告白の返事がこない…

このQ&Aのポイント
  • 一週間経っても告白の返事がない私。先輩はまだ考え中なのか、それとも断る価値もないのか悩んでいます。
  • 部活の先輩にメールで告白したが、一週間経っても返事がない。部活のこともあるし断りにくいのか心配。
  • 約一週間前に部活の先輩にメールで告白したが、返事がない。先輩はまだ考えているのか、それとも断る価値もないのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事がこない…

私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200869
noname#200869
回答No.1

たぶん、いろいろ考えているんじゃないですか? 大学受験の事とか主さんとつきあったら今後どうしていこうとか。 それともお盆で旅行などに行ってメールできる環境じゃないとか。 私の経験ですが、1ヶ月待たされましたよ。やっぱり待つ身はつらいですよね。でも結果良い返事をもらえたので待っていた時期が嘘のように思えました。(私の場合は相手が海外旅行に行ってたため返事が遅かった) でも男性に待たされるのは女性にとってとても辛いものですよ。もし、このまま先輩の返事がなかったら主さんを不安にさせる要素があるということで男性としてどうですかね。広い目で見た方が身のためですよ。

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

可能性としては ・断るのがきつい(人間関係を切るのは楽しいことではないから) ・メールで返事をしたくない(大事なことだから目を見て話したいから) 数日後に会うんだからそのときまでまってれば

関連するQ&A

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 告白の返事が保留。

    私は、少し前に部活の先輩にメールで告白しました。 ちなみに私が高1で、先輩が高2です。 そのときは、先輩から何日か待ってほしい。 という返事がきました。 しかし、それからもうすぐ二週間がたつというのに 何の連絡もありません。 部活で会った時は、お互い普通にしていますが なんとなく先輩が前より話しかけてくれなくなったように感じます。 そして、なぜか今までは恋愛の話などあまりしなかった先輩が最近やたらカップルがどうの、リア充がどうの、などという話をしはります。 わかりにくい質問ですが、要するに 先輩からは、このまま返事がこないのか? 私は諦めるべきなのか? 先輩は、今どういった心境なのかということです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事が保留中…

    今、私は高一で好きな人が高ニの部活の先輩です。ホワイトデーの日にお返しのお菓子を貰って、その日にLINEで『バレンタイン本命でした』と送りました。その日のうちに先輩から電話が掛かってきて、大会前で部活のことでいっぱいになってて曖昧な返事をしたくないから大会が終わったら返事する。と言われました。多分結構唐突に送ったので相手が困っていたのもあるんですけど、保留されてるのがすっごい不安で仕方なくて…その大会も2週間後に終わるぐらいで結構期間があります。もう保留にされたってことは諦めた方がいいですよね…長文失礼しました。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事。。。

    先日、ずっと片思いだった人に告白しました。そのときの返事は「保留にしといて。結論は出すから」というものでした。だから、一週間待ってから結論は出たかメールでたずねたところ、いまだに返事が返ってきません。もう2~3日待っているのですが。。。これは脈なしということでしょうか?大好きな人だっただけにショックです。その人とはバイトで知り合い、お互いもうバイトをやめてしまったので会う機会もありません。

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?