• 締切済み

告白のタイミングに困っています・・・・

僕には今好きな人がいます。 その人はよくかわいいと言われていて人気があると思うんです。でもその人とは仲がよくて、6月に2人で出かけたこともあります。その人を今度花火大会に誘おうと思っていて、そのときに告白してしまおうと思っているんですけど、自分と2人で行ってくれるのか、告白してOKしてくれるのか自信がないんです・・・・もしも一緒に行けたらいつ言えばいいんでしょうか?花火を見ているとき?それとも帰り道? でもその人は別の人に1月に告白していて5月に振られているんです。だからまだその人のことを思っていそうで・・・・。 アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

• mojitto
回答No.4

誘うべし! 告白してフラれて、傷つくかもしれない。でもそのリスクを負ってでも付き合いたいほどのいい女性なら、前進あるのみだ! 告白は帰り道。花火の余韻が消えぬうちがいい。帰り道に公園なんかあったら言うことないね。ラムネがあったら最高だなぁ←妄想全開ですまぬ! 今度の花火大会は君のステージだ!まずは誘わないと開幕しないよ。 なんか久々に熱い回答をしてしまった…

• hitoshian
回答No.3

こんばんはぁ^^ 僕の友人も同じような悩みがあり、それをさっき聞いてきたばかりです(笑)なんか奇遇ですね^^  で、率直に言ってしまうと・・・ 『自分の想いを素直に全部言ってまえ!!!』 ということですね(笑)僕の友人も告白するのにすごく迷って「自信が無い↓↓↓」と言ってるんですが、そんなにぐじゅぐじゅしていては自分の気持ちになんて自信が持てないのは当たり前だし、言わないと『好き』という想いは伝わりませんっ!!    それとぉ、告白のタイミングですが 『いつでもイイのでは???』 という事しか言えません・・・(笑)これはあくまで僕の考えですが、あなたと彼女の2人で行ってあなたが帰り道で言うと決めていたらきっと「ドギマギ」するでしょう・・・(笑)その態度はきっと相手にも伝わってしまいます。。だから、自分が言いたい時(言える覚悟が決まった時)に伝えればイイと思います。スッキリと自分の想いが言えれば、例え結果が悪くても、空気もそんなに重いものにならないでしょうし、結果が良かったら凄くスッキリと関係を作る第1歩としてその花火大会を楽しめるでしょうし、帰り道にしてもとてもいい空気になると想いますよっ!!^^  しかし、最後は結局自分の想いをちゃんと伝えられるかどうかなので、全てはあなた自身で決まります! (奇遇なので勝手に身近に考え応援してます!(爆)頑張って下さい^^)

• suakmii
回答No.2

誘いましょう!!もし断られたとしても、誘わないで後悔するよりはいいです☆その好きな人がまだその人の事を思っていたとしても、関係ないですよ!!だからって諦めますか??…無理ですよね。好きなんですから。 だったら、自分からいかなければ☆もし彼女が告白した人を思っていても、shaykzさんがガンガンいく事でshaykzさんを好きになるかもじゃないですか☆★やっぱり女の人って押しに弱いと思うんですよ!!(経験談 笑) 告白するタイミングは、やはり帰り道です。もし花火の最中に断られたら、、そこから雰囲気気まずい(2)↓^^; 花火を見た帰り道…状況は最高じゃないですか☆絶対彼女も気分良いですし。その日は彼女とたくさん話をして下さい。人は気分の良い環境の中で話をすると相手に良い印象を持つんですよ☆科学的に証明されてることです♪ 自信を持って告白してください!!

shaykz
質問者

お礼

そうですよね。誘わないで後悔するよりいいですね! 押しに弱いんですか・・・(笑) やはり帰り道ですか。そうですよね、雰囲気気まずくなるかもしれませんしね。 あなたのことを信じて告白します。ありがとうございました!!

• A-shion
回答No.1

こんにちは。 まず花火大会でのアドバイスですが(あくまで私の実体験から言うアドバイスですが…)、ふたりで行くのが恥かしい、あるいはちょっと心配だなって思うのでしたら、事情を知っている友人にも来てもらうと心強いと思います。 何人かでワイワイやって、花火が終わったあとにちょっとふたりにしてもらうとか…。 言うタイミングは、私なら帰り道(終わったあと)ですね。 花火の最中に、もしも…な時、気まずくなると嫌なので…;; ではでは、よい結果が得られることを願っています!頑張ってくださいね。

shaykz
質問者

お礼

ありがとうございます!2人で行くことに関しては恥ずかしくはないんですよね。(前に見られたから・・・) 確かに途中で言うより帰り道のほうがいいですよね。参考になりました。ありがとうございます!