• 締切済み

告白のタイミングに困っています・・・・

僕には今好きな人がいます。 その人はよくかわいいと言われていて人気があると思うんです。でもその人とは仲がよくて、6月に2人で出かけたこともあります。その人を今度花火大会に誘おうと思っていて、そのときに告白してしまおうと思っているんですけど、自分と2人で行ってくれるのか、告白してOKしてくれるのか自信がないんです・・・・もしも一緒に行けたらいつ言えばいいんでしょうか?花火を見ているとき?それとも帰り道? でもその人は別の人に1月に告白していて5月に振られているんです。だからまだその人のことを思っていそうで・・・・。 アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

誘うべし! 告白してフラれて、傷つくかもしれない。でもそのリスクを負ってでも付き合いたいほどのいい女性なら、前進あるのみだ! 告白は帰り道。花火の余韻が消えぬうちがいい。帰り道に公園なんかあったら言うことないね。ラムネがあったら最高だなぁ←妄想全開ですまぬ! 今度の花火大会は君のステージだ!まずは誘わないと開幕しないよ。 なんか久々に熱い回答をしてしまった…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitoshian
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

こんばんはぁ^^ 僕の友人も同じような悩みがあり、それをさっき聞いてきたばかりです(笑)なんか奇遇ですね^^  で、率直に言ってしまうと・・・ 『自分の想いを素直に全部言ってまえ!!!』 ということですね(笑)僕の友人も告白するのにすごく迷って「自信が無い↓↓↓」と言ってるんですが、そんなにぐじゅぐじゅしていては自分の気持ちになんて自信が持てないのは当たり前だし、言わないと『好き』という想いは伝わりませんっ!!    それとぉ、告白のタイミングですが 『いつでもイイのでは???』 という事しか言えません・・・(笑)これはあくまで僕の考えですが、あなたと彼女の2人で行ってあなたが帰り道で言うと決めていたらきっと「ドギマギ」するでしょう・・・(笑)その態度はきっと相手にも伝わってしまいます。。だから、自分が言いたい時(言える覚悟が決まった時)に伝えればイイと思います。スッキリと自分の想いが言えれば、例え結果が悪くても、空気もそんなに重いものにならないでしょうし、結果が良かったら凄くスッキリと関係を作る第1歩としてその花火大会を楽しめるでしょうし、帰り道にしてもとてもいい空気になると想いますよっ!!^^  しかし、最後は結局自分の想いをちゃんと伝えられるかどうかなので、全てはあなた自身で決まります! (奇遇なので勝手に身近に考え応援してます!(爆)頑張って下さい^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suakmii
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

誘いましょう!!もし断られたとしても、誘わないで後悔するよりはいいです☆その好きな人がまだその人の事を思っていたとしても、関係ないですよ!!だからって諦めますか??…無理ですよね。好きなんですから。 だったら、自分からいかなければ☆もし彼女が告白した人を思っていても、shaykzさんがガンガンいく事でshaykzさんを好きになるかもじゃないですか☆★やっぱり女の人って押しに弱いと思うんですよ!!(経験談 笑) 告白するタイミングは、やはり帰り道です。もし花火の最中に断られたら、、そこから雰囲気気まずい(2)↓^^; 花火を見た帰り道…状況は最高じゃないですか☆絶対彼女も気分良いですし。その日は彼女とたくさん話をして下さい。人は気分の良い環境の中で話をすると相手に良い印象を持つんですよ☆科学的に証明されてることです♪ 自信を持って告白してください!!

shaykz
質問者

お礼

そうですよね。誘わないで後悔するよりいいですね! 押しに弱いんですか・・・(笑) やはり帰り道ですか。そうですよね、雰囲気気まずくなるかもしれませんしね。 あなたのことを信じて告白します。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A-shion
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

こんにちは。 まず花火大会でのアドバイスですが(あくまで私の実体験から言うアドバイスですが…)、ふたりで行くのが恥かしい、あるいはちょっと心配だなって思うのでしたら、事情を知っている友人にも来てもらうと心強いと思います。 何人かでワイワイやって、花火が終わったあとにちょっとふたりにしてもらうとか…。 言うタイミングは、私なら帰り道(終わったあと)ですね。 花火の最中に、もしも…な時、気まずくなると嫌なので…;; ではでは、よい結果が得られることを願っています!頑張ってくださいね。

shaykz
質問者

お礼

ありがとうございます!2人で行くことに関しては恥ずかしくはないんですよね。(前に見られたから・・・) 確かに途中で言うより帰り道のほうがいいですよね。参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • タイミング…

    こんばんわ。 大学生の男です。 今度気になる女性と花火大会に行く約束をしました。その人とは何度か食事に行ったり一緒に映画をみに行ったりしたのですが、その花火大会の日に想いを打ち明けようと思います。 告白のタイミングとして花火が打ち上がっている最中っていうのはあまり適当ではないでしょうか。 やはり帰り道とかの方がムード的によかったりするのでしょうか。 曖昧な質問で申し訳ないですが、是非回答よろしくお願いします。

