたりと私以外の女子には 普通なのに私には舌打ちしたりキモッなどの悪口を言ってきます… どうしたら良いのでしょうか(;_;)?

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 大学生男子で、女子から悪口を言われて困っています

    大学生男子です。第二外国語(ドイツ語)の授業のことで悩んでいます。この授業は、同一のメンバーで行われます。中学や高校のような授業をイメージしていただけたらと思います。 そのクラスの女子に嫌われているのです。嫌われるだけなら結構なのですが、私に聞こえる声で悪口を言ってくるのです。 授業が始まる前にペットボトルのお茶を飲んでいて、飲み終わった後に教室の外にあるゴミ箱に捨てに行きました。そのときに、ある女子と会ったと思えば、その女子は猛ダッシュで教室の中に入って行きました。私は訳が分からずに、「一体、何があったんだ!?」と思って教室に戻ってみると、その女子が、「会ってしまった」などと言って私のことを私に聞こえる声で噂しているのです。 また別の日は、教室に入った瞬間から私の悪口が聞こえてきました。席に着いてからも、「なぜ、いつもあの席に座るんだろう。」や「なぜ、後ろのほうに座らないんだろう。」と言う声が聞こえてきます。要は、私の行動のすべてが嫌いなのでしょう。 私には敵が多くて多少の批判には慣れています。しかし、毎回の授業でこの状態なので参っています。理由は私には分かりません。新歓コンパや新歓祭、スポーツ祭のようなクラスの行事に参加しなかったからでしょうか?あるいは、私はドイツ語が苦手で先生に当てられても、うまく答えられないことが多いからでしょうか? 英語の授業も同じような形態の授業ですが、英語の授業はそのようなことはなく、楽しくやれています。最近は、ドイツ語の授業に行くのが辛いです。どのようにしたら良いと思いますか?解決案を教えてください。

  • 高校1年です。女子にアドレスを聞いたのですが・・・

    ぼくは、1週間程度しか経っていないのですがクラスの男子の友達は結構できました。 そこで女子も仲良くなろうと思いクラスで1番かわいいと思う子に 「アドレス教えて」と頼んだんで「いいよ」と言われたのすが色々あって後で交換することになりました。 ・・・でまた数時間おいて「教えて」と頼んだのですが結構困っていたし しかも、もうすぐ授業だったので結局聞けませんでした。 ちなみにそのことは一回も話したことがありませんでした。。。 1回目はいきなり聞いたので困るの分かりますが2回目に聞いたときにも困られました。 これって嫌われてますか? それとも恥ずかしかっただけでしょうか? 読者さんならどう思いますか??