• 締切済み

いきなり告白されたらどう思いますか?

いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

noname#122618
noname#122618

みんなの回答

  • wao0104
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんばんわ(^^)/ 私は高1の女です! たぶん、歳が近いかな?と思って勝手に自分のことのように質問の答えを考えてました。 クラスの子とあまり交流が無いというのは、ちょっとハンデがありますね…(~_~;) その気になっている子はもちろん、他の男子とも交流していかないとクラスでの自分の居場所がいつの間にか消えてしまいます。 欠席した時に あ、いなかったんだ。って言われます。 私は積極的に交流しています! 料理が特技なのでお菓子を作ってあげたりしました。でもその人は全然好きな人ではありません。 周りの席の人にはわざと 教科書何ページ?とか、次の授業何? って聞きます。(分かってても…笑) とにかく自分からチャンスを作らないと交流できないし むしろ告白のOKなんてもらえません!! 自分の存在が濃くなって みんなに好かれて人気者になって 明るいあなたを見た時に 自慢の彼女に出来るな~! と思うんです!! たらたらと長文失礼しましたm(__)m 私にも好きな人がいるのでメールを積極的に出来るように頑張ります←笑 お互い頑張りましょうね!

回答No.4

敗戦国民の遺伝子をそのまま継承しているようだな。 自信も無いし、自身も無い・・・ 日本人って、敗戦した時に入ってきた「男女対等」の意味を間違っちゃって「男女平等」としちゃった悲しい民族であります。 アナタの場合、女性ですよ? どの動物でも、♀にしか生殖相手を許諾する権利はありませんよ? ♂という動物は、ヒトでも、どの生物でも例外無く、♀ベースから変異した個体で、♀にしか生殖相手を選ぶ権利はありません。←例外もありません。 敗戦国民日本人らしい思考回路ですね。 「男女平等」だと想っているようですけど、それは、アナタの親やアナタのジイさん・バアさんがアナタに植え付けた大きな間違えです。 「男女対等」の意味を間違っちゃって「男女平等」だとアナタは想ってしまっているワケ。 「やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか?」・・・ってば、♂は一切迷惑とは想いません。 もし、迷惑と想う♂がいるなら、それは、アナタよりも素晴らしい♀がいたり、日本国では「一夫一婦の制度があります」ので、♂も焦って♀を選ばないだけであります。 アナタ、女性です。♂の考えを読み取ろうとする前に、どの♀よりも素晴らしい♀にならないとダメです。 何回も申し上げますが、♂という動物(生物)は、♀の生殖を助けるために変異した♀ペースの存在であり、より良い子孫を残したい場合には、♀同士の争いに勝たなくてはなりません。 女性って、化粧したり、着飾ったり、ブランドバックを身に付けたりする本能・心理は、決して♂に向けたものではなく、同性に対して行っている心理にあります。 チンパンジーは、ヒトとほぼヒトと同一の遺伝子です。 少しは、チンパンジーを見習うべきです。 ボス♂を支えているのは、♀で、全ては♀が決めていて、変な♂がボスになると、群れ(社会)は分裂崩壊するワケです。 近年の日本人の韓流ブームを見てみなさいよ。 日本人♂がだらしないから、日本人♀は、朝鮮半島に、どんどんと日本円を流出させてんじゃん。 アナタ(♀)が主役である事を知らない♀は、♀に負けます。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.3

私もNO,1さんと同じで、 まずは身近な(クラスの)男子とお話をしてみる って事かなって思います。 貴女はまだ1年生だし、振られる覚悟で告白より どうやって彼の視界(エリア)に入るかって事を 考えてみてはいかがですか? クラスに仲良くしている同性の友達がいたら まずはその子に男子と会話したい事を伝えて 協力してもらうとか、同級生よりも意外と 先輩の方が話やすかと思うので 部活の先輩に相談な感じで話かけてみるとかは? 人は急にかわれないし、告白することで 何か自分自身がかわれるかもしれないけど 片思いではなく、誰かとの恋愛ってなると やはり会話(コミュニケーション)が大事なので 異性とも会話ができるようにが、現時点での 目標ではないでしょうか。。。 良い高校生活がおくれますように 頑張ってくださいね。