  • 花火大会後に告白

    好きな人と花火を見に行きます。 一緒に行く人数は5人(男3人、女2人)です。 花火大会終了後 好きな子を家まで送って行く途中に告白というのはOKですかね?? その他こうしたほうが良い等のアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    もう6年間直接会って会話していない女性がいます。Twitterやラインでは会話があります。 その女性を来月の花火大会に誘おうと思っています。まだ気になっている程度で大好き!という感情はないのですが、付き合ってみたいとは思っています。 私はその人と離れた地域に住んでいて帰省したときにしか会うことはできません。来月帰省したら次の帰省は12月になると思います。帰省しようと思えば出来るのですが金銭的に難しいです。 なので、その花火大会の時に告白をした方がいいのかなと考えています。もしもそのときに告白しなければ相手が他の方と付き合って後悔するか、仮に付き合ってなくても12月まで我慢できないかもしれません。 けれど12月は相手の誕生日とクリスマスというイベントがあります。花火大会で思う存分楽しんで誕生日や、クリスマスの日に告白するのもありかなとも思います。 どちらがいいと思いますか?

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私はここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私がここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • どのタイミング

    今度、好きな人と花火大会に行くのですが、その日にその子に告白しようと考えています。 花火が打ちあがっている時に告白したいのですが、イマイチタイミングが分かりません。 どのタイミングで告白したらいいですか?

  • 告白のタイミング

    久々の質問です。文下手で長文になってしまい申し訳ありません。 片思いをしています。 彼は、人脈も広く、男女問わず、友達は多いと思います。 だから、わたしも友達の一人なのかなぁと思ってしまい、なかなか自信が持てません。わたしは、その友達たちと比べると、おとなしく見られると思います。 以前もこちらで 質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html このあとから、私は就活時期に入り 正直、あまり彼のことを考えている余裕がありませんでした....。 でも、下宿が一緒なので 一緒に下宿の食堂でご飯を食べていたり ゼミの帰りは毎回彼の車に乗せてもらっていていたりと そこそこコミュニケーションはとっていました (その時には、就活の話とかをよく聞いてもらい、就職が決まったときも、一番最初に彼に報告をしました) 彼からドライブのお誘いのメールが来たりして この前質問させていただいたときよりは着実に仲良くなっている気がしていました(ゼミの女の子と私と彼との3人でしたが・笑 誘ってくれたのはとても嬉しかったです^^) そして、この前 私は住んでいるところから少し離れた市内の図書館に行こうと思って バス停でバスを待っていたときに ちょうど彼の車が通りかかり、止まってくれました。 今から図書館に行くんだーと彼に言うと 「乗せていくよ」と言ってくれて。彼と二人きりで はじめて、出かけることができました。 「図書館の近くに行く用があったの?」と車の中で聞くと 「ううん、全然。ただのやさしさ!笑」と言っていました。 まず、ここで、1つ質問なのですが・・・・。 男の人ってこういうことってやはり普通の女友達にはしますか?? 当たり前なのでしょうか? 私は正直、男友達が多くないので、こういうことをされちゃうと純粋に嬉しくなってしまうタイプなので・・・ あと、この前 「レンタルDVD屋にちょっといきたいんだけどなぁ」って言ったら 快くOKしてくれて、二人で行って、彼がおすすめの映画(学校の専攻分野に関係あるので、わたしはそれをまだ観た事が無くて観てみたくなりました)を借りたんですけど それを借りて、下宿まで帰って来たときに 彼が一緒に見ようよっと言ってくれて、夜中まで彼の部屋で一緒に見ました。 (彼の部屋には、ゼミの打ち合わせ、一緒に勉強したとき、や友人との部屋飲みで何度か行っています。もちろん手は出されたこと無いです;笑 もちろん何があっても自己責任だということは重々承知のうえです) 彼の部屋にはソファーがあってそこで 二人で並んでみていたのですが、途中から、わたしがうとうとしてしまい・・・・気がついたら、彼の肩に頭を乗せて寝てしまっていました(汗 途中で気がついて起きて、ごめんね!っと言うと 彼は「全然いいよー」と言って、自然な感じでわたしの肩に手を回して 引き寄せてくれました。別に、下心あるみたいな感じではなかったです10分ちょっとくらいで、その手はさりげなく離れてしまいましたし。笑) ここで、告白するには、すごくいい感じだった気がするのですが 恥ずかしさで頭がいっぱいになり、告白とか考え付きませんでした...。今になって、あのときが告白のタイミングだったんじゃないかなぁ、とすごく後悔しています。 そんな感じで最近は夏休みに突入してしまい、彼とは1週間くらい 会えていません。 でも、全く会えないということではないので 今度会ったときには、祭りや花火大会に誘ってみようかなと思っています。 そのときに、告白しようかなと考えていますが・・・。 結果がどうであれ、やっぱり前に進みたいと思っています。 今の状況で告白はありだと思いますか? あと、男性はどんな告白をされたら嬉しいのでしょうか? 一人でいろいろ考えてしまって、苦しいので 何かアドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。

このQ&Aのポイント
  • 給与支給時に控除額がある場合、どのような仕訳を行うべきか教えてください。
  • 控除額のみがある場合、借方に立替金、貸方に普通預金を6万円とする仕訳が適切です。
  • しかし、健保、厚生年金、源泉税、財形預金が預り金として残らない場合、年金事務や税務署への納付方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る