つらつらと気持ちを述べる告白

このQ&Aのポイント
  • 好意を伝えるつらつらとした告白はアリ?
  • 最近仲良くなった人に自分の気持ちを話すべき?
  • 受験生の女子が頭の中をぶちまける告白は適切?
回答を見る
  • ベストアンサー

つらつらと気持ちを述べる告白

つらつらと気持ちを述べる告白 …というのはアリだと思いますか? 好きな人と最近仲良くなってきて、お互いの頭の中・考え方について話したりします。他の人とはそういう深い話はあまりしないそうです。 そしてこの前2人でお花見に行きました♪ でも、その彼が、私が彼を好きだとは全く思ってないから信頼してくれていて、2人でのお出かけをOKしたりしてくれてるのかな などと考えてしまいます。 また、私はつい最近になって携帯を持ち始めました。母に友達にアドレスを教えてはいけないと言われてるのですが、その人はよくメールをするので、その人だけは 母にお願いしてアドレスを教えてしまいたいのだけど…そういう特別感ィャじゃない?という話をして、気にしてなさそうだったのですが…それも私の下心(?)に気付いてない故に気を許してくれてるのかなと思ってしまいます。まぁ質問の意図をわかってなかったというのもあるかもしれませんが…f^-^;; 私たちはもう受験生になります。付き合ってください などとは言わずに、自分の気持ちだけ話したいなと思ったのですが…いつもの自分の頭の中を話すような感じで、つらつらと頭の中のぐちゃぐちゃを話しつつ自分の気持ちを告白って…アリだと思いますか?? ちなみに高校3年生女子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

告白はどうあらねばならないというものではないので、有りといえば有りなんですが、しかし、それは上手な告白にはならないだろうと思います。 まず、相手に伝わるかどうか大いに疑問。 気持ち以前に、それが告白だったのかどうか相手にわからなかったりするでしょう。 当然その返事もはっきりしたものにはならず、あなたはまたここで「彼はどう考えていると思いますか?」なんて質問をすることになるのです。 告白は簡単な言葉でないと上手く伝わらないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが…

    私は今15歳で、8つ上の人に片思いしています。 その人は母と同じ職場で働いていて、その仕事の花見会や新年会に私がついて行ってて、そこで知り合いました。初めて会ったのは4年前で、10回ぐ らいしか会ったことがありません。前々から気になってはいたのですが、相手から見たら8つ下の私なんて子供としか思われてないだろうし、好きになっても辛いだけだと思って好きになっちゃダメだと抑えていたのでアプローチとかは全然できてません。だけどこの間年末に会った時、ああやっぱり好きだと思いました。次会えるのは2週間後で、好きな人含め8人の送別会です。卒業するのが8人なので、送別会に来る人はもっと多いと思います。それで、その日が終わったらきっともう会えません。その日に告白しようと思っています。付き合えるとは思っていません。でも気持ちを伝えたいです。じゃないと忘れられずいつまでも辛いままになると思うからです。だけど、告白しようと思っても大勢いるし二人きりになるのは難しいと思います。帰り道とかならなれるかもしれませんが、多分相手は酔っぱらってると思います。連絡先を聞いて後日会って告白、とかはできないと思います。大学のこととかかなり忙しそうなので…。 上手くまとめられてなくてすみません。 教えてほしいのは、 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? です。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白するか・告白されるのを待つか

    学生時代の部活動の先輩で、知り合ってからはもう9年になります。 学生時代から好きで、知り合って1年目に告白しましたが「好きな人がいるから」といって振られてしまいそれ以来告白とかはしていないのですが、やっぱり素敵な人なので好きな気持ちはあります。 二人でお出かけしたり、テニスの大会に行ったり、メール(私からすることが多いけど必ず返してくれます)したり。 でも、妹的な扱いをされているような感じがします。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお待ちしています。

  • 相手の気持ちは・・・?そして告白・・・

    僕は今好きな人がいて自分より2つ上の女性です。 家も近いことから今まで何度も2人で会いましたし向こうからの誘いやクリスマスも2人で会いました。こちらからは告白寸前くらいのことまでいったので相手は多分自分の気持ちには気づいてると思うのですが、自分はこういうのに鈍感で相手の気持ちがよくわからない部分があります・・・。 「いい人見つけたなぁ、私」「なんかお互い支えあってるみたいで・・こういうのいいね」「私、(自分)君からすごい元気もらってるょ。ありがとう」とかこういうようなこと言ってくるってのはやっぱりまんざらでもないと考えてもいいのでしょうか?アドバイスほしいです。 あと告白なんですが、クリスマスの告白するつもりができなくて・・ やはり告白は直接あって伝えるべきですか?それとどのようなタイミングで伝えるかなど教えていただけると嬉しいです。 長文申し訳ありません。どうか皆さんの力をお貸しください。よろしくおねがいします。

