告白したら...?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子への告白で相手が冷たくなる可能性を考えると、今の関係をキープするために告白はしないほうが良いかもしれません。
  • バレンタインのチョコを渡すことによって関係が崩れる可能性もあるため、渡すのは慎重に考えるべきです。
  • どちらの選択の結果になろうとも、自分の気持ちを伝えることは大切です。アドバイスを求めるのも良い方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したら...?

こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwbtlyo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

こんにちは。女です 青春ですね~(#) バレンタインを利用するのは確かにいい手かもしれませんね。私も彼をゲットするのに使いました…(汗) もっともその彼はクラスメイトでも何でもなかったんですが、渡すときの態度がポイントだと思います。まあ、あくまで私の見解なので、さらっと流しで聞いてください。  ポイントその1 手作りは渡さず、詰め合わせみたいなのをラッピングする。なるべくいろいろな種類のお菓子をつめる 手作りって、味が悪くて失望させるパターンが多いと思うんです。それよりはいろいろな種類のものをいっぱい詰め込んで、おいしくないものも、おいしいものでカバーできる!!みたいな状況を作るべきだと思います。余裕があれば、他のお友達より少し多めに詰めてあげることも重要だと思います。    ポイントその2 渡すときには、「余っちゃったからあげる~」とさりげなく渡す。「いつも話してるからさ~」くらいの言葉を付け加えるのもいいと思います。でも、他の男子にあげるとしたら、その人の前ではあげるところ、見せちゃダメですよ?  ポイントその3 渡したあと、ちょっとそれらのチョコについて聞いてみる。話題を作りやすいし、いくら不味くてもあなたのせいにはなりにくいでしょう(^_^;)おいしいものや、好きなものを覚えておくっていういい機会になりますしね~ まあ、私の場合、これをきっかけに、困ったときに助けてあげる、みたいな関係を続けたら、上手くいきました。 あくまでも参考、程度で利用できればどうぞ。 長文、失礼しました。

Ririkaaaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 細かくアドバイスしてくださったのでとてもわかりやすかったです☆ やっぱりバレンタインは渡した方がいいですよね♪ がんばります! ほんとにありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!

  • 告白するべき??

    中二の女です。 前に隣の席だったAくんのことが好きになったようです。。。 バレンタインで余った友チョコをあげただけなのに、 ホワイトデーにハンカチ(一枚1000円くらいするもの)を2枚もくれました。 友チョコは3個しか入っていなくてしょぼいものです。 それなのに、そんなものをもらって変に意識し初めてしまいました・・・ Aくんは、いわゆる上位カーストのかっこよくて誰にでも優しい人で、 それにたいして私は、2軍の地味な部類にはいるような人です・・・ 普通に話せるけれど、軽口をたたけるほどではないです。 クラス替えして、なんとなく忘れられてしまうのは嫌です。 ものすごいエゴだなと自分でも思います。 壊れるような関係もないなら、告白しちゃえ!!と友達に言われましたが・・・ 告白したほうがいいのでしょうか?? 私は、告白しても振られると思うので告白したくないのですが、 その告白で意識してくれるようになることとかってありますか??

  • 告白したいのですが…

    中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

  • 告白について、アドバイスください!お願い!!!

    中1の女子です! 今年のバレンタイン、好きな人(--->同級生、クラスは違うけど、同じ部活) に告白するつもりです。 今の所、予定としては 1、男子の友達に頼んで、その子に呼び出しの手紙を、朝のうちに渡しておいてもらう。   (呼び出しは、昼間で。。。) 2、告白する。(チョコも渡す。。。べき?) みたい感じです。 ここで質問したいことがあるのですが。。。 呼び出しは、   ・やっぱり夕方の方がいいのですか?   ・手紙は、男子友達に頼んで、いいのか?(自分で渡すべき?)   ・やっぱり、告白は人がいない所で? あと、   ・チョコはどんなのが一番喜ばれる?   その他、アドバイスなど、色々とお願いします!!! 特に中学生の男子がいたら、是非是非コメント、お願いします!

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • 告白するべきですか?

