• 締切済み

女だけど告白したいかも!どうしよう!

明日の花火大会に大学の部活のみんなで行くんですけど、そのメンバーの中に好きな先輩がいるんです。で、せっかくのチャンスだし告白したいと思うんです!でも今まで自分から告白したこととかないのでどうやって伝えたらいいのかなーと思って質問させてもらいました! 先輩に対しては、週1くらいで私が昼ごはん誘ったりしてるんで(で、友達としては仲良くはしてるんです)そろそろ先輩も気づいてるのかなとは思う状況なんですけどね。一緒に行くメンバーは私が先輩のこと好きなこと知ってるんで2人きりになるチャンスとかは作れると思うんですけどね。笑 でも失敗すると今後の部活動に支障をきたす恐れもあるんですけど・・・そんなことは後で心配します!笑 こんな私にいい告白の言葉とか状況とかその後の対応とか教えてほしいです! それと、人の質問借りちゃうんですけど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609582 この方の質問を女からの質問に脳内で変えていただいてアドバイスもらえたらなおうれしいです!

  • _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

自分なんかしょっちゅう自分で告白してますよ。ちなみに女性ですが、こういう場合、素直な気持ちをぶつけた方がいいと思います。あれこれ考えた所で答えは2つに1つなんですからね。 しかも脳内でシチュエーションが出来上がっても、彼がその雰囲気に乗って来ない可能性もありますしこういう事は十人十色だと思います。 なので、自分の場合の告白の仕方は1つ。好きだと言う気持ちと、相手から「俺のどういうところを好きになったの?」と言う質問に100%答えられる事。「え~・・・何となく・・・」だと問題外です。( ̄ー ̄;)まぁ、就職時の面接みたいな気持ちで臨んでいる感じですかね。 頑張って~!( `ー´)ノ☆

noname#5623
noname#5623
回答No.4

女なのにって気持ちは捨てていいと思います。 わたしも女性ですが、2年ほど前に告白しましたよ。それまで告白される一方だったのですが、その時ばかりは、自分が何も行動を起こさなければ、彼の気持ちはつかめない、つまり、後退はしないけど、けして前進もしないんだと自分に言い聞かせて、ちょっと勇気を出しました。応援してます、頑張ってくださいね。ちなみに、私の場合は、その告白した相手と1年くらいお付き合いしました。

回答No.3

シュミレーションは あんまり相手がどうでるかわからないので しないほうがいいと思うよ そのとうりにならないと ショックが大きいと思います 好きな気持ちを素直にそのままいえばいい こんな告白が おもいが伝わっていいと思います 自分の気持ちを大切な宝物の様に 伝えましょう どちらに転んでも自分の中には爽やかなものが 残りますよ

  • naotin
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

もし上手くいかなくても、その時に考えるって思ってるあなたのその告白に対する気持ちすごいよ!そこまで気合入ってるならドォンと直球で勝負だよ☆告白って前もって考えてきた言葉よりも、あなたの素直な好きって事をシンプルな言葉でいいから伝えたほうが、相手に伝わりやすいんじゃないかな!?  その場になったら緊張しちゃうかもしれないけど、がんばれぇ~!!告白に女からとか男からとか関係ないよ!!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 参考URLは無視しています。 小手先でいくらうまくやっても決めるのも伝わるのも 心だからです。ですから私もその質問には回答していません、そんなテクニック使っても一緒ですよ。 私ならそういう小手先のテクニック使う人は真っ先に篩から落としますよ。 まず基本ですけどあなたと彼が仲がいい。 これはわかります。 告白の基本は二人きりで目を見ていう セリフなんか考えない、自分の気持ちを言う。 あのね、大切なのは告白する姿勢なんです あなたはきっと顔から火が出る思いでするでしょうね その姿勢その真摯な姿勢があなただと伝わるんですよ 言葉はいえなくてもいい、でも一番てれるシチュエーションを選んでる貴方が評価されるんです。 電話やメールじゃダメですよ。 あとは度胸!あなたが告白することによって あなたに勇気のみえない経験値が入ります。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

_open_
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます! たしかにおっしゃることもごもっともだと思うんですが、頭の中でなんていうかシュミレーションしとかないと~と思ってみなさんのご意見参考にさせてもらおうと思ったまでです♪ でも本番は全然違うこと言ってたりするんでしょうけど!笑 好きと言う気持ちや姿勢が一番大事なんですね! がんばります☆

関連するQ&A

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • 後輩に告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245622 上で質問した者です。 ようやく後輩に告白しようという気持ちになりました。 でもやっぱりイキナリ告白より、アドレスなどを聞いた方がいいでしょうか? そもそも先輩から告白されたら断りにくいってことってあるんでしょうか? もし先輩から告白されたら、皆さんならどうしますか? やっぱ顔がタイプじゃなかったら断りますか? ちなみに私はもう高校卒業した♂です。

  • 告白について(色んな意見が聞きたいです。)

    先日こちらで質問させていただいたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615) 私は今、その彼に告白しようかするまいか迷っています。告白をするなら花火の日か、花火に行けなければ学校で2人で会って言おうと思っています。ただ、友達の中にはまだ早いと思うよ、ゆっくり焦らず行けば良いよと言ってくれる子もいます。 でもこれから夏休みに入って会えなくなるし、コレ以上どう進展するのかがいまいち想像できません。彼とはまったく接点がなく、会えるとしたらすれ違うか電車などで見かけるかくらいです。 彼は浪人で、浪人時代から付き合っていた(と思われる)彼女と4~5月ごろに別れています。別れてから1~2ヶ月後に告白というのは時期的には早いのでしょうか? 告白すれば今の近からず遠からずな距離が壊れてしまうかもしれないのは覚悟しています。花火の返事もなるべく早くすると言っていたけれど未だなく、(テスト期間中だからかもしれないけれど)でも目は合うし話し掛ければ普通に一緒にいてくれます。 もし私のような立場だったら告白しますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • 花火大会で告白したいです。

    花火大会で告白したいです。 何かいいセリフはありませんか?^^; 自分で考えてもぜんぜん思い浮かばなくて 参考にしたいなと思って質問させていただきました。 自分は男で大学生です。 自分の経験からでも妄想?(笑)からでも結構ですので よろしくお願いします^^

  • 告白のし方がまずかったのでしょうか?

    こんにちは。昨日は先輩と花火大会のはずが雨で、《せっかくだから晴れた日が良いと思う》との先輩の意見で日を改めることにしました。 でも実際じゃあいつなんだ!?って話しでまだ未定なんです。きっとあたしが連絡しないといつまでたってもメールは来ません。  実は7月の頭に先輩に告白しているのですが、そのときには「ありがとう」といわれただけでした。 もしかして「●●先輩の事が好きです」しか言っていないから、それがいけなかったのかと思いその日に改めて告白するつもりでした。 片思いだから仕方ないですけど、あたしばっかり楽しみにしててはしゃいでるみたいで空しくなるときがあります。  先輩の気持ちがわからないので。 質問なのですが、「好きです」とだけしか言われず、返事に困ったときってありますか?好きでも嫌いでもない相手の場合は特に返答にこまるのではと思いました。 その場合はやっぱり「付き合ってください」まで必要なのでしょうか?つぎの告白に備えてアドバイスお願いします。  

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 告白しましたが

    前にも質問したですが、より多くの方の意見を聞きたいのでま質問します。 ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。 今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われました。 自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?