  • 2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。

    2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。 こんばんは。 大学生の女です。数カ月前に,バイト先の後輩に告白されました。 そのときは出会って間もなく相手のことを全然しらなかったので,お断りしました。一目ぼれされたみたいでした。 そのときはその人のことを知らないのもありましたが,恋人もいらない時期だったので友達関係でいいやって思っていたのですが最近ちょっと欲しくなってきました。 そんなときあの後輩から諦められないということを言われたので,「なら私があなたのこと好きになるようにして?」みたいな内容のメールを送りました。 するとまた告白してくれました。(2回とも直接です) ですが私自身,告白されるなんて思っていなかったのでお断りしてしまいました。 このことを男友達に相談してみたら,「そんなこと言われたら1度付き合ってくれてもいいんじゃない」って思うと言われました。 そう言われて今考え直してみると,最悪なことしたのかなっと思うのですが…私は友達の期間をきちんと経て,お互いのことを知ってから付き合うのがいいと思っています。 この考えが間違っているかもしれませんが,そのことを後輩に伝え,「友達から始めよう,一緒に遊びに行ったりしてもっとお互いを知ろう」っと言ったのですが…それじゃ嫌だと言われ 「友達同士として付き合って,お互いを知っていくのが何でやなの?」 と聞いてみると 「keip-ceを独占したいし,他の人と付き合ってるのを見たくない(これは私が別の人からも告白されたことを言ったため)…それに恋人としての特別なこともしたいってかそういうことがしたいって訳じゃないけど…」 のようなことを言われました。私はこの言葉から下心からの気持ちなんじゃないかと思ってしまいました。みなさんはどう思いますか? そして帰り際に,これは自分が悪いと思うのですが別の人からの告白受けちゃおっかなーみたいなことを言ったんです。そしたら急に抱きしめられて「そんなこと言わないでよ。keip-ce大好きです」と言われました。 これにはちょっとびっくりしたので,拒絶してしまいました。 別れ際に彼を見ると,泣いているように見えとても悪いことをしてしまったと思うと同時に,彼は本気で私に好意を持ってくれているのではないかと思うようになりました。 しかし自分のことはよく話してくれるけど私のことはあまり聞いてくれないので,私の中身には興味がないのでは?とも思ってしまいます。(自分で恋愛初心者と言っていたので仕方ないかなっと思うのですが…) 依然として彼は私にまだ好意を持っていてくれているようなので,もしもう一度告白されたら付き合ってみようかなっと思うのですが,みなさんはどう思いますか? 2回も告白してくれたのに,私についてあまり知ろうとしない彼と付き合って幸せになれると思いますか? 長文ですがみなさんのご意見,お待ちしております。よろしくお願いします。

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • 気持ちが分からない…。告白しちゃっていいんでしょうか?

    今バイト先に気になる人がいます。 お互い20代で相手は2歳程年上の女性です。 よく複数人で遊びに行ったり食事に行ったりしていて、二人で食事に行くこともあります。でも遊びに行くことはないです。 以前デートに誘ったところ、「他に自分よりも良い人がいるでしょ?もっと周り見たら?」と断られました。 まあ、こちらが誰でもいいからデートがしたいといったニュアンスで誘ったのがまずかったのかもしれませんが…。 仕事中でも仲は良い方だと思います。でも誰とでも楽しげに接する人なので、いまいち相手の気持ちが読みきれません。 二人で食事に行ったりした後は「たくさん話せて楽しかった」と言ってくれたり、自分が風邪だったり、悩みを相談したりすると、親身に心配してくれたり励ましてくれたりします。 少しは脈があるのかな~とも思ったりもしましたが、同じ仕事先の人間だから、優しくしてくれたり食事に行ってくれたりするのかとも思います。 なのでもう下手な探り等を入れるよりは、いっそ告白してしまおうかと考えています。 お互いバイトを辞める気はないです。 なので、告白してしまったら気まずくならないか心配だし、相手も嫌なのではと考えてしまいます。 告白しちゃっていいんでしょうか? またこれは脈は少しでもあるんでしょうか? 長くなってしまってすいません。 アドバイスお願いします!!

  • 告白したいけど相手の気持ちが判りません

    こんにちは、中学生女子です。 この間好きな人に告白しようと決心して、 好きな人に「二人きりで話がしたいから、放課後どこどこへ来てもらっていいかな」と言って、頷いてくれたのですが、放課後その場所には来てくれず、そのまま友達と帰ってしまいました。 その時は好きな気持ちが冷めてしまったけれど、近頃私のハートは熱く燃えています再沸騰です… その好きな人とは小学校が違くてあまり喋った事もないのですが、中学校ずっとクラスが一緒で、なんていうか、向こうもちょっとはあたしのこと良く思ってくれてるのかなーって、そういう感じが確かにするんですよ!!いっぱい目が合う!! きっと相手は私の気持ちに気付いていると思うんだけど、この前のことはもうなかった事になっている気がするし、どうなんだろう、脈無しなんでしょうか、それとも照れかなあ(彼は女子に興味がないクールボーイ!!)、一人で考えすぎて頭爆発しそうなのでどなたか教えて頂けますか。 今から手紙等で告白するのはありでしょうか、「この前はいきなりごめん…」的な… 宜敷くお願い致します。

