メアドや食事に誘っても大丈夫?男性の方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな人ができました。彼は会社に数か月前から出入りしている人で、初めは表情が無く挨拶程度の関係でした。しかし、彼との接触が増える中で、私は彼に惹かれていくようになりました。彼も徐々に打ち解けてくれて、微笑みかけたり、私のことを覚えてくれたりしていました。しかし、彼がもうすぐ会社を辞めることが決まっており、お別れが辛くなっています。メアドや食事に誘っても大丈夫でしょうか?
  • 彼は硬派で大人な感じの人で、彼女はいないようです。私は彼にメアドや食事に誘っても大丈夫かと思っていますが、不安もあります。彼との関係をさらに進展させたい気持ちと、彼が会社を辞めるため別れることになるという現実との葛藤があります。どうすればよいか教えていただきたいです。
  • 私は20代半ばで、最近好きな人ができました。彼は会社で数か月前から出入りしている人で、最初は無表情で距離を置いた関係でした。しかし、彼との接触が増えるにつれて、私は彼に惹かれていくようになりました。彼も徐々に打ち解けてくれて、微笑みかけたり、私のことを覚えてくれたりしていました。しかし、彼がもうすぐ会社を辞めることが決まっており、お別れが辛いです。彼にメアドや食事に誘っても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドや食事に誘っても大丈夫でしょうか?

男性の方教えてください。 私は20代半ばです。 最近好きな人ができました。 会社に数か月前から出入りしている人です。 初めは私も向こうも無表情で挨拶しているといった感じでした。 ただ、休憩中にお茶を出しに行ったりしていて 彼の仕事ぶりをみているうちに好きになっていきました。 彼の方もだんだん打ち解けてくれて、微笑みかけてくれるようになったり、 私の事について、たわいのない事を覚えていてくれたり、 お互い笑顔で目を合わす時間が長くなったような気がしていました。 でも、3か月間毎日会社に来ていた彼がもう来なくなる事になり、 (あと、2回位会社に来る予定です。) とりあえず、最後の日に、お疲れ様でしたという挨拶をしました。 その時は、今までにない位の近さで彼が目の前にいてすっごくドキドキしました。 でも向こうもまっすぐに私も見てくれていたので、恥ずかしいながらも目をそらす事ができなくて、 あまりの近さに背中がのけぞってしまうぐらいで、 彼が今までお世話になりましたってお辞儀をしてくれた時には、頭が私の体にあたる位でした。 あの時、うわぁ抱きしめられそう、とかキスされそうって思いながらも話ししていた自分が 恥ずかしいし、アホだなぁとは思いますが。。。 このまま彼とお別れは辛すぎます。 彼にメアドなどを聞いても大丈夫そうでしょうか? ちなみに彼は今時珍しく、硬派で大人な感じの人です。 彼女もいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanitta
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

とりあえず食事に誘ってみてはいかがですか? すべてはそこから。 食事に誘う。 連絡を取り合うためにメールアドレスと交換する。 それで、メールでもっとやりとりする。 仕事を通じて知っているような女性と基本食事に誘われるのはうれしいことですし、 食事に行くくらいならまったく問題ないと思います。 なによりチャンスがわずかしかないならアピールしなきゃ何も始まらないんですから。 >ちなみに彼は今時珍しく、硬派で大人な感じの人です。 >彼女もいないようです。 確定情報でないのであれば、慎重でもいいと思います。 イメージが先行して悲しい思いをしないように気を付けてくださいね。 ファイト!

akatuki3
質問者

お礼

yanittaさん、再び、お礼入力させてください。 ありがとうございました。

akatuki3
質問者

補足

yanittaさん、アドバイスありがとうございます。 そうですね。残り少ないチャンスを逃さないようにって思います。 彼女いませんように><

その他の回答 (2)

  • rasse_la
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

聞く必要は無いですよ。 あなたのメアドを教えてあげればいいの。 あとは、あなたの人生。一度しか無く、やり直しもきく人生ならどんどん行くべきでしょう。 こんな、インターネットでくすぶっている場合じゃありません。

akatuki3
質問者

お礼

rasse laさん、ありがとうございます。 背中を押していただいてありがとうございます。 メアドを教える発想ありませんでした。 でもメール来なかったら・・・

noname#128134
noname#128134
回答No.2

女性からメアドを聞かれて嬉しくない男性はいません。 ただ仕事にプライドを持ってやっているので、おそらくプライベートとは違う態度を極力取っているのでしょう。 ところで3ヶ月も毎日来ていたのであれば、それは十分にメアドを聞く理由になります。 いきなり告白するのは相手を難しい立場に追い込むと思うので、まずは堂々とメアドを聞く事だけにするのが一番ですね。

akatuki3
質問者

お礼

改めて、ZEAL1991dalさん、ありがとうございました。 使い方がよくわかってなくて、お名前も間違えてしまい大変失礼しました。

akatuki3
質問者

補足

6553000さん、早速ありがとうございます。 >プライベートと違う態度。。。私もそう思いました。あの笑顔は営業スマイルか?って 思ったり。 友達から始められたらいいなって思います。

関連するQ&A

  • 見つめあう時の男性心理

    気になる人と最近2度ほど見つめあう時がありました。 その人とは職場が同じなのですが、会話は挨拶程度の仲です。 私の気持ちに気付いて欲しかったので笑顔で挨拶したりしてがんばってたのですが、なかなか気付いてもらえず、今度は鍵を返す時にあえて手に触れる事を3度程してみました。 それが多分きっかけになったのか・・・ 一度目は3秒程見つめ合いました。状況は向こうはこっちに向かって歩いてきていて私は止まっていました。、私は、向こうがそらすかと思ったし、私は目が合った事が嬉しくてそらさずずっと見ていたら向こうもそらさずにロックオン状態で3秒です。視線を外されたのは彼が角を曲がる為です。3秒は過去にも別の男性(この時も私は好きな相手だった)と一度しか経験なく、私的には、特別感を感じてしまったのです。 その数日後、朝、彼がそばを通った時、私に気付いてなかったので止まっていた私から、おはようございます!と笑顔でいいました。そしたらこちらを見たので挨拶返ってくるのを待ってたら何も言わずに今度は2秒、見つめられました。その時は、挨拶戻ってくるものだと思った為、私的には、・・・えっ???