つらつらと気持ちを述べる告白

このQ&Aのポイント
  • 好意を伝えるつらつらとした告白はアリ?
  • 最近仲良くなった人に自分の気持ちを話すべき?
  • 受験生の女子が頭の中をぶちまける告白は適切?
回答を見る
  • ベストアンサー

つらつらと気持ちを述べる告白

つらつらと気持ちを述べる告白 …というのはアリだと思いますか? 好きな人と最近仲良くなってきて、お互いの頭の中・考え方について話したりします。他の人とはそういう深い話はあまりしないそうです。 そしてこの前2人でお花見に行きました♪ でも、その彼が、私が彼を好きだとは全く思ってないから信頼してくれていて、2人でのお出かけをOKしたりしてくれてるのかな などと考えてしまいます。 また、私はつい最近になって携帯を持ち始めました。母に友達にアドレスを教えてはいけないと言われてるのですが、その人はよくメールをするので、その人だけは 母にお願いしてアドレスを教えてしまいたいのだけど…そういう特別感ィャじゃない?という話をして、気にしてなさそうだったのですが…それも私の下心(?)に気付いてない故に気を許してくれてるのかなと思ってしまいます。まぁ質問の意図をわかってなかったというのもあるかもしれませんが…f^-^;; 私たちはもう受験生になります。付き合ってください などとは言わずに、自分の気持ちだけ話したいなと思ったのですが…いつもの自分の頭の中を話すような感じで、つらつらと頭の中のぐちゃぐちゃを話しつつ自分の気持ちを告白って…アリだと思いますか?? ちなみに高校3年生女子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

告白はどうあらねばならないというものではないので、有りといえば有りなんですが、しかし、それは上手な告白にはならないだろうと思います。 まず、相手に伝わるかどうか大いに疑問。 気持ち以前に、それが告白だったのかどうか相手にわからなかったりするでしょう。 当然その返事もはっきりしたものにはならず、あなたはまたここで「彼はどう考えていると思いますか?」なんて質問をすることになるのです。 告白は簡単な言葉でないと上手く伝わらないと思いますよ。