• ベストアンサー

告白

4月で高三になる者です。 一年のころから好きな人がいるのですが、その人とは二年のクラス替えの時で別のクラスになってしまいました。 それっきり全く話していないのですが、どうしても忘れられません。 一年の時は出席番号が近かったということで、グループ活動みたいなのでは一緒に活動することが多かったのでそれなりに話していたと思います。 一年の時から頻繁に目があったり、お互い意識しているような感じがあったのですが、メールアドレスを知っているというわけでもなく、休み時間等ではほとんど話はしませんでした。 あと一年で卒業と考えると、何もせずに終わってしまうというのは嫌なので告白しようと思います。 告白の仕方は電話で、相手は部活をやっているので、(僕は部活をやっていません)「部活の終わる時間に話したいことがあるから待っててくれない?」みたいな感じで聞いて、告白しようと思っています。 上にも書いたとおりアドレスを知らないので勿論携帯の番号も知りません。電話で相手の都合を聞く場合は、相手の家電にかけることになるのですがどうでしょうか? 質問をするのが初めてなので文章が読みにくいと思いますが、どんなことでも良いのでアドバイスよろしくおねがいします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato3724
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

こんにちわ 甘酸っぱい初恋の味って感じですね。 頑張ってくださいね。 ところで家電に連絡はいささか迷惑かもしれませんね。 ご両親の耳を気にしながら話すわけですから, 相手もかなり大変なんじゃないですか? できれば友達から携帯番号を教えてもらうとか, 直に話があるのだけどと言ってみたらどうですか? その方がずっと男らしく見えますよ。 下手に策を弄するより 真正面からぶつかって行くのが良いと思います。 結果云々ではなく 告白する勇気が大切なんです。 とにかく,頑張って,悔いのないように!

sutaddores
質問者

お礼

相手にも迷惑ですよね^^; 回答有り難う御座います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

いきなり告白は相手も戸惑うだけだし、多分良い答えはもらえないと思うよ。あと一年で、と言いますが、逆に言えば後一年あるじゃない? 貴方が告白をしてきても相手がビックリしない位の距離は縮めておかないと☆

sutaddores
質問者

お礼

二年間、何もできずにいたので少し焦っていました。 一年がんばってみます。

  • ayb52895
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

焦る気持ちもあるのかもしれませんが、まだ時間がありますのでちょっと遠回りでアプローチするのもありかもしれません。 私ならまずは、なんとか機会をうかがって直接、電話番号とメールアドレスを聞きます。(もしここで断られるようなら告白しても望みは低いと思います。) ここまできたら、メールや電話で相手のことを良く知り、自分のことも知ってもらう。まあ、質問者さんの場合はある程度話したことがあるようですので、ここまではそんなに難しくないと思います。 その後、映画や食事、図書館で勉強などなんでもいいので誘って、タイミングをみて告白するというのがメジャーだと思いますけどいかがでしょう。 質問者さんの方法もシンプルでいいかもしれないですね。 ただ相手の都合を聞くときは、直接「今日の部活後ちょっと時間ある?」みたいに聞いたほうがいいと思いますよ。 あとは、相手を見てタイミングを取るのが難しい欠点があります。相手がかなりあなたに好意があるならあまり気にすることはありませんが、微妙な状況では、相手の心理状況、環境、時間などによって左右されることもあります。その最適な状況をつかむのは難しいところですが、さわやか&真剣に気持ちを伝えれば相手も悪い気はしないはずです。 がんばってください!

sutaddores
質問者

お礼

相手の心理状況、環境、時間ですかぁ・・ 少しずつ距離を縮められるようにかんばります・

  • pinnkenn
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

まず告白の前にどうにか友達から聞くなりしてメアドをゲットしたほうがいいと思います。 最近話していないならなおさらです メールなどでもっとしてしくなってからの告白のほうがいいと思います

sutaddores
質問者

お礼

友達でも知っている人いなさそうなので・・・ 考えてみます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白できません・・・

    僕は、好きな子が居るのですが、なかなか告白が出来ません。 でも、残り二週間のうちに告白しないと、クラス替えがあるので、もしその子と違うクラスになったら、多分話すことすら出来ないと思います。 それでも、告白しようとすると、やっぱり緊張してしまって、なかなか 言えません。この前も、ホントは「部活何時から?時間があるならちょっと話したいことがあるんだけど」と、言おうとしたんですが、「部活何時から?」までしか言えせんでした。 かと言って、友達に相談しても、皆に言いふらされるだけだと思うので、皆さんに相談しました。 お願いです。助けて下さい。

  • 告白の方法が限られていて、悩んでいます

    中学生女子です。 去年同じクラスで気になっていた男子がいて、相手も気があるようなことを何度か言ってきた事があります。告白を決意したのですがクラス替えで違うクラスになってしまい、タイミングが掴めません。 できることなら直接告白したいのですが、住所も電話番号も知りません…。学校は生徒数が多いので2人きりにというのは凄く難しいです。お互いに部活も忙しく、直接は殆ど不可能なので手紙にしようと思うのですが…。大丈夫でしょうか? とりあえず、相手が返事の方法に困ると悪いのでメアドを書いておこうと思うのですが。ちなみに、靴箱に入れておく予定です。 何か意見がありましたらアドバイスくださると嬉しいです。

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • 告白したいけど……。

    こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 友達が好きな人に、告白された。

    1年ぐらい前から、部活内の友達に好きな人が出来ました。 ぼくはその人のことを好きではなく、嫌いでもありません。クラス替えして友達の好きな人と同じクラスになり、(友達はちがうクラス)しばらくして、ぼくが告白されました。 いきなりだったんで「考えさせてください・・・」と言いました。 まだ返事はしていません。どう答えたらいいですか? 友達がもしその人のことを好きじゃなかったら、OKするつもりでした。

  • 告白してないのにふられました。

    好きな人がいます。今年やっと同じクラスになれました。(y君) y君の友達に「お前のこと好きなんだって」と言われたのがきっかけで、 それから一年くらいたったのですが、同じクラスになり、私が好きになってしまいました。 同じクラスになって普通に話せていたのですが、ある日私の後輩が「先輩○○先輩いますよ!」とその人の前でいってしまいました。その時はうまく逃げられたんですが、次の日から私の活動する部活の近くでy君と友達がよく顔をみせるようになってきました。私はばれたんだ、と思いy君とはあまり話さなくなりました。そして昨日部活があったのですが、y君も部活で、私のほうが遅くy君のほうがすぐ終わりy君とその友達が数人で一時間くらいあったのですが、ずっと私たちの部活を見ながら待っていました。のかはわかりませんが途中(他校の人との合同練習でした。)他校の人に呼ばれて「気になってるっていってましたよ」といわれました。偶然知り合いだったそうです。私もうぬぼれていて周りの友達にながされて告白する気満々でした。私の友達とy君の友達いろいろ話していて「ずっとまってんだから!」ていわれて部活の帰りに告白する気でいたのですが、急に友達が、「悪い予感がしてきた。」って言い始めました。そこからは話しかけるのが怖くてすぐ一人で帰ってきました。考えてみると私に「その気はないから」というために待っていたのだと思います。勝手にうぬぼれていたのが恥ずかしくなりました。同じクラスなので気まずいです。これからどうすればいいでしょうか??? 関西住