• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白について、たくさんの回答お願いします。

僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 告白をするとしたら、自宅に電話を掛けて直接ラブレターを渡します。それか直接言いたいと思っています。バレンタインも近いので、逆チョコもありかなと思っています。 二年も、会っていない人から電話で呼び出されて告白されたら引きますよね? 顔が菊池雄星に似ていると言われるのですがそんな顔の僕が告白しても大丈夫でしょうか? もし、告白されたら嬉しいものなのでしょうか? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時もあまり喋って…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数12
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。。。 とっても真剣な思いが伝わってくる文章ですね。 >菊池雄星に似ていると言われるのですがそんな顔の僕が告白しても 大丈夫でしょうか? ↑ 菊池雄星くんに似てるの? いいじゃない♪男らしくて・・・ 雄星くん似なのに自分の事を不細工だなんて言うと雄星くんが 可愛そうよ。 2年のブランクがあるけれど勇気を出して電話してみよ♪ 「久しぶりだから、ちょっとお茶でもしない?」的な感じで・・・ あなたの文章とっても読みやすくて、自分の心情をうまく表現 出来ているしラブレターも大丈夫(*^^)v ドキドキだけど、あなたの優しさ、彼女を今でも好きと思う気持ちは きっと伝わるよ。 応援するから、自信を持って頑張って\(^o^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

現実的な話をしますね。 恋愛に夢中になると回りが見えなくなりがちなので、ちょとだけ 冷静になってみましょう。 まず、二年もブランクというより、中学三年の間に会話がなければ 五年間以上も口を聞いてないわけですね。 五年間も口を利いていなかった人が、なんの前触れもなく家に やってきて「ずっと好きでした、付き合ってください!」といったところで 「私もずっと前から好きだった」という展開になるのはマンガの世界 だけのように思えます。 だってそうでしょ。向こうにしてみれば、いきなり過ぎでしょ。 「好き」って気持ちを伝えるだけなら、問題ないと思うけど、付き合えない までも、それなりに友好な関係を築きたいならば、順序を踏んでみよう。 いきなり告白するのではなく、まずは会うことから始めましょう。 古典的な方法ならば、待ち伏せです。小中学校が同じならば、最寄り駅も 一緒かと推測します。ここで待ち伏せて、見かけたら偶然を装って 話しかけましょう。 「あれ?○○だよね?久しぶり!何高校行ってるんだっけ?」 みたいな流れです。時間があれば茶でもしましょう。 「友達と待ち合わせしてるんだけど、1時間遅刻するとらしい。その1時間 ちょっと付き合ってもらってもいいかな?」 なーんてな具合です。 でも、待ち伏せ自体メチャクチャ根気がいる手法です。 もちょっとスマートな方法。 仲のいい友達に協力を仰ぎましょう。「なんちゃって同窓会」作戦です。 電話をかける大義名分があれば、なんでもいいのだが、同窓会なら親御さん も怪しまないと思います。単独でもいいですが、友達が居た方がリアリティーが あります。 まず、実家に電話して「○○小学校の▲▲ですが、◆◆さんいらしゃいますか? 同窓会の案内なんですが、差し支えなければ◆◆さんの連絡先(携帯)を教えて もらっていいですか?ダメですか。では、僕の連絡先を教えておきますので。」 彼女ピンで狙うと、回りの連携でバレるかもしれないから、ダミーで他の人の 家にも連絡しときましょう。仲のよかった女子メンバーも有効。そこから連絡先を 聞けるかもしれないからね。 方法はいくらでもあると思うけど、言いたいことは、いきなり告白はやめましょう。 溢れんばかりの想いは分かるが、伝えておしまい、が目標じゃないでしょ? であるならば、まずは小学校時代のように、普通に話せる関係を築いていこう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!