• ベストアンサー
  • 困ってます

告白の返事がこない…

私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#200869

たぶん、いろいろ考えているんじゃないですか? 大学受験の事とか主さんとつきあったら今後どうしていこうとか。 それともお盆で旅行などに行ってメールできる環境じゃないとか。 私の経験ですが、1ヶ月待たされましたよ。やっぱり待つ身はつらいですよね。でも結果良い返事をもらえたので待っていた時期が嘘のように思えました。(私の場合は相手が海外旅行に行ってたため返事が遅かった) でも男性に待たされるのは女性にとってとても辛いものですよ。もし、このまま先輩の返事がなかったら主さんを不安にさせる要素があるということで男性としてどうですかね。広い目で見た方が身のためですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jj225

可能性としては ・断るのがきつい(人間関係を切るのは楽しいことではないから) ・メールで返事をしたくない(大事なことだから目を見て話したいから) 数日後に会うんだからそのときまでまってれば