• 締切済み

好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • Mi3sa
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

なんかメールをするきっかけが必要ですね… とりあえず何でも良いんです! その子の部活とか,委員会とか… 些細なことでも良いので見つけて 友達経由でアドレスを聞いて メールしてみては? いきなりメールが来て相手は驚くかもしれませんが あんまり悪い気はしないものですよ。 高一女子からのアドバイスでした

SpinnerA_k
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m いいアイディアですね! 友達経由で少しあたってみます。。 ありがとうございました!m(_)m

noname#152057
noname#152057
回答No.4

ANo.3で回答した、おっさんです。 尾行なんて書いてしまったので、そこのところを思い出してきたので、追伸として書き込みます。 おっさんが好きになった子は、いつも友達と二人で下校しているという事を、すでに知っていました。 そこでおっさんは自分の友達に、彼女が好きなんだと打ち明け、助けてもらう事にしました。つまり協力者を得ました。 彼女が下校するタイミングで、おっさんも自分の友達と連れ立って、彼女の後ろ数メートルで後をつけました。 あとは先ほども書いたように、本屋に寄り道したところで「やぁ、バイバイ」などと声をかけて、どんな事に興味があるのかを本屋で知って、接点を作り、翌日、「昨日本屋で会ったなぁ。よく寄るの?」とかなんとかで会話にこぎつけたのでした。 あくまでおっさんのケースです。

noname#152057
noname#152057
回答No.3

私は中学校を卒業して何十年にもなる、ただのおっさんですが、今でも時々、あなたのように「席が隣りになった時にいっぱいしゃべっておけば良かった」と振り返ったりします。 大切なのは、あなたがあなたの気持ちの為に、どれだけ一生懸命になれるか・・・。もうこれに尽きます。 おっさんの中学生時分と今のあなたの時分とでは、出来ることと出来ないことに変化があり、おっさんなら出来たことをあなたがやっちゃうと、完全に嫌われてしまったり、最悪先生や親が登場してきたりしてしまうかもしれません。 まずはあなたの教室に彼女が来た時、それ以外にも登校下校時やクラブをしている時、よく彼女の事を観察してみて下さい。そうすると色んな事が分かってくるハズです。 どんな子と友達なのか?どんな事をしゃべっているのか?好きなキャラとか好きなタレントとかは何なのか?今一番、何に興味があるのか? そして分かった事を元に、自分との接点を見つけてみて。 そして、周りの友達(あなたの友達・彼女の友達、問わずに)を利用するなり、とにかく彼女にあなた自身をアピールする場を見つけてみて下さい。 一生懸命になれば、必ずチャンスは訪れるって。 要はあなたがどれだけ一生懸命になれるか。そこがカギです。 おっさんは中学生の頃、好きになった子が下校時に尾行して接点を見つけました。その子が帰りに寄った本屋で手に取った音楽関係の雑誌を見て、その子の趣味を特定し、何かと話題を作ってアピールしました。結局は失恋しましたが。 でもそれは、おっさんの頃だから出来た事で、しかも田舎だったですから、あなたが今の時分に尾行なんてしたら問題になるから、絶対に真似はしないでね。 とにかくやっていい範囲で、一生懸命になってみて下さい。

SpinnerA_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 接点・・・ですか。。。 探してみます! 好きなアーティストが同じだったりすると話すわだいがありますもんね! ありがとうございました><

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

アドレスは個人情報だからね。 やっぱり普段から親しいと思えている関係、交流が出来ている関係になって交換できるものと考えた方が良いよね。 だったらせっかく1年の時は楽しく過ごせた過去があるんだから、クラスに来た時に話しかけて、相手との間を暖めていかないと。 いきなり間を飛ばして、アドレスというのは少し変でしょ? アドレスは再び仲良くなれた証と考えて、今はそこまで飛躍せずに 冷めた間柄を暖めないとね。貴方なりにきっかけを創るとか、他の友人との関わり経由で貴方もその相手に接していくとか☆

SpinnerA_k
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_)m ちょっとずつでも頑張っていこうと思います><。 ありがとうございました><

  • mt1212
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

普通に○○ちゃんメアド教えてでおk

SpinnerA_k
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 シンプルが一番いいのかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな女の子のメルアドを知りたいのですが。

