• ベストアンサー

告白、、、

こんにちは、こんばんは、はじめまして~ いきなりですが。。。 僕には女子の親友がいます、、かなり仲がいいです、周りからの目線は付き合ってるの?って感じです。 まぁ付き合ってないんですけどね。 実際、、僕は彼女のことが好きなんですけどね、、 彼女はとてもかわいくて僕とは不釣り合いなような気がしますが、彼女のことが好きなんです。 話しかけてくるのはいつも彼女のほうからで、いつもメールで 「あ~彼氏ほしい~」と言ってきます。 本当は俺と付き合ってって言いたいんですが、、彼女には僕は不釣り合いだなって思ってしまい。。なかなか切り出せません、もう親友のままでいいかな~っても思ってます。 彼女は僕のことを いつでも相談にのってくれて私wp心配してくれる人っていう風にとらえてるみたいです。。 何なんでしょう、、  彼女に告白するべきですかね。。  教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaine0415
回答No.5

不釣合いだから身を引くなんてそんな寂しい事ないですよ! それで諦められるくらいなんですか?主さんの彼女への気持ちはそんなもんかいっ!←煽ってます(笑) 文章から主さんが本当に彼女が好きなのが伝わってきます! 彼女にフラれたらどうしようとか考えていませんか? 親友関係が壊れたらイヤだなとか色々不安な事ってあると思います。 男なら思い切って告白してみなさいな! きっと告白しないまま彼女に彼氏でも出来たら悔しくて情けなくて彼女と一緒にいるのすら辛くなるかもしれません。 だったら玉砕覚悟で挑んだ方が男らしいですよ! 親友ならばきっとフラれてしまったとしてもまた仲良くできますよ! 言わない後悔を引きずるより何倍もいいと思います! 頑張ってください!応援してます!

その他の回答 (4)

• Dorogba
回答No.4

「このまま親友でいいかなぁ」と、ずっ・・・と思えると考えていらっしゃってます?? いつの日か、「あの時言っておけば」と後悔しますよ。親友でいて仮に彼女に彼氏ができて、それを近くで見ていられます? そんなことは出来ないなぁと考えたならば・・・言え!!言うんだ!! 「俺と付き合って欲しい!絶対大事にするから!」 ちょっとそこまでは出来ないっすよ。と言うならば、「あー彼氏・・」のメールが来たとき「俺はお前に付き合って欲しい」って書いてくれ!!書けなかったら上の文章をコピペして送信ボタンを押してくれ!! 思いを言うことが出来ず、年をとってからしみじみ考えるなんてしない方がいい。男の子だったら・・・

• blazin
回答No.3

べきかどうか、じゃないですよ。 貴方がどうしたいか? 釣り合い不釣合いは貴方が勝手に考えている部分。 彼女がもし貴方に魅力を感じていれば、そんな事は関係ないんです。自分が好きだと思えた人がその人だからね。 ただ、現実ではあ~彼氏欲しい~と貴方の眼前で言えるのは、貴方にカマをかけているというよりは、気軽にそういう事も言える友人として愚痴っている部分の方が大きいだろうからね。相談に乗ってくれる友人なんてそんなに見つからないし。そういう安心感が彼女の態度にも出ている。その彼女に恋愛感情をぶつけたらどうなるか? それはもちろん誰にも分かりません。ただ、一度恋愛感情を絡めた事で彼女が今までのように気楽に貴方に接してくる事が出来なくなる可能性はある。貴方に気を持たせるような態度はとれないからね。 そういう部分のギクシャクを残さないように、仮に告白してもどんな答えでも受け止める。そして受け止めてくれた事には感謝しつつも、今後も変わらずに友達として交流できるような気遣いや距離感を貴方が出来るか、創れるか。そういう覚悟が貴方にあるなら、伝えても良いと思うけどな☆

• camecam
回答No.2

25歳男です。 あくまで私の予想ですが、彼女もあなたのことが好きなんじゃないかと思います。少なくとも付き合ってもいいかなくらいは思ってるのではないでしょうか。 「あ~彼氏ほしい~」発言は告白してくれのサインかなとも思いました。 上記の予想が当たっているとしたら、早めに告白をした方がいいとおもいますよ。しばらく脈ありサインを出しつづけても質問者さまが動かなければ彼女は気持ちが冷めてしまいます。その後で告白しても手遅れですし・・・

• ikf252
回答No.1

告白のリスクとしてはもし彼女にその気がなければ距離をおかれることですね!  尚、男と女の間には親友と言う形はあり得ません。  おそらく彼女は貴方を男として見ているでしょう!  勇気を持ってアタックです。  軽く切り出しでダメと感じたらボケてみてください。  幸運を祈ります!