片想い…部活が同じ男子のことが好きです

このQ&Aのポイント
  • 部活が同じ男子のことが好きな女子中学生の悩みを解決!彼との距離を縮める方法とは?
  • 中学生の片想い!部活が同じ男子に対して感じる悩みや緊張を解消する方法とは?
  • 思いを寄せる男子との距離を縮めるための効果的なアプローチ方法をご紹介!
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い…

新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0248
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

高1女子です。 まずは、目を見ることから始めてみてはどうでしょう? 目をそらしちゃうと、相手に「自分は嫌われてるのかな」って思われてしまいますし。 あと、好きな人と話してる時は出来るだけ笑顔で。 あとできることと言えば、自信をつけることぐらいだと思います。コンプレックスを、出来るだけ無くすよう努力してみてください。それで自信がつけば、なにか変わると思いますよ!(あくまであたしは、でしたが…) 頑張ってください!

riku_melody
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! 目を見ることから…ですね! 私は自分に自信がないので、自信をつけてみます。 頑張ります。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 片思いの人と話したいです

    中2の女子です LINEでたまーーーーに話しているのですが いつも向こうから話してくれています といっても、返事して終わり という会話なのですが; メアド等まだ知りません 部活とか... でも緊張して 話しかける事ができません... 自然に話しかけられる方法はありませんか?

  • 女子中学生の片思い 告白した方が良いのか?

    初めて質問させていただきます! 私立中に通う中1の女子です。 私は半年ほど,同じクラスの男子に片思いしています。 人を好きになったのはこれが初めてで,いわゆる初恋です。 今,その男子に告白するか,迷っています。 私の片思いの男子は ・顔は普通,背も平均的な高さ ・男子の中では落ち着いていて,人気者 ・女子とあまり話さない(私はその男子にとってよく話す方らしいです) ・好きな子がいる可能性は低い ・私と趣味が一緒なので話が合う(アニメやマンガ,ゲームなどの話を良くします) ・部活は別々 ・バレンタインデーに義理チョコとしてチョコをあげた ・「メ-ル持ってる?」と聞いたら,数日後にメアドを教えてくれた(最近です) ・メールはほぼ毎日やっている(だいたい20通以上) ・相手曰く,私は「女というより男だ」ということです 上に書いたことから分かるように,その男子にとって私はただの女友達という感じだと思います。女として認めてくれてないので(笑) メールも趣味の話ばっかりで,お互いからかったり,からかわれたりと結構ラフな内容です。 このままの関係でもいいかなとは思うのですが,他の女子と話してるところとか見るとすごく変な気持ちになり,私だけ見ててほしいと思うようになってきました。他にも手をつなぎたいとか,いろんな願望が…。一緒にいるとすごく心が落ち着くんです。 告白して付き合えばいいだけの話だと思いますが,ふられた後のことを考えると…。今の関係が壊れてしまうのが,とても怖いです。なので,告白しないでこのままの方がいいかなと迷っています。でも,その男子にとって特別な存在になりたいとも思っています。 どうすればよいでしょうか…? 私の容姿は,決して良い方ではありません。 どちらかというとブスの方かと……(汗) また,他の女の子達より太ぎみです。 背はクラスで小さい順で前から2番目です。 私の学校は毎年クラス替えを行うのですが,その男子と中2になってもまた同じクラスになることができました!なので,一応まだ時間はあります。 私には一回も恋愛経験がないので,ここで質問させていただきました。 長文&乱文失礼しました。 ちょっとしたことでも良いので,回答よろしくお願い致します。

  • 女子中学生の片思い 告白した方が良いですか?

