• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白したい

中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • g-mai

もしその人の事をものすごく好きなのであれば、告白したほうがいいと思います。 告白の仕方は、やっぱり直接がいいのではないでしょうか。 直接言ったほうが、本気度も伝わると思います。 手紙でもいいとは思いますが、あまりお勧めできません。 なぜなら、ドッキリだとおもわれたりするかもしれないし、ほかの人が勝手に名前使って書いたとも思われるかもしれないからです。 短い返答で申し訳ないです。ぜひ頑張ってください。 中2女子より