• 締切済み

告白したいのですが…

私は今15歳で、8つ上の人に片思いしています。 その人は母と同じ職場で働いていて、その仕事の花見会や新年会に私がついて行ってて、そこで知り合いました。初めて会ったのは4年前で、10回ぐ らいしか会ったことがありません。前々から気になってはいたのですが、相手から見たら8つ下の私なんて子供としか思われてないだろうし、好きになっても辛いだけだと思って好きになっちゃダメだと抑えていたのでアプローチとかは全然できてません。だけどこの間年末に会った時、ああやっぱり好きだと思いました。次会えるのは2週間後で、好きな人含め8人の送別会です。卒業するのが8人なので、送別会に来る人はもっと多いと思います。それで、その日が終わったらきっともう会えません。その日に告白しようと思っています。付き合えるとは思っていません。でも気持ちを伝えたいです。じゃないと忘れられずいつまでも辛いままになると思うからです。だけど、告白しようと思っても大勢いるし二人きりになるのは難しいと思います。帰り道とかならなれるかもしれませんが、多分相手は酔っぱらってると思います。連絡先を聞いて後日会って告白、とかはできないと思います。大学のこととかかなり忙しそうなので…。 上手くまとめられてなくてすみません。 教えてほしいのは、 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? です。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

15歳に告白されたらつきあうわけにはいかないですね。 条例違反になるので常識ある大人だったら付き合いませんよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

もっと自然に、特に下心とか見せずに無邪気にLINEとかメアドとかきくほうがいいですよ。 むしろあなたの年齢だから、子供と見られてるから自然とできることです。 そこで一旦繋がって、関係をつなぎとめておくのも一つの手ではないでしょうか。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

送別会ということであれば、いろんな人がいるので二人きりというのは難しいかと思いますし、もし一瞬あっても告白するほどの時間がある可能性も低いです。 それであれば、相手にあなたの連絡先を渡す(手紙などに書いて)のが一番いいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

ともかく行動するということですので、頑張ってください。 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 相手がお手洗いに立った後に少し時間をおいて自分もお手洗いに行くふりをして、戻ってくる彼を呼び止める。 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? 周りの目があるところではやめた方がいいですね。 相手もあなたと第三者両方に気を遣わなくてはいけませんので。 こんな感じでしょうか。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

1、呼び出すしかありませんが、それもひとめにつきます。 2、二人きりになれないで告白が可能だと思いますか? はっきりいって、その日に告白は無理です。人が多すぎます。   後日、別の日に告白したほうがいいと思います。 会えないなら、電話ででもいいから気持ちだけは伝えるべきだと思います。 後悔をしないために。 彼は彼で、15歳の女の子から告白されたら、人前ではなかなか本音を話しにくいと思います。 人前だと彼も本音を言いにくいでしょうし、あなたを傷つけることを言ったり、 冗談ですませたりするかもしれません。 私が以前の職場にいたとき、26歳の先輩が職場のボーリング大会に彼女を連れてきました。 それがなんと14歳でした。みんなボーリングどころではなかったです。 100人くらい参加してましたが、ハッキリって14歳はとても子供に見てました。 その先輩は、みんなにお披露目をしたかったんだと思いますが、 「変態扱い」している女性も沢山いましたし、「ロリコン」とか「犯罪だろ」 っという話しかでなかったです。 今の質問者様も23歳の男性とあるいていたら、そのようにみられるかもしれません。 でも、だれか忘れましたがかなり昔、芸能人が16歳の女性と交際していることが、 週刊誌に乗りましたが、その人は真剣に交際しているといって非難はされませんでした。 質問者様の好きな男性も、あなたのことを一人の女性としてみているなら、 告白に対して紳士的に返事をするはずです。 でも、周りに人がいたら、冗談ですませたり、あなたがとて傷つくような バカにした態度で返事をしてしまうかもしれません。 それくらい、質問者様の年齢は23歳の男性からしたら若すぎます。 なので、質問者様も真剣に告白ができて、相手も真剣に答えることができる 「後日」の方がいいと思います。

