• 締切済み

好きな人に告白

閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shi_ma_04
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

初めまして。 一年前自分から好きな人に告白して、今もその彼と付き合っている20代前半女子です。 私の場合は自分から告白しないといけない状況になった為、告白しましたが今も大事にされてますよ(^^) でもやっぱり告白は男性からがいいですよね!分かります。 彼自身奥手で言い出せないのか、はたまた告白の時期を見極めてるかもしれないですね。 もし前者(奥手)の様子ならきっかけを作ってあげた方が良いかも。 せっかく2人きりで話せる機会があるのなら思いきって 「好きな人いる?」とか、あくまで相手に言わせるように言葉掛けを工夫して仕向けてみるとか(笑) 彼が「直接告白したい」と言ってるなら面子を潰さないよう自分からの告白は控えた方が良いような気はしますが、なかなか進展が無いなら質問者さんから告白しても良いと思いますよ。 頑張ってください(^_^)

回答No.2

かつて私も同じようなことがあったなぁと思い出しました。 どうして告白してくれないんだろう??? これだけ2人きりで会っているのに!? と・・・ ほんと、男の子ってあきれますよね(笑) その後告白してくれるまでにかなーり待ちましたが、やっとの告白の様子を見るに、 向こうはもんのすっっっっごく緊張していたみたいです。 なので質問者様の好きな彼も、質問者様と同じように、緊張してなかなか言い出せない だけだと思います。 それに男の子って、やはり断られるのを恐れているので、自分の好きな子が絶対に、 100%自分のことを好きだ、って確信がないと、告白に踏み切れないところがあるみたいです。 メールも来たことがないし、会った時もたわいのない話しかしないし、あの子って 俺の事ほんとに好きなのかなぁ・・・?と今は自信がないのではないでしょうか。 なので、態度で「好き」ってことをもすこし彼に伝えてみてはどうでしょう。 時には自分からメールを送ってみるとか、会った時にじっと目を見つめてみるとか・・・。 彼に「絶対に自分のこと好きだな」って思わせれば、きっとスグ告白してもらえますよ。 早く幸せが来るといいですね。

回答No.1

通りすがりの者です 嗚呼!じれったいなぁ~眩しいなぁ~羨ましいなぁ~・・・(笑) 告白は、男から面と向かって直接、「顔」を見て「眼」を見て、 女の子に伝えるべきだ、と信じています。 それが男の男たるべき作法です。 メールなどお手軽に、逃がしてはいけません。 もしメールなんぞだったら「直接言え」と迫るのですよ(笑) 緊張して多少震えて、ちょっとオドオド、シドロモドロ・・・ 貴女も緊張するでしょうが・・・赤くなったり汗をかいたり・・・ 良いんですよそれで・・・記念すべき青春の1ページ。 さて彼がアクションしない場合、 もうこれは貴女が「舞台」を作り「背景」を考え・・・ 秋の夕暮れ、海なんぞ眺めて沈み行く赤い太陽をバックに、とか 日が沈む頃、公園でとか、図書館の外のベンチとか・・・ 彼を連れて行き「さぁ~・・・待っています」と目を瞑る、しか ありません。もうそこからは彼の責任範囲です(笑) 貴女に贈る曲 http://www.youtube.com/watch?v=9WAmOthCiXY&NR=1 ちょっとおませに・・・ http://www.youtube.com/watch?v=bHU7HWOObdA&feature=related そして彼からこんな風に・・・ http://www.youtube.com/watch?v=XStHAJkSC0E

関連するQ&A

  • 受け身の女性への告白のタイミングについて

    受け身の女性への告白のタイミングについて質問です。 気になる方がいるのですが恋愛に関しては受け身だと言っています。 仲良くなって10か月ほど経ち、2度ほど遊びに行き 良い雰囲気だったので告白しても良いかと思ったりもしたのですが 大学で会った時の会話やメールなど何かするのはほぼ自分からで 誘いに断れずにいるだけなのに一人先走っている気がしてしまい、 なかなか告白できずにいます。 恋愛は人それぞれなのは分かってはいるのですが 何か今の状態からこれから進展できる切っ掛けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いきなり告白されたらどう思いますか?

    いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

  • 好きな人の友達に嫌われた…告白できますか?

    長文失礼します。 大学2年女です。 1年前からずっと好きな人がいます。生まれて初めて好きになった人です。 はじめは見ているだけで幸せだったのですが、5ヶ月程前に共通の友達から「○○ってお前のこと好きらしいよ。」と教えてもらいました。それが嬉しくて嬉しくて、私も好きだと気付いてほしい!!と思い不器用ながらアプローチを続けてきました。(控え目すぎて気付いているかわかりませんが…汗) でも慣れない事にかなり疲れてきてしまって、現在は「もう早く告白してしまいたい!」というのが本音です。 しかし、ここまで来て気付いたのですが、 人見知りがはげしく女の子とほとんど話せない彼(でも優しくて笑顔が素敵なんです汗)のたった1人の親友(男)に、私があまり好かれていないようなのです。特に恋愛面において、「軽い人」だと思われているようです。(誰ともメール交換等していませんし、男性と2人で出かけたことも無いのに、なぜ…) 私が告白したら彼は間違いなく親友さんに相談しますが、無視して告白してしまっていいのでしょうか? それとも先に親友さんに少し相談して誤解をといた方がいいのでしょうか?? どうしてもひっかかって先へ進めません… ご意見、アドバイス等頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達だとしか思ってなかった人に告白されました。それだけならまだ良かったんですが…

    その人は実は私の親友の彼氏だったんです。 それも付き合って2ヶ月もたってなかったのに。 私は2人とも友達として大好きだったし 邪魔するようなことはした覚えがありません。 2人が付き合ってるのを見てすごく幸せでした。 なのに突然好きだといわれても 正直彼のことが信じられませんでした。 だけどそのあと彼女と別れたといって 付き合ってくださいと言われました。 戸惑ったけど彼のことは嫌いではないし そこまでされて断る理由も無かったので 私はOKをだしたんです。 だけど次の日、別れた彼女のことも まだ好きみたいだからやっぱり 無かったことにしてといわれ…。 いまだにこの中途半端な関係が続いています。 彼はどっちのことも好きだと言っていました。 必ずどちらかに決めるから もう少し待ってと言われたのですが 親友とのことを考えると待っているのがつらいです。 私は多分彼のことが好きになってしまったままです。 だけど親友がどうしてもかわいそうで…。 私はまだ彼のことを待つべきでしょうか? それとも彼を断るべきでしょうか? 恋愛の知識が浅いのでよくわかりません。 誰かいいアドバイスお願いしますm(__)m

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。

  • 振られた人への告白

    20歳、女です。 今年の春に二つ年上の男性を好きになりました。 その男性はおちついていて少し真面目な感じの人です。モテて、恋愛には受け身な感じがする人でした。 秋になったら告白しようと思ってたのですが、その男性が夏に、思いを寄せていた女性に告白して振られたということを知りました。 そこで質問なのですが、失恋しているときに告白するのってどうでしょうか? 少し待ったほうが良いのなら、どれぐらい待った方がいいのでしょうか? その男性は振られた後もその女性と仲のいい感じです。 よろしくお願いします。

