メアドを聞くタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生が好きな男子にメアドを聞くタイミングについて悩んでいます。
  • 男子に好意を持つ女子(彼氏有)が既に話しかけているため、どのタイミングで聞くべきか迷っています。
  • また、聞いた後に断られたり尋ねられた場合の対処方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドを聞くタイミングは?

まずはじめに、状況を説明します。 私は今、女子高校一年生です。 他中から来た男子のことを好きになりました。その男子とは、同じクラスで同じ部活に所属しています。 会話は必要な時にしか話さないような関係ですが、何度も目があったりします。 それはいいのですが、 実は最近 その男子に好意を抱いていると思う女子(彼氏有)が、一方的に話しかけています。 私は、その男子がその女子に「いつか好意を持ってしまうのでは・・・。」といつもハラハラしています。 そこで、私は何か行動を取ろうと思い メアドを聞こうと思うのですが タイミングが分かりません。 彼はいつも男友達と居る状態なので、聞きにいけません。 部活が終わって帰るタイミングも違います。 そこで、質問です ○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? 回答の方、よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mi3sa
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

必要なときにしか話さない仲ならば、その話した時に 「そういえば、連絡先知らないから教えて」とか なんでも無いように意識してないふりして聞いてみては? 同じクラスで同じサークルでしたら、知らないのは不便だと考えてもおかしくないですからね。 「どうして?」って尋ねられたら「だめなの?」とか聞きなおしちゃえばいいと思います。 聞く時、どきどきしますよね。 応援してますよ(^-^)

36-8yoshi
質問者

お礼

「どうして?」と聞かれたら理由が言えない気がして・・・; 「だめなの?」と聞き返せばいいんですね(#^.^#) 今まで積極的に動いたことがないので、不安でいっぱいです(@_@;) 応援ありがとうございます!m(__)m 勇気を出して、実行しようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? >意識的にきっかけを作るべきです。あとはそのタイミングを見て聞く。 ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? >大丈夫です。何か用事を作るとか。 ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? >今度部活のみんなで遊ぶので、メアド教えてとか。 ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? >用もないのにいきなり聞かない限り大丈夫なのでは。 要するに、いきなり聞かず、きっかけ・用事を作って聞くべきです。

36-8yoshi
質問者

お礼

いきなり聞かれたら、誰だって戸惑いますよね(@_@;) きっかけを見つけて聞こうと思います! 参考になりました!m(__)mありがとうございます

noname#141830
noname#141830
回答No.2

○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? >相手が忙しそうでない限りいつ聞いてもいいと思います。 ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? >まったく問題ないと思います。 ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? >単純に「メアド教えてほしいんだけどいいかな?」、とかでいいと思います。 ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? >「仲良くなりたくて」、とかでいいんじゃないですかね。 というかメアドぐらいなら嫌いな相手じゃない限り聞かれたら教えます。 参考になれば幸いです。 頑張ってください。

36-8yoshi
質問者

お礼

嫌われていない限り、メアドは教えてくれるものなんですね(^^) 男子にメアドを聞くのは初めてなので、聞き方が分からなくて・・・; 女子に聞くのと同じで大丈夫なんですね(#^.^#)ありがとうございます 参考になりました!

回答No.1

ようはタイミングさえ合えば恋愛ってのはある程度実ります…。 相手が失恋してる時とか傷を癒してあげるチャンスですし…(汚いやり方ですが…) まぁ行動面のタイミングはちょっと難しいですけど、 話す機会って絶対にあると思いますからその時に1歩踏み出して、が肝心です。 基本女の子からメアドを聞くのは有だと思いますよ。 プロポーズともなれば男の面子潰れますから控えた方が無難ですが…。 断られたら幾つか選択肢出てきますね。 諦めたくないのか、仕方ないで終わるのか、でも大差ですし。 相手にメアドを送らせるという方法もありますよ。自分のメアドを伝えると良いです。 連絡つかなかったら何かと不便だ、とか理由をつけて。 で、相手に「試に送ってみて」と言えば無条件でメアドが手にはいります。 好意を持ってることもそれならあまりバレないでしょう。 相手の出方次第であるていど自分への好感度もわかりますから自分はその方法を 結構使ってます。 今のご時勢メアド教えるのなんてなんとも思わないのは自分だけですかねぇ…。

36-8yoshi
質問者

お礼

メアドを送らせる・・・なるほど、考えつきませんでした(@_@;) その方法もいいですね(#^.^#)参考になりました!

