• ベストアンサー

告白されたんですが・・・

告白されました。 相手は僕が一度も会ったことがない人です。 名前もその時知りました。 「今回はごめん。・・・それに君、可愛いし、俺なんかとは不釣合いだと思うよ。絶対君のこと好きな人いるって」 と、言ったのですが、しつこく付きまとってきます。 メルアドも知られています。 僕は高1で、彼女は中2です。 僕の帰り道が知られていて、毎日待っています。 ある日、違う道で帰ったのですが、不安になって言ってみると2時間も経っているのにいました。 せっかく待ってくれているので、怒ることもできず・・・ この関係を続けていくと付き合うことになると思うんです。 僕には、好きな人がいます!(現在三回告白して、ふられていますけど;; 絶対にその人と付き合ってみせる自信があるので、今他の人と付き合う訳にはいきません。 できれば傷つけないように断りたいのですが、何かうまい方法はありませんか? 一応、帰り道の時に「どうしても付き合えない!」って言っているのですが、「それでもいいよ」と言われます。 傍から見れば彼氏彼女です。 もしあの人に見られたら怖くて、ちょっとびくびくしています。 好きな人がいることも伝えているんです。 なんで、こんなにしつこいのでしょうか? どうにかできませんか?

  • ADF-01
  • お礼率77% (210/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee888
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

>できれば傷つけないように断りたいのですが、何かうまい方法はありませんか? 残念ながら、そんな方法はないでしょうね。 失恋してまったく傷つかない人なんているんでしょうか? 傷を最小限に抑えるには、早急にキッパリと断る、 それでも、あきらめてもらえなければ、冷たくふるまうしかないでしょう。 そうでもされなければ、彼女には「振られた」ことが理解できないのでしょう。 彼女が傷つくことであなたの心が痛んでも、他に好きな人がいるのならば、 それも仕方のないことです。

ADF-01
質問者

お礼

すいません、言葉を使い間違えてしまいました。 僕も心を傷つけない方法なんて無い事くらいは分かっています。 出来る限りという意味でした。 なんとかがんばってみます! 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • melumo
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

『傷つけないように断りたい』というのは、この状況だとちょっと難しいかもしれませんね。。 少し執念深い(頑張り屋さんかな?)印象のある女の子ですもんね。 残酷なように思えるかも知れませんが、ここははっきりした態度で 迷惑!くらいに言ってあげるのが逆にやさしさではないでしょうか? それで、あんな男ヤダって思ってもらうくらいの気持ちでね! 質問者さんはやさしい性格の人みたいなので酷なこととは思いますが、 好きな子がいるんだったら、その彼女の為にもがんばってね!

ADF-01
質問者

お礼

そういう感じのことは何度も言っています。 でも、全く効きません・・・。 冷たい態度はとるようにしていますが、なぜか彼女には効かないのです。 もう、人間的に言ってはいけないようなことでも、言わないといけないのかもしれません。 それが、僕のためになり、彼女のためにもなるかもしれないので。 有難うございました。

noname#57459
noname#57459
回答No.3

心を鬼にするしかないです。 ホントに付き合う気がないのならば優しい態度は残酷すぎます。 「せっかく待ってくれているので」 という言葉が物語っているようにあなたも少し好意を持っているのでしょう。 例えば今、あなたの好きな人に告白されたら一筋でいけますか? 中途半端な気持ち、優しさは時にとても冷たく残酷です。 手遅れにならない前にしっかり気持ちを整理しましょう。

ADF-01
質問者

お礼

そこまで優しい態度はとっていません。 無視することもあるのですが、全く効きません。 ストーカーみたいだから、止めてくれ とも言ったのですが、 そんなんじゃないよ、ただ家に帰ってるだけ って言われます(不幸にも家が結構近かった。 具体策などあれば、助かります。 有難うございました。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

それは・・・ 無理ですねw 中学生って、恋してる自分に酔っているのでしょう。 2時間待ってても、その自分がいいのです。 そんな彼女ですから、逃げれませんよ。 もう、めんどうだから、付き合っちゃいなさいよ。 どうせ、しばらくしたら、彼女の熱も収まりますよ。 彼女が高校生になれば、自然に離れていくでしょう。 その後、本命にアタックするのは、手遅れになるでしょうか?

ADF-01
質問者

お礼

それも一つの手ですが・・・・ 多分、見つかったら一生口を聞いてもらえないような気がします。 それに、愛してもいないのに付き合うのは相手に失礼な気がします。 どうにか、対処できないものか・・・。 素早い回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白したいけど出来ない(高校生)

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

  • 告白してきました

    春から専門学生になった18歳です。 つい最近の出来事ですが、高校生の間ずっと好きだった人に告白してきました。 高1のとき同じクラスをきっかけに、高2、高3で私は彼に好意をもちつつも仲良く友達として過ごしていました。 4月になる前に伝えたかったんですが 中々自分が勇気を持てず、ズルズルと片想いを続けていました。 結果は 「気持ちは嬉しいけどありがとう、でもごめんね」 と言われ、 「また 友達としてお願いします! 将来の道頑張ってね!!」 と言って彼に「そのつもりで。ありがとう笑」 とアッサリ終わりました。 私自身は伝えられてスッキリした!と思いつつ、 新しい道に進んでる中告白なんかして申し訳ないな~、、とだったらしない方が良かったか?とか色々考えてしまうんですが やっぱり 新しい環境に飛び込んでるのに告白されるのは迷惑でしたかね、、、。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 告白、、、

    こんにちは、こんばんは、はじめまして~ いきなりですが。。。 僕には女子の親友がいます、、かなり仲がいいです、周りからの目線は付き合ってるの?って感じです。 まぁ付き合ってないんですけどね。 実際、、僕は彼女のことが好きなんですけどね、、 彼女はとてもかわいくて僕とは不釣り合いなような気がしますが、彼女のことが好きなんです。 話しかけてくるのはいつも彼女のほうからで、いつもメールで 「あ~彼氏ほしい~」と言ってきます。 本当は俺と付き合ってって言いたいんですが、、彼女には僕は不釣り合いだなって思ってしまい。。なかなか切り出せません、もう親友のままでいいかな~っても思ってます。 彼女は僕のことを いつでも相談にのってくれて私wp心配してくれる人っていう風にとらえてるみたいです。。 何なんでしょう、、  彼女に告白するべきですかね。。  教えてください

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • ラブレターで告白について高二男子

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容 いきなりごめんなさい。 びっくりするよな。 でも、告白しなかったのを後悔したくないので言います。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。