• ベストアンサー

告白、、、

こんにちは、こんばんは、はじめまして~ いきなりですが。。。 僕には女子の親友がいます、、かなり仲がいいです、周りからの目線は付き合ってるの?って感じです。 まぁ付き合ってないんですけどね。 実際、、僕は彼女のことが好きなんですけどね、、 彼女はとてもかわいくて僕とは不釣り合いなような気がしますが、彼女のことが好きなんです。 話しかけてくるのはいつも彼女のほうからで、いつもメールで 「あ~彼氏ほしい~」と言ってきます。 本当は俺と付き合ってって言いたいんですが、、彼女には僕は不釣り合いだなって思ってしまい。。なかなか切り出せません、もう親友のままでいいかな~っても思ってます。 彼女は僕のことを いつでも相談にのってくれて私wp心配してくれる人っていう風にとらえてるみたいです。。 何なんでしょう、、  彼女に告白するべきですかね。。  教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

不釣合いだから身を引くなんてそんな寂しい事ないですよ! それで諦められるくらいなんですか?主さんの彼女への気持ちはそんなもんかいっ!←煽ってます(笑) 文章から主さんが本当に彼女が好きなのが伝わってきます! 彼女にフラれたらどうしようとか考えていませんか? 親友関係が壊れたらイヤだなとか色々不安な事ってあると思います。 男なら思い切って告白してみなさいな! きっと告白しないまま彼女に彼氏でも出来たら悔しくて情けなくて彼女と一緒にいるのすら辛くなるかもしれません。 だったら玉砕覚悟で挑んだ方が男らしいですよ! 親友ならばきっとフラれてしまったとしてもまた仲良くできますよ! 言わない後悔を引きずるより何倍もいいと思います! 頑張ってください!応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Dorogba
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.4

「このまま親友でいいかなぁ」と、ずっ・・・と思えると考えていらっしゃってます?? いつの日か、「あの時言っておけば」と後悔しますよ。親友でいて仮に彼女に彼氏ができて、それを近くで見ていられます? そんなことは出来ないなぁと考えたならば・・・言え!!言うんだ!! 「俺と付き合って欲しい!絶対大事にするから!」 ちょっとそこまでは出来ないっすよ。と言うならば、「あー彼氏・・」のメールが来たとき「俺はお前に付き合って欲しい」って書いてくれ!!書けなかったら上の文章をコピペして送信ボタンを押してくれ!! 思いを言うことが出来ず、年をとってからしみじみ考えるなんてしない方がいい。男の子だったら・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

べきかどうか、じゃないですよ。 貴方がどうしたいか? 釣り合い不釣合いは貴方が勝手に考えている部分。 彼女がもし貴方に魅力を感じていれば、そんな事は関係ないんです。自分が好きだと思えた人がその人だからね。 ただ、現実ではあ~彼氏欲しい~と貴方の眼前で言えるのは、貴方にカマをかけているというよりは、気軽にそういう事も言える友人として愚痴っている部分の方が大きいだろうからね。相談に乗ってくれる友人なんてそんなに見つからないし。そういう安心感が彼女の態度にも出ている。その彼女に恋愛感情をぶつけたらどうなるか? それはもちろん誰にも分かりません。ただ、一度恋愛感情を絡めた事で彼女が今までのように気楽に貴方に接してくる事が出来なくなる可能性はある。貴方に気を持たせるような態度はとれないからね。 そういう部分のギクシャクを残さないように、仮に告白してもどんな答えでも受け止める。そして受け止めてくれた事には感謝しつつも、今後も変わらずに友達として交流できるような気遣いや距離感を貴方が出来るか、創れるか。そういう覚悟が貴方にあるなら、伝えても良いと思うけどな☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.2

25歳男です。 あくまで私の予想ですが、彼女もあなたのことが好きなんじゃないかと思います。少なくとも付き合ってもいいかなくらいは思ってるのではないでしょうか。 「あ~彼氏ほしい~」発言は告白してくれのサインかなとも思いました。 上記の予想が当たっているとしたら、早めに告白をした方がいいとおもいますよ。しばらく脈ありサインを出しつづけても質問者さまが動かなければ彼女は気持ちが冷めてしまいます。その後で告白しても手遅れですし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

告白のリスクとしてはもし彼女にその気がなければ距離をおかれることですね!  尚、男と女の間には親友と言う形はあり得ません。  おそらく彼女は貴方を男として見ているでしょう!  勇気を持ってアタックです。  軽く切り出しでダメと感じたらボケてみてください。  幸運を祈ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。

