• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中学三年 好きな人への告白2

前回答えてくださった方ありがとうごさいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225435 僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 最近は卒業も近くなり、もっと話したいのですが、すれ違いざまに肩をポンッとたたかれたり、背中をタッチしたり、「じゃーねー」とかそんな感じで終わりです。 今回質問したいのは、残り数週間でどうやってもっとさりげなくアピールするか、告白の仕方、その後についてです。 アピールといっても具体的にどんなことをすればいいのか、またあからさまにほかの人にまで、好きということを悟られないにはどういうアピールの方法があるか。 告白は電話か直接ですよね。 時期的には公立入試が終わった跡にしようと思っているのですが、 (1)公立入試終了後 (2)合格発表後 (3)卒業式後 (4)春休み (5)その他(できるだけすぐとか・・・。) どれがいいでしょうか。 呼び出す場合どういう場所に呼び出せばいいのでしょうか。ちなみにお互いに相手の家は知らないと思います。 また、告白では、敬語(丁寧語)を使った 「ずっと好きでした。付き合ってください。」 等と普段話しかけるような 「ずっと好きだったからさ、付き合ってくれない?」 みたいな感じのほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#76947
noname#76947

彼女が卒業式後にあなたの第2ボタンを もらいにくる、っていう可能性はありませんか…? 私が学生だった頃は中学、高校とも 好きな人のボタンをもらいにいく習慣がありましたが、 もしあなたの学校でもそういう習慣がありそうなら、 ちょっと様子を見てみたらいかがですか? (なんとなく脈もありそうな気もしますが?) 卒業式後にちょっと彼女のことを観察してみて もし自分にきたら万々歳。 ”今夜電話してもいい?”と聞き その夜電話で "ずっと好きだったんだ。…映画でも行かない?” もし彼女が違う人のボタンをもらいにいったら その場はあきらめ、それでも彼女を好きだったら 後日電話して呼び出してみる。 (この場合彼女の負担にならないような距離で、 かつ親兄弟に見られる可能性のない場所が望ましいのでは) 彼女が動かなかったら 自分から彼女のボタンをいただきに行きましょう (卒業式なんだから、みんなに知られてもいいじゃない!) 以下"今夜電話~”と同文。 私服の学校とかで見当違いのこと言ってたらごめんなさい(^^;) まぁ、今のうちは ”○○に卒業したら会えなくなるのは寂しいなぁ~” とこまめに言っておきましょう。 はぁ~…いいなぁ!! なんにせよ一生の思い出になりますよ。 応援してます、頑張って!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • salad2

やはり二人きりになれる学校の何処か(彼女が警戒してしまうような所はダメ)で直接の方がいいのでは。相手の顔も見て君の顔も見せて時期は具体的に書いてるけどお互いに支障の無いときに普段の君らしい言葉遣いで。  結果は考えないで万一・・・でも、大人になってから復活もあり得る。好きなら逆恨みなど決してしないようにって、アドバイス者が結果考えてしまってる失礼。 イヤー若いっていいねぇ。勉強も運動もガンバレ。経験は君の財産です。

• 回答No.1
noname#112042
noname#112042

卒業式後に告白することが良いと思います 体育館の裏などのひっそりとした所でするのが良いと思います 告白するときは敬語でするのが良いと思います。 タメ口だと馴れ馴れしいと思われる事があるからです。 余談ですが、実は僕も中学三年生で、卒業式の後に告白しようと思っています。 いっしょにがんばりましょう。