• 締切済み

私は前に告白をされました。

私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • r0k0
  • お礼率11% (5/42)

みんなの回答

noname#141023
noname#141023
回答No.7

自分もいじめられていた時期がありました。 そういう経験があるひとだったら 「守ってあげたい」 と同時に ネガティブな考えもでてきます しかし、告白した以上男の人もそれなりの覚悟、もしくは事前にあなたのことを調べているとおもいますよ? 気にすることはありません。 一瞬のつらかった時期のために幸せな人生を損したらもったいないですよ(8分音符)

noname#130687
noname#130687
回答No.6

30代のおじさんです。 いじめられたことがあなたの傷に なってるんだよね。 でも、もう高校も卒業しているんだよね。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? →まずそのいじめられた事実をマイナスだなんて とらえないよね。逆に守ってやりたいって思う よね。もっと魅かれると思うよ。 たぶんあなたはその事実をマイナスにとらえているから その事情を話してから告白を受け入れたいとおもっているのかな。 たぶんあなたは告白を受け入れてから付き合った後に その事実を話したらその彼がさっていくのでは?なんて 思ってるからそんな心配がでてくるのかな? あなたの立場ならそんな自分のマイナスと思っている ことも伝えてから告白を受け入れたいのかもしれないけど、 特に伝えなくてもよいんじゃないかな。 あなたがその彼と話ていくなかでこの人に話しても 大丈夫とかんじたなら、自分の弱い部分を打ち明けたら どうかな。 すくなくともあなたより2個うえの先輩でその事実を しったところでマイナスにとらえないし、とても つらい思いをしたなって感じてくれるよ。 でもいいことあってよかったね(笑) 青春つっぱしってくれ!!

回答No.5

Q:もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? A:私でしたら気にしません。 その彼が、あなたのことを本当に好きでいてくれているのなら、その情報が彼の耳に入ったとしても、彼はそんなに気にならないと思いますよ? 私ごとではありますが、私には最近できたばかりの彼氏がいます。しかも私が告白したものです。 言ってみれば、r0k0さんに告白してきた彼の立場に私は立ちます。 もし、私の彼氏が過去にいじめられていたというような噂を耳にしたとしても、私は彼のことを本当に好きで告白して付き合っているのだから、別にどうこうなるというものではないでしょう。 そんなことで嫌いになるのでしたら、それは本当に好きでいると言う事にはならないと私は思います。 Q:それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… A:そこはまず、お互いのことをよく知った上で、伝えるべきかそうでないべきかが変わっていきます。 最初は付き合うのではなく、友達としてから始め、互いのことを知り、この人にだったら話してもいいかもと思ったら伝えるべきです。 相手の気持ちと自分の気持ちが通じ合う、あらゆる面で共感できるような仲になってこそ、伝えることが可能な内容である言えるでしょう。 この回答がr0k0さんのお役にたてれば幸いです。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.4

私はあなたよりかなり年上ですが~。  これから貴女の人生の中で沢山の出会いがあると思います。本当の女性になった時に、どんな素晴らしい方と出会っても最初の彼氏は心に残ります。過去の問題も分かりますが、中途半端な感情で付き合うとそのままズルズルと。よは、あなたが彼を好きなのか?です!本当に好きになった人と付き合うほうが毎日が楽しい事になると思います。彼の事がもし好きだったら過去の事より女は恋を取りますよ! でも、振る時は慎重に!「いきなり付き合うのは自身がないので、いい加減な気持ちでは付き合えないので、友達からでいいだすか~?」。 とで伝えたらどうでしょうか?

回答No.3

>と噂で知ったらどう思いますか??  ↓ 「二度といじめられないように、自分が守っていこう!」と決意します。 >それといじめられてたことを伝えた方が >良いのでしょうか…  ↓ わざわざ言わなくてもいいんじゃないですか? でも聞いてもらうことで、少しでも楽になるなら聞いてもらうのもいいかもしれませんね。 保留しているのは、いじめのことだけが原因ですか? 彼はどんな人ですか? もし、あなたも彼のことが好きで、頼れそうなら、 信じてみるのもいいと思いますよ。

r0k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が守っていこう と決意してくれる人に会いたいです 言わなくても大丈夫でしょうか…? それが原因で、好きになれません 私と付き合わない方が良いんじゃないか って思ってしまいます。

