• ベストアンサー

同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.3

せめて15分くらい2人きりで話せる時間ってありますか? 理想なのは、帰り道。最寄の駅まで送ったときに・・というのが私としては理想的かな?と思います。 あんまり知り合って時間が経ってしまうと聞きにくくなるので、「あっ、そうだアドレス教えてよ!」というのが絶対ベスト。 実際、こう聞かれることが多いんです。 これくらいで「あら、彼私のこと好きなのね?」なんて思わないしね(笑)私も、そう男友達に聞くことが多いかなー。 メアドを聞くために話し掛ける、というよりはあくまでも話している流れで、という方がいいかな。 メアド聞かれて嫌!なんて思うのは・・ 何故か、両思いだと勘違いしているタイプ。 ストーカーになりそうなタイプ。 ナンパで聞かれるとき。 それくらいですよ笑 普通連絡先聞かれて断らないし、嫌がらないから大丈夫!

wing90
質問者

お礼

休憩時間中は、二人きりで20分くらい話せますね。ご飯食べながら笑 でもその子はバイト終わったら1分でも1秒でも早く帰りたいらしくて、すぐに帰っちゃうんですよね……。 でもやっぱり、時間がたったほうが聞きにくいものなのですね。 確かにアド聞いただけで、いちいち深く考える人はあまりいないでしょうしね。 自然に聞いてみようと思います。 かなり参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

架空の予定を作り上げて、シフトを交代してほしいと言ってみては? 日程がちょっと曖昧だから、きちんと決まったらメール送ります。 だからメールアドレス交換しましょう、みたいな感じで。 うまくやれば何の疑いもなく教えてくれると思いますよ。

wing90
質問者

お礼

あまり不自然というか、口実はつけたくないんですよね……。 下の方の言ってくれた通り、自然な感じで教えてもらおうと思います。

  • ABCchan
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

同じバイト先で、同い年なら全然嫌じゃないと思いますよ。 下心見え見えじゃなくて、ごく普通に 「そういえば、○○さんとは連絡先交換してなかったよネ!」 って交換しあえばいいと思いますよ。 時間が経ったほうが聞きにくくなると思うので こうゆうのは、早めに!がいいと思います。 これでメルアド交換はちょっと・・・とか言う女の子は おかしいと思いますけど・・・ なに勘違いしてるの?って感じですよ。

wing90
質問者

お礼

全然嫌じゃないですか! てっきり時間をかけたほうがいいのかと思ってましたけど、時間がたったほうが聞きにくいというのもあるんですね。 確かに言われてみれば、知り合ったばかりで気軽にサクッと聞いたほうが自然かもですね。 参考になりました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

う~ん、まあ個人情報ですからね。 誰にでも教えるという事はないと思うんですよね。 ですから少ないチャンスの中で相手と交流して、自然と交換出来る方向に持っていきたいですよね。 少なくともアドレスを聞かれる事が相手にとって違和感のない相手に 貴方がなっていないと☆

wing90
質問者

お礼

やっぱり交流をなるべくした方が、聞く分には気持ち楽になりますよねぇ。 確かに誰にでもほいほい教える……っていう人ばかりじゃないですしね。 とにかく、自然になるように頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • バイトの女の子と気まずくなってもう1か月近くになってしまいました。

    こんにちは。私は大学2年の男です。今年の9月に初めて某ファストフード店でバイトを始めました。その関係で、その月に新人のアルバイトだけの研修が店近くの市民会館で行われたのですが、そのときある女の子と仲良くなりました。私が早めに会場について待っているときに、たまたまその子が私の近くに座ったのがきっかけでした。私より1つ年下の子でした。それまであまり女の子と接する機会がなかったのですが、研修が終わったときに、このまま帰ったらいつもみたいに絶対後悔すると思い、勇気を出して話かけました。バイトいつから入りましたかみたいなことを聞き、その子も私のシフトを聞いたりして、その後にアドレスを交換しました。私にとっては、女の子と交換したのは初めてでした。シフトはその時は、新人ということもあり、あまりたくさん入ることはできなかったので、その子とほとんどバイト時間が同じにはならなかったのですが、その間は、メールをしていました。そして、それから1か月くらいたったとき、思い切ってご飯に誘いましたが、「誘ってくれてありがとう。でも彼氏がいるんで行けないです」ということでした。それからは、迷惑かなと思いメールをするのをやめてしまいました。ですが、バイト先でそのメールの後に初めて会ったときから、私のことをさけているようでした。シフトは申告制で、今日もその子と同じ時間にバイトが入っていたのですが、なんとなく、そのときと同じように感じられました。今考えれば、すこし頻繁にメールしてしまっていたかなと思っています。今日のバイト後にシフトを確認したら、明日もその子と同じ時間帯にバイトする時間がありました。正直言ってつらく感じることもあります。こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • 女の子をご飯に誘うときの質問です。

