• ベストアンサー

好きな女子のメアドの聞くタイミングと方法を教えて下さい。

高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、基本的に学校に来ませんが、来週の水曜日に彼女は学校に来て、話そうと思えば話せるかもしれないのですが、メアドを聞いても良いもんでしょうか?やっぱり、卒業式前日の方が良いですよね? 3月は卒業式の前日と当日しか会えません。なので、告白どころか、最後にまともな話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と、ほほえんだ感じに笑いながら聞き返されました。で、その場では、周りに人もいたし、恥ずかしく好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「他の人から聞いて。それとも今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)メールをそこまでしなくて良いので彼女のメアドを知りたいんです。でも、好きな人のメアドは直接聞くなりしてメールしたいという強い意志があります。 しかし、なかなか聞くタイミングがつかめず、聞けません(クラスメートがいたりして、恥ずかしくて聞けません) *彼女は、部活の決まりで携帯の持込が禁止されている為持って来ていませんでした。(引退した後も持ってきていませんでした) ちなみに、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました(話しかけてもらう回数が少しづつ減っていきました)...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。*仲の良い時も聞く勇気が出せずにいて聞かなかったんです。(この時に聞いていれば と後悔してます、、、) 文章が長くて変でスミマセンが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

次に会った時に話の流れで聞いてみれば良いと思いますよ。 ただし前提として彼女が受験が終わった後でという事ですが。 受験が落ち着かないと仲の良い人を除いたら、メールをしたい気持ちになんてなりませんから。 もう卒業してしまうし、会うチャンスも限られてきます。 気持ちはもう新しい大学生活に向かってしまいます。 話しかける勇気は持ちましょう。 受験が終わった後で、楽しく世間話をする中でお互い卒業しちゃうから一応アドレス交換だけでもしようと気軽な感じで。そこで拒まれたり理由を付けられたら相手がそこまではしたくないというサインです。

girafee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は自分が話しかけると、淡々と冷たく返事をしてきたりしました。また、来週の水曜日は、まだ受験が終わっていないので、まだ聞かない方がいいですよね? ましては、メールをあまりしないみたいですから(携帯を学校に持って来なくて平気なくらいですし) でも少なくとも、卒業式前日くらいには聞きたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51843
noname#51843
回答No.2

彼女が受けるのは国立ですか?私立ですか? 国立だと前期試験の結果も出てないし,3月まで受験が伸びることがあるので,卒業式でもウザがられるかもしれません。アドレス聞けばメールくると思いますからね。 とりあえず来週の水曜日は確実に受験が終わってないので,やめましょう。 聞くタイミングは卒業式のほうがつかみにくいと思うので,前日の方がいいです。ここで教えるのを渋られたら,きっぱりあきらめましょう。行動を起こすのが遅すぎたってことです。

girafee
質問者

お礼

彼女が受けるのは私立です。(私立ですが、卒業式が三月の最初の週なので、結果が出ていない可能性もありますが)とりあえず受験が終わっていない今週の水曜日(1月30日)は聞かないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女子の自分に対しての行動とメアド

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか?  彼女は自分に対してどう思っているんでしょうか? *彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)また、彼女は仲の良い友達に近くにいる時に話せばよいことなのに、「今日○○についてメール送るね」という会話を聞こえるように話をします。今までは、こんな事ありませんでした。(これも、あまり関係ないかもしれませんが、、、) 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが)

  • 好きな女子のメアドのGETの仕方

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それで、しばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが) 自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すなり聞くのが良いでしょうか?  彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。  また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)

  • 大学受験する好きな女子のメアド交換について

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それで、しばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが) 自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すなり聞くのが良いでしょうか?  彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。  また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)

  • 大学受験する女子が好きなんですが

    高3男です。 クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。 *何故メアドを知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 受験する女子との関係

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。*何故知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 同じクラスの好きな子のメアドのGETの仕方

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また、聞く時として、自分は彼女と帰りが一緒になった時でもと思っていましたが、なかなか一緒に帰れることも無いし、有っても勉強してたりするので、話しずらいのですが、彼女の友達がいる時に開き直って聞いた方が良いですか?(彼女の友達のもカモフラージュの為一緒に聞く)  彼女は、提出物とかを忘れやすいのか、提出日ギリギリだったり過ぎてしまったりする事が多いです。特に最近は、、、 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが) 

  • 女性の方お願いします。 好きな女子とのメアド交換の方法と時期(卒業式か卒業後に友人を通じて)

