• 締切済み

好きな人に告白

閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shi_ma_04
回答No.3

初めまして。 一年前自分から好きな人に告白して、今もその彼と付き合っている20代前半女子です。 私の場合は自分から告白しないといけない状況になった為、告白しましたが今も大事にされてますよ(^^) でもやっぱり告白は男性からがいいですよね!分かります。 彼自身奥手で言い出せないのか、はたまた告白の時期を見極めてるかもしれないですね。 もし前者(奥手)の様子ならきっかけを作ってあげた方が良いかも。 せっかく2人きりで話せる機会があるのなら思いきって 「好きな人いる?」とか、あくまで相手に言わせるように言葉掛けを工夫して仕向けてみるとか(笑) 彼が「直接告白したい」と言ってるなら面子を潰さないよう自分からの告白は控えた方が良いような気はしますが、なかなか進展が無いなら質問者さんから告白しても良いと思いますよ。 頑張ってください(^_^)

回答No.2

かつて私も同じようなことがあったなぁと思い出しました。 どうして告白してくれないんだろう??? これだけ2人きりで会っているのに!? と・・・ ほんと、男の子ってあきれますよね(笑) その後告白してくれるまでにかなーり待ちましたが、やっとの告白の様子を見るに、 向こうはもんのすっっっっごく緊張していたみたいです。 なので質問者様の好きな彼も、質問者様と同じように、緊張してなかなか言い出せない だけだと思います。 それに男の子って、やはり断られるのを恐れているので、自分の好きな子が絶対に、 100%自分のことを好きだ、って確信がないと、告白に踏み切れないところがあるみたいです。 メールも来たことがないし、会った時もたわいのない話しかしないし、あの子って 俺の事ほんとに好きなのかなぁ・・・?と今は自信がないのではないでしょうか。 なので、態度で「好き」ってことをもすこし彼に伝えてみてはどうでしょう。 時には自分からメールを送ってみるとか、会った時にじっと目を見つめてみるとか・・・。 彼に「絶対に自分のこと好きだな」って思わせれば、きっとスグ告白してもらえますよ。 早く幸せが来るといいですね。

回答No.1

通りすがりの者です 嗚呼!じれったいなぁ~眩しいなぁ~羨ましいなぁ~・・・(笑) 告白は、男から面と向かって直接、「顔」を見て「眼」を見て、 女の子に伝えるべきだ、と信じています。 それが男の男たるべき作法です。 メールなどお手軽に、逃がしてはいけません。 もしメールなんぞだったら「直接言え」と迫るのですよ(笑) 緊張して多少震えて、ちょっとオドオド、シドロモドロ・・・ 貴女も緊張するでしょうが・・・赤くなったり汗をかいたり・・・ 良いんですよそれで・・・記念すべき青春の1ページ。 さて彼がアクションしない場合、 もうこれは貴女が「舞台」を作り「背景」を考え・・・ 秋の夕暮れ、海なんぞ眺めて沈み行く赤い太陽をバックに、とか 日が沈む頃、公園でとか、図書館の外のベンチとか・・・ 彼を連れて行き「さぁ~・・・待っています」と目を瞑る、しか ありません。もうそこからは彼の責任範囲です(笑) 貴女に贈る曲 http://www.youtube.com/watch?v=9WAmOthCiXY&NR=1 ちょっとおませに・・・ http://www.youtube.com/watch?v=bHU7HWOObdA&feature=related そして彼からこんな風に・・・ http://www.youtube.com/watch?v=XStHAJkSC0E