  • neo_night
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

はじめまして。mizunoko さんから見れば、ええ歳したおっさん(30)です。 自分からちゃんと告白する。或いはしようとする。中々勇気の出ることじゃないよね。自分も高校生の時は、同じように思ったけど、結局勇気は出ず告白は出来ないまま卒業しちゃったもんな。。 その点、mizunoko さんは、自分で状況を打開しようとしている。それだけでも自分からすれば、すごいことだよ。 ってなわけで、質問に回答しますね。 >1.やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 これは、相手によるんじゃないのかな?例えば、好きでもない子から好きだと言われたら、正直な話、迷惑というか、”どうやって傷つけずに断ろうか?”という事で頭がいっぱいになると思う。実はこれならまだ良い方で、中にはヘンに断らず、”遊びの女として利用しよう”とか”ヤるだけでもいいか”とかダークな事を考えているケースもあります。普通に考えたら、好きと言われて嫌な思いする人っていないですから、迷惑なことではないです。青春の思い出として、バシっと告白してスッキリしましょう。ただ、ヘンに利用されないようには気をつけてね。 >2.私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが・・・(以下略 人の噂というのは、得てして回るもんです。特に女の子ってそういう話好きだからね~。ただ、人の噂も七十五日というから、いずれは沈静化しますよ。周りがそういう話してても、自分は気にならないけどね。すっごい気になるってのも分かるけど、コソコソすればするほど、余計に不信感を煽ると思うよ。 うまくいくことを祈っています!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

順序が違うと思います。 あなたが克服すべきなのは、告白したことがあるとか無いとか、恋愛経験があるとか無いとかじゃなくて、男子と普通に話をしたことがないという点ですよ。 恋愛したことがないというのは、それが一番の原因なのですから。 その基本部分をやらないで、いきなり告白というのは無謀ですよ。

関連するQ&A

  • 受け身の女性への告白のタイミングについて

    受け身の女性への告白のタイミングについて質問です。 気になる方がいるのですが恋愛に関しては受け身だと言っています。 仲良くなって10か月ほど経ち、2度ほど遊びに行き 良い雰囲気だったので告白しても良いかと思ったりもしたのですが 大学で会った時の会話やメールなど何かするのはほぼ自分からで 誘いに断れずにいるだけなのに一人先走っている気がしてしまい、 なかなか告白できずにいます。 恋愛は人それぞれなのは分かってはいるのですが 何か今の状態からこれから進展できる切っ掛けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ずっと、諦められずに再告白…?

    高校生ごときの恋愛なのですが相談にのっていただけると嬉しいです。 私には四年間片思いしている男子がいます。彼とはまぁ一応友達かなぁ、という関係が半年あったのですが私が一方的に好きになってしまいました。 私はまだ当時幼くて恋愛下手だったのでとにかく突っ走ってしまい、なんとなく気まずくなってしまいました。片思いを1年ほどしたのち、彼とは同じ高校に進学しました。進学した当初はすれ違い様にぎこちなく挨拶をしたりすることもあり、心躍る片思いを続けていましたが、彼の親友の男子が私のことを好きになったとかいうのもあって、益々彼とは気まずくなってしまいました。 何度も諦めようとしたけど辛くて、どうしようもなくなった私は 撃沈覚悟で告白しました。これを機に スッキリして、諦めようと思いました。勿論断られ、自己完結しました。 とは、行かず、それから2年ほど経ちますがまだ好きなのです。 彼が、明確に私のことを好きじゃないと言ったわけではなく、彼の親友のことが理由の大部分であることは明らかなのでどうもスッキリと諦められないのです。 告白以来、会話はありませんが、 すれ違う度に明らかに気まずいです。 こういう場合、まだ好きだと告白すべきなのでしょうか。また、彼は私をどう思ってるのでしょうか。 今、高3なのでするとしたら卒業式かなと思ってるのですが、早い方がいいのでしょうか。 他の人を好きになって忘れようとしたのですが、無理でした……

