• 締切済み

告白

私は、好きな人が同じクラスで、帰り道も同じなんです。たまに二人きりになるんですが、その時に  告白したほうがいいでしょうか。   回答よろしくです。

みんなの回答

回答No.3

そうゆうことはなるべく早くしたほうがいいですよ。 がんばってね。

回答No.2

告白した方がいいか、といわれるとわからないですが、 告白を考えるということはある程度仲が良いということなのでしょうか? 仲が良く、いい返事が見込まれる相手なら、 2人きりになったときに、 「好きな人いる?」 などの話から広げていけばいいと思います。 もし、目で追うだけの状態の人だと、 撃沈して関係が悪化するだけなのでその場合は考えなおしていただきたいです!! 告白は、すごくリスクが高くてドキドキするものですが、 がんばってください!! 応援しています^^

  • pumon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

関係のないはなしですが、 私は1回告白したことがあります。 その時はメールでしたが、 今は勇気がついて1対1でも告白できると思います。 直接相手に気持ちを伝える。というか、 顔をみて告白した方が成功する確率は 高いのではないかと思います。 どうでもいいことですが、 告白しない」というのは後悔すると思います。 勇気を出して頑張っていただきたいです。

関連するQ&A

  • 告白するべきか・・・

    こんにちわ。私は今、告白するべきか悩んでいます。その私の好きな人は、保育園の時から一緒に遊んでてずっと好きだったのに告白できず、小学校が離れてしまいました。 ですが今年中学生になって同じ中学でした。入学式もちょっと帰り道に親を通して話したぐらいで相手は覚えてくれてたのですが、それからクラスが違うので話すときはありまん。そこで今告白しても大丈夫なのでしょうか? できたらアドバイスもください。

  • 告白について

    私は、昨日学校の帰り道で違うクラスのなんとも思っていなかった人から告白されました。 しかし、その人は、性格も顔もイマイチでさらに、マザコンです! 良い所が一つもありません! それに、告白の仕方がなんか、じれったくてまず手紙でよく分からない微妙な告白みたいな事を書いてきて、廊下で会っても目も合わさず喋りかけずよく分からないです! どなたか今までに良かった告白があれば聞かせてください!

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 好きな人に告白したいです。

    質問の内容を書いてください好きな人に告白をしようと思っております。 小5男です(´・ω・`) 僕は、その人の事が4年の頃から 好きでした。 そして、秋頃?告白をしました。 場所は渡り廊下。 相手は元々僕がその子の事を好きな事が 知っているそうです。 で突然で驚いたのか、 全然返事が返ってこなくて、 陰口で友達に、言った方がいいのかな。 という声が聞こえましたが、 そのまま帰ってしまい、 聞かずじまいだったので、 もう一度告白したいと思います。 人がいるなか、いきなり言ってしまったのが 駄目なのかな?と思います。 その子の周りに仲のいい友達が 3人組でいつもいるのですが、 その内の一人が、私に告白してきて、 とても気まずい状態。 もう一人は、口うるさくて、 話に入ってこようとする悪い奴です。 なので、遠まわしになりましたが、 どうやったらその二人に気付かれないで 告白ができるか。 それが知りたいです。 因みに、その子は、帰り道が反対なので 帰り道が無理で、 教室でしようとすると、 二人がその子を待っている可能性があり、 非常に告白の場所が限られていますが、 どのようにしたらいいでしょうか.. ごちゃごちゃした質問に なってしまいましたが、 ご回答お願い致します。

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • 告白したい

    小6のくるみです。 今私は3年間同じクラスの人(4~6年)に告白するかしないかで迷っています。 その人とは、去年の終わりごろから仲良くなって休憩時間も遊んだり、むこうから声をかけてきたりすることもあります。 休みの時には遊んだり(友達とその友達の彼氏と私と好きな人とで)この前は2人で遊びました。結構仲はいいと思うんですが、告白してフラれるのが怖いんです。というのも、私は告白したことが以前に2,3回あり、すべてフラれてしまったというのがあって…。逆に告白されて付き合ったというのはあります。 いままで好きになった人の中で今好きな人が1番大好きです。 皆さんは告白、するか・しないか。。。 どっちがいいと思いますか? アドバイスなどもしてくれるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 告白→まだよく知らないから、今度遊ぼうと言われた

    先日高校の卒業式があり、終了後夕方に同じクラスの好きな子を呼び出して告白したのですが、「とっても嬉しい、でもあまり○○君のことよく知らないから...これから暇だし遊ぼうフニャフニャ」的な事を言われました。 告白後、帰り道別れるときに「また今度遊ぼう!」と言ってくれました。 同じクラスとは言え、その子と話すことは殆ど無かったので、OKで無かったのは仕方ないですが、好きな人がいるからとか、いやごめん無理みたいにキッパリと断る感じでは無かったので、まだ可能性があると信じたいのですが、僕を傷つけない為に「また今度遊ぼう」とか社交辞令で言ってくれたのかなとも思ってしまいます。 ちなみに彼女は告白されるのが初めてらしく、とても浮かれているというか、落ち着きが無くニヤニヤしてたので、嬉しいと言うのはホントかなと思います。 自分から告白した事が無く、こういう事はまったく分からないのですが、怖気付かず誘った方がいいのでしょうか?それとももう諦めた方がいいのでしょうか?誘うとしたらどんな感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。