noname#229199
noname#229199
回答No.2

まず、相手の立場になって考えてください。 大学生なら、彼女がいる可能性も否定できません。 いないとも、言い切れません。 他にも大勢人がいる中で二人きりになれる方法ですが、 飲み初めて、なるべく早い時間に、相手がトイレなど等に行った場合に すれ違う方法があります。 その時に、話がありますと一言、言ってから告白する事も、 大学生の中の常識でもありますが、 相手が酔いに酔っている場合は、相手からの言動が厳しい事も ありますので、覚悟が必要ですね。 上手くいっても直ぐに別れる可能性が多いにあります。 大学生が友達に、「15歳と付き合っています」といえませんよね。 ましてや、貴女が未成年者ですから、逆に法律に触れる可能性もあります。 ので、ここは、貴方の心の中で終わらせるにが一番いいとおもいます。 今からでも、その他の男性を好きになれますので、 初恋として、残しておきましょう。 一つ忘れましたが、貴女が告白しても、相手は貴方の母親を知っていますので、 受け答えに難しいくなり、気まずくなります。ので、 告白する、しないは、自分自身で良く考えてからしましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

だったら、 貴方は心の「旧暦」を使ってみたら? バレンタインもあげていない訳でしょ? 恐らくそれが最後の交流(顔見せ)になる。 だからこそ、 今までランドセル時代から勝手に片思いさせて貰っていた。 その感謝も含めて、 何かささやかなプレゼントでもすればいい。 一番はチョコが選びやすい。 遅れたバレンタインも兼ねて。 動くなら、 あくまでそのプレゼントを主役にして動いてみる。 伝える気持ちは脇役にする。 その理由は、 脇役にした方が、 相手にとっても受け止めやすいから。 貴方は告白したいという。 じゃあ貴方が今考えている告白を持ち込んだとして・・・ 貴方はどういうリアクションをされると思っているの? 主観を差し引いて、 客観で彼目線からの返事を想定してみる。 勿論付き合って貰えないよ。 相手にとっては、 貴方の中の指折り数えた交流の歴史(会った時間)、 それは恋愛兼用にはなっていないから。 それこそ、 貴方との最初のコンタクトはランドセル時代に遡る。 異性というよりも子供なんだよ。 今もそれは変わらない。 貴方も分かっている。 じゃあ分かり切った子供の私が今告白したとして、 彼はどういう風に貴方に向き合ってくれると思っているの? 下手をしたら、 貴方の頭を越えてお母さんに相談されてしまうんだよ? 娘さんから、 こんな事を言われてしまったのですが・・・と。 貴方はそうなる準備は出来ているの? 伝えるスッキリと引き換えに、 お母さんや周りの職場の人たちには、 すっかり貴方の恋心が筒抜けに。 下手をしたら、 そういう出来事も酒のつまみになってしまうかもしれない。 それ位、 貴方の好きな彼にとっては予感が無いんだよ。 その日が終わったらおそらくもう会えない。 会えないからこそ、 今までの「諸々」に感謝する&遅めのバレンタイン。 そのスタンスでまず彼にチョコを渡すんだよ。 二人きりになれなかったら・・・ そう考えるのではなくて、 もし自然と「なれる」ような状況があったら・・・ それは貴方の背中が押されていると思えばいい。 もし無いなら、 貴方と二人きりになる隙間が見つかりそうもないなら・・・ それは、 私は今動く事を求められていないんだ。 そんなメッセージとして受け止めれば良い。 あくまで15歳の貴方が丁寧に消化する片思い。 そう判断する。 そして、 帰ってきたら、 用意しておいたチョコと一緒に片思いも飲み込むんだよ。 でも、 チョコレートは美味しいじゃない? 片思いも私にとっては美味しかったんだ、と。 貴方は自分で自分にそう言い聞かせれば良い。 思いは相手「と」育むもの。 貴方は、 自分「で」勝手に育んできた。 その育ち過ぎた片思いの集大成を、 縁の切れ目になるかもしれない、 その送別のタイミングでエイッと・・・ 別にしても良いんだと思う。 でも、 相手には100パーセント予感が無い告白。 本当にその場で初めて知る事になる、 貴方のランドセル時代からの片思い世界。 その場だけでは、 手ぶらの彼はどうやっても受け止められない。 受け止められないと感じると、 貴方より受け止めやすい相手(お母さん)に向かう。 こんな事を言われました、と。 こんな事を求められました、と。 貴方が考えている、 二人だけの小さな恋愛世界さえ、 今の関係性では生じない可能性も高い。 たとえ二人「きり」になれてもね? それは、 15歳の貴方でも丁寧に考えてみる事。 もしチョコが渡せそうなら、 少し遅れたバレンタインとしてまず渡す。 そして、 もう会えなくなるかもしれない。 今までありがとうございました、と。 相手は特に、 貴方に何かした覚えも無いんだけれど。 貴方は敢えて「ありがとう」で彼に向き合ってみる。 もう少し言えそうなら、 実は小っちゃい時から良いなと思わせて貰っていたんだ、と。 笑顔でそう伝えてみれば良い。 それは別に今の彼を物凄く困惑させる逸話では無いから。 大切にしてみたら? 後2週間ある。 改めて、 貴方なりの心の整理整頓&準備を☆

