• ベストアンサー

告白自体を待たされた

高1の男子です。 仲の良い女の子とLINEしていた時にそれは告白かい?っと煽られたので、直接あって話したいなっと告白の呼びたしをしました。 ですが、その子は去年、彼氏にフられてしまったようでまだ気持ちの整理がつかないそう。だから今会ったらダメな気がするんだ、と言われました。 勢いでそんな事を言ってしまった私も悪かったのですが、気持ちの整理が付くまで2人で会うのはやめることにしました。 ただ、勿論むこうにも私に好意があるらしく、まよっているそう。 その気持ちの整理が付くまでに私はどうすればいいのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうすればいいのか? そんなことを考える必要はあるのでしょうか。 待てないのであればそれまで。 待てるのであればそっとしてあげる。 それだけのことなのでは?と思います。 自分の整理ができていない。 相手の方は、あなたを大事な存在だと思っているから待たせているのではないでしょうか? 曖昧な気持ちでは嫌だと思っているから。

Tonazukell
質問者

お礼

そうですね、今まで通りアプローチを続けながら接してあけてこっちに気持ちを向かわせたいと思います!

その他の回答 (3)

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.4

逆境はある意味、恵まれた境遇だよ。

Tonazukell
質問者

お礼

そうなんですか!?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

好き好きアピールをガンガンしちゃえばいいのだと思います。 むしろ距離を置くみたいな事をするのは逆効果だと思いますよ。

Tonazukell
質問者

お礼

そうですよね・・・ちょっと気まずいですが頑張ります!

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

フフ(^ .^)y-~~ 待つが宜しい。 しかし付かず離れず。 チャンスを見逃すな!!

Tonazukell
質問者

お礼

そうですね!気長に待ちます! チャンスを見逃さないように・・・

関連するQ&A

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 告白・・・

    仲の良い彼氏持ちの女の子に好きだという気持ちを伝えました。 それからもメールしたりTELしたりしているのですが。 彼女の仕事場に行けば向こうから触ってきたり話しかけてきたりしてくれるのですが。(飲み屋などではありません) 最近TELしたいと言うと嫌では無いが一人になりたいから今はちょっと・・・と。メールは全然OKだと。 彼氏がいるのに告白されたらやっぱり嫌なもんなのでしょうか?

  • 告白が曖昧

    高1の男子です。 気持ちが落ち着いたので、もう一度しっかりまとめて質問したいとおもいます。 昨日、親友みたいに仲良くなった同級生の女の子とLINEをしていて、モテるモテないの話になった時に、『最近俺と友達になりたいって俺の所に来る物好きが現れ始めたw』みたいなことを言ったら、『え!そんな女が⁉︎目を光らせとかなくちゃ!』と言って来ました。 その時はお互いに好意を寄せているような感じで、『私の○○、貴方の物にしていいよ(ハート)』 みたいな事も言われていたので、つい勢いで『俺は○○しか興味ないよ』っと返しました。 すると彼女は『え・・・告白(⌒▽⌒)(ハート)』と煽って来たのでそういう話は直接したい、今度2人でまた会えないかな? と返信したところ、『告白される前にこんな事言うのも変だけど、まだ曖昧な所もあるんだ、だから私の心が決まるまで2人で会うのはよしたい。』と、言われました。 実は彼女は2ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまって傷心中。そんな時に告白されて困ってしまったのかもしれません・・・ でも私も意識はしてるんだ(*´w`*)や、ありがとう!嬉しい(*´w`*)という反応。 まぁ付き合ってくれとまともに告白したわけではないので、そう言われるのも無理はないとおもいますが、何か引っかかります・・・ 『じゃあ俺、待つよ。○○の気持ちがすっきりして、俺の事好きになってくれるまで待つ!』 と返した所、気持ちがスッキリして告白された時、いい答えが出なかったらごめんとか、○○はお兄ちゃんなんだ、好きな人も言うよりは私にとって・・・。 と、今度はマイナスの事を言われ、前の彼氏にフられた後、心から笑えなかった私を変えてくれたのは○○(私)なんだ。。。と自分の話をされました。 確かに私は彼女に意識はされているみたいだし、大切な人と思われているようですが、このまま彼女の気持ちがスッキリして告白してもフられる気がして来ました・・・ 完全に彼女が分からなくなってしまい、困っています。

