• ベストアンサー

メアドを聞かれないのは…

最近、友達の紹介で出会った人と友達カップルと4人でよく遊ぶようになりました。 海にいったり、飲みに行ったり、まだ会ったのは3回ぐらいなんですが、メアド(メールアドレス)交換をしたいけど、出来ていません。 よく、メアドを聞かれないのは興味がないからとか、脈がないからと聞きますが、彼は私には興味はないのかなぁと思ってしまいました。 友達に相談したら、彼は女の子に対してはすごく真面目な人なので、そんな軽くは聞いたりしないし、もう少し一緒に遊んだりしてもっと仲良くなってから自然に交換したら?と言ってくれました。 彼と友達カップルはみんな30代前半です。 私だけ20代半ばでちょっと年が離れているのですが、彼は考え方とかが大人なんでしょうか? なんとなくまだ会って数回のせいか、あんまり目を合わせてくれなかったりするところも嫌われてないか気になります。 私はけっこう優しくて好きなんですが…。 メアドはこっちから聞いてもいいのですが、向こうが聞いてこないのは私には興味ないからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clapon
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.4

私の彼も自分からは教えてくれませんでしたね。 自分から積極的に行動しようというモードに入っていないのかもしれませんし、 奥手なのかもしれませんし、遠慮しているのかもしれませんし 携帯メールが苦手なのかもしれません。 (30代は20代ほどメールを重要視していない人も多いです) 向こうの出方を待つのなら、もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいでしょうし、 仲良くなりたいならhimawari-1981さんから 「アドレス教えてください~」とおねだりしてみてもよいように思います。 私も彼(付き合う前)が食事に誘ってくれたにも関わらず アドレスを聞こうとしない態度に業を煮やし、自分からアドレスを書いた紙を渡しました。 どうも自分から聞く勇気がなかったようです…。 その後はトントンとお付き合いに発展しましたよ。 アドレスを聞かない=脈がないとは限りませんから、総合的に判断してくださいね。

himawari-1981
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼はメールはあんまりしない人みたいなんです。 だから聞かないのもあるのかもしれないですね。 あせらずにもう少し仲良くなってから聞いてみようと思います。 実は友達の紹介って初めてなんですが、最初からちょっと意識しちゃってたんですか、最初は友達って感じで気軽に接した方がいいんですよね? 初めて会った時から、小さな気遣いをしてくれて優しくてそんなとこがいいなぁと思うようになったのですが、なんか向こうにはこっちの好意がバレバレな気がして、お互いにぎこちなくて…。

その他の回答 (4)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

誰にでもかれにでも簡単に聞く人よりはいいと思います。 30代位なら、個人情報を簡単に女性に聞くのは抵抗があるっていう固い考えの方もいます。 だから一概に興味が無いとも言えませんね。 こういう人は興味がある無いに関わらず、聞かないとずっと聞いてこない可能性もあるので、貴女から次回会った時に聞いてみてはどうですか? 教えてくれなければ興味なしですが、今の段階でそんな事で悩んで悶々としてるのも損な気がします。

himawari-1981
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 誰にでもかれにでも聞く人よりはずっといいですよね。 それなら真面目でとっても好印象です。 あせらずにもっと仲良くなってから聞いてみようと思います。 ちょっと小さなことで悩みすぎてたかな~; まずはもっと打ち解けたいので仲良くなれるように頑張ります。

回答No.3

彼はよく言えば真面目、悪く言えば奥手なのでしょう。 メアドなんて名刺代わりに聞く人もいますから、メアドを聞かれたとしても脈アリでもないし、聞かれないにしても脈なしではありません。 あなたから、友人に頼んでみてはどうでしょうか。すなわち、その友人に 「○○さんのアドレスを知りたいんだけど、彼から教えてもいいっていう許可をもらったら、私に教えてくれない?」 と聞いちゃいましょう。がんばってください。

himawari-1981
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼は友達とならいろいろ話してるけど、自分からは騒ぐタイプじゃないです。 真面目で奥手ならけっこう好印象ですよ。 アドレスは聞くなら自分で聞きたいから、あせらずにもう少し仲良くなってから聞いてみます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

質問者様から聞けばいいと思いますよ。 もしかしたらそれで彼に勇気がでるかもしれない(笑) 逆に全く興味がないから聞かないというのもありですけどね。 彼の気持ちは彼にしかわからない。 考えが大人・・・というか、好きだけどマメなことは面倒だと思うお年頃かもしれませんね。 その辺を頭に入れて今後のおつきあいに臨みましょう。

himawari-1981
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼はメールはあんまりマメじゃないみたいなんで、あせらずにもう少し気軽に話せるようになったら聞いてみます。 でもけっこう小さな気遣いをしてくれて、優しいんですよ。 まずは仲良しのお友達ぐらいにはなれるように頑張ります。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

質問者に興味が無いから聞いてこないってのもあると思います。 他には、メール不精だからメルアド聞くとメールしなくちゃならないのが面倒で聞かないってのもあると思います。私は如何に気に入っていようと、メルアドなんて自分からは聞きません。聞いたらメールしなきゃならんから、面倒なんで嫌です。

himawari-1981
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 友達の話では彼はメールはあんまりしないし、返事が来ない時もあると言っていました。 だからメール不精な人なのかもしれません。 まずは少しずつ友達になっていけるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先でメアド交換

