• ベストアンサー

告白の呼び出し

初めて質問させていただきます。 僕は高校2年生です。 今好きな人がいて、その人とは1年のときに同じクラスでたまに喋っていました。 初めは好きという感情はあまりなかったのですが、話しているうちにだんだんと好きになっていきました。 今年、クラス替えで違うクラスになってしまって全く喋っていません。 しかし、この気持ちを心に閉まっておくことはできないので、告白しようと決意しました。 呼び出しについてはメールでしようと思っています。 そこで質問なのですが、メールをするのは前日の夜(9時~11時くらい)でいいでしょうか? それと、内容は告白の気配をちらつかせたほうがいいのか、そうでないほうがいいのかどちらのほうがいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

>メールをするのは前日の夜(9時~11時くらい)でいいでしょうか? もっと早い時間の方が私はいいと思いますよ!! 7~9時くらい。向こうも考えたりする時間は欲しいと思います。 >内容は告白の気配をちらつかせたほうがいいのか、そうでないほうがいいのかどちらのほうがいいでしょうか? 告白の気配があった方がいいと思います。 全く気配がなくいきなりでは、向こうも確かな答えを出せず、もしかしたら思っていることと違うことをいってしまったりするので。 頑張って成功するといいですね☆

kokko212
質問者

お礼

返信ありがとうございます♪ 7~9時くらいですか。 相手も考える時間が必要ですよね。そのくらいにメールしたいと思います! では告白の気配をちょっとちらつかせてみますね!

その他の回答 (2)

  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.3

いきなり告白するのもアリだと思すけどまずはデートに誘って見て様子を見るようなのもいいと思いますよ。 呼び出す時に気配をちらつかせたりするのならばお互い意識して話しずらくなったりする可能性もあるので、相談があるとか適当に理由を付けたりしてさりげなく切り出すのもいいとおもいます。 週末とかで無いなら前日でも大丈夫と思いますが2~3日前から夕方以降ならまあ大丈夫だと思います。上手くいくといいですね。

kokko212
質問者

お礼

返信ありがとうございます♪ 相談があるなど理由をつけてみようかと考えていたのですが、最近全く喋っていないので何か変かなぁと思いまして; 今日メールを送って明日告白したいと思います! 応援ありがとうございます^^

kokko212
質問者

補足

書き込める場所が無かったのでここに書き込みさせていただきます。 先ほどメールをして、とりあえず会ってもらえることになりました♪ ただ明日は会えないようなので、数日後に会うことになりました。 あとは告白するだけです!やれるだけのことはやって、悔いの残らないようにしたいです!!

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

だたの参考意見として読んでください。 恋愛的な感情が盛り上がるのは、夕方から夜にかけてです。そういう意味で、メールは夜送るのがベストだと思います。朝送られても全然盛り上がらないでしょう。 受け取ってからあまり時間が経つと、男性ってバカだから忘れたりもしますけどね。 内容については、大体察しが付くと思うので、シンプルな内容のほうがいいでしょう。 あくまで個人的な意見ですけどね。頑張って。

kokko212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情が盛り上がるのは夕方から夜にかけてなのですか。 では、kis1987さんがおっしゃっているように7~9時ごろにメールしてみます^^ 内容はシンプルにですね! がんばってみます!!