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.2

 過去にいじめられてたかどうかなんて、今更全然関係無い;  むしろ過去にいじめとか、してた連中の恥でしょ。  ただまあ、確かに地域が同じというのはちょっと怖い所がありますよね。  その彼の友達に、昔貴方を虐めてた人がいるかもしれないわけですし。  まあ、その彼の性格次第ですかね;

r0k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです;; 違う場所なら気にしなくても良いんですが 同じなんで、怖いです

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

彼はあなたの何を見たのでしょう。 もし「私いじめられていました。」 と言って、「ごめん、告白は無かったことに」 という程度の男性なら最初から付き合わなくていいですよ。 分かりますか? あなたはダメ男と本当のあなたを愛してくれる男を見分ける術を 一つ持っていることになります。 もしあなたが容姿端麗でいじめもなく健全に育った場合、 どうやってダメ男と良い男を見分けるのですか? あなたは一つアドバンテージを持っているのをお忘れなく。 あなたは別に強姦されたとか自殺未遂者とかでないなら隠すことはない と思います。 良い男性を見つけてください。

r0k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね 過去の話をして離れるようでしたら ダメ男ですね; 試してみます

関連するQ&A

  • 4か月前に告白してきた彼が諦めてくれない。

    私は4か月前、同学年の仲がいい男子に告白されました。 そして昨日、中学校を卒業しました。 一途な人だというのは知っていましたし周りの評判もいい人だったので、告白されたのは嬉しかったです。 でも、私には好きな人とまでは言わないものの気になる人がいたので「考えるね」とだけ伝えました。 それから4ヶ月間、一緒に帰ろうと誘われたり、勉強会を一緒にやったりしましたが、付き合っていませんでした。 そして卒業式の後、一緒に写真を撮ろうと誘われたので写真を撮り、直接「付き合って」と言われました。 周りの数人に囲まれた中でした。 私は首をかしげることしかできませんでした。 彼は、4ヶ月も待っていてくれたのです。 よく考えてみれば保留していたことになっていたのでしょう。 でも実は、昨日の卒業式が始まる前に気になる人に「同じ高校だけど春休みの間はどうすればいいかわからない」と言ってメアドを渡したら「告白するのも初めてなんだけど...」というメールが今日、入っており、付き合うことになりました。 4ヶ月も待ってくれた彼には何と言えばいいんでしょう。 申し訳なくて、今日はたくさん泣きました。 優柔不断な性格のせいで。。。 因みに待ってくれていた彼は男子校に行きます。

  • 前の好きな人に揺れる

    回答お願いします! 私には彼氏がいるんですけど 前は彼氏の友達と連絡していて 気づいたら、友達の方を好きになってました でも、その人に彼女ができ諦めかけてた時に その彼女と別れ、ちょくちょく連絡したり 遊んだりしてたんですが 今の彼氏が私の事を好きになり その友達に言ったみたいで 何回か会ううちに告白されました でも、私はまだ友達の方を 好きな部分があって彼氏の告白を 保留にして友達に告白したんです 恥ずかしいのですがそれが告白したの 初めてです(>_<) だけど、彼氏が好きと言うのを知っていた 友達は気持ちだけうけとるねと 言ってくれて、結局色々あって今の彼氏と 付き合っています。 でも、最近になり私と彼氏と友達の 3人で遊ぶ事になり、それがお泊まりでした 彼氏は仕事しているので疲れてて 気づいたら寝てました そしたら友達が本当はお前の事好きだった でも彼氏の事考えたら言えなかったんだ ごめんと言われました・・・ 私が単純な所もあるんですけど 初めて告白するくらい好きだった人に そんなこといわれて揺れてしまいます 彼氏の事を嫌いな訳じゃないし 揺れたくないけど揺れてしまうんです 忘れる方法とかありますか? みなさんだったらどうしますか? 揺れてしまう私が悪いんですけど・・・ 長文すみません、回答お願いします