    先月にバイト先の研修で(新人用の)仲良くなった女の子(1才年下)がいます。自由席だったのですが、たまたまその子が私の近くに座ったこともあり、仲良くなってアドレス交換をして、それからメールのやり取りをしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。その子をご飯に誘いたいのですが、どんなふうに誘えばいいでしょうか。それとも、まだ早すぎますか?

  • バイト始めたばっかりですが辞めたいです

    飲食店でバイトを始めました。 私のシフトは17時からラストまで(22時10分閉店)となってるのですけど、 私(新人)が入っているときの閉店作業が終わるのは早い日で23時半、遅い日は24時過ぎまでかかります。 (新人がいない日は少しは早くなると思います) 6時間以上働くときは休憩を取らないといけないと思うのですが、 シフトに入っている人数が少なく私が休憩に入ると店が回らなるので、休憩するのは不可能です^^; 先輩に休憩について聞いてみると、 「ラスト作業が遅くなったら、その分タイムカードの時間は短くなるよ。だって6時間以上働いたことにすると休憩入らないといけないでしょ?」 と言われました。 これは23時にタイムカードを押しても、24時に押しても、22時50分くらいに書き換えられているということだと思うのですが、 あくまで予定では23時までに閉店作業を終わらせるようにシフトを組んであるので休憩無しでも問題ないのですかね? 賄いもあると聞いて入ったのですが営業中は暇がないしバイト終わったあとは清掃終わってるので機械や皿が使えないので食べられません。 この店を辞めたいのですが、一方的にすぐバイトをやめられますか? やっぱり辞めると言ってから2週間か1ヶ月は続けないとダメですかね? 結構きついバイトなので、すぐバックレる人が多いらしく人が足りません。 なので辞めると言っても辞めさせてもらえなさそうで怖いです。

  • 今度KFCのバイトの研修で会った女の子と初めて同じシフトに入ります。

    私は大学2年の男です。先月の20日にKFCの新人アルバイトだけの他店との合同研修があったのですが、1つ年下の同じ店の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。ですが、研修生のためまだお互い長時間シフトに入ることができず、1度も同じ日にバイトがなったため、メールだけのやり取りをしていました。その日のバイトのことを話したり、私が夜ごはんを自分で作るのがめんどくさいと送ったときは、「1人暮らししてるんですか」というような内容のメールをくれたりしました。ですが、いざバイト先で会ったときのことを考えると、何を話したらいいのか全く分からないんです。というのも、私は女の子とメールしたりすることもなく、女の人とアドレス交換したのもこれが初めてでした。来週の火曜日に同じシフトで、私は18:00~21:30、その子は16:00~19:00のシフトなので、同じ時間なのは1時間だけです。その子はカウンターで私はキッチンです。たぶんシフトインの記録を打ち込むのにレジを使うので、そこで初めて会うと思います。どのように接すればいいのでしょうか。

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏がいるかいないかの女の子のメアドの聞き方

    閲覧ありがとうございます。 質問したいことは、「バイトで研修後全くシフトが被らなくなる大学1年生の女の子へのメアドの聞き方」です。 自分は大学4年生でスーパーでのアルバイト2年ほどをしております。 今週の木曜日に大学1年生の女子が新しく入ってきて、研修の名目で、自分がマンツーマンに教えました。木曜日の日はさすがにはじめての顔合わせだったので、閉店後の収納の際に、学校とかサークルとか等のプライベートな話をちょっと聞きました。  明日もまだ二回目なので、その人と2人でグロサリーを担当します。 しかし、自分のアルバイトは固定シフトであり、ローテーション形式で明日以降は全くかぶらなくなってしまいます(泣) そこで、メアドを聞けたらと思いました。明日しか聞ける日がなさそうなのですが2回目で聞くなんて気持ち悪いし、あからさま好きって事がバレバレになりますか? でも、彼女が仕事に慣れてきてシフトは被らなくてもいつかは、ご飯に行けたり遊びに誘ったりといった仲になれたらよいなと思ってます。 皆さんの意見をよろしくお願いします(^o^; 彼女の性格は、静かめな感じですか話すと笑ってくれることもあります。 まだ日が浅いのもあると思います。

