メアドを聞くタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生が好きな男子にメアドを聞くタイミングについて悩んでいます。
  • 男子に好意を持つ女子(彼氏有)が既に話しかけているため、どのタイミングで聞くべきか迷っています。
  • また、聞いた後に断られたり尋ねられた場合の対処方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドを聞くタイミングは?

まずはじめに、状況を説明します。 私は今、女子高校一年生です。 他中から来た男子のことを好きになりました。その男子とは、同じクラスで同じ部活に所属しています。 会話は必要な時にしか話さないような関係ですが、何度も目があったりします。 それはいいのですが、 実は最近 その男子に好意を抱いていると思う女子(彼氏有)が、一方的に話しかけています。 私は、その男子がその女子に「いつか好意を持ってしまうのでは・・・。」といつもハラハラしています。 そこで、私は何か行動を取ろうと思い メアドを聞こうと思うのですが タイミングが分かりません。 彼はいつも男友達と居る状態なので、聞きにいけません。 部活が終わって帰るタイミングも違います。 そこで、質問です ○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? 回答の方、よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mi3sa
回答No.4

必要なときにしか話さない仲ならば、その話した時に 「そういえば、連絡先知らないから教えて」とか なんでも無いように意識してないふりして聞いてみては? 同じクラスで同じサークルでしたら、知らないのは不便だと考えてもおかしくないですからね。 「どうして?」って尋ねられたら「だめなの?」とか聞きなおしちゃえばいいと思います。 聞く時、どきどきしますよね。 応援してますよ(^-^)

36-8yoshi
質問者

お礼

「どうして?」と聞かれたら理由が言えない気がして・・・; 「だめなの?」と聞き返せばいいんですね(#^.^#) 今まで積極的に動いたことがないので、不安でいっぱいです(@_@;) 応援ありがとうございます!m(__)m 勇気を出して、実行しようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? >意識的にきっかけを作るべきです。あとはそのタイミングを見て聞く。 ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? >大丈夫です。何か用事を作るとか。 ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? >今度部活のみんなで遊ぶので、メアド教えてとか。 ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? >用もないのにいきなり聞かない限り大丈夫なのでは。 要するに、いきなり聞かず、きっかけ・用事を作って聞くべきです。

36-8yoshi
質問者

お礼

いきなり聞かれたら、誰だって戸惑いますよね(@_@;) きっかけを見つけて聞こうと思います! 参考になりました!m(__)mありがとうございます

noname#141830
noname#141830
回答No.2

○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? >相手が忙しそうでない限りいつ聞いてもいいと思います。 ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? >まったく問題ないと思います。 ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? >単純に「メアド教えてほしいんだけどいいかな?」、とかでいいと思います。 ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? >「仲良くなりたくて」、とかでいいんじゃないですかね。 というかメアドぐらいなら嫌いな相手じゃない限り聞かれたら教えます。 参考になれば幸いです。 頑張ってください。

36-8yoshi
質問者

お礼

嫌われていない限り、メアドは教えてくれるものなんですね(^^) 男子にメアドを聞くのは初めてなので、聞き方が分からなくて・・・; 女子に聞くのと同じで大丈夫なんですね(#^.^#)ありがとうございます 参考になりました!

回答No.1

ようはタイミングさえ合えば恋愛ってのはある程度実ります…。 相手が失恋してる時とか傷を癒してあげるチャンスですし…(汚いやり方ですが…) まぁ行動面のタイミングはちょっと難しいですけど、 話す機会って絶対にあると思いますからその時に1歩踏み出して、が肝心です。 基本女の子からメアドを聞くのは有だと思いますよ。 プロポーズともなれば男の面子潰れますから控えた方が無難ですが…。 断られたら幾つか選択肢出てきますね。 諦めたくないのか、仕方ないで終わるのか、でも大差ですし。 相手にメアドを送らせるという方法もありますよ。自分のメアドを伝えると良いです。 連絡つかなかったら何かと不便だ、とか理由をつけて。 で、相手に「試に送ってみて」と言えば無条件でメアドが手にはいります。 好意を持ってることもそれならあまりバレないでしょう。 相手の出方次第であるていど自分への好感度もわかりますから自分はその方法を 結構使ってます。 今のご時勢メアド教えるのなんてなんとも思わないのは自分だけですかねぇ…。

36-8yoshi
質問者

お礼

メアドを送らせる・・・なるほど、考えつきませんでした(@_@;) その方法もいいですね(#^.^#)参考になりました!

36-8yoshi
質問者

補足

回答してくださって、ありがとうございます!