  • 告白

    今高校で好きな女の子が居ます、もちろん同じ学年です。 携帯番号も交換できてます、でもその人はあまり携帯を使わないのでメールなどは必要がある時以外はしていません。 授業でも席が近いので、普通に話しています。(思い込みかも知れませんが、よく笑ってくれる事が多いいです。) 休み時間も誘ってみたらついてきてくれました、帰りも途中まで一緒なので帰ってます。 脈ありなしとかは分かりませんが、友達関係で言えばいい状態です。 その子は普通で凄く可愛いわけでもありません、ただ一緒にいて楽しいで好きになりました。 本題に入りますが、今告白するべきかもうちょっと待つべきか迷っています。 理由はつい最近告白されたらしく、その子は彼氏ができたんですが一週間もしない内に別れてしまいました(多分断れ切れなかったと思います)。後その男の子は自分の友達です。 まで二人で遊んだことはありませんが、やっぱり告白する前に2-3回誘ってみるべきでしょうか? 自分は数ヶ月前に高校を動いてきた生徒なので、それなのに告白と思われるのかと心配です。 アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • こういう告白って ありですか?

    中三男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 しかも その人の彼氏はその人と違う高校にいくらしいです。 僕とその子は残ります(中学が私立なので;;) そこで質問です 僕はその子が好きです。高校生活をともにしたいとおもっています。 その子は時々 「高校になったら私と付き合ってくれる人なんて いないのになぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 沢山の意見お待ちしています。

  • 告白しようか迷ってます・・・

    こんにちは、今年高校生になりました高校一年のものです。毎回ここではほんとにお世話になっています。 そこで質問なのですが、題名通りで告白しようか迷っています。 その人とは同級生で中学2、3年と同じクラスでよく話していたりしました。 高校に入った後もほぼ毎日のようにメールをしていて、それに時々学校帰りに僕の家に来て「送ってって」とか言うのです。ちなみに僕の家は駅と彼女の家の真ん中くらいにあります。しかし僕の家に寄るよりまっすぐ帰ったほうが断然早いです。 そのようなこともあって脈ありかと思い告白しようと思ったのですが最近別の彼女のことが好きと噂されている男子とも一緒に歩いているのを見たという人もいて正直どうしたらいいか困っています。 彼女に今彼氏いるのと聞くと曖昧な返事をされます。他の女友達に聞いてもらったら今はいないと 言っていたそうですが・・・ 普段のメールでは自分から内容はあまりふらず彼女のほうがよく疑問形で返してきたりなど ほとんどの内容は彼女のほうからです。 そこでもし彼女に彼氏がいたらこれからどうすればいいでしょうか? またいなかったらこれは脈ありでしょうか? 回答よろしくお願いします。文章まとまってなくてすいません。

  • 前から好きな友達に告白したら保留になりました             

    前から好きな友達に告白したら保留になりました                              今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

  • 好きな人に告白してふられたんですけどうしたらいいですか?

    好きな人に告白してふられたんですけどうしたらいいですか? 最近、告白してふられました。 それで、好きな人の事を諦めた方が言いと思いますか? ちなみに僕は、まだ中学一年生です。好きな人も同学年です。 好きな人には、彼氏などは、いないそうですが。 どうしたらいいですか。どうしたらいいのか僕には選択できません。 どうか、いい選択を出来るようにお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 告白について!

    私は中1です。私の学年では 彼氏or彼女が居る人が多いの ですが私はいません。 こんな私ですが、中学に入っ て気になる人ができています 告白しようと思いましたが、 でも理想が高すぎたのかその 人は超モテています。 私なんかが告白しても結果は 知れてる。と自信がないです やはり諦めた方がいいですよ ね? みなさんならどうしますか?

  • 告白しようか・・・。

    私は、もうすぐで中学を卒業します。今は、前から好きな女性がいます。でもその人に告白をすべきか迷っています。高校は、一緒になる確率のほうが高いと思います。落ち着いて、友達でいるべきでしょうか?それとも思いを伝えるべきでしょうか?教えてください。

  • 告白するべきか、しないべきか・・・

    僕は高校3年の男で、今告白しようとしている人がいます。 友達づてで、その子に彼氏がいないというのは聞いているのですが、その友達いわく彼氏がいらない人らしいんです・・・ 彼氏を欲しがっていない人に告白しても結果は見えているんでしょうか? 今は仲のいい友達って感じです。 あと、告白は今度の文化祭の打ち上げの時にしようと思っているのですが、なんせ告白するのが初めてなのでどうしていいのかわかりません! 今年で高校生活も最後なのでいい思い出を作りたいです! よろしくお願いします!