• 締切済み

先輩からの告白

部活の先輩から告白されました。 趣味が合い、部室でよく話をしていた人です。 部で遊びに行ったことや二人で遊びに行ったこともあります。 告白された時、どうしていいかわからず、返事は保留にしました。 一緒に居ると楽しくて、良い先輩だなと思っていたのですが、恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 でも先輩と居ると心地良いという気持ちはあるんです。 付き合うか、それとも断るかすごく迷っています。 付き合うにしてもこんな中途半端な気持ちで良いのかと思ってしまいますし、断ってもその後が気まずくなってしまうのが怖いです。 告白されたのが初めてなので、どうしていいかよくわからないです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はっきりと断らなければ 後から ややこしいことになりますよ。 トラブルになる前に、はっきりと断ってあげましょう。 保留とか、中途半端が 男性は一番嫌がります。

• SouKa3
回答No.2

>恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 そこまで意識しなくてもとりあえず付き合ってみても良いのではないでしょうか。 恋人らしく。と思うよりは自分らしく相手と楽しい時間を過ごすことを心がけてみましょう。 ただ付き合った後に、やっぱり恋人にはなれないと気づいたら 別れるタイミングだけは逃さないように気をつけてくださいね。 別れることは悪いことではありません。 相性が合わないと恋人にはなれないので。

• osim1610
回答No.1

はじめまして、30代男性です。  難しく考えないでお友達から始めてはいかがですか?  答えられずに関係を壊すことが怖い反面、容認してお付き合いしても彼氏彼女とまでは意識できていないのでしたら友達として接し、どちらかに心が動いたときに貴方からあらためて答えてあげたらいかがですか?  貴方を好意的に思う先輩がその条件を飲まないわけはありません。  是非、二人で過ごす時間を増やし貴方の気持ちに問いかけてみてください。  貴方の中で最良の答えを導き出せるよう願ってます。