関連するQ&A

  • 告白は早すぎますか?

    私(男:学生)と、ある女性(女:社会人)は、中学の同級生で、先月地元(東京)を歩いてたら約10年ぶりに道端でばったり再会しました。 そのときはお互いにびっくりして、5分ほど立ち話をし、同窓会の連絡を回すとの理由で連絡先を交換しました。 その後、「今日はびっくりしたね~」みたいなメールのやり取りから始まり、毎日メールをするようになりました。 その内容は、今までの空いた10年間にどんなことがあったかとか、今の日常などの他愛ないものです。 そのうちに話が盛り上がって1週間後、お互い休みの日にどこかでゆっくり話そうということになり、 ランチを食べて、お茶をしながら色んなことを話しました。このころから私はなんとなく彼女のことを異性として気にし始めていました。 その日の会話の流れで、花見に行こうという話しになり、翌週二人で花見に行きました。 花見の最中も、そのあと夕食を食べているときも話題は尽きず、二人で大笑いしあい、 そのとき、私はこの人の笑顔を一番近くで、ずっと見てたいと思いました。 そして再来週、今度は日光に車で行こうという話になりました。 私としてはその帰り道あたりで付き合ってほしいと告白しようと思うのですが、 相手との立場の違い(社会人と学生)や、まだ再会してから1ヶ月程度しか経っていないことから若干躊躇しています。 しかし、今度会う機会に思いを伝えないと、次の機会はちょっと先になりそうな事情もあり タイミング的には今度がベストかなと私は思っています。 みなさんどう思われますか? まだ早いでしょうか。はたまた社会人の女性から見て学生の男性は恋愛対象外でしょうか。 女性からの意見も是非お願いします!

  • 告白の返事待ち・・・

    彼女は同じ会社の人で、21日からは別の営業所に行ってしまうんです。 それで16日に彼女の送別会があったので帰り際に、二人っきりになったときに告白しました。 彼女は「ちょっと考えさせて。4日間の間に返事するから」と言っていました。 2日経って今のところ普通の会話はするんですけどその事については触れてきません。 20日は引越しの準備とかあるので仕事帰りに誘ったりはちょっとまずいと思うので19日に二人きりになれる環境を作るために誘ってみようと思うのですが誘っても大丈夫なんでしょうか? それとも彼女から何か言ってくるのを待っていたほうがいいのでしょうか? 彼女から返事がないままお別れするのはやっぱり辛いのでどちらにしてもちゃんと返事はもらいたいと思っています。