    高三の男です。 以前彼女に自分のメアド紙を渡したのですが、 彼女は忘れっぽい所とメールが好きでは無いことと予備校に通い始めたせいかメールは来ませんでした。そして、彼女に「メール送ってよ」と言うと「誰かから聞いて それか今度教えるよ」と言われました。(時間が無い時に聞いたので「今度」だと思うのですが)そしてその日以降に聞こうとしてたんですが、彼女は推薦で落ちてしまい、勉強に集中し始めた為か、今までの様にいかなくなった(話しかけないでみたいな感じ)ので聞かないで卒業式にでもと考えていたのですが、卒業式前日・当日だと交換出来る時間が無いかも知れませんし(女友達と話していたりして)、今の所結果が出ている所は「残念」の結果らしいです。(まだ結果が出ていない所もあります) なので、そういった意味でも話しかけたりメアドを聞くのが難しそうですが、どの様に話しかけたりメアドを聞けば良いでしょうか?それとも卒業式の時は聞かないで卒業後しばらくしてから女友達経由でメアドを聞くなりした方が良いでしょうか? ちなみにクラスでの席は名前順でなければ隣の席です。 ・彼女のメアドを知っている人は自分は女友達しかいません。 また、教えて貰う時は彼女の許可は一応とって貰ってからにします。 卒業式前日・当日は今週の明日・明後日です。また、その日に彼女の結果が出ているか分かりません。 *今までは、彼女とは凄く仲が良く話しかけてもらったりもして沢山話などはしました。そして彼女が話しかけけたりの仲の良い男子は、自分ともう二人くらいしかいませんでしたが、一番話しかけてくれたりして話したのは自分だと思います。しかし、推薦で落ちて距離を置きだしたのも自分だけです。 また、卒業式前日・当日にかつての様にいけば良いのですが、話しかけないでみたいな感覚になっていたらと思ってしまうと不安です。 長くなりましたが、聞きたい事としては、彼女への話しかけ方とメアドを直接聞く方法。もしくは、卒業後に友達経由で聞く方が良いか?ということです。 直接だと精神的に辛い時だから嫌がられるかもしれませんし、卒業後だと隣の席だったのに何で直接聞かなかったの?となりそうな気もしますし 回答お願いします。 今まで色々と自分なりに頑張ってきたので、失敗はしたくありません。 ちなみに自分含めクラスのほぼ全員は推薦等で大学等の進路が決まっていています。また、彼女の希望校と自分の進学する大学は違います。

  • 女性の方お願いします。(出来れば、女子高生) 高3男です。メアド交換について

    高3男です。前に好きな女子にメアドを書いた紙を渡したのにメールが来なく「メールしてよ」と言ったら、「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われたのですが 「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われた時は忙しい時だったから「今度」になったと思うのですが、その後は彼女は受験の為か下手に近寄ったりすると良い感じに受け入れてくれなかったし、自分も変に近寄らないようにしていた。また、彼女もあまりメールをしないらしいから勉強に集中したい時にメアド交換してもメールは恐らく出来ないだろう。と思いメアドを聞かなかったんですが、そろそろ結果はともかく受験は終わると思うのです。 で、ここで質問なんですが 彼女の友人から彼女に許可を取ってメアドを教えて貰いメールしても良いでしょうか?(ちなみに彼女のメアドを知っていて自分のメアドも知っているのは女友達一人だけです。) しかし、紙を渡してもメールが来なく「メールしてよ」と言って「じゃあ、誰かに聞いて それとも今度教える」と彼女に言われたのは10月の終わり頃だったので、このやり取りの事を彼女が覚えているか というと多分忘れられていると思います。 ちなみに彼女と次に会うのは卒業式前日・当日だけです。で、今までその日に直接聞こうと思っていましたが、聞けるタイミングが無いかもしれません。なので、卒業してから友人を通じて聞くより卒業間じかで彼女が一段落つく今頃が良いかなと思ったんです。また、結果が出た後だと「万が一」という事もあるので、その場合の後にはメアド交換出来ないかもしれませんし、出来ても彼女はメールする気になら無いと思うのです。だから今聞きたいと言う思いなのです。 *彼女とは仲が良く沢山話をしました。(クラスの中で彼女にとって一番話した男子だと思います。)ただ、彼女が推薦で落ちてしまった後からは自分に対して態度が冷たくなりました。(恐らく勉強に集中する為だと思いますが) 自分は推薦で受かっています。 彼女とは大学は違います。 卒業後メール等のやり取りをしなければ、会うことは皆無に近いです。(恐らくお互いに若いうちは同窓会に参加しないと思います) また彼女は提出物を忘れやすい、もの事に集中する為に楽しみ(ほかの事)は後にとっておく、嫌な事はハッキリ嫌と言う という性格です。なので、忘れられていたら好意は持たれていないかも知れませんが、メールをする気が無ければ紙を受け取ってくれなかったと思いますし、「誰かから聞いて」とも言わなかったとは思います。 長くなりましたが、質問としてはメアドを友人に教えて貰いメールして良いか?です。(友人に彼女の許可をとってもらい)

  • 好きな女子と一緒に帰って メアド聞きたい

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女は「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタを積極的に持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) また、乗り換えの駅は大きく、本屋や予備校(彼女が行ってるか知りませんが)や色んな店があります。 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 同じクラスに好きな女子がいます。長文ですが、回答ください。 高3男

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。(*_*) また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...) また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すのが良いでしょうか? あともう一つ質問したいのですが、今日の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 やっぱり話しかけるべきだったでしょうか? (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。 文章が長く変でスミマセンが、皆さん回答お願いします。 ちなみに、自分は今までヤフーの知恵袋を使っていましたが、このたび「教えて!goo 」を始めて使わせてもらいました。 みなさん宜しくお願いします。