• 締切済み

告白するか・告白されるのを待つか

学生時代の部活動の先輩で、知り合ってからはもう9年になります。 学生時代から好きで、知り合って1年目に告白しましたが「好きな人がいるから」といって振られてしまいそれ以来告白とかはしていないのですが、やっぱり素敵な人なので好きな気持ちはあります。 二人でお出かけしたり、テニスの大会に行ったり、メール(私からすることが多いけど必ず返してくれます)したり。 でも、妹的な扱いをされているような感じがします。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

あと10年待っても告白はされません。あなたに女性を感じていないのです。しかし、去るそぶりを続けると追いかけてくる可能性はあります。それは、いまの関係が9年も続いているからです。全く興味がなければ、彼のほうからとっくに切っているはずだからです。猫を追いかけると逃げます。紐でもなんでも、逃げるそぶりをみせると追いかけます。気になる人がいるとか、メールを返す時間をずらす、または返さないなど、少し逃げてください。「どうしたの?心配したよ」とか打ってきます。そうでなくても、脈がないとしたら、そろそろ他の人に目を向けることをすべきお年頃では?

coalsack
質問者

お礼

女性を感じていない可能性は大いにあります。 とてもとても残念ですね。 今までちょっとの駆け引きもしたことがありませんが、これを機にちょっと手法を変えてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

質問文を読んだ限りでは、 >告白される 可能性は、非常に少ないと思いますが。

coalsack
質問者

お礼

そうですね。 非常に少ない気がします。 卒業して3年くらいは年に1・2度会う程度だったんですが、ここ半年くらいで急に会う機会が多くなったのでこんなことを思ってみたんです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女だけど告白したいかも!どうしよう!

    明日の花火大会に大学の部活のみんなで行くんですけど、そのメンバーの中に好きな先輩がいるんです。で、せっかくのチャンスだし告白したいと思うんです!でも今まで自分から告白したこととかないのでどうやって伝えたらいいのかなーと思って質問させてもらいました! 先輩に対しては、週1くらいで私が昼ごはん誘ったりしてるんで(で、友達としては仲良くはしてるんです)そろそろ先輩も気づいてるのかなとは思う状況なんですけどね。一緒に行くメンバーは私が先輩のこと好きなこと知ってるんで2人きりになるチャンスとかは作れると思うんですけどね。笑 でも失敗すると今後の部活動に支障をきたす恐れもあるんですけど・・・そんなことは後で心配します!笑 こんな私にいい告白の言葉とか状況とかその後の対応とか教えてほしいです! それと、人の質問借りちゃうんですけど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609582 この方の質問を女からの質問に脳内で変えていただいてアドバイスもらえたらなおうれしいです!

  • 一体どぉすればぁ・・・

    あたしは、学生で、テニス部に大好きな先輩がいます。 けどあたしは二股かけてて同じ歳の野球部のひともスキなんです。 友達の話を聞く限り、野球部の人はあたしが好きみたいなんです。 けどあたしは、先輩のほうが好きだったから先輩に告白しました。 返事は「いまは彼女作る気ないから」だそうです。 だからあたしは、野球部の人に告白のつもりで手紙をわたしました。 けど野球部の人はあたしが、テニス部の先輩のことがスキって知ってたらしく、この前話したトキに「お前の好きな人テニス部の人?」って言われて「今はもうスキじゃない。みんなが噂してるだけだよ」っと誤魔化してしまいました。 それからの日々野球部の人から返事がぜんぜん来ないのでその人にまた告白のつもりで手紙を渡しました。 けどその日、移動教室で、テニス部の先輩があたしのクラスの前を通ったとき同じクラスの子が「今先輩通らしたヨ!」っと言って、あたしはまだまだその先輩が好きだったので「先輩!!」と笑顔で先輩の所へ行きました。 そのとき友達が言うには野球部の人はあたしが先輩の所へ駆けゆく姿をずっと悲しそうに見てたらしいです。 それであたしはどうしたらいいのでしょう・・・。 あたしは野球部の人に告白したのにまだ先輩のことが好き。 野球部の人からしてみれば、俺はずっと好きだった人から告白されたけど、その人は、別の人が好き。 ってなりますよねぇ・・・。なんかおかしくないですか? あたし、野球部の人に合わせる顔なんてありません!! これから先どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 告白について

    同じ部活動の先輩(もう高校生になっちゃったけど)に告白しようと 思っています。一応電話番号は聞いていますが、先輩は高校生でなかなか会うチャンスがありません。 そこで、電話で告白してもいいものなんですか? あと、告白するときの言葉ってどんなものがいいのですか? あと電話をかけるときの時間はいつがいいでしょうか? お願いします。

  • 年下の彼に告白すべきでしょうか?