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 告白したんですが・・・

    僕は高校2年男子です 僕は同じクラスの女の子が好きでこの前告白しました。すると・・・ まだ恋愛ってものがよくわかんなくて・・・初恋もまだで、だから付き合うとかそういうことはよくわからない・・・ 告白されたのも初めてで・・・でもあなたのことは好きか嫌いかでいうと好きだよ、といわれ、結果としてフラれました でも、あきらめ切れない僕は・・・いつか振り返らせて見せる!!というと彼女は・・・ ありがとう、努力する!といってくれました でも・・・振り向かせれるでしょうか・・・?脈ありなんでしょうか・・・?そもそも恋愛に興味のない人をその気にさせるなんて・・・ どうしたらいいでしょうか?なにか具体的にこうしたらいいよ!とかいうの教えてください

  • 3年間一緒でも告白しますか?

    どうも、高校1年生男子です。 ある高校の特進コースに通っています。 僕はクラスで気になる女子がいます。てかむしろ好きです(笑) もちろん告白したいと思いますが、環境がとてもすごいです。 女子11人、男子3人で人数が少ないクラスなんです。 しかも、クラス替えないです(笑) そんな環境なので、告白して振られたらと思ってしまうと…(泣) 恋愛でいろいろ考えてはいけないのかもしれませんが、やっぱり自信がないです。 みなさんでしたらこの場合でも告白しますか?

  • 告白する場所について迷っています

    高校2年の男子です。 今度の火曜日の放課後に、あるクラスメイトの女子に告白することにしました。 しかし、相手のことや状況のことも考え、誰にも見られずに、静かなところで告白したいと思っています。 教室は、うちのクラスは掃除が終われば、ほとんどの場合教室に残る人は一人もいません。 しかし、絶対に見つからないという保証はありません。 展開室という各階に余った教室があるのですが、そこは放課後の特別教室になることもしばしばです。 4階だての校舎なのですが、4階は特別教室ばかりで、通常の教室はありません。 しかし、部活動などで活動することの多い階なので、放課後は特に難しいです。 このように、なかなか良い場所を見つけることができません。 安心して告白できる場所というのはないのでしょうか。 皆さんの場合はどうでしょうか。 何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 話したことも無い女子からメールで告白されたら??

    私は今高校生で クラスに好きな人がいます でもその人と話したことが無いんですよね… 因みに私も向こうも あんまりクラスでわいわいする方ではないです 休みの人の机にたまったプリントとかを整理してあげている姿や 部活を頑張っている姿を見て好きになりました 最初は告白する気なんてなかったんですが もうすぐクラス替えで このまま終わっちゃうのは寂しすぎるので 告白することを決めました 話したことが無いので 直接呼び出せる勇気はありません… 情けないですがメールで精一杯 勇気を振り絞ってます そこで質問なのですが 話したことも無いクラスの女子に 突然、しかもメールで告白されたら不快ですか?? 話したことも無いので フラれるのは百も承知です 返事もらえない覚悟もあります ただ、不快な気持ちにはしたくありません! 率直な感想お願いします!

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 告白された

    中学2の女子です。 昨日同じクラスの男子に告白されました。 私はその彼のことは恋愛対象として見たことがありませんでした。 なので断るつもりです。 私は好きな人はいません。 相手が傷つかない断り方ってどう言えばいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!!

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 好きな人に告白し、保留中です。 保留期間も毎日のようにメールしたり、数人で遊びに行ったりしました。 相手は積極的な人が好きなようで、受身のようです。 自分も受身で積極的にアプローチしていきたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 メールは向こうから来ることが多く、自分から頑張って送ることもありますが、まだまだ回数は少ないです。 宜しく御願いします。