• 締切済み

前の好きな人に揺れる

回答お願いします! 私には彼氏がいるんですけど 前は彼氏の友達と連絡していて 気づいたら、友達の方を好きになってました でも、その人に彼女ができ諦めかけてた時に その彼女と別れ、ちょくちょく連絡したり 遊んだりしてたんですが 今の彼氏が私の事を好きになり その友達に言ったみたいで 何回か会ううちに告白されました でも、私はまだ友達の方を 好きな部分があって彼氏の告白を 保留にして友達に告白したんです 恥ずかしいのですがそれが告白したの 初めてです(>_<) だけど、彼氏が好きと言うのを知っていた 友達は気持ちだけうけとるねと 言ってくれて、結局色々あって今の彼氏と 付き合っています。 でも、最近になり私と彼氏と友達の 3人で遊ぶ事になり、それがお泊まりでした 彼氏は仕事しているので疲れてて 気づいたら寝てました そしたら友達が本当はお前の事好きだった でも彼氏の事考えたら言えなかったんだ ごめんと言われました・・・ 私が単純な所もあるんですけど 初めて告白するくらい好きだった人に そんなこといわれて揺れてしまいます 彼氏の事を嫌いな訳じゃないし 揺れたくないけど揺れてしまうんです 忘れる方法とかありますか? みなさんだったらどうしますか? 揺れてしまう私が悪いんですけど・・・ 長文すみません、回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

質問拝読しました >本当はお前の事好きだった でも彼氏の事考えたら言えなかったんだ ごめんと言われました こんな優しい言葉かけてくれる男性も少ないよ 今からでも遅くないから「あの時はありがとう」って1行メールでも送りますか? そして「自分が好きになった人は間違っていなかった」と心にそっと終いましょう 嫌な思い出じゃないから忘れなくていいと思います それか... 開き直って3人で一緒に遊びますか?

kitty1515
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 1回、友達のほうに会って話そう って言われたんで 話してきめたいとおもいます!

回答No.1

ご質問者様こんばんは。 ご質問者様の心の中が揺れ動くのは、彼を好きな証拠ですね。今、お付き合いしている彼氏さんには残酷な結末になるとは思います。しかし、これは仕方のないことです。ご質問者様は本当に付き合いたい人とお付き合いをしたいのですから。 彼に対しては、ご質問者様の心の中の声と、実際にご質問者様が口に出す言葉がどんどん離れて行くと思います。つまり、これからは、彼に対しては嘘や余計な気遣いが増えるのです。ご質問者様はきっとこの状態に耐えられないでしょう。 彼には別れを告げなければならないでしょう。ご質問者様は本当に好きな人と向き合えるチャンスが巡って来たのです。そのチャンスを手に入れる為には、彼とはやはり別れなければならないと思います。ご質問者様が本当に好きな人とお付き合いする為には必要な「段どり」なのです。 ご質問者様は彼と付き合わなければ、好きだった彼からの告白を受けることは無かったかもしれません。段階を踏まなければ誰であっても、自分であっても、「本当の気持ち」というのは分からないものですね。 彼には勇気を持って正直に告げることですね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

kitty1515
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 1回、友達のほうと会って話すことに なりました! そのときまでに、ちゃんと考え ておこうとおもいます!

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • 両想いだったけど付き合えなかった人のことを忘れられない

    長文で失礼します。既婚者です。昔、両想いだったけど付き合えなかった人の事を今でも忘れられなくて困っています。彼とは専門学校が一緒で知り合いました。彼には、彼女さんがいたのですが、「好きになったから彼女と別れるから付き合って」と言われて私も彼の事が大好きだったんですが中学時代から付き合ってた人に高校になって「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われてものすごく辛い思いをした事があってそんな思いを彼女さんにしてほしくないと思い「別れちゃ駄目だよ」っと言いました。「じゃあ一生友達でいよう」と言われました。それから二人で遊びに行ったり、電話をしたりするお友達になりました。でもだんだん私が好きが止まらなくなってきて半年後に「好きです」と私の方から告白しました。でも、彼は、「この間遊んだ時彼女と別れて自分と付き合おうと思ってってん大好きやねん。でも彼女のお母さんに俺と付き合うようになって娘が面白いギャグを言ったり明るい子になって本当にありがとうって言われてほんまごめん。別れられないねん。ほんまに一生友達でいような」って言われて私は、それを受け入れました。それからもずっと彼の事が好きだったんでが8ヶ月後位に私に新しい彼氏ができました。もちろん彼の事は大好きだったんですが、もう忘れなくちゃって思ってたのもあったんです。それが4ヶ月後専門学校卒業を迎えた時に彼に「彼女と別れたから付き合ってほしい」と言われたんです。私はすごく悩みました。彼の事は大好き、でも今の彼といろんな約束をしたばっかりだったので今の彼も大切とも思い大好きだったけど彼に「彼氏がいるからごめんね」って断りました。でも、卒業してから彼を振った事を後悔してばかりの日々になりその3ヶ月後に今の彼と別れて彼と付き合いたいと思い告白しようと思い2人で会いました。でももう彼には新しい彼女さんが出来ていて「他の男の人と会って彼氏に怒られるんちゃうん?」と言われてもう二度と会えないなら嫌われてしまた方が楽と思い思ってもない「私、きっと本当に好きになったことがないのよ」っというあまのじゃくな事を言ってしまいました。どうしてあんな事を言ってしまったんだろうと後悔してましたが、この経験を経てこれからはどんな状況であっても素直になろうと思いその後もいろんな人とお付き合いをして結婚もしました。結婚するまで彼の事は忘れてました。結婚をして3年位経ってその彼の事を思い出すようになりました。でも主人にいろいろ支えてもらいとても幸せなのですが、彼のことを忘れなれなくて辛くなってしまいます。彼とは二人で遊びに行ったりしましたが体の関係やキスや手もつないだこともありません。思い出なので美化してるだけだとも自分でも思ってるんですが、苦しくなってしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?回答いただけたら幸いです。

  • また前みたいになれますか?