  • 告白の後

    告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 告白したいけど、複雑です

    僕は高校2年生です。 一年生のとき親友同士の女の子(AとBとします)ととても仲がよく、毎日楽しく話していました。 夏ごろからAと急激に接近してデートに出掛けたりもしました。周りからみれば、付き合っているように見えたと思います。 しかし、告白することができないまま、時がすぎて、気が付いたらぎくしゃくしてきて、今では犬猿の仲です。 Bとは相変わらずに仲がいいです。AとBも親友です。Bの事が気になっていたんだけど、その一件がありとても付き合えないと思っていました。 そして、Bはあきらめて、文化祭で仲がよくなった子に告白しようと思い、あえてBに相談しました。 Bをキッパリとあきらめようと思ったからです。 しかし、告白は失敗しました。 失敗してから、Bにはやさしく接してもらいました。 しばらくはショックで憂鬱だったけど、やっぱりBが好きなんだと、自覚しました。 Bの事がすき。でも、2つの事件がとても重くのしかかります。どうしたらいいんでしょうか。 告白するなら、受験があるので早めにしようと思います。意見を聞かせてください。

  • 苦手な人から告白され、彼氏はそれを見て大爆笑

    小6女子です。 ショックで泣きながら書いているので文章がぐちゃぐちゃだと思いますが、どうか最後まで読んで回答していただけると幸いです。 今日、同じクラスの男友達に急に告白されました。その男友達はいわゆるヤンキーで、反抗したり喧嘩したりとやりたい放題です。ですが行動派なので、好きな人ができるとすぐに告白しています。前に私の親友に恋し、しつこくアタックして泣かせてしまっていたのを覚えています。 男友達はノリが良くて、面白いし根はイイヤツだと信じています。それに気も合うし仲はいいです。ですがあまりに暴力的なので私は少し苦手です。 そんな人に、急に告白されました。 あんまり急でした。私の親友のことを最近までアタックしていたので。気持ちは嬉しいのですが、正直ショックでした。 なによりショックだったのが、その男友達が私に告白した時の彼氏の反応。 私から告白した、同い年で、面白く、優しい自慢の彼氏です。周りには付き合っていることは隠しています。私は不安症なので、なにかとすぐに決めつけて不安になってしまい、それで私の中だけでのトラブルはあります。ですが直接的なトラブルはないです。お互い好きあっていると思いたいです。 そんな彼氏が今日、男友達からラフにラブレターを渡された私を見て手を叩いて爆笑。ちなみに彼氏と男友達は仲がいいです。彼氏は強引な男友達のことが嫌いなようですが。(周りは告白するということを知っている、そして男友達はクラスみんなのいる中で平然と渡してきた。)そしてあまり私と彼氏は話すことはないのですが、わざわざ話しかけてきて聞くまでもない返事を聞いてきました。「どうするの?」って、ニヤニヤしながら。 私の親友のときは持ち前の明るさで親友の精神状態をすごく心配していて、手を引いて、支えて、あげていたのに、私の時は大爆笑。 大したことではないですし、気にしすぎだとは思いますが、ひどく傷つきました。 なぜあの時笑っていたのか、ニヤニヤ笑いながら返事を聞いてきたのか、それをLINEで聞きたいのですが聞く勇気も出ません。(お互いチキンで話しかける勇気がなく、基本LINEで会話をしています。) ですが今思うと本当に大したことでは内容に思えてきて、聞くことすらいいのかどうかもわかりません。 わたしがただ変なところで傷ついてるだけだというふうに思えてきます。 愚痴のようになって申し訳ございません。質問サイトです。ここはTwitterやブログ、日記などではないですよね。 本当に文章ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 ・笑っていた理由を聞くべきか ・私が気にしすぎなだけなのか ・しっかり傷ついたと伝えるべきか ・彼の言動はおかしいか ・好きでもない人からしつこくアタックされた時の対処法 をご回答していただけるとありがたいです。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 告白の言葉…

    高3男です。僕の親友(A君)の代わりに相談なのですが、何でも仲の良い女の子(Hさん)のことが前から好きみたいで告白したいらしいんです。ここからが問題なのですが、今まで他の子にも告白したことがなく、Hさん以外の女の子ともあまり話しません。つまり、女の子にはあまり免疫がないみたいです。A君の性格はあがり性でどちらかというと静かな奴です。いくら仲が良くても相手は女子なのでかなり緊張するかもしれません。シンプルなのが一番なのですが、一体何と言って告白すればいいんでしょうか?A君とは10年の付き合いになるので少しでも力になってあげたいです。男女問わずたくさんのアドバイスもらえると嬉しいです。どうかお願いします。

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 告白しようか迷う。。。

    中3女子です。 今好きな子がいます。同じクラスです。 彼は、みんなの人気者で、背は高く、とても面白いです。 そんな彼に惚れてしまいました。 彼とは小学校の頃から仲がよく、手紙交換していた時期もあったり 今ではほぼ毎日通話したり 2人で話したりする仲です。 ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり します。嬉しいですが正直、本気でゆってるのかわかりません。 私以外の女子に同じようなことを言ってるのは見かけてはいないです。 周りの友達はあたしが好きなのを知っているので、 「絶対告白したらOKもらえそう」などと言われます。 実際この仲でだいすきってゆってくるのは 冗談なんでしょうか・・・・ また両思いの可能性はありますかね?

