• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業式に告白できなくて・・・

中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

noname#98199
noname#98199

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数397
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

後悔するよりズバっと言った方がいいよって言われたのなら 『じゃーさーズバッというけど・・・好きなんだよねぇ』とかで いいのでは? 『告白した?』と聞いてきたってことは、あなたが誰かと 付き合ったりしてないかの確認かも・・・・ 私も好きな人に聞いたことあるし・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張って告白しようと思います。 経験からのアドバイスありがとうございます。 いい結果の報告ができるように頑張ります。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

告白しよう。 出来れば、直接あって話そうね。もしそれで失敗に終わったら、 おもいっきり泣こう。そして誰かに慰めてもらえば、いいんだよ。 失恋した時は、とても辛いけど、勇気を持ってがんばろう。 成功することを、こころよりお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#26888
noname#26888

回答No2のものです。 直接言ったほうが絶対いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直接ズバッと告白します! いい結果が報告できるようにします。 アドバイスありがとうございます。

  • 回答No.3

まずどうでもいい人に「好きな人に告った?」なんて聞かないと思います。 好きな相手もわからないのに聞くのは探りを入れて来ている感じがします。 もし彼女が質問者さんを好きだった場合、今告白しなかったらものすごく勿体ないです。 もし好きじゃなかったとしても、もう高校に進学してしまうのだから、これからいい出会いがいっぱい待っています。 私は今社会人ですが、学生時代に好きと言えず、後で実はお互い好きだった、と判明した事があります。 その当時は好きと言えないままずっと気持ちを引きずっていて、本当に勿体ない事をしたと思いました。 十年後の自分から見たら、例え今失恋したとしても可愛い思い出です。 でも告白しないと、あの時しとけば…と後悔します。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張って告白しようと思います。 経験からのアドバイスありがとうございます。 いい結果の報告ができるように頑張ります。

  • 回答No.2
noname#26888
noname#26888

私は告白してほしいです。 彼女にはadvance310さんが誰を好きなのかはわからないのだから、 告白しても大丈夫だと思いますよ。 好きな気持ちをぜひ彼女に伝えてください。 「実は自分がすきなのはあなたです。」 とストレートに言えばいいと思います。 なんか気の聞いた言葉をいえなくてすいません。 よい結果をきたいしています。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張って告白しようと思います。 いい結果の報告ができるように頑張ります。 告白するときにはやっぱりメールで呼び出して、直接言ったほうが良いのでしょうか?