    僕は好きな子が居て、今中学3年生です。 卒業するまでに絶対、その好きな女の子のメルアドを聞き出したいです。 中学2年の時は、同じクラスで前後の席でよく話していましたが、今は話す機会があまりありません。 相手が一人で居るときに、「メアド教えて?」と言おうと思っていましたが いつも誰かと一緒にいて難しく、結局これを実行できないまま夏休みへ入ってしまいました。 その女の子の家は知っているので、 ポストに僕のメアドと、「メールください」って書いた紙を入れておこうかな?と思います。 ですが、やっぱりちょっと気持ち悪いでしょうか? インターホンを押して、「メアド、ポストの中入れとくからメールして~」と言ったほうがいいでしょうか? どうするか決まり次第、すぐ実行するつもりです。 それと、僕には既に付き合っている人が居ます。 今で3ヶ月ほどになるのですが、別れようと思います。 なるべく、ソフトに別れ話をしたいです。 相手を傷つけない別れ方、教えていただけると幸いです。

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • メアドを渡されたら、女の子って・・・。

    先日、ある女の子にメアドを渡しました。 「よかったら、ヒマな時にでもメールしてっ。」て感じで。 こんな時、女の子って(メール)どうしますか? 3日程、音沙汰ありません・・・。(T◇T)||| 仕事関係の子で、1年位お互いほぼ毎日業務のTELをしていて、 でも顔を会わせたのはその日が初めてです。 やっぱり、メーワクだったって事でしょうか?

  • 塾 女の子 メアド

    塾で同じクラスの女の子のメアドを聞き出したいのですが、(相手は顔見知り程度です)どのようにするのが得策でしょうか? 話すネタは何がいいかなど何でもいいんでよろしくお願いします!!

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??

  • 学校が違う男の子にメアドを聞きたいです

    初めまして^^ 中学3年生の女子です 塾に気になる(?)男の子がいます!! その子にメアドを聞きたいのですが、どうやって聞けばいいでしょうか?? 普通に、「もしよかったらメアド交換してください!」みたいな感じでいいのでしょうか? その男の子とは同じ塾で、ほんの少し喋ったことがあります。 私の席の前なので、休憩時間とかに聞きたいなぁ と思っています 質問に答えていただけると嬉しいです^^

  • 女の子のメルアド

    高2男です。 今メルアドを聞きたい女の子がいます。 好きっていうか気になっている人です。 中学生の頃は結構喋っていたので初対面ってわけじゃありません。 しかし高校になってから全く喋っていません。 なので聞きづらいです。 こういう場合ってどうやってメルアド聞いたらいいんですか? やっぱりストレートに「メールしよ」って聞くしかないんでしょうか。 でもこの女の子はよく友達といるので聞きづらいです。 友達に教えてもらわず直接聞きたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 女の子に対するメアドの聞き方について

    気になっている一個下の後輩の女の子にメアドを聞きます。 その子とは毎日 学校で会いますが、普段は挨拶程度で、数回一緒に作業したときに話したぐらいです(趣味についてなど)。 お世辞だと思いますが「先輩はイケメンですね」「頭良さそう」など言われたので、印象が悪い事はないと思います。 女性に質問です。 僕は普段あまり自分から女の子に積極的にメアド聞くタイプではありません。 そのようなタイプの男にメアドを聞かれたらどう思いますか? また、聞くときは真剣な顔でいいですか?(僕は軽い感じが苦手なので) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これからどうするべきか・・・

    初めまして!!高2の男です。。 高一の時に同じクラスある女の子を好きになりました。 その子とは今も同じクラスで席が隣です!! だからこれを機会にアピールしていこうと思うのですが、 何をするべきなのか、まだよく分かりません。 その子は元気で明るくて可愛い子なので、僕にも いろいろ話しかけてくれます。。 中学まで女子が苦手だったので、今でも少しぎこちないです。。。 でも、頑張ってたまに自分から話しかけたりしてます。 その子は僕以外の男子にも積極的なので、他の男子とも楽しそうに話します。 そのたびに僕は人と比べてしまって、僕の時より楽しそうに話してるなーとか思って鬱になってしまうのです。 一回も向こうから話しかけてくれなかったときも同じです。 メルアドも教えてもらってないです(泣) 何度か自分から聞こうと思ったんですけど、勇気が足りなくて結局できませんでした。 もうすぐ席替えなので、何とかしないといけないと焦っています。 こんな僕にアドバイスをください!!お願いします。。。 それと、女の子がしてもらったり言ってもらったりして喜ぶことも教えてくれたら嬉しいです。 (読みにくい文章ですみません)