  • 彼女がいる人に告白・・・男性の気持ちを教えてください

    先日好きな人に告白をしました。 私は29歳で彼は二つ年下、同じ職場で知り合いました。もともと共通の趣味があり、ときどき二人で出掛けたりする友達関係が4年くらい続いていました。二人でいるときは同性の友人という感じで男女の関係は全くありません。 先月二人で遊びに行ったときにひょんなことから彼を異性として意識するようになってしまい、今までバカなことをしたり、ふざけて大笑いしたりしていたのができなくなって…自分の気持ちに気がつきました。 そしてこの間二人で遊びに行ったときに、切ない気持ちが押し寄せてきて「好きみたい」と告白をしてしました。 彼はびっくりしていましたが、「嬉しいけど、今は彼女がいるから・・・ごめんね」といわれました。 これまで彼の口から彼女の話を聞いたこともなく、彼女はいないものとして告白をしました。しかし、直接彼の言葉で彼女がいる、と振られて、今までどおり二人で会う関係を続けることは無理と一回は心の中であきらめようと思っていたのですが、そのあと彼からのメールが増え、内容もより親しげなものになって、すごく嬉しい反面どう対応したらいいのかわからなくなっています。 今まではなかった優しい言葉に淡い期待を抱いてしまったりもしています。彼からメールがくるとやっぱり嬉しくて、でももし今彼が彼女と一緒にいたら迷惑じゃないか、と考えメールも返信はあまりしていません。 私は彼のことが好きなことには今も変わりはないので、彼に迷惑をかけたくない、でも友達のままそばにいたい、という気持ちもあります。しかしこれ以上一緒にいることでもっと好きになってしまったら、つらくなってしまいそうだし、もう友達として見れない以上、距離を置くべきとおもうのですが… 彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。私を振ったことでかわいそうだと気にかけているのでしょうか。それとも、告白をされて彼も少しでも意識する可能性もあるのでしょうか。それともセカンドとしてキープしようという気持ちも男性にはあるのでしょうか…? 男性の気持ちを教えていただけるとうれしいです。

  • この気持ちはどうすれば

    初めまして、自分には最近付き合い始めた彼女がいるのですが、彼女とは同じバイトで出会い自分がやめるころに告白されて付き合い始めました。 自分も気になっていて初めて告白されたのでとてもうれしく楽しいとばかりに思っていました。 ですが3日前に同じバイトだった人と彼女自分の3人で遊んだのですが、そのとき自分とは付き合い始めたばかりのせいかあまりくっついたりとか彼女のほうからしゃべることなどは少ないのに、同じバイトの人とはかなり仲よさそうでした。 あと本当はこの日は2人で遊ぶ約束でした。 車の中でも自分が運転をしているとき後ろの席で2人は楽しそうにもたれあったり頭をさわりあったりイチャイチャしていてやきもちやいてしまいました。 バイトをしているときも確かにほかの人ともイチャイチャしたりしていたのですが、付き合ってみてこうなるとこのままでいいのか考えてしまいました。 後日このことを言っても好きなのは本当に自分ことだけといってくれてあれはただの友達だし同じバイトだからバイトのことを話してただけといっていました。 自分で考えたのですが今の彼女が初めてで恋愛経験がなく結論が出ません。 皆さんからみて彼女の気持ちはどうだと思いますか? このまま今は我慢して長い目で見ていたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? こんにちは 自分は大学生です この歳になるまで女の子とお付き合いしたことがありません でも彼女はほしい こんなことを友人に相談したら、 「おまえ◯◯学科のAちゃんって子と仲良いじゃん、付き合えばええやん」 と言われました Aちゃんか ただの趣味仲間だからなー まぁ、でもアリと言えばアリ だけど自分からがっつきに行くレベルかと言われたらすごく微妙なのです 告白されたら即答で付き合いますがそれもありえないし、 また、僕は去年好きだった女の子のことが忘れられないので、そんな状態で、しかもアリと言えばアリとか言っちゃってる微妙な心境で告白してもいいのかという備蓄な心境であります だけど、どっちかに恋人ができる、あるいは大学を卒業したらAと急激に疎遠になるかもしれないと考えたらなんか嫌だなって気持ちになります (Aとは学科もサークルもバイトも違うため共通の友達がいなく、卒業後に友人として会うことはあまり期待できない、友達がAのことを知ってるのはたまたま僕ら2人が歩いてるところを目撃したから) Aはただの趣味仲間 恋愛対象にはなり得るが自分からアタックしに行くレベルかと言われたら微妙 でも疎遠にはなりたくない どうすればいいでしょうか? これでも告白するべきでしょうか?