  • 親友に告白をしたのですが・・・

    私には数年前に仕事上で知り合い、直に意気投合し、親友関係となった女性がいます。知り合った当初、お互いに彼氏・彼女がいたこともあって、恋愛感情はありませんでした。ただの友達と捉えていました。 先日、その親友が彼氏にフラれました。 フラれそうだ・・・とか、彼氏のいい加減なところとかは前から相談を受けていて、何となく予感はしていました。 その頃からでしょうか?「俺が彼女のことを幸せにしてあげたい」と思い始めました。彼女がフラれた日、ついに告白をしました。彼女の反応は「ビックリして、何も答えられない・・・」でした。 その後、1度気持ちを確かめましたが、「今は何も考えられない・・・」ということでした。どうやら、彼氏にフラれ、一番の親友である私に裏切られ、全てを失ってしまったと感じているみたいです。 今までは彼氏と上手くいかなった時はグチを聞いていましたし、気晴らしに遊びにも行きました。でも、今は何もありません。親友の辛い時に力になってあげられない事、フラれた上に、苦しみを上塗りしてしまった事、悔いても悔いてもやり切れませんでした。 だから、「もう恋愛感情は捨てるから、今までの関係に戻ろう」と嘘をつきました。それでも彼女は「今はどうしても距離を置かないと無理」と言っています。前にも後ろにも進めなくなりました。やっぱり彼女が好きですが、ただ単純に幸せになってほしいという気持ちもあります。普通に接せれれば良いのでしょうが、何が普通かも分からなくなってしまいました。 いっそのこと、関係を切ってしまおうとも思いましたが、今は共通の仕事があり、そういうわけにもいきません。この仕事が終わったら、もう一度、告白してみようかと思います。私は「何も考えられない。答えられない」では納得できません。多分、それが精一杯の答えだったとしても、キッパリと「恋愛対象にはならない」と言われなければ、諦め切れません。その上で、彼女ともう一度、親友になる努力をしようと思いますが、周りからは「もう告白するな」と言われています。この告白は、私のエゴなのでしょうか?無意味なのでしょうか? 今、私が彼女に出来る事、すべき事は何なのでしょうか? 長文になってしまいました。どうもスイマセン・・・ こういう告白をした方はもちろんですが、告白された側の方の意見も伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの人に告白

    彼氏持ちの人に告白しました。お互い20代です。 拙い文で申し訳ないのですが、聞いて欲しいです。 相手の人とは大学で週1程度で会ってた人で、会う度ずっと話していました。彼氏がいる事も聞かされていましたが、その人の優しさや一緒にいてとても安心する所に惹かれ、気持ちを伝える事を決心しました。 何人かで遊びに行く事はありましたが思い切って二人きりで食事に誘った所OKされ、そこで告白しました。 シンプルに「○さんの事好きです。俺と付き合って欲しいです。」と言いました。 相手の人はすごくびっくりしていて、嬉しいと言いながら涙を流していました。 その後「彼氏がいなかったら即OKだった。私もあなたの事好きだけどすぐには答えられない。答えられるようになったら自分から言う。」 と返されました。 自分は恋愛経験が少ないので、今後の対応の仕方に悩んでいます。 相手の人が考えてくれてる以上余計な事せず待ち続けるべきなのか、それともひたすらアプローチしていくのか、素直な感想で教えて頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 受身な人に告白させたい

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は恋愛に於いて受身です。今までの恋愛もそうでした。 相手も、見ても同じタイプです。しかし私以上に何事に於いても、そしてずっと待っているタイプなんです。 どちらかが言い出さないと何も起こらない…という関係が1年続いています。 絶対彼から誘ってきません。メールも送ってきません。 一番最初は嫌われているのかなと思ったのですが、仲良くなりはじめてから 「どっか行こうか?」「何かしようか?」と切り出したら物凄く食いついてくるので、嫌われているのではないのだなと思い 何となく仲が良い→結構仲が良い→…で?→みたいな感じで1年が経ってしまいました。 周りから「付き合ってる?」と聞かれるけれど、答えに戸惑います。 今の関係は何なのだろう、と思います。 お互いに傷付くのが怖くて、こんなことになっているのかなと思います。 実際付き合っていると思っている人たちもいますし、手はいつも繋いでいます…でも告白なんてしていません。 友人に相談すれば「それがあんたらの恋愛なんじゃないの?」と返って来ました。 恐らく、どちらかが付き合おうと言ったら絶対付き合うことになると思います。たまには相手から言われたいんです。 これってどうしたらいいんでしょうか? やはり私から言うべきなのかもしれないけれど、告白されてみたいのです…。