36-8yoshi
質問者

補足

回答してくださって、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??

  • 無愛想な男子のメアドを聞きたいんですが・・・

    タイトルの通りです。 好きな人は同じクラスの男子ですが、女子とは全然喋らないし 私も男子とはあまり話さない方なので まともな会話をしたことが3,4回しかありません(;ー;) なので登校時に会ったときにメアドを聞きたいのですが… すごい不自然ですよね?;; 男子の皆さんなら、どう思いますか? また、どういう風に聞けばいいですか?

  • メルアドが聞けません…

    高1男子高校生です。 今、クラスに好きな人がいるのですが、 メルアドをどう聞けばいいのかわかりません。 学校では携帯の使用が禁じられている(ばれないように使っているときもありますが…)ので、 休み時間とかには交換しにくいです。 彼女も僕も別の部活に入っていて、休みの日はまず会えません。 平日は部活の終了時間が同じときもありますが、帰るタイミングを合わせられない上に、仮に会えたとしても、いつも一緒に帰っている仲間に冷やかされそうです。 僕はかなりの恥ずかしがりやなので、いろんな人がいる所で女子と2人っきりで長い時間話すのはできません。 (つまり話しているとこを見られたくないんです) 前に全校生徒部活停止の日に帰り道少しだけ話しました。 (ほんの200メートルくらい) でも、2人っきりになると、結構話せます。 メールも誰かに見られるわけでもないので、 積極的にアプローチできます。 だから、誰にも見られないような場面でメルアドを聞きたいです。 学校で2人きりになれるような場所や時間はありませんか? もしくはこの状況下で簡単にメルアドを交換できる方法ありませんか? …でも、呼び出しも、やはり誰かに見られるので、 したくないです。 わがままな質問でごめんなさい。 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • クラス替えの後女子にメアドを

    高校生男子です。クラス替えをしたときに、どんなタイミングで女子にメアドを聞くのがよいでしょうか。また、女子高校生の方は、メアドを聞いて、変に思いませんか。

  • メアドを聞く方法教えてください!

    新しいクラスになって偶然また好きな人と同じクラスになれました☆ なので、どうしてもメアドを聞きたいんです。 私は結構その人と仲がよくて、その人はあまり他の女子と仲良くしていないというか、私も席がいつも近いということもありよく話してて、同じ部活の人から「●●のこと好きなんでしょ~」って私に言ってくるんです。私はウワサが流れるのがイヤなので「違う!」って言い切ってるんですけど… だからさりげなく周りからも怪しまれずにメアドを聞く方法ってありませんか? 長文になってしまいすいませんでした。 でも本当に困ってます! アドバイスお願いします♪

  • メアドを聞き出すには…

    中学生、受験生です。 私には好きな彼がいます。 その彼とは中1の時からずっと同じクラスで、 他の女子に比べると仲が良い方だと思います。 彼との距離は… ・私は彼のことを下の名前で呼んでいます。 (他の女子は彼を苗字で呼ぶ人が殆どだと思います) ・彼は私のことを苗字で呼びます。 (私のことを下の名前で呼ぶ男子は特にいません) ・クラスではよく話したり、一緒に勉強したりしますが、 休日などに大人数を交えてでも遊んだりはしたことがないです。 最近彼の友人から彼はケータイを持っていることを聞きました。しかしその友人はケータイを持っておらず、メアドを聞こうにも知らないようです。 それに私は、出来れば本人から直接聞きたいです。誰かに聞いてメールすると、好きな気持ちがばればれな気がするし、変に思われそうで嫌だからです。 彼は私がケータイを持っていることを知らないと思うし、彼は感情をあまり表に出すタイプではないので、彼からメアドを聞かれるということも多分ないです。 ここまでメアドに執着する必要なんてないのでは?とも思いますが、彼はクラスでは人気者でモテるので、今のままじゃ他の女子と変わらない気がして不安です。しかも高校に行けば離れてしまい、接点がなくなってしまうからです。 ワガママかもしれませんが、彼に不自然に思われず、自然な感じでメアドを聞き出す方法は何かないでしょうか?普段の会話で聞き出せそうな話の流れはないでしょうか? 上手くいったことのある方など、教えて下さい!

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。