    お母さんのスマホを借りました。 長文すいません。 中学2年女子です。恋愛の相談です。 去年の11月にクラスの子から突然LINEがきて、その3日後に突然告白されました。私は突然だったので、まだ、好きとかなかったから、告白を丁寧に断りました。嫌いとかじゃなくて、付き合うとかは、みたいな感じです。 その後、逆に段々私がその子のこと好きになって、告白して、もちろん、OKと言われて付き合いました。 それが、最近、とても冷たいので、理由を、聞いたら、「最初に告白断わられてちょっと冷めてしまったけど、また、好きになるかもと思って付き合うことにした。けど、やっぱり最初の告白する前みたいに好きにはなれない。ごめん。どうしよ。」と言われてしまいました。 でも、私が誰かの彼女になるのは嫌だといいます。 とりあえず、私は大好きだと思いを伝えて、連絡とか一切しないで、待とうと思います。 どうやったら、前みたいに、私のこと、好きになってもらえますか? 私は、その子の中身が大好きになりました。 同じクラスなので、友達には相談でしません。 よろしくお願いします!

  • 彼氏と前に好きな人どちらを選べばいいか分かりません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいて、あまり上手くいっていないときに1年前に好きで告白しふられた先輩から告白されました。先輩とキスまでしてしましました。すごく悩んで先輩を選ぼうと思い、彼氏にすべて(キス以外)を伝えて別れました。荷物を取りに彼氏の家にいった時、先輩より幸せにするからと言われぐらついてしまいました。先輩も彼氏も私が幻聴などがきこえていたり、精神科に通っているのを知っています。先輩はメールがきらいなので自分から連絡をとってくれることはありません。先輩は遊んでいるのか、そのときのさみしさを埋めるためだったのではと疑ってしまいます。でも、彼氏はすぐに怒ったりいらいらするのをぶつけてちょっとたってからメールで謝ってくるような人です。今は誰とも付き合っていませんが、どちらと付き合えばいいか悩んでいます。すごく最低なことをしてるのは、分かっていますがどうすればいいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • ある日、僕の友達♂(以下○○)が好きな人♀(以下△△)に告白しました。

    ある日、僕の友達♂(以下○○)が好きな人♀(以下△△)に告白しました。 △△は1週間考えさせてと言ってその日は保留で終わりました。 1週間後、△△は嫌いじゃないけど100%好きじゃないから付き合えないと○○に言いました。 が、○○は諦めきれなかったようで今100%じゃなくてもこれから100%にすればいいと言いました。 △△は考えこんでしまい、また考えさせてほしいと言いました。 数日が経ち△△が答えが決まったと○○に言いました。 しかし、△△はまだ言いたくないと言って答えを濁しました。 そんなことが1ヶ月続き、今日△△から○○に言いたいことがあると言われました。 僕は答えを言うのかと思ったのですが、結局また考えたいと言われたそうです。 これって自然消滅を狙ってるのでしょうか? △△と仲のいい僕の別の友達から聞いたことなんですが、△△は○○のことがあまり好きではないようです。 しかし、○○には100%ではないけど好意があると言っています。 この△△は何を考えてるのでしょうか?

  • 気になっています。男性の方お願いします。

    友達→彼氏→彼氏未満 の人がいました。 彼が彼氏になった時点で私の気持ちは揺らぐことはなくまっすぐに彼を大事に思っていました。 彼は彼氏と彼女という枠組みが嫌いで、あるとき、大事の人ってだけでいいじゃないかと言われました。 「好きな気持ちは変わらない、関係も変わらない」 「彼女になったら別れがくるからやだ!」 彼が年下だったこともあり、わがままを聞いたり、私があまり怒ることはありませんでした、 私が「彼女じゃないから、会うの断ってもいいんだよね?」と言うとすごく怒りました。 あるとき、彼の部屋に行ったら女もののシャンプーやらコットンがあり、頭が真っ白になり、私いらないじゃんと思ってしまいました。 彼は泊まりにくる人は会社関係で、彼氏いるし、その人が泊まりにくる時は俺はいないし、その人とは何もないというのです。 そんなことは信じられるはずもなく、愛していましたが私が携帯を変え連絡はしていません。 今でも愛してるので、時々辛くなりますが、彼を忘れ、新しい恋をしようとはしています。 ですが、今でも彼の気持ちが気になります。 男性の方に質問です。 彼の気持ち理解できますか? 私は彼にとってどんな存在だったと思いますか? 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 告白してくれた相手から連絡がこない

    一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。 告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。 いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。 そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。 怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。 昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。 今日は海に行くと一昨日言ってました。 結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。 今他のことでも余裕がなくて... 告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。 告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。