• ベストアンサー

好きな女子のメアドの聞くタイミングと方法を教えて下さい。

高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、基本的に学校に来ませんが、来週の水曜日に彼女は学校に来て、話そうと思えば話せるかもしれないのですが、メアドを聞いても良いもんでしょうか?やっぱり、卒業式前日の方が良いですよね? 3月は卒業式の前日と当日しか会えません。なので、告白どころか、最後にまともな話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と、ほほえんだ感じに笑いながら聞き返されました。で、その場では、周りに人もいたし、恥ずかしく好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「他の人から聞いて。それとも今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)メールをそこまでしなくて良いので彼女のメアドを知りたいんです。でも、好きな人のメアドは直接聞くなりしてメールしたいという強い意志があります。 しかし、なかなか聞くタイミングがつかめず、聞けません(クラスメートがいたりして、恥ずかしくて聞けません) *彼女は、部活の決まりで携帯の持込が禁止されている為持って来ていませんでした。(引退した後も持ってきていませんでした) ちなみに、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました(話しかけてもらう回数が少しづつ減っていきました)...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。*仲の良い時も聞く勇気が出せずにいて聞かなかったんです。(この時に聞いていれば と後悔してます、、、) 文章が長くて変でスミマセンが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

次に会った時に話の流れで聞いてみれば良いと思いますよ。 ただし前提として彼女が受験が終わった後でという事ですが。 受験が落ち着かないと仲の良い人を除いたら、メールをしたい気持ちになんてなりませんから。 もう卒業してしまうし、会うチャンスも限られてきます。 気持ちはもう新しい大学生活に向かってしまいます。 話しかける勇気は持ちましょう。 受験が終わった後で、楽しく世間話をする中でお互い卒業しちゃうから一応アドレス交換だけでもしようと気軽な感じで。そこで拒まれたり理由を付けられたら相手がそこまではしたくないというサインです。

girafee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は自分が話しかけると、淡々と冷たく返事をしてきたりしました。また、来週の水曜日は、まだ受験が終わっていないので、まだ聞かない方がいいですよね? ましては、メールをあまりしないみたいですから(携帯を学校に持って来なくて平気なくらいですし) でも少なくとも、卒業式前日くらいには聞きたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51843
noname#51843
回答No.2

彼女が受けるのは国立ですか?私立ですか? 国立だと前期試験の結果も出てないし,3月まで受験が伸びることがあるので,卒業式でもウザがられるかもしれません。アドレス聞けばメールくると思いますからね。 とりあえず来週の水曜日は確実に受験が終わってないので,やめましょう。 聞くタイミングは卒業式のほうがつかみにくいと思うので,前日の方がいいです。ここで教えるのを渋られたら,きっぱりあきらめましょう。行動を起こすのが遅すぎたってことです。

girafee
質問者

お礼

彼女が受けるのは私立です。(私立ですが、卒業式が三月の最初の週なので、結果が出ていない可能性もありますが)とりあえず受験が終わっていない今週の水曜日(1月30日)は聞かないようにします。 ありがとうございました。