• ベストアンサー
  • 困ってます

メアドが・・・

こんにちは。 今回は私の友達の相談をさせていただきます。 私の友達、中学三年生なのですが、好きな人がいます。 そしてその男子とメールをしたいそうなのですが、メアドを聞くタイミングがなかなかつかめなくて困っているそうです・・・。 友達は、その男子と一度前に同じクラスになったことがあるそうで、今さら・・・とも思ってなかなかきけないそうです。 どういう風にメアドを聞くべきだと思いますか? みなさん、良いアドバイスをお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

中3の男です。 まぁ、気軽に言うんですよ^^ 「おはよー^^ 今日も寒くなってきたね。あー携帯持ってるの?アド教えてよ^^」っと言ってみて下さい^^ 教えてくれますよ^^ 又、手紙を渡す方法もありますよ^^ 送ってね^^って言って手紙を渡します。  頑張って下さいね^^ 応援していまーす!(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#53351
noname#53351

基本的には女のコから聞いてくる分には男は抵抗無いとは思います。 僕は最近その状況に出くわしてないので困っていますが・・・。 でも学生の時って、特に男子は「変に恥ずかしがり」的なトコがあるし興味ないと全然興味ない・・・みたいな部分もあると思います。 なので、その二人が今現在どの程度の距離感なのかにもよりますよね。普通に会話できるんならアドレス聞くのに、別にこれといった理由はいらないと思います。つまり「今更・・・」と思わないって事。 グループでカラオケ行ったついでとか、グループで帰ったついでとか、なんかのついでに聞いてしまえ!!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cha4444
  • ベストアンサー率29% (16/54)

中三の女の子が男の子にメアド聞くのって勇気いるよね~!!同じクラスじゃないと聞く機会とかないしね。選択教科とかないのかな?私も中学のとき気になる子がいて、少しでも話したいと思ったから同じ選択教科を選んだ思い出があるよ(^_^;)協力してもらえそうな共通の友達とか居ないのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

告白のつもりでメアドを聞けば良いのでは? 手間も省けますし。 彼女の本気を見せてもらいましょう。 普通「メールアドレスを教えて」といわれて、男は嫌とは思わないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!