    私は25歳で、彼は21歳です。 私は、今まで、年下の方とお付き合いした事はありません。彼とは、大学の部活動で知り合いました。 私が部活動で幹部などをしていたため、去年はじめくらいまで彼の方は私を厳格でしっかりした先輩だと思っていたようです。 私が卒業する学年となって、OB係として彼が紹介されてその関係でよく話すようになったのですが、そこで同じような趣味を持っていることが分かりどんどん仲良くなって、私が就職活動や資格試験で忙しかったため、ずっとメールしたり(最初は部活の運営相談でしたが…) 今年はじめくらいからは、二人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったりするようになりました。 しかし、私は就職で今年の春から九州に行くことが決まりました。 (現在関東です) 仕事も相当忙しいらしく多分なかなか関東に会いに帰って来れない模様です。 彼と話していると 部活などでネタ?か分からないのですが 「先輩大好きです」 と言われるのですが、二人で遊ぶときは別にそんな話も出てこないし 「彼女が欲しいです」 みたいな話をされたりもします。。。 やはり私は彼より四つ上だし、これから離れてしまうし ここは告白せずにいい先輩として接していく方がいいのか、頑張って告白した方がいいのか迷っています。 もし告白してしまい彼が断ったら、やはりOBとしての交流は絶対にあるので気まずいだろうし…と思うとやはりしり込みしてしまったりします。 何かいいアドバイスがあればしていただけたら幸いです。

  • 男性へお聞きしたいです。告白をしたのですが…

    長文になりますがご容赦ください。 この間、彼女のいる先輩に告白をしました。 最初は憧れだったところもあって、 「憧れかもしれないけど、好きです」 と告白をしたら、 「俺もみんな好きだよ」 と、かわされてしまいました(みんなというのはわたしと先輩が所属している団体の1年生のことです)。 「特にA(所属団体の1年生の男の子)と●●(わたし)が好きだよ」 とも言われました。 それから少し話を挟んだあと、 「先輩の彼女さんが羨ましいなって思います」と言うと 「そんなことないよ、泣かせてばかりだし…うん…同じ大学内で付き合ったほうが良いのかもな」 と…。 先輩の彼女は違う大学で、団体活動が忙しいために中々会えず別れそうだと前に聞いていました。 (ただ、このタイミングのこの言葉はどういう意味だろうと思って「えっ?笑」って言ったのですが「えっ?」って真顔で返されました汗) 以前に所属団体内の後輩は妹にしか思えないと言っていたので、「あー遠まわしにフラれたな、でも言えてすっきりした、良かった」と思っていたのですが… その日以来、その先輩とよくメールするようになりました。 今までは所属団体の必要事項しかメールしなかったのに、 向こうからそれ以外の話題を振ってきたり、 今まで以上にいじってきたり、向こうからバイク2ケツの約束をしたり… 距離が縮まったのは間違いないのでとても嬉しいのですが、彼の心がわからないので同じくらい不安です。 周りに相談したところ、「キープされてるんじゃない?」 「もう一度ちゃんと告白して、はっきりしてもらったほうがいい」と言われました。 確かに「憧れかも」なんてあやふやな告白をしたのが悪かったと思います; (でもわたしが先輩のことを憧れではなく恋愛として好きだということは向こうに十分伝わってるとも思います…) 彼は傍から見てて女性によく好かれている(恋愛より兄弟として)と思います。 ただ彼女さんを大事にしているのでキープをしそうな人には見えなくて… わたしはキープされているのでしょうか? また、わたしはもう一度告白してはっきり聞くべきでしょうか? ご回答お願いします。

  • 先輩からの告白

    部活の先輩から告白されました。 趣味が合い、部室でよく話をしていた人です。 部で遊びに行ったことや二人で遊びに行ったこともあります。 告白された時、どうしていいかわからず、返事は保留にしました。 一緒に居ると楽しくて、良い先輩だなと思っていたのですが、恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 でも先輩と居ると心地良いという気持ちはあるんです。 付き合うか、それとも断るかすごく迷っています。 付き合うにしてもこんな中途半端な気持ちで良いのかと思ってしまいますし、断ってもその後が気まずくなってしまうのが怖いです。 告白されたのが初めてなので、どうしていいかよくわからないです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白について