  • 告白

    告白しました。 職場に気になる女性がいましたが昨日で退職になりました。 それで昨日は、新年会を兼ねた送別会を行って、その時に自分の思いを伝えました。 職場では挨拶したり、たま~に雑談するくらいの関係でしたけど… オレ自身、気になる女性とは最後の日になるので、ダメ元で言わないで後悔するより告白した方がスッキリするのかな!? と考え告白しました。 その返事はダメでした。 その女性には高校卒業してすぐに結婚、出産して10歳の子供がいてバツイチでさらに彼氏がいるっていうことでした。 正直、そのような過去があったとは、オレ自身、少しショックを受けました。 でも、諦めというか寂しさや辛さ、未練は今も残っています。 そこで、出来れば、女性の方へ質問なんですが、オレのように好意のない男性からいきなり告白されたらどのような気持ちになるのでしょうか? はっきり迷惑な存在に見えるのでしょうか? ちなみに、オレが逆の立場で女性から告白されたら、たぶん、嬉しいけど…何て返事をしたら良いか困ると思います。

  • 好意があることのアピール

    気になる男性がいるのですが、 2人で飲みに行く話が出ています。 しかし恋愛抜きのサシ飲みがOKな人も たくさんいますし、 相手が私のことをどう思っているのか 全く見当もつかない為、 せめてこちらの好意だけは伝えようと思い 新年会(大勢)の時に下記の行為をしてみました。 *飲み会の帰り道で腕を組む *写真撮影の時にかなりピッタリくっつく *カラオケで隣に座り、膝をくっつける ここまでやれば、私の好意は伝わりますよね? 「コイツ俺のこと好きなのかな?」 くらいは思いますよね? その上で2人で飲みに行くことになれれば 相手は私の気持ちを察してると思って良いですか?

  • 告白できなかった

    好きな人がいます。元バイトの後輩で、12月に知り合い今年の4月にむこうはやめています。同じ大学ですが学部も違うため会うことはありません。連絡先を聞いて、バイトの新年会・送別会、バイトの中のメンバーでその子含めて四人と飲み会をしたことがあります。プライベートでは友達を呼び合って四人で飲んだり、私の友達が来れなかったので三人で遊んだりしたことがありました。二回目遊ぶときは向こうが忙しいらしくて、会いたい気持ちを抑えて一ヶ月待ったおかげで再び遊ぶことができました。そしてこのあいだの日曜に初めて二人っきりで飲みに行きました。そのお店は個室で雰囲気もよかったし、お互いの恋愛感などふたりでしか話せないようなこととかも話したりしました。話は楽しかったのですが、後半向こうが少し疲れてるようなそぶりが気になりました。途中メニューが来るのが遅かったりして四時間半くらい同じ店にいたのはまずかったなと反省しました。結局告白しないまま別れてしまいました。その日はそれでよかったと思いましたが、家の近くまで送って行ったとき近くの公園まで連れ出せばよかったと次の日になって後悔の念が強くなりました。やっと二人で会えてお互いの事も知ることができて、タイミングはあったはずなのに。今はその子のことが前よりも好きで会いたくて仕方ないのですが、再び誘ったらしばらくいろいろと予定があって会えないといわれました。また行きましょうというもののテストや帰省が重なってまた一ヶ月っくらいかかるような気がします。次いつ会うかが決まって無いと苦しくてつらいです。しばらく会いたい気持ちをおさえて待つしかないのでしょうか。それとも五分だけでもいいから呼び出して気持ちを伝えるべきなのか、悩んでいます。向こうは彼氏がいなくて好きな人も口ではいないといっていましたが、あきらかに片思いでも気持ちだけはしっかり伝えたいんです。

