Mi3saのプロフィール

@Mi3sa Mi3sa
ありがとう数101
質問数18
回答数44
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
43%
お礼率
55%

  • 登録日2007/09/19
  • 部活辞めようか悩んでいます。

    私は4月から高校生になりました15歳女子です。 私は今、陸上部に入部しています。入部しているといっても、仮って感じです。 陸上部の1年女子は4人います。その中の2人はとても仲が良く、先輩にも馴染めていて、部活を楽しそうにしています。もう1人は私と仲良く、私と同じで、先輩ともあんまり馴染めてないです。その私と仲良い子が昨日部活を辞めてしまいました。 今、それで私も辞めようか悩んでいます。 その子が辞めちゃったら、私は1人になってしまうし、練習はキツイし、楽しくないです。 今ならまだ、始めて2週間だから、辞めたことが内申に載らないかなって思います。 辞めるなら明日です。早く辞めないと、頼んだユニフォームが出来上がって、お金払わないといけなくなります。ただ、内申と先輩からの目と、せっかくの高校生なのに部活しなくても良いのかという思いでなかなか決められません。 みなさんなら、辞めますか?辞めませんか?

  • バイトを穏便に辞めたいです

    質問失礼します。 今勤めているバイトを辞めたいのですが、先月オーナーに言った時に叱られて泣かされて辞めることができませんでした。 元々その店はレジスタッフが辞めていくのが早く(バイトしてから知りました)、叱られるのが多々なので皆中々続かず…私が勤めてから2、3ヶ月で既に3人辞めています。(年末にバイト始めた方々)半年持たない人ばかりだそうです。 シフトも中々決まらずいつも土壇場決定、休みにシフトの穴で呼ばれたり。しかも他の人は当日休みを言っても何故か私だけ体調崩しても休ませてくれず… こんなこと言うのは少し卑怯ですが私は鬱で年末に入院してました。まだ全快はしてないのですが生活の為に働こうと思いシフトに融通が利くと求人雑誌にあったのでそのバイトを選びました。 しかし時期による忙しさと薬によるあまり回らない思考…ミスが未だにでます。それで連日のように小さなことまで怒られるようになり、最近は皆の前でこの子はできない子だから、と言われました。 期待に添えるように頑張ってきたのですが、何かあると電話、説教…電話の着信音だけで怖くなり頭が真っ白になって吐き気、涙目になります。耐えきれなくなると手首を切ったりするのも再発しました。(切るのはするとしても我慢を重ねて連休前夜のみです) 病院からもまた入院するかと言われましたが金銭面や体裁でそれは避けたい事態です。 先月、オーナーにバイトを辞めたいのですが、と話した際(勿論1ヶ月後退職のつもりで)『甘えだ』『ムカつく』など色々言われて泣かされ叱られ…辞めさせて貰えませんでした。 しかし他の人は忙しかった時期の中、辞めれています。シフトに都合がよく、…これは被害妄想かもしれませんが私に対して何かと色々言いやすいから辞めさせて貰えないのでしょうか…? 私が精神科に通院してるのは相手は知っています。 しかし気合で何とかしろ、と言われており、勿論バイト中はそんな素振り(鬱症状)はしていません。 更に最近は叱られた際に反省態度が悪いと言われました。私はきちんと話に耳を傾けてますし、ミスは叱られて怖いし迷惑がかかるのでしたくないと思いますし、ちゃんと話に相槌もしています。相手の目を見て聞いています。(直視は不快になるから目を反らせとは言われます…)むしろ泣きそうなくらい反省して聞いています。 ムカつくならクビにすればいいのに、と思います。 新人の代わりに怒られる事もあります。 1ヶ月の期間を考えて穏便に辞めたいのですが、どうすればいいでしょうか? 前回の事があり、迷惑かけてばかりだから、とか体調が、と言ってもまた怒られるだけのような気がして怖くて言い出せません。勿論、医者に入院を勧められているのも知ってます。 長くなりましたがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 大学の新歓やサークルの飲みの場について質問です><

