• 締切済み

いきなり告白されたらどう思いますか?

いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

noname#122618
noname#122618

みんなの回答

• wao0104
回答No.5

こんばんわ(^^)/ 私は高1の女です! たぶん、歳が近いかな?と思って勝手に自分のことのように質問の答えを考えてました。 クラスの子とあまり交流が無いというのは、ちょっとハンデがありますね…(~_~;) その気になっている子はもちろん、他の男子とも交流していかないとクラスでの自分の居場所がいつの間にか消えてしまいます。 欠席した時に あ、いなかったんだ。って言われます。 私は積極的に交流しています! 料理が特技なのでお菓子を作ってあげたりしました。でもその人は全然好きな人ではありません。 周りの席の人にはわざと 教科書何ページ?とか、次の授業何? って聞きます。(分かってても…笑) とにかく自分からチャンスを作らないと交流できないし むしろ告白のOKなんてもらえません!! 自分の存在が濃くなって みんなに好かれて人気者になって 明るいあなたを見た時に 自慢の彼女に出来るな~! と思うんです!! たらたらと長文失礼しましたm(__)m 私にも好きな人がいるのでメールを積極的に出来るように頑張ります←笑 お互い頑張りましょうね!

回答No.4

敗戦国民の遺伝子をそのまま継承しているようだな。 自信も無いし、自身も無い・・・ 日本人って、敗戦した時に入ってきた「男女対等」の意味を間違っちゃって「男女平等」としちゃった悲しい民族であります。 アナタの場合、女性ですよ? どの動物でも、♀にしか生殖相手を許諾する権利はありませんよ? ♂という動物は、ヒトでも、どの生物でも例外無く、♀ベースから変異した個体で、♀にしか生殖相手を選ぶ権利はありません。←例外もありません。 敗戦国民日本人らしい思考回路ですね。 「男女平等」だと想っているようですけど、それは、アナタの親やアナタのジイさん・バアさんがアナタに植え付けた大きな間違えです。 「男女対等」の意味を間違っちゃって「男女平等」だとアナタは想ってしまっているワケ。 「やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか?」・・・ってば、♂は一切迷惑とは想いません。 もし、迷惑と想う♂がいるなら、それは、アナタよりも素晴らしい♀がいたり、日本国では「一夫一婦の制度があります」ので、♂も焦って♀を選ばないだけであります。 アナタ、女性です。♂の考えを読み取ろうとする前に、どの♀よりも素晴らしい♀にならないとダメです。 何回も申し上げますが、♂という動物(生物)は、♀の生殖を助けるために変異した♀ペースの存在であり、より良い子孫を残したい場合には、♀同士の争いに勝たなくてはなりません。 女性って、化粧したり、着飾ったり、ブランドバックを身に付けたりする本能・心理は、決して♂に向けたものではなく、同性に対して行っている心理にあります。 チンパンジーは、ヒトとほぼヒトと同一の遺伝子です。 少しは、チンパンジーを見習うべきです。 ボス♂を支えているのは、♀で、全ては♀が決めていて、変な♂がボスになると、群れ(社会)は分裂崩壊するワケです。 近年の日本人の韓流ブームを見てみなさいよ。 日本人♂がだらしないから、日本人♀は、朝鮮半島に、どんどんと日本円を流出させてんじゃん。 アナタ(♀)が主役である事を知らない♀は、♀に負けます。

• teruterru
回答No.3

私もNO,1さんと同じで、 まずは身近な(クラスの)男子とお話をしてみる って事かなって思います。 貴女はまだ1年生だし、振られる覚悟で告白より どうやって彼の視界(エリア)に入るかって事を 考えてみてはいかがですか? クラスに仲良くしている同性の友達がいたら まずはその子に男子と会話したい事を伝えて 協力してもらうとか、同級生よりも意外と 先輩の方が話やすかと思うので 部活の先輩に相談な感じで話かけてみるとかは? 人は急にかわれないし、告白することで 何か自分自身がかわれるかもしれないけど 片思いではなく、誰かとの恋愛ってなると やはり会話(コミュニケーション)が大事なので 異性とも会話ができるようにが、現時点での 目標ではないでしょうか。。。 良い高校生活がおくれますように 頑張ってくださいね。

• neo_night
回答No.2

はじめまして。mizunoko さんから見れば、ええ歳したおっさん(30)です。 自分からちゃんと告白する。或いはしようとする。中々勇気の出ることじゃないよね。自分も高校生の時は、同じように思ったけど、結局勇気は出ず告白は出来ないまま卒業しちゃったもんな。。 その点、mizunoko さんは、自分で状況を打開しようとしている。それだけでも自分からすれば、すごいことだよ。 ってなわけで、質問に回答しますね。 >1.やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 これは、相手によるんじゃないのかな?例えば、好きでもない子から好きだと言われたら、正直な話、迷惑というか、”どうやって傷つけずに断ろうか?”という事で頭がいっぱいになると思う。実はこれならまだ良い方で、中にはヘンに断らず、”遊びの女として利用しよう”とか”ヤるだけでもいいか”とかダークな事を考えているケースもあります。普通に考えたら、好きと言われて嫌な思いする人っていないですから、迷惑なことではないです。青春の思い出として、バシっと告白してスッキリしましょう。ただ、ヘンに利用されないようには気をつけてね。 >2.私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが・・・(以下略 人の噂というのは、得てして回るもんです。特に女の子ってそういう話好きだからね~。ただ、人の噂も七十五日というから、いずれは沈静化しますよ。周りがそういう話してても、自分は気にならないけどね。すっごい気になるってのも分かるけど、コソコソすればするほど、余計に不信感を煽ると思うよ。 うまくいくことを祈っています!

• gyounosuke
回答No.1

順序が違うと思います。 あなたが克服すべきなのは、告白したことがあるとか無いとか、恋愛経験があるとか無いとかじゃなくて、男子と普通に話をしたことがないという点ですよ。 恋愛したことがないというのは、それが一番の原因なのですから。 その基本部分をやらないで、いきなり告白というのは無謀ですよ。