• 締切済み

中学一年生です。告白したいのですが、その前に告白が

中学一年生です。告白したいのですが、その前に告白が上手くいくか知りたいので教えて下さい。顔は、全然イケメンじゃありません。バレンタインでチョコは、貰いました。来年もあげるといわれました。学年では、知られていますが、少しドジなのでだと思います。学校やメールでは、よく話します。

みんなの回答

回答No.2

[>うーーん。男子からチョコもらってるんですね。  その場合は告白はうまくいくかもですよ。  メールと学校でよく話しているぐらいの仲のよさなら絶対にいけます!  私は信じています!  私はこの告白は成功すると思います。  後はあなた次第だと思います。

  • tenteki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

ちょっと待って!突然告っても、やっぱり女子ってムードが大事だって!(彼女がいってた)バレンタインのお返しで、あからさまに普通の女子よりいいものを送って「この人私の事好きかも…。」ぐらいのアプローチはしておくべきです。(実際にそれで成功しました。) 相手に意識させて、自分の事を考えてもらうのは大切です。 相手が質問攻めになってきたらそろそろ告っていい時期です。( 実際に…) ちょっと相手が引いたりしたら…(_ _) とにかくガンバです!o(^-^o) 焦ってもいいことはないでしょ♪

関連するQ&A

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!

  • 中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

    中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

  • バレンタインに告白

    私はバレンタインに告白しようと思います! 中学1年の同級生の子に告白するんですが、 学校ではチョコを持ってきてはいけないらしく、 学校では渡せません。 なので部活の帰りに公園でまっててくれる? と、学校でいおうといおもうんですが、 なんて告白したらよいと思いますか?? 回答お待ちしております♪

  • 中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。

    中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。僕は一生の中で一度もバレンタインチョコ等はもらったことがありません。友達によると勝手にくれるそうなのですが本当なんでしょうか?そしてその女の子は気があるような気もしないんです。(授業時間の席決めなどでよく僕に近いとこに来るなど) 中1の時は遊んだりしていたのですが今は遊んだりしていません。 返答お願いします。

  • 2年前のバレンタイン

     2年前、ある女の人から突然告白され、バレンタインデーにチョコをもらいました。でもその当時は彼女の気持ちも考えずに、そして自分の気持ちに正直に向き合えず彼女のことを避けてばかりいました。既に学校の卒業を終え受験した僕は私立の学校へと進学が決まっていました。それなので友達とも、そしてチョコをくれた彼女とも別れる事になりました。間近に迫ったホワイトデーの存在を忘れて。    あれから2年がたちます。なぜあのあとのホワイトデーにチョコを返さなかったのか、そしてなぜ彼女の告白を無視し、逃げてばかりいたのか。後悔してます。    今月の14日のホワイトデーに、2年前のお返しとして彼女にチョコを渡したいです。どうしても、どうしても渡したいです。そして2年前の行為を謝りたいです。僕の行動は正しいのでしょうか?そしていまさら彼女に迷惑がかからないでしょうか?    みなさんの考えを、聞かせてください。

  • 告白したいのですが…

    中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

  • 好きな人が出来ました。告白するべきか?

    こんにちわ 中2の女子です。 一ヶ月くらい前に好きな人が出来ました。 違う中学なのですが習い事が一緒で年下です。 習い事でたまに会って少し話すくらいなのですが 話をして盛りあがったのでアドレスを教えてもらいました。 他中なのですが結構中学が近いです。 そこで,バレンタインに告白しようと思います。 メールで 『○○○(好きな人)に友チョコ作りたいんだけどいい?』 と聞いたところ,OKでした! 友チョコと言ったところが微妙なのですが…m(_ _)m しかし, その好きな子には好きな人がいるみたいなんです・・・ 元彼女でまだ好きらしいんですm(_ _)m とりあえずチョコは渡そうと思うのですが 告白しても大丈夫でしょうか・・・ 振られる確率は高いと思うのですが,諦めたくありません。 それと,もしこの状況で告白するとしたら 何て言いますか? アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私は今中学三年です。

    私は今中学三年です。 電車できになる人がいます。 でもその人の年齢も名前も学校がちがうのでまったくしりません。 でも制服をきているので 高校生です。 もうバレンタインは過ぎたんですが お菓子と一緒に手紙を付けて渡そうと思います。 あなたがその人だったら どうおもいますか? やっぱりこわくてお菓子とかたべれませんか? メールもくれませんかね? あと 顔とかで決めたりしますか?

  • 告白をしようと思います

    告白をしようと思います こんばんは、毎度お世話になります中学生(中学1年)の女子です。 バレンタインデーも過ぎ、学生にとっての年度の区切りが近づいてきました。私の学校は残すところ約一週間弱と学年末試験のみ。好きな人と会える時間も限られてきました。 私の学校は私立なので次の学年で彼と同じクラスになれる可能性は6クラス中の1の確率なのでほとんどありえません。以前の恋愛からの経験で、ずるずる引きずることは良くない、長い片思いが偉いわけではないと学びました。なので近いうちに告白をしなければしなければと今日まで引きずってきました。 告白をする度胸がありません。そしてどうしたら二人っきりになれるのかもわからないんです。 告白の言葉はその時の「好き」という気持ちを素直に、率直に伝えたいと思っています。二人になれる方法、決心の仕方をどうか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 告白したいけど…

    今大学二年(女)です。 私には、小学校六年の頃から好きな人がいます。 中学三年までバレンタインにチョコレートを渡していましたが 高校へ進学すると同時に、別々の学校だったので、それも途切れてしまいました。 バレンタインのことは、好感触だったようです。 なので、中学三年のバレンタインで告白するつもりだったのですが、当日都合がつかずに出来ませんでした。 現在は大学も別々で、彼は東京を離れています。(私は東京在住です) でも来年の一月に彼が東京へ戻ってくると妹から聞きました。 (妹は、彼の妹と親友です) それで、今度こそ告白したいと考えています。 ただ、中学三年のときからあまりに時間が経っていて、今更感が否めません。 連絡も全く取っていないし、覚えてくれているかも分からないだけに不安なのと迷惑ではないかというのとで迷っています。 大学の新学期が近くなれば、彼も帰ってしまい時間もありません。 どうしたら良いでしょうか…。