• 締切済み

告白するか・告白されるのを待つか

学生時代の部活動の先輩で、知り合ってからはもう9年になります。 学生時代から好きで、知り合って1年目に告白しましたが「好きな人がいるから」といって振られてしまいそれ以来告白とかはしていないのですが、やっぱり素敵な人なので好きな気持ちはあります。 二人でお出かけしたり、テニスの大会に行ったり、メール(私からすることが多いけど必ず返してくれます)したり。 でも、妹的な扱いをされているような感じがします。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

あと10年待っても告白はされません。あなたに女性を感じていないのです。しかし、去るそぶりを続けると追いかけてくる可能性はあります。それは、いまの関係が9年も続いているからです。全く興味がなければ、彼のほうからとっくに切っているはずだからです。猫を追いかけると逃げます。紐でもなんでも、逃げるそぶりをみせると追いかけます。気になる人がいるとか、メールを返す時間をずらす、または返さないなど、少し逃げてください。「どうしたの?心配したよ」とか打ってきます。そうでなくても、脈がないとしたら、そろそろ他の人に目を向けることをすべきお年頃では?

coalsack
質問者

お礼

女性を感じていない可能性は大いにあります。 とてもとても残念ですね。 今までちょっとの駆け引きもしたことがありませんが、これを機にちょっと手法を変えてみます。ありがとうございます。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

質問文を読んだ限りでは、 >告白される 可能性は、非常に少ないと思いますが。

coalsack
質問者

お礼

そうですね。 非常に少ない気がします。 卒業して3年くらいは年に1・2度会う程度だったんですが、ここ半年くらいで急に会う機会が多くなったのでこんなことを思ってみたんです。 ご回答ありがとうございます。