  • 告白するべきなのか

    高1男子です。 先日告白して彼女が出来たのですが、すぐに無かったことにしようと言われて無かったことにされ、振られてしまいました。 ですがそれから1ヶ月。再び親密な仲になってきて、家に呼んだところ成り行きでセックスをしました。またしようね!と言われましたがまだ彼女とは付き合っていないのです。 この先どうなるか分からないけど、今は私の事しか見れないと言うし、私もそれは同じと言うと嬉しいと言っていました。 私が他の女の子と話すと嫉妬もして来ます。 初めてのセックスを私としてくれたような人だし、これはもう1度告白すべきなんでしょうか?

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 告白の呼び出しについて

    新高1男子です。 この前、中学で好きだった女子に告白しようと、 メールで「話したいことがあるから○時に×に来て」と送ったのですが、無視されました。 (向こうは自分が好意を持っているということをおそらく知っています。) これは完全に脈なしとみて諦めたほうがよいのでしょうか? 特に女性の方に意見聞きたいです。

  • 告白について

    高1女子です。 今、好きな男子に告白しようかどうか迷っています。 彼とはメールのやりとりもするし、学校でも話す機会があれば話すので仲は良いと思います。 ただ他の女の子とも仲良く話しているところも見ます。(しかもめっちゃ可愛い子) だから少し自信がありません。 それに今まで告白をしたことがないのでとても不安です。 けど理系と文系でクラスは絶対違ってしまうのでこのまま終わるのは嫌なんです。 あと一番仲の良い友人は彼を苦手としているみたいで相談できません(^_^;) 誰か私にアドバイスをくれませんか?(>_<) お願いします。

  • 告白のタイミング

    大学生の男子です。 知り合ってから2ヶ月目の女の子が好きです。 自分が一目惚れして、男友達に紹介してもらいました。 向こうは自分の好意に気づいてます。 学校で休み時間(90分)×6回あいました。 お互い同じバイト(某ファストファッション)ですし、共通の話題があるので、 話は盛り上がりますし、仲はいいとおもいます。 そこで、自分は好意を伝えたいのですが、 告白はデートで的なイメージがあります。 デートをするには日程的にまだすこし無理があります.... どうしたらいいでしょうか? 告白するまでの流れが思いつきません。 回答よろしくお願いします!

  • 告白する時、他の女性に告白されたことを言ったら・・・。

    こんにちは。 ずっと好きだった女性がいるのですが、彼氏持ちだったため、仲の良い男友達として徹し、一年近く告白を我慢していました。 先日、やっと(と言っては失礼ですが)彼氏と別れたそうです。 長期戦の成果が実り、ようやく僕にもチャンスが回ってきました。 ですが、やはりすぐにはガツガツせず、その子の気持ちの整理がついた頃合を見て、そろそろ告白をしたいと思っています。 ところが、昨日予想外のことが起こりました。 ある他の女性に、突然告白されたんです。 突然・・・とは言っても、正直言ってなんとなくそんな予感はしていました。ですが、やはりいざ告白されると少し嬉しかった反面、戸惑いました。 僕自身、その女性のことは“女友達”として純粋に好きだったのですが、やはり他に好きな女性がいるのに、そんな気持ちで付き合うなどという失礼なことはできないので、丁重にお断りしました。罪悪感は募りましたが・・・。 本題はここからなのですが、 “他の女性に好意を寄せて頂いたが、断った” ということを、告白の際にその子に話してみたいと思うんです。 なぜそんなことを考えるのかというと、 「好意を寄せてくれる女性で安易に妥協する程の想いではなく、それくらい、あなた“だけ”のことが好きなんです。」 という一途な想いを好きな子に伝えたい!、という気持ちからです。 ただでさえ、告白する時は必然的に舌足らずになってしまうような気がするので・・・(人生で初ということもあります) 僕の考え方は、皆様から見てどう思われますか? せっかく告白という大きな決断をするのですから、どれほどその子が好きなのかを伝えられる言葉が少しでもあれば、その場でできるだけ伝えたいと思うのです。 どんな些細な事でも構いませんので、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。