• ベストアンサー

同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.3

せめて15分くらい2人きりで話せる時間ってありますか? 理想なのは、帰り道。最寄の駅まで送ったときに・・というのが私としては理想的かな?と思います。 あんまり知り合って時間が経ってしまうと聞きにくくなるので、「あっ、そうだアドレス教えてよ!」というのが絶対ベスト。 実際、こう聞かれることが多いんです。 これくらいで「あら、彼私のこと好きなのね?」なんて思わないしね(笑)私も、そう男友達に聞くことが多いかなー。 メアドを聞くために話し掛ける、というよりはあくまでも話している流れで、という方がいいかな。 メアド聞かれて嫌!なんて思うのは・・ 何故か、両思いだと勘違いしているタイプ。 ストーカーになりそうなタイプ。 ナンパで聞かれるとき。 それくらいですよ笑 普通連絡先聞かれて断らないし、嫌がらないから大丈夫!

wing90
質問者

お礼

休憩時間中は、二人きりで20分くらい話せますね。ご飯食べながら笑 でもその子はバイト終わったら1分でも1秒でも早く帰りたいらしくて、すぐに帰っちゃうんですよね……。 でもやっぱり、時間がたったほうが聞きにくいものなのですね。 確かにアド聞いただけで、いちいち深く考える人はあまりいないでしょうしね。 自然に聞いてみようと思います。 かなり参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

架空の予定を作り上げて、シフトを交代してほしいと言ってみては? 日程がちょっと曖昧だから、きちんと決まったらメール送ります。 だからメールアドレス交換しましょう、みたいな感じで。 うまくやれば何の疑いもなく教えてくれると思いますよ。

wing90
質問者

お礼

あまり不自然というか、口実はつけたくないんですよね……。 下の方の言ってくれた通り、自然な感じで教えてもらおうと思います。

• ABCchan
回答No.2

同じバイト先で、同い年なら全然嫌じゃないと思いますよ。 下心見え見えじゃなくて、ごく普通に 「そういえば、○○さんとは連絡先交換してなかったよネ!」 って交換しあえばいいと思いますよ。 時間が経ったほうが聞きにくくなると思うので こうゆうのは、早めに!がいいと思います。 これでメルアド交換はちょっと・・・とか言う女の子は おかしいと思いますけど・・・ なに勘違いしてるの?って感じですよ。

wing90
質問者

お礼

全然嫌じゃないですか! てっきり時間をかけたほうがいいのかと思ってましたけど、時間がたったほうが聞きにくいというのもあるんですね。 確かに言われてみれば、知り合ったばかりで気軽にサクッと聞いたほうが自然かもですね。 参考になりました!

• blazin
回答No.1

う~ん、まあ個人情報ですからね。 誰にでも教えるという事はないと思うんですよね。 ですから少ないチャンスの中で相手と交流して、自然と交換出来る方向に持っていきたいですよね。 少なくともアドレスを聞かれる事が相手にとって違和感のない相手に 貴方がなっていないと☆

wing90
質問者

お礼

やっぱり交流をなるべくした方が、聞く分には気持ち楽になりますよねぇ。 確かに誰にでもほいほい教える……っていう人ばかりじゃないですしね。 とにかく、自然になるように頑張ろうと思います。