• 締切済み

好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

みんなの回答

• Mi3sa
回答No.5

なんかメールをするきっかけが必要ですね… とりあえず何でも良いんです! その子の部活とか,委員会とか… 些細なことでも良いので見つけて 友達経由でアドレスを聞いて メールしてみては? いきなりメールが来て相手は驚くかもしれませんが あんまり悪い気はしないものですよ。 高一女子からのアドバイスでした

SpinnerA_k
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m いいアイディアですね! 友達経由で少しあたってみます。。 ありがとうございました!m(_)m

noname#152057
回答No.4

ANo.3で回答した、おっさんです。 尾行なんて書いてしまったので、そこのところを思い出してきたので、追伸として書き込みます。 おっさんが好きになった子は、いつも友達と二人で下校しているという事を、すでに知っていました。 そこでおっさんは自分の友達に、彼女が好きなんだと打ち明け、助けてもらう事にしました。つまり協力者を得ました。 彼女が下校するタイミングで、おっさんも自分の友達と連れ立って、彼女の後ろ数メートルで後をつけました。 あとは先ほども書いたように、本屋に寄り道したところで「やぁ、バイバイ」などと声をかけて、どんな事に興味があるのかを本屋で知って、接点を作り、翌日、「昨日本屋で会ったなぁ。よく寄るの?」とかなんとかで会話にこぎつけたのでした。 あくまでおっさんのケースです。

回答No.3

私は中学校を卒業して何十年にもなる、ただのおっさんですが、今でも時々、あなたのように「席が隣りになった時にいっぱいしゃべっておけば良かった」と振り返ったりします。 大切なのは、あなたがあなたの気持ちの為に、どれだけ一生懸命になれるか・・・。もうこれに尽きます。 おっさんの中学生時分と今のあなたの時分とでは、出来ることと出来ないことに変化があり、おっさんなら出来たことをあなたがやっちゃうと、完全に嫌われてしまったり、最悪先生や親が登場してきたりしてしまうかもしれません。 まずはあなたの教室に彼女が来た時、それ以外にも登校下校時やクラブをしている時、よく彼女の事を観察してみて下さい。そうすると色んな事が分かってくるハズです。 どんな子と友達なのか?どんな事をしゃべっているのか?好きなキャラとか好きなタレントとかは何なのか?今一番、何に興味があるのか? そして分かった事を元に、自分との接点を見つけてみて。 そして、周りの友達(あなたの友達・彼女の友達、問わずに)を利用するなり、とにかく彼女にあなた自身をアピールする場を見つけてみて下さい。 一生懸命になれば、必ずチャンスは訪れるって。 要はあなたがどれだけ一生懸命になれるか。そこがカギです。 おっさんは中学生の頃、好きになった子が下校時に尾行して接点を見つけました。その子が帰りに寄った本屋で手に取った音楽関係の雑誌を見て、その子の趣味を特定し、何かと話題を作ってアピールしました。結局は失恋しましたが。 でもそれは、おっさんの頃だから出来た事で、しかも田舎だったですから、あなたが今の時分に尾行なんてしたら問題になるから、絶対に真似はしないでね。 とにかくやっていい範囲で、一生懸命になってみて下さい。

SpinnerA_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 接点・・・ですか。。。 探してみます! 好きなアーティストが同じだったりすると話すわだいがありますもんね! ありがとうございました><

• blazin
回答No.2

アドレスは個人情報だからね。 やっぱり普段から親しいと思えている関係、交流が出来ている関係になって交換できるものと考えた方が良いよね。 だったらせっかく1年の時は楽しく過ごせた過去があるんだから、クラスに来た時に話しかけて、相手との間を暖めていかないと。 いきなり間を飛ばして、アドレスというのは少し変でしょ? アドレスは再び仲良くなれた証と考えて、今はそこまで飛躍せずに 冷めた間柄を暖めないとね。貴方なりにきっかけを創るとか、他の友人との関わり経由で貴方もその相手に接していくとか☆

SpinnerA_k
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_)m ちょっとずつでも頑張っていこうと思います><。 ありがとうございました><

• mt1212
回答No.1

普通に○○ちゃんメアド教えてでおk

SpinnerA_k
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 シンプルが一番いいのかもしれませんね。 ありがとうございました!