関連するQ&A

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白

    私は中学3年生です。 受験生なのにこんなことしてるのか、と思う人もいるかもしれませんが、そっちは大丈夫です。 私が質問したいことは題名に書いてあることそのまんまでです。 私には2年生の時から片思いしてる人がいます。 その人を好きになったのは、もう1年も終わろうとしていたところで、そろそろクラス替えの時期でした。 私たちの学校は7クラスあって、ほとんどの確率で同クラにはなれないだろうとあきらめていました。 けど、幸運にも同じクラスになれました。 その時はじめてクラス替えで良かったと思えました。 そんなこんなで何もしないで去年と同じように1年が終わろうとしています。 けど、私は受験生です。 私の好きな人とは志望校が違うので、あと残り3カ月弱しか会うことができなくなってしまうんです。 せっかく、中学校の最後の1年を同じ教室で過ごすことができたのに、何もしないで終わるのはいやだと思って、告白しようと決心しました。 けれど、告白を決心したのは初めてでどんなふうにしたらいいか分からないんです。 しかも、私に好きな人はすごくモテるんです。 なのに、付き合うとか興味がないらしく、1年生の時可愛い子に告白されたのにすぐ断ったくらいです・・・ だから私は付き合えなくてもいいから、せめて気持ちだけでも伝えようと思いました。 その人のメアドはもってます。 けど、必要最小限のことしかメールしません。 なので、思い切って直接言おうと思いました。 告白したあと、上手く顔を合わせられない気がするので、卒業式あたりに告白しようと思ってます・・・ けど、いつ、どこで、どんなタイミングでしたらいいか分かりません。 分かりづらい文章長々とすいません。 彼氏、彼女がいる人にはどうでもいい質問かもしれませんが、アドバイスほしいです。 お願いします。

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • 告白(呼び出し方)

    こんにちは。 高校1年生の男子です。 高校に入学して以来、ずっと好きな人に告白しようと思っています。メールとか、電話とか、手紙とか、告白方法はいろいろあると思いますが、僕は直接言うつもりです。そこで質問したいのですが、問題は、どういう方法で呼び出すか、なんです。彼女は同じクラスですが、一人でいることが少なくて、呼び出しにくいんです。前日にメールで時間と場所を約束する方法も考えたのですが、メールを使うということにひっかかるんです。以前、彼女と話したとき、告白は直接されたいと言っていましたから…。みなさんの意見をよろしくお願いします。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 告白

    4月で高三になる者です。 一年のころから好きな人がいるのですが、その人とは二年のクラス替えの時で別のクラスになってしまいました。 それっきり全く話していないのですが、どうしても忘れられません。 一年の時は出席番号が近かったということで、グループ活動みたいなのでは一緒に活動することが多かったのでそれなりに話していたと思います。 一年の時から頻繁に目があったり、お互い意識しているような感じがあったのですが、メールアドレスを知っているというわけでもなく、休み時間等ではほとんど話はしませんでした。 あと一年で卒業と考えると、何もせずに終わってしまうというのは嫌なので告白しようと思います。 告白の仕方は電話で、相手は部活をやっているので、(僕は部活をやっていません)「部活の終わる時間に話したいことがあるから待っててくれない?」みたいな感じで聞いて、告白しようと思っています。 上にも書いたとおりアドレスを知らないので勿論携帯の番号も知りません。電話で相手の都合を聞く場合は、相手の家電にかけることになるのですがどうでしょうか? 質問をするのが初めてなので文章が読みにくいと思いますが、どんなことでも良いのでアドバイスよろしくおねがいします.

  • 好きな人が出来て・・・告白

    クラス替えをして、好きな人ができて、一年、、、 忘れようにも忘れらないような人ができました。 でも、もうすぐ二回目のクラス替え、、、 来年クラスが、同じになるか、、、 そうなると、不安でたまりません 告白しようにも、どうしていいのか、それとも焦り過ぎなのか、 こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 話したことも無い女子からメールで告白されたら??

    私は今高校生で クラスに好きな人がいます でもその人と話したことが無いんですよね… 因みに私も向こうも あんまりクラスでわいわいする方ではないです 休みの人の机にたまったプリントとかを整理してあげている姿や 部活を頑張っている姿を見て好きになりました 最初は告白する気なんてなかったんですが もうすぐクラス替えで このまま終わっちゃうのは寂しすぎるので 告白することを決めました 話したことが無いので 直接呼び出せる勇気はありません… 情けないですがメールで精一杯 勇気を振り絞ってます そこで質問なのですが 話したことも無いクラスの女子に 突然、しかもメールで告白されたら不快ですか?? 話したことも無いので フラれるのは百も承知です 返事もらえない覚悟もあります ただ、不快な気持ちにはしたくありません! 率直な感想お願いします!