• ベストアンサー

告白自体を待たされた

高1の男子です。 仲の良い女の子とLINEしていた時にそれは告白かい?っと煽られたので、直接あって話したいなっと告白の呼びたしをしました。 ですが、その子は去年、彼氏にフられてしまったようでまだ気持ちの整理がつかないそう。だから今会ったらダメな気がするんだ、と言われました。 勢いでそんな事を言ってしまった私も悪かったのですが、気持ちの整理が付くまで2人で会うのはやめることにしました。 ただ、勿論むこうにも私に好意があるらしく、まよっているそう。 その気持ちの整理が付くまでに私はどうすればいいのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうすればいいのか? そんなことを考える必要はあるのでしょうか。 待てないのであればそれまで。 待てるのであればそっとしてあげる。 それだけのことなのでは?と思います。 自分の整理ができていない。 相手の方は、あなたを大事な存在だと思っているから待たせているのではないでしょうか? 曖昧な気持ちでは嫌だと思っているから。

Tonazukell
質問者

お礼

そうですね、今まで通りアプローチを続けながら接してあけてこっちに気持ちを向かわせたいと思います!

その他の回答 (3)

• makoriri
回答No.4

逆境はある意味、恵まれた境遇だよ。

Tonazukell
質問者

お礼

そうなんですか!?

• gyounosuke
回答No.2

好き好きアピールをガンガンしちゃえばいいのだと思います。 むしろ距離を置くみたいな事をするのは逆効果だと思いますよ。

Tonazukell
質問者

お礼

そうですよね・・・ちょっと気まずいですが頑張ります!

• makoriri
回答No.1

フフ(^ .^)y-~~ 待つが宜しい。 しかし付かず離れず。 チャンスを見逃すな!!

Tonazukell
質問者

お礼

そうですね!気長に待ちます! チャンスを見逃さないように・・・