  • 初告白!!

    大学一年の時、ある授業で同じ班になった1人の女の子が、どこかですれ違うたびにいつもチラチラ見てきました。授業中も時々こちらに目線を感じます。帰りの電車で偶然同じ車輌に居合わせてもチラチラこちらを見てきます。その子とはそれまで全く話したこともなく、別にその子のことを好きでもなんでもなかったのです。しかし、あまりにも見てくるので自分に気があると思い、逆にその子を好きになってしまったのです。そして友人に相談し、話しかけに行くことにしました。 二年生になり、偶然にもその子と同じゼミになってしまいました。そして、サークルに入りたいという口実を作り、メアドを聞き出しました。始めのうちはメールを返してくれたのですが、一ヶ月ほど経ってだんだんメールが返ってこなくなってしまいました。理由ははっきりとは分かりませんが、私が彼氏いるの?とメールで聞いてしまったのが原因かもしれません。でも、「そういうことは聞かないで。いずれ分かるときが来るよ」と返ってきたのです。いるのかいないのか分かりませんが…。 それ以来、避けられるようになってしまったので、捨て身で告白してみました。すると、「気持ちに気づいてたけど、気まずかったので避けてた。これからは仲良くしよう」と久々に返ってきました。私も納得し、「友達として仲良くしよう」と送りました。しかし、それ以降も避けられており、なんか告白したのが馬鹿に思えてきます。私の他にもその子に告白をしている人がいたそうで、その人も振られたそうですが、普通にその人とはその後も友達として仲が良いようです。なぜ私だけ避けられなければならないのでしょうか??

  • 同性の親友に告白されてキスされた

    はじめまして、大学生女です。 昨日同姓の親友(女)に告白されて、キスされました。 どうすればいいのか分からなくて、逃げてしまいました。 最初は冗談かと思いましたが、多分これは違うと思います。 彼女とは中学生のときからの付き合いで、本当に凄く仲が良いです。 高校も同じで、卒業旅行も2人で行ったし、大学でも学部学科が同じで その子を含め、いつも仲の良い5人で行動しています。 昨日もそのうちの4人(1人は彼氏と旅行です。うらやましい。)でわいわいクリスマスパーティーをして その後私だけその子の家に泊まる予定だったので、お邪魔させてもらってくつろいでいたら告白されました。 「ずっとそういう風に見られてたとか気持ち悪いと思うかもしないけど好き。○○はうちのことすき?」 そんな感じのことを言われました。 びっくりしてしまって、かなり間をおいて私が「え、好きだけど。付き合うって、え、どういうこと?」と返すと突然キスされました。 本当に驚いてしまって、ごめんと謝って走って逃げてしまいました。 そのときは放心状態で何も考えられませんでしたが、今落ち着いて考えると まったく気持ち悪いと思わないし、その子凄い綺麗で、言い方が悪いかもしれませんが かっこいい人(男性)とわりと短めのお付き合いを繰り返していたので 逆に「なんで私?」と思います。 結局昨日はどうすればいいのか本当に分からず、メールも電話もなにもせず、寝てしまいました。 今朝 「昨日はクリスマスだったのに急にごめんね。全部うちが悪いから。他の3人にはただのいつもの喧嘩って言っとくから。そろそろ色々我慢するの無理になってきたし、当分話すのやめよっか。全部勝手にごめんね。」 とメールがきました。 当分っていつまでなんでしょうか?もう私とは話さないつもりなんでしょうか? 大学だって、今まで凄い楽しかったのに、これからどうするの?どうして勝手に決めるの? って感じです。 正直そんな風になるくらいなら、付き合って今までどおり仲良くしてほしいと思う気持ちもあります。 彼女には数少ない恋愛相談?のようなものもしたし、誰にも言えなかった悩みも彼女には言えたんです。あの子の前なら本音が言えるし、泣けるんです。 今まで喧嘩も数え切れないほどしましたが、どんな悩みでも相談に乗ってくれたし 私の嫌なところも駄目なところも彼女は受け入れてくれました。助けてくれました。 それなら私だって彼女のこと受け入れるべきなんでしょうか? 本当に大切な親友なんです。これからも仲良くしていきたいんです。 私はどうするべきなんでしょうか? 文章が乱れてる長文をここまで読んでくださってありがとうございました! どうか回答よろしくお願いします。