  • バイトを辞めたいのか辞めたくないのか。※長文です。

    現在高校二年生の女です。 わたしは約二週間前から大手チェーンのファミレスでアルバイトを始めました。前に飲食店(ラーメン屋)で働いていたと伝えていたからか、いきなり洋食担当になり、覚えることが多く大変で、情けないですが辞めたいと思っています。 ですが、人手不足らしく新人の私にもバイトの時間延長やシフトの増加を頼んで来たり、社員の方たちもできない私を怒らずにきちんと教えてくださる親切な方ばかりで研修期間とはいえ、辞めづらいです。 また、テスト期間にはテスト休みが頂けるそうで、勉強できる環境は整っていると思います。ただ、母が疲れて帰ってきて勉強できるのか、人手不足ならテスト休みが貰えないのではないか、実際に新人にも関わらずバイト時間を延長されたじゃないか。と言っており、来週のバイトのシフトの時間に家庭教師を入れられてしまいました。 母はもう、毎週家庭教師入れるからシフト変わってもらって来い、出来ないのならバイトを辞めろと言います。 もともと、勉強が出来ないのなら辞めるという約束なので、母の言う事も一理あると思っています。 新人なので、仲の良い人もいませんし、シフトを誰が決めているかもわからないし、言い出しっらい。大変だし辞めてしまおうか。でもな、、、。と中途半端な自分がいます。 辞めるなら研修期間中の今が良いと思っていますが、これ以上ないバイト環境なのではないかと思うことと、仕事は努力で何とでもなるのではないか、六ヶ月は続けたいと言ってしまいましたが、契約違反でしょうか。辞めるなら一言断りたいですが、勇気がないのでバックれてしまおうかと考えています。 長くなりすみません。ご意見お願いします。

  • 女の子と出会えるバイトについて

    福岡県在住の20歳の男子学生です。 率直な質問ですが、今彼女を作りたいと思っているので、 多くの女の子と仲良くなる機会があり、バイト内カップルになったりすることが多いバイトがあったら教えてください。

  • バイトの人のメアド

    今度バイト先でオーナーさんが結婚することになりそれを祝う飲み会があります。 それで、OBの人たちも集まるのですがバイトメンバーでお金を出し合ってなにかプレゼントを渡したいと思っています。 そこでお聞きしたいんですが、私は3年ほど働いてて同世代で皆仲がいいんですがバイトの女子以外メアドを知りません。 (8割ほど男子で、恥ずかしくて聞けづじまいです。) 私がOBの人と企画したので、お金を皆から出し合うことを協力してもらえるか否かをメールで伝えたいです。 皆のアドレスを知っているのは店長だけなんですが、アドレスを聞きたくても飲み会までにシフトが被っていないまたはこれない人もいるので、店長に皆のメアドを聞きたいのですが、聞いていいものなのでしょうか? (1)店長に私にメアドを教えてもいいか確認してもらい教えてもらう。 (2)店長から皆に送る。 どちらがいいのでしょうか? (1)の場合店長に面倒な思いさせて申し訳ないなと考えてしまいます。(10人ほど分のアドレス) この機会に皆のアドレスを知りたいのですが、断られたらなんてかんがえてしまいます(笑) みなさんだったらどうしますか?

  • 女の子と絡みやすいバイトって何かありますか?

    女の子と絡みやすいバイトって何かありますか? 一つ前にやっていた家庭教師も絡む機会ありませんでしたし、今働いているガストのキッチンでも僕はどちらかといえば内向的なのであまり女の子と話すことができませんでした(キッチンに女の子がいなく、特に用もないのにフロアの女の子に話しかける勇気がありませんでした) 最低限の契約期間である半年が終わったのでそろそろ違うバイトに変えてみようかと思っているのですが何かお勧めのバイトはありませんか? 1、女の子と絡みやすい 2、コミュニケーション能力がそこまで必用ない(携帯SHOP、服屋の店員みたいなのはNG) で何かいいバイトありませんか? 給料安い、大変とかはこの際どうでもいいです