• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラブレターについて。かなり悩んでいます。

僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時も会っていない…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#233306

 思春期には、片想いの人がいるというのは半数に満たないんだすよ。だから、思う相手がいるだけでもいいじゃない。それに、相手がその思いを知っているのは3割程度しかいない。だからラブレターを貰える女の子は幸せなんですよ。女子のの憧れでもあるのです。  何もできないことが辛いんだから、勇気を出して気持ちを込めて丁寧に書いて出しましょう。振られるかもしれないけれど、引かれることはないんだから。ラブレターを貰って気分を害する女子はいないよ。  大人に近付く大事なステップ。自分が素敵な大人に成長できる貴重な体験。自分の気持ちを自分の言葉で、飾らず誠意を込めて書いて下さい。二人の共通の思春期の思い出作りでもあるんだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

えっと…辛いほどわかる 決して同情じゃないよ。自分もそうでした。女の子と話すのが苦手でした。 質問ですが、出さなきゃ始まらないなんて簡単に言えるけどアナタの考える通り 引かれるでしょう。けどそれでアナタが満足するならいいかもしれません。 しかし、それよりも今アナタに何が足りないかを考えて下さい。 女の子と話すのが苦手なら、それを克服する事や体系、趣味等を見つけて下さい。彼女を振り向かせる事を目標に頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mpv329
  • ベストアンサー率41% (7/17)

初めまして。 2年振りの初コンタクトがラブレターというのは、正直キツいんじゃないかな。家とか学校とかはわかるんだよね?わかるんだったらまずは偶然を装って、久しぶり~みたいな方がいいと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!