• ベストアンサー
  • 困ってます

中学三年 好きな人への告白

僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 しかし、三学期になってお互いあまり話す機会がなくなり、1週間に1回「よーっ」とかそういうあいさつだけです。 受験が終わってから、告白する予定です。 しかし私の通ってる中学校は同学年だけで、約300人います。だから学校での告白はやめようと思っています。 電話で告白しようと思います。 携帯は多分持っていないと思うので、自宅に電話します。親や兄が出た場合、本人が出た場合どうすればいいのでしょうか。三年生になってから、まじまじと話したことはないので、すごく緊張しています。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 よいアドバイス期待してます。 また、ほかにも書いたほうがよいことがあったら付け足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

honsinさん、こんばんは! 告白ですか~ 緊張しますよね。 >電話で告白しようと思います。 できれば、直接告白したほうがいいのですが・・・ そのほうが気持ちが伝わりやすいんですよ! >親や兄が出た場合、本人が出た場合どうすればいいのでしょうか。 そうですね。 こんな感じで取り次いでもらえばいいと思います。 「□□(苗字)さんのお宅でしょうか?」 「私は、△△と申します。○○さんは、いますでしょうか?」 ・いる場合  「電話を変わっていただけますでしょうか?」 ・いない場合  「そうですか。それでは、後ほどかけ直させていただきます。」  ・帰ってきたら連絡をくれると言ってくれた場合  「それでは、お手数ですが、××(電話番号)まで電話していただけるようにお伝えください。よろしくお願いします。」 ちょっとかたい言い方ですけど、このように言えば相手に悪い感じは受けないと思います。  最後に、告白するときに一番必要なのは、自信を持って自分の気持ちを伝えることです。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください!!   

質問者からの補足

>「私は、△△と申します。○○さんは、いますでしょうか?」 △△っていうのは自分の苗字でいいんですよね。 ○○さんっていうのは名前を言えばよいのでしょぅか。 いつもは苗字やニックネームなので、その辺がわかりません。 直接会って告白する場合待ち合わせ場所や時間はどういうところがいいのでしょうか。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • rurunn

いやぁ、この場合相手にもあなたに気がありそうな 雰囲気がなような。。。これだけ聞けばの話ですが。。成功する確率は十分あるのではないでしょうか。あと、その相手の方に彼氏はいるんでしょうか? それから好きな人とかいるんでしょうか?その好きな 人とゆーのがあなたならいいんですけど。そこんところをよーく調べておいた方がいいと思います。 告白は電話で呼び出して直接いわなきゃ!女の子は そっちの方が絶対喜びます!わたしもそっちのがいいです(わたし女なので)。どーしても恥ずかしいってゆーなら電話でも悪くはないけど。。。直接いわれた方がぐっとくるのはたしかです。

質問者からの補足

彼氏がいる可能性は低いです。 そういう話を聞いたこともありませんし、見たこともないので。 直接ですか・・・緊張します。

• 回答No.4

電話で呼び出して、 面と向かって告白がいいですよ!! うまくいっても、いかなくても、 ちゃんと心に響きますよ。 それよりもまず、 本人以外がでたら、 びみょうじゃないですか?? ナンパで前にやられた手口なんですけど、 『何してるの?』って紙に書かれてるのを見せられました。 それを使ってみては?? 紙に、 『今日○時ころ、電話するから出てね!』って見せて、 それで、その時間になって電話して、 本人が出たら、 どっかに呼び出して、 告白してみては?? がんばっちゃってください!!!

質問者からの補足

卒業式が終わってからまたは公立入試が終わってから告白しようと思います。 その子はいつも割りと大人数の女の子グループにいるので、紙に書く方法は少し使いづらいです。。 以下一番下のコピペ 直接会って告白する場合待ち合わせ場所や時間はどういうところがいいのでしょうか。

• 回答No.3
  • ma-yan

電話で告白しようと思っているのにアドバイスになってないかもしれませんが、「すごく恥ずかしくて顔も見れない程緊張する」のでなければ直接呼び出して告白したほうがいいんじゃないでしょうか?そのほうが彼女の心の準備もつくでしょうし、なによりあなたが話さないことには始まらないという、文字通り背水の陣になるからです。いきなり電話で告白では彼女も言葉をなくすかも、ということで私は直で告白をおすすめ。 質問の内容からすれば、脈もあるのではないかとも思わせるので、あとは気持ちをドッシリさせて頑張って!

質問者からの補足

「すごく恥ずかしくて顔も見れない程緊張する」 ということはないです。誰とでも逆に目を合わせて話してるので。直接告白も考えてみようと思います。 以下一番下のコピペ 直接会って告白する場合待ち合わせ場所や時間はどういうところがいいのでしょうか。

• 回答No.2
  • skbler

もうすぐ高校生になられるわけですし、例え格好悪い思いをされたところで、「や~い!あいつ振られよった!」などとからかわれることもないですよ。むしろ、「度胸がある…」と内心、あなたのことを尊敬するハズです。少なくとも私があなたと同世代であったら。 いきなり「好きです!」ではなく、「映画を見に行きませんか!」でも、「一緒に遊園地に行きませんか!」の方が良いでしょう。=好きでもあるわけですから…。 面と向かって告白された方が良いかもしれません。何事も経験です。

質問者からの補足

高校生になるっていってもやはり、学校で告白するほど度胸がありません。 「映画を見に行きませんか!」っていいですね。 でもそのあといろいろな返事が返ってきますよね。 「何で?」とか「いいよ」とか「ごめんなさい」とか 「何見るの?」とか・・・。 「映画を見に行きませんか!」といったあとは、どうすればよいのでしょうか? 以下一番下のコピペ 直接会って告白する場合待ち合わせ場所や時間はどういうところがいいのでしょうか。