    私立中に通う中1の女子です。 私は半年ほど,同じクラスの男子に片思いしています。 人を好きになったのはこれが初めてで,いわゆる初恋です。 今,その男子に告白するか,迷っています。 私の片思いの男子は ・顔は普通,背も平均的な高さ ・男子の中では落ち着いていて,人気者 ・女子とあまり話さない(私はその男子にとってよく話す方らしいです) ・好きな子がいる可能性は低い ・私と趣味が一緒なので話が合う(アニメやマンガ,ゲームなどの話を良くします) ・部活は別々 ・バレンタインデーに義理チョコとしてチョコをあげた ・「メ-ル持ってる?」と聞いたら,数日後にメアドを教えてくれた(最近です) ・メールはほぼ毎日やっている(だいたい20通以上) ・相手曰く,私は「女というより男だ」ということです 上に書いたことから分かるように,その男子にとって私はただの女友達という感じだと思います。女として認めてくれてないので(笑) メールも趣味の話ばっかりで,お互いからかったり,からかわれたりと結構ラフな内容です。 このままの関係でもいいかなとは思うのですが,他の女子と話してるところとか見るとすごく変な気持ちになり,私だけ見ててほしいと思うようになってきました。他にも手をつなぎたいとか,いろんな願望が…。一緒にいるとすごく心が落ち着くんです。 告白して付き合えばいいだけの話だと思いますが,ふられた後のことを考えると…。今の関係が壊れてしまうのが,とても怖いです。なので,告白しないでこのままの方がいいかなと迷っています。でも,その男子にとって特別な存在になりたいとも思っています。 どうすればよいでしょうか…? 私の容姿は,決して良い方ではありません。 また,他の女の子達より太ぎみです。 背はクラスで小さい順で前から2番目です。 私の学校は毎年クラス替えを行うのですが,その男子と中2になってもまた同じクラスになることができました!なので,一応まだ時間はあります。 私には一回も恋愛経験がないので,ここで質問させていただきました。 長文&乱文失礼しました。 ちょっとしたことでも良いので,回答よろしくお願い致します。

  • 片想い中の男子にアプローチしたい

    女子高校生です いま同じクラスの男子に片想い中です 相手の人とはLINEはしてますが学校で話したことはほとんどなくて、その人が女子と話してるところは見たことがないくらい女子を人見知りします。学校の中でもかっこいいと言われてますが「女子に興味ない」という噂も聞いたことがあります バレンタインとホワイトデーには互いにチョコのやりとりはできました 目が合ってもすぐそらされてしまいます こうゆう男子にはどうやって話しかけたらいいですかね。 些細なことでもいいので教えて下さい!(;_;)

  • 片思い

    中2女子です。 私は、同じクラスの子に片思いしています。 そこで、男子はどんな人が好きですか? どんなことがドキっとしますか? 教えてください。

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • バレンタインデーに・・・

    クリックしていただいてありがとうございます。 私は高校一年生の女子です。 私には今クラスにとても気になっている人がいます。 そして、クラス替えをしたら接点がなくなってしまうので 今度のバレンタインデーに手作りのお菓子で思いを伝えてみようと考えています。 でもその人と話したことは一回あるかないかくらいで、 相手が私のことをちゃんと認識しているかもわかりません(;´▽`lllA`` というのも私のクラスは男子の一部がちょっと元気すぎる +ほんとはとってもいい子だけど世の中的に変わってると思われてしまう女子が多いことがあって 男女仲が悪い(というかむしろお互いがお互いの存在を無視している)状態なのです。 (さすがに必要最低限の会話はしますが^^;) 私は自分で言うのもなんですが、いたって普通の女子の部類です。 でももし相手にお菓子をあげたところで『クラスの女子からとか気持ち悪い』とか『迷惑。』って思われたら・・・ と考えると怖くて仕方がなくて、あげるかどうかずっと悩み続けています。 また、あげるとして手渡しをしたいのですがよいタイミングがわかりません(+o+) しかも今年のバレンタインデーは学校のない土曜日なのでますますどうすればいいのか困っています。。 メアドを知っていれば「○○時に待っていて欲しい」などと伝えられますが、それも出来ないので・・・・ 3つ目の質問として、渡す時にはなんといったらよいのでしょうか? もちろん付き合ってほしいとは思っていますが急にそんなこと言われても相手も困るでしょうし、 どうしてもうまい言葉が見つかりません。 無駄に長文になってしまいましたがここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。 色々と言葉が足りないかもしれませんが一部に対してだけでもいいのでどなたか知恵をかしていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!