    私には今年大学1年生になる遠距離の彼女がいます。彼女は未成年ではありますが、お酒は今までに何度か飲んだことがあります。お酒はあまり強い方ではありません。 私がここで聞きたいことが大学での新歓やサークルの飲みの場の事です。 私は専門学校に通っている為、大学がどんな学校なのかイメージがつきません(友達も専門学校or就職ばかりです)。 なのでぱっとしたイメージが飲み会が多い事が気になりました。 大学生とならば、高校生とは違いお酒を飲める年齢の人が多いはずです。 そのため、新歓やサークルの飲みの場で、無理強いでお酒を飲まされたりしてるのでは?っと不安になりました(まさか、お持ち帰りとかはないとは思うんですが・・・)。 大学では飲み会ではムリに飲ませる人が多いという話をかなり聞くので(ニュースにもなっている為)、余計に不安です。 またムリに飲まされてしまった結果、、、、 想像したくはありません。もちろん彼女を信用していますが、それでも不安になります。 私は彼女の前では平然を装っていますが、内心では不安でいっぱいになります。ただ彼女にこんな話をしていいのかもわからず相談できないでいます。 新歓やサークルの飲みの場がどういう所なのか?そのあたりがもしわかればいいなと思います。 また不安にならない為には、どうしたらいいのか><いまだに不安でいっぱいです。 雰囲気などわかれば教えてください><

  • 知らない人に話し掛けられる

    子供の頃からずっと、知らない人に話し掛けられます。 信号待ちのとき。おじさんに「今日は寒いねぇ」 バス停でおばさんに「バス遅れてないよね?なんか聞いてる?」 自販機でジュース買ってるとき若い子に「そのジュースおいしいですよねー」 電車を待ってるとき若い妊婦さんに「この時間は空いてて楽ですね!次は急行来ますよね?」 旅行先の知らない街で若いお兄さんに「1番近くのコンビニどこですか?」 スーパーで買い物中におばさんに「すいか美味しいよねぇ!今日は安いの?私も買おう!ねー」 混雑してるお店の人にも話し掛けられます。銭湯で頭洗ってるときはさすがに困りました。スーパーの詰め放題なんかは詰めてる暇がない。 無数にある体験からの抜粋です。 なんでたくさん人がいる中で私を選ぶの?話し掛けて欲しそうな顔なんて、しゃべりたそうな顔してるつもりはないのに…!むしろいつもムカツキ顔で眉間にしわ寄せて俯いてるのに!おまけにノーメイク、髪は束ねただけ、又はバッチリお出かけ仕様のときも関係ないです。 子供のころから、ずーっと、どこにいても誰かに話し掛けられる…道を聞かれる…意見を聞かれる。 知らない人に話し掛けるのが平気な方にお聞きしたいです。 話し掛けるときは、何を基準に人を選びますか? 黒髪でぽっちゃりしてて、ぼーっと歩いてる女の人って、話せば何か返してくれそうに見えちゃいます? 30過ぎてようやく諦めついて、誰に話し掛けられるのも平気なふりできますが、昔は結構微妙でした。 彼氏とデート中も、友達と夜遊び中もお構いなしだったんで…。 ちなみに、不審者とか、危ない目にあったことは一度もありません。職務質問もありません。でも、おまわりさんに普通に話し掛けられます。「この辺は子供がたくさん住んでるね~。楽しそうだよねぇ~」って。 若いころは関東の都市部に住んでいました。今は田舎です。 友達は人徳といってくれるし、ありがたいことと今は皆さんに感謝していますが、謎だらけです。 思いつきでいいので、こんな私にご意見くださいませ 長文失礼しました

  • メアドを聞くタイミングは?

    まずはじめに、状況を説明します。 私は今、女子高校一年生です。 他中から来た男子のことを好きになりました。その男子とは、同じクラスで同じ部活に所属しています。 会話は必要な時にしか話さないような関係ですが、何度も目があったりします。 それはいいのですが、 実は最近 その男子に好意を抱いていると思う女子(彼氏有)が、一方的に話しかけています。 私は、その男子がその女子に「いつか好意を持ってしまうのでは・・・。」といつもハラハラしています。 そこで、私は何か行動を取ろうと思い メアドを聞こうと思うのですが タイミングが分かりません。 彼はいつも男友達と居る状態なので、聞きにいけません。 部活が終わって帰るタイミングも違います。 そこで、質問です ○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? 回答の方、よろしくおねがいしますm(__)m