• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白したいけど出来ない(高校生)

高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

noname#144271
noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kyoneko

かわいい子なので誰かに先に取られたら困るということだったら、やはり時間を取ってもらってきちんと話をしたらいいと思います。 病気の事も大事ですけど、その前に彼女が誰かのところに行ったら困る。 学校以外で会えることがあれば、数か月先でなくてもすぐに話ができると思うのですけど、それは無理なのですか?

質問者からのお礼

もうすぐ彼女の誕生日でプレゼントを渡す予定なんでその時会えると思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

要はタイミングで、心配しているのは、結構仲が良い分振られてしまったら以前のように  話ができるのかどうかで迷っているのかと思われるのですが。  男でも女でも 好きな人ができたら告白したいのはもっともですね。  でも 成功する告白なんてないですよ。  私も、何回、ごめん と言われたことか。 だから 余計に自分が勇気だして  告白して付き合えた時は本当にうれしいものです。  現に、彼女に告白した何人かは振られているわけですし。  思い切って、好きという気持ちをつたえてみては。成功する魔法の言葉はないので  付き合えている自分をイメージして、深呼吸して、幸運を。  

質問者からのお礼

フラれてしまったらというのは全然考えていません。 ただ自分が学校に行くことになるまで誰かと付き合ったらという心配です。 それに彼女は僕の好意を知っています。 回答ありがとうございます。

• 回答No.1

その気持ちを彼女に伝えたら。

質問者からのお礼

彼女は僕の好意を知っています。 回答ありがとうございます。