  • 告白

    私は、好きな人が同じクラスで、帰り道も同じなんです。たまに二人きりになるんですが、その時に  告白したほうがいいでしょうか。   回答よろしくです。

  • 告白したいです。

    今僕(22歳)には好きな女の子(20歳)がいます。その子とはバイトで知り合い友達同士でよく遊びに行ったりして結構仲がいい感じです。 また、昨日初めて二人で遊び彼女は楽しんでくれました! でも、僕は明日でバイトを辞めます。その事を彼女に伝えたらいっぱい泣いてくれて嬉しい気持ちと悲しい気持ちで混乱しちゃいました。 そこで、明日僕の送別会があるんですけど家が近いので帰り告白をしようと思ってます。 今まで告白したことないんですけどのタイミングで告白したらいいですか?あと、気持ちを伝えるなら短い言葉の方がいいですか? よろしくお願いします。  

  • 告白されたんですが・・・

    告白されました。 相手は僕が一度も会ったことがない人です。 名前もその時知りました。 「今回はごめん。・・・それに君、可愛いし、俺なんかとは不釣合いだと思うよ。絶対君のこと好きな人いるって」 と、言ったのですが、しつこく付きまとってきます。 メルアドも知られています。 僕は高1で、彼女は中2です。 僕の帰り道が知られていて、毎日待っています。 ある日、違う道で帰ったのですが、不安になって言ってみると2時間も経っているのにいました。 せっかく待ってくれているので、怒ることもできず・・・ この関係を続けていくと付き合うことになると思うんです。 僕には、好きな人がいます!(現在三回告白して、ふられていますけど;; 絶対にその人と付き合ってみせる自信があるので、今他の人と付き合う訳にはいきません。 できれば傷つけないように断りたいのですが、何かうまい方法はありませんか? 一応、帰り道の時に「どうしても付き合えない!」って言っているのですが、「それでもいいよ」と言われます。 傍から見れば彼氏彼女です。 もしあの人に見られたら怖くて、ちょっとびくびくしています。 好きな人がいることも伝えているんです。 なんで、こんなにしつこいのでしょうか? どうにかできませんか?

  • 男性は告白されるのは迷惑?

    ダンスを習っていて、その先生が好きになってしまいました。 クラスを3回ほど受けて、2度ほど、先生と帰り道が一緒になり、数分、2人で一緒の電車に乗りました。 私は35歳(女性)で先生は26歳です。 先生はダンスでは結構、有名な方で、もしかしたら付き合っている女性がいるかもしれません。 私の名前すら先生は知らないでしょうし、大勢の中の1生徒だとは思いますが、気持ちを伝え、可能ならお付き合いしたいです。 気持ちを告白したいと思ったことは、学生以来ないので、こういう気持ちになることも、一目ぼれ的に人を好きになることも、この先あまりないような気がします。 こういう場合、告白するのは相手に迷惑でしょうか? もう、ぶっちゃけちゃえば、遊ばれても構いません。 本当のところは分からないけど、1対1で話をしても、まじめな感じでした。 もし、また二人で帰るチャンスがあったら、告白とかじゃなく、飲みに誘ったりとかの方がいいでしょうか? もう、とにかく中年にして、フォーリンラブ、自分の気持ちにちょっと戸惑ってます。 どなたかアドバイスください。

  • 再告白

    告白をして振られてしまいました。 理由としては、その人には好きな人がいて、私も彼へアプローチを頑張っていたら少しは気持ちが傾いたようなのですがでも好きな人がいるからとのことでした。 その後彼も彼で好きな人とデートをして、アプローチをしたみたいなのですがどうやら2度目誘ったときに来てくれず、諦めたのかまだ諦めていないのか分からない状態です。 そろそろ半年ほど経ったのでもう一度告白したいなと思っています。でもそのためには2人でどこかに遊びに行ったり準備が必要だと思ってます。 そこで質問なのですがどんなところに遊びに行ったら良いですかね… そして彼は私に振り向いてくれますかね?なんでもよいのでアドバイス下さいm(__)m