• 締切済み

私は前に告白をされました。

私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

• r0k0
  • お礼率11% (5/42)

みんなの回答

noname#141023
noname#141023
回答No.7

自分もいじめられていた時期がありました。 そういう経験があるひとだったら 「守ってあげたい」 と同時に ネガティブな考えもでてきます しかし、告白した以上男の人もそれなりの覚悟、もしくは事前にあなたのことを調べているとおもいますよ? 気にすることはありません。 一瞬のつらかった時期のために幸せな人生を損したらもったいないですよ(8分音符)

noname#130687
noname#130687
回答No.6

30代のおじさんです。 いじめられたことがあなたの傷に なってるんだよね。 でも、もう高校も卒業しているんだよね。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? →まずそのいじめられた事実をマイナスだなんて とらえないよね。逆に守ってやりたいって思う よね。もっと魅かれると思うよ。 たぶんあなたはその事実をマイナスにとらえているから その事情を話してから告白を受け入れたいとおもっているのかな。 たぶんあなたは告白を受け入れてから付き合った後に その事実を話したらその彼がさっていくのでは?なんて 思ってるからそんな心配がでてくるのかな? あなたの立場ならそんな自分のマイナスと思っている ことも伝えてから告白を受け入れたいのかもしれないけど、 特に伝えなくてもよいんじゃないかな。 あなたがその彼と話ていくなかでこの人に話しても 大丈夫とかんじたなら、自分の弱い部分を打ち明けたら どうかな。 すくなくともあなたより2個うえの先輩でその事実を しったところでマイナスにとらえないし、とても つらい思いをしたなって感じてくれるよ。 でもいいことあってよかったね(笑) 青春つっぱしってくれ!!

回答No.5

Q:もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? A:私でしたら気にしません。 その彼が、あなたのことを本当に好きでいてくれているのなら、その情報が彼の耳に入ったとしても、彼はそんなに気にならないと思いますよ? 私ごとではありますが、私には最近できたばかりの彼氏がいます。しかも私が告白したものです。 言ってみれば、r0k0さんに告白してきた彼の立場に私は立ちます。 もし、私の彼氏が過去にいじめられていたというような噂を耳にしたとしても、私は彼のことを本当に好きで告白して付き合っているのだから、別にどうこうなるというものではないでしょう。 そんなことで嫌いになるのでしたら、それは本当に好きでいると言う事にはならないと私は思います。 Q:それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… A:そこはまず、お互いのことをよく知った上で、伝えるべきかそうでないべきかが変わっていきます。 最初は付き合うのではなく、友達としてから始め、互いのことを知り、この人にだったら話してもいいかもと思ったら伝えるべきです。 相手の気持ちと自分の気持ちが通じ合う、あらゆる面で共感できるような仲になってこそ、伝えることが可能な内容である言えるでしょう。 この回答がr0k0さんのお役にたてれば幸いです。

• ryumo
回答No.4

私はあなたよりかなり年上ですが~。  これから貴女の人生の中で沢山の出会いがあると思います。本当の女性になった時に、どんな素晴らしい方と出会っても最初の彼氏は心に残ります。過去の問題も分かりますが、中途半端な感情で付き合うとそのままズルズルと。よは、あなたが彼を好きなのか?です!本当に好きになった人と付き合うほうが毎日が楽しい事になると思います。彼の事がもし好きだったら過去の事より女は恋を取りますよ! でも、振る時は慎重に!「いきなり付き合うのは自身がないので、いい加減な気持ちでは付き合えないので、友達からでいいだすか~?」。 とで伝えたらどうでしょうか?

回答No.3

>と噂で知ったらどう思いますか??  ↓ 「二度といじめられないように、自分が守っていこう!」と決意します。 >それといじめられてたことを伝えた方が >良いのでしょうか…  ↓ わざわざ言わなくてもいいんじゃないですか? でも聞いてもらうことで、少しでも楽になるなら聞いてもらうのもいいかもしれませんね。 保留しているのは、いじめのことだけが原因ですか? 彼はどんな人ですか? もし、あなたも彼のことが好きで、頼れそうなら、 信じてみるのもいいと思いますよ。

r0k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が守っていこう と決意してくれる人に会いたいです 言わなくても大丈夫でしょうか…? それが原因で、好きになれません 私と付き合わない方が良いんじゃないか って思ってしまいます。

• nainten
回答No.2

過去にいじめられてたかどうかなんて、今更全然関係無い;  むしろ過去にいじめとか、してた連中の恥でしょ。  ただまあ、確かに地域が同じというのはちょっと怖い所がありますよね。  その彼の友達に、昔貴方を虐めてた人がいるかもしれないわけですし。  まあ、その彼の性格次第ですかね;

r0k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです;; 違う場所なら気にしなくても良いんですが 同じなんで、怖いです

• gadovoa
回答No.1

彼はあなたの何を見たのでしょう。 もし「私いじめられていました。」 と言って、「ごめん、告白は無かったことに」 という程度の男性なら最初から付き合わなくていいですよ。 分かりますか? あなたはダメ男と本当のあなたを愛してくれる男を見分ける術を 一つ持っていることになります。 もしあなたが容姿端麗でいじめもなく健全に育った場合、 どうやってダメ男と良い男を見分けるのですか? あなたは一つアドバンテージを持っているのをお忘れなく。 あなたは別に強姦されたとか自殺未遂者とかでないなら隠すことはない と思います。 良い男性を見つけてください。

r0k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね 過去の話をして離れるようでしたら ダメ男ですね; 試してみます