告白したら...?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子への告白で相手が冷たくなる可能性を考えると、今の関係をキープするために告白はしないほうが良いかもしれません。
  • バレンタインのチョコを渡すことによって関係が崩れる可能性もあるため、渡すのは慎重に考えるべきです。
  • どちらの選択の結果になろうとも、自分の気持ちを伝えることは大切です。アドバイスを求めるのも良い方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したら...?

こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwbtlyo
回答No.1

こんにちは。女です 青春ですね~(#) バレンタインを利用するのは確かにいい手かもしれませんね。私も彼をゲットするのに使いました…(汗) もっともその彼はクラスメイトでも何でもなかったんですが、渡すときの態度がポイントだと思います。まあ、あくまで私の見解なので、さらっと流しで聞いてください。  ポイントその1 手作りは渡さず、詰め合わせみたいなのをラッピングする。なるべくいろいろな種類のお菓子をつめる 手作りって、味が悪くて失望させるパターンが多いと思うんです。それよりはいろいろな種類のものをいっぱい詰め込んで、おいしくないものも、おいしいものでカバーできる!!みたいな状況を作るべきだと思います。余裕があれば、他のお友達より少し多めに詰めてあげることも重要だと思います。    ポイントその2 渡すときには、「余っちゃったからあげる~」とさりげなく渡す。「いつも話してるからさ~」くらいの言葉を付け加えるのもいいと思います。でも、他の男子にあげるとしたら、その人の前ではあげるところ、見せちゃダメですよ?  ポイントその3 渡したあと、ちょっとそれらのチョコについて聞いてみる。話題を作りやすいし、いくら不味くてもあなたのせいにはなりにくいでしょう(^_^;)おいしいものや、好きなものを覚えておくっていういい機会になりますしね~ まあ、私の場合、これをきっかけに、困ったときに助けてあげる、みたいな関係を続けたら、上手くいきました。 あくまでも参考、程度で利用できればどうぞ。 長文、失礼しました。

Ririkaaaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 細かくアドバイスしてくださったのでとてもわかりやすかったです☆ やっぱりバレンタインは渡した方がいいですよね♪ がんばります! ほんとにありがとうございました☆