    バイト先で一つ年下の好きな女の子が出来ました ついこの間運良くシフトが重なり一緒に仕事をしました 近々また重なります シフトの入れ変わりで前に何回も会っていてお互い名前も顔も知っていました。 それでシフトが重なった時、仕事中会話してお互い仲良くなりました。僕が話しかけた事に対して仕事中にも関わらず本気で笑ってくれるし、向こうからも積極的に話しかけて来ます。 美味しいお店があると行ったら食べてみたいって言ってきました。これは脈ありでしょうか? たとえ向こうに彼氏がいてもメアド教えてって聞いたら断られると思いますか?女の人は彼氏がいたらいくら仲良くてもメアド交換はしないことってありますか? 宜しくお願いします

  • メアドの聞き方

    今年大学に入学して一ヶ月もたち 大学生活にも慣れ、どういう子がいるのか目をとうす事ができました。 そこで、気になる女の子がいるんですが、メアド交換をしたいんですが もう、その子には友達が出来ていつも一緒にいる状態です。 そういう状態でも気軽にメアドを聞ける方法を教えてください。 やっぱり、唐突に「メアド交換して」って言ったら えっ、て、思われますよね?

  • メルアド交換についてです…

    メルアド交換をするときに たいていの人は赤外線を使うと思うんですが、 こっちから送る(向こうから送ってもらう)場合なんですが ここからが質問です (1);こっちから送るのと、向こうから送ってもらうのはどっちのほうが印象いいんですか? (2).送った(送ってもらった)後、今度は逆に向こうから赤外線で送ってもらう(こっちから送る)のか、 「あとでメールするね(あとでメールしてね)」と言っておくのかどっちがいいんでしょうか? …これは異性とメルアド交換をするときについてです

  • メルアドを聞いてもいいのか!?

    今同い年の片思いの人がいる♂です。 この片思いの人とはバイト先でしりました。 以下この片思いの人を、aさんでお願いします。 aさんとは、まだ2,3回しか一緒に入っていません。aさんとは良くしゃべるのですが、内容が自分のことか、質問か、仕事をしてる時にちょっと冗談をすることくらいです。向こうからは滅多に話しかけてくれません。 別に話しているときや仕事での冗談をやった時などは笑ったりもしてくれているのですが……(愛想笑いではないと思います) メルアドを聞くタイミングもほとんどは回りに人がいるので難しいです。 今までの文章でもわかると思いますが脈はないと思います。 こんな感じなのですが、まだちょっとしかあってないのにメルアドを聞かれたらどう思いますか??あともうちょっと面白い話がしたいのですがどんな話題がいいと思いますか?? あともうちょっと話しかけてきてほしいです……けど昔から友達などに「話しかけにくかったでー」などと言われてます あとバイト先が東京の派遣スタッフなのでいつ会えなくなるかわかりません……まぁメンバーはある程度同じなのですが…… ちなみに僕は顔はそんなに悪くないと思います(よくイケ面やでな~とか言われるので)まぁ男友達なのですが……スポーツも3年間やっていました。服装などは普通くらいだと思います。 性格はかなりシャイなので異性のアドレスをこっちから聞いたことがありません。。 文章下手ですいません……回答よろしくお願いします。

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

  • 初対面で異性とメルアド交換しますか?

    大学生♂です。 この間、大学の食堂で、「ここいいですか」と女の子が座ってきました。 しばらくして、話しかけてきて、いい感じに話が盛り上がりました。 別れ際に、私の方から、メルアド交換を持ちかけ、メルアド交換をしました。 このことを女友達に言ったら、 冷やかすように「それはチャラい男がすることだよ!軽い男なんだから!」みたいなことを言われました。 女性はガードが堅いので、そうかもしれません。 私にとっては、人付き合いの一環で、いつもすることなんですが、その女友達には誤解されてしまったようです。 一般的に、初対面でメルアド交換ってするものなのでしょうか?

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • メアドや食事に誘っても大丈夫でしょうか?

    男性の方教えてください。 私は20代半ばです。 最近好きな人ができました。 会社に数か月前から出入りしている人です。 初めは私も向こうも無表情で挨拶しているといった感じでした。 ただ、休憩中にお茶を出しに行ったりしていて 彼の仕事ぶりをみているうちに好きになっていきました。 彼の方もだんだん打ち解けてくれて、微笑みかけてくれるようになったり、 私の事について、たわいのない事を覚えていてくれたり、 お互い笑顔で目を合わす時間が長くなったような気がしていました。 でも、3か月間毎日会社に来ていた彼がもう来なくなる事になり、 (あと、2回位会社に来る予定です。) とりあえず、最後の日に、お疲れ様でしたという挨拶をしました。 その時は、今までにない位の近さで彼が目の前にいてすっごくドキドキしました。 でも向こうもまっすぐに私も見てくれていたので、恥ずかしいながらも目をそらす事ができなくて、 あまりの近さに背中がのけぞってしまうぐらいで、 彼が今までお世話になりましたってお辞儀をしてくれた時には、頭が私の体にあたる位でした。 あの時、うわぁ抱きしめられそう、とかキスされそうって思いながらも話ししていた自分が 恥ずかしいし、アホだなぁとは思いますが。。。 このまま彼とお別れは辛すぎます。 彼にメアドなどを聞いても大丈夫そうでしょうか? ちなみに彼は今時珍しく、硬派で大人な感じの人です。 彼女もいないようです。

  • とあるお見合いパーティーでカップルになりました。メルアドも交換させてい

    とあるお見合いパーティーでカップルになりました。メルアドも交換させていただいたのですが、美人で若い女性に気後れしてしまい、一週間お誘いのメールもなにもしませんでした。 一週間あいだが、あいてしまいましたが、まだお茶を誘っても脈ありますでしょうか。 僕は32歳で 相手は24歳です。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。