    僕は中一で吹奏楽部です。 その、部活の先輩が好きなんです。 僕を好きな確率はとても100%に近いです。(二人っきりになったときに腕と腕がつくくらい近づいてきたとか、好きな人や彼女がいるかなどを聞いてきたり、好きな髪形を言うと、その、髪形にしたりと、たくさんあります。) ですので、告白のセリフなど思いついたことがあればなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 告白の結果相手を傷つけた

    大学1年(男)です。 2月、まだ高校生だった頃、ひとつ下の部活の後輩に告白し、振られました。そのときは、「これからも先輩で・・・」と言ってくれ、とても嬉しく、余計好きになってしまうほどでした。 しかし、それが社交辞令だったとは、気づきませんでした。先日、男子の信頼できる後輩に、部活の大会応援に行きたいけど良いか、彼女の様子はどうか、聞いてみたのです。しかし彼曰く・・・ 告白以来、彼女はそれがトラウマになり、部活の欠席が目立ち一時退部寸前に追い込まれました。私は単に先輩として嫌いではなかったに過ぎず、告白は逆に気持ち悪かったとの事。現在は、女子部員も巻き込んで皆で彼女の心のケアに当たっているそうです。だから、大会どころか、彼女が在学する間は、文化祭はじめ一切の接触を避けよ、と彼に言われました。 そのため、私は今後一切彼女には姿を見せないつもりですが、自分の行動で心に傷を持ってしまったのに、何もせずにただ放っておくのは、人間として辛いです。 私は、彼女を今でも愛する人間として、何が出来るでしょうか。

  • 卒業前に告白か、卒業式に告白か

    私は高校2年の女子です。私には1年半前から好きな人がいます。1つ上の先輩です。 1年の文化祭のときに書道部の展覧会で先輩を知りました。でも書道部は、文化祭だけの活動なので、接点は何もありませんでした。 2年の(今年の)文化祭のときに、思い切って写真を一緒にとってもらいました。それだけでも十分幸せだったのですが、思いがとまらなくなり、気持ちを伝えたくなり、7月ごろに、先輩に告白しました。でも、先輩は勉強熱心なので、受験の邪魔になってはいけないと思い、好きです。とだけ伝えました。 先日、先輩が、大学に推薦合格したと聞いたので、クリスマスにプレゼントえお渡そうと思っていたのですが、予定を変更してプレゼントを渡すときに告白をもう1度しようか悩んでいます。でも、推薦で合格したのですが、一応センター試験は受けるらしいです。 先輩は1月の半ばを過ぎると、学校へ来なくなり、次にくるのは卒業式のときです。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 意外な告白相手から・・・

    意外な告白相手から・・・ 私が一社目で入社した会社もうすでに退職して数年経っていますが 仲のいい先輩といつも4人で飲みに行く事がいまでもあります。 それが昨日でした。私の先輩Aさんはとても可愛がってくれ、いつも 妹みたい、と言われていたので、私も先輩以上に親戚のような気持ちでいました。 先輩には、同棲中の彼女さんがいたのも知ってましたし、私にも彼氏がいました。 この数年妹みたい妹みたいと言われ続けていたので私自身はAさんに異性としての 感情を持ったことがありませんでした。っというかもってはダメだな・・っと当初 思ったことがあります。ですが、昨日飲みに行ったのはいつものメンバーはこれなく なり2人っきりになりました。正直言うと、2人で行くというのも何回かありました。 特にということはなく、ただ自意識過剰かな?と思いつつ「あれ?女性として見られてる?」 と思うようなAさんの行動が色々ありました。ですが勘違いか・・・って事で何もなかった のですが、昨日は、私が今の仕事で当分遠い場所に行かなければならないという間違った 情報が先輩達に流れ、急遽決まったようでした。 結論私は、どこも行かないと行ったのですが・・・昨日の帰りがけ「今迄、妹と言っていたのは嘘だよ そういう事で気持ちを抑えてたんだ。でもどこかへ行くっていう噂を聞いて、もう我慢できなくなった。」 っと言われました。結局は気持ちを伝えたいとの結果だったので何の返答もしなかったのですが、 男性からすると妹的に相手を見てしまうと、女性としてみれなくなるものではないんですか? 数年、なぜ隠してきたのか。。。抑えてきたのか。よく分かりませんでした。。 なぜ妹だと思うなんて嘘をついてきたのか・・・よくわかりません。皆さんのご意見をください。

印刷できません50
このQ&Aのポイント
  • コピーを2枚した後、三枚目をコピーしようとした際、印刷できません50の表示が出た。
  • 紙詰まり等調べたが、紙詰まりは無く、表示が消えない。
  • パソコンはWindows8.1で接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る