    中学生3年の男です。好きな子がいます。 その子は席がちょっと前まで隣だったんですが、席替えをして今は僕の前にいます。 その子とメールをして聞いたんですが、 その子は滅多に告白はされないし、自分からも告白しないから誰とも付き合ったことがないそうです。 僕は3回そういう経験はあるんですが、「好きな人を言い合ってたらその勢いで付き合えた」とか、 「告白して成功することがわかってたから告白した」とかなので、今回は迷ってます。 どうするべきか教えてください。

  • 話さなくなった友達に告白したい…!

    中学二年女子です。私には好きな人がいます。 一年間、ずっと好きだった男の子がいます。 バレンタインに、チョコと一緒に告白しようと思っています。 その男の子とは、前までよく話していました。 しかしあるきっかけがあって、話せなくなったんです。 9月くらいでしょうか。彼とは席が隣でした。 その日まで、忘れ物をしたら机をくっつけたり二人で先生にバレないようにおしゃべりしてたり。 いろいろ、楽しかったなぁ。 (彼は、私が好きと知っていたのです) 自分でも感じるほど、よく話していたのでそろそろメアドを聞いてもいいかな、と思い 聞いたんです。 …まぁ、私がメアドを渡す形になって「後でメールするよ」といわれた形になったわけですが。 そのあとです。 何故か、分かりにくい字だったようで。…私の書き間違いが合ったらしく。 メールはいつまで経っても来ませんでした。 彼はその日を境に、何故か今まで楽しそうに喋っていたのに 急にそっけなくなったのです。 私は自分の愚かさと恥ずかしさに負け、「ごめんね」もいえず。 結局、2~3日後に友達に無理強いさせられ正しいメアドを渡しました。 …それでも来ませんでした。 席が隣なのに、全然話せないもどかしさが心に残りました。 「彼は私のことが嫌いなんだな」、と無理矢理に思い席替えをするときもすれ違う時も、近くにいかないように避け続けました。 …その日以来、彼とは口も聞いていません。 しかし、自意識過剰かもしれませんが二ヶ月くらい前からまた目が合うようになったんです。 自分の気持ちを掻き消そうとしても、やっぱり消せなかったんです。 私は自分が気付いていないうちに彼のことを見てしまうのです。 そんな彼も、私の視線に気付いているのか、目が合うのです。 告白はタイミング。よく言いますよね? 私はそのタイミングを逃してしまったのかもしれません。 そんなタイミングを逃した私でも一応、成功は、したいです。 私の今の、このもどかしい気持ちを早く心の中から消し去りたくて 受けてもらえても振られても、この恋に決着をつけたい。 そんな私に、みなさんアドバイスをください。 私はどこがいけなかったのでしょうか? 彼は私をどう思っていると思いますか? どこで告白するのがいいですか? いろいろ、思うことはあります。 私の相談に、乗っていただけるとありがたいです。 長文失礼致しました

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • 中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。

    中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。僕は一生の中で一度もバレンタインチョコ等はもらったことがありません。友達によると勝手にくれるそうなのですが本当なんでしょうか?そしてその女の子は気があるような気もしないんです。(授業時間の席決めなどでよく僕に近いとこに来るなど) 中1の時は遊んだりしていたのですが今は遊んだりしていません。 返答お願いします。

  • 告白すべきか

    高1男子です。好きな人がいます 彼女とは随分仲が良く、よく○○が夢に出てきたぁ~♪などと言われるし、バレンタインにもチョコを貰えました。何人かからチョコを貰ったのですが、誰に貰ったのかと聞かれ、お前のが一番嬉しかったよと答えるとふふふ(ハート)知ってる(ハート)と言われました。 それに彼女の家に招待され、2人で遊んだりもします。 確実に脈はあるとおもうんですが、実は前に告白して保留にされたのですが付き合えたのです。 ですがすぐに大好きなんだけど、恋愛の大好きとは違う。付き合うのはもう少し待って欲しいな…と言われ、しばらく距離が出来たのですが↑の様に回復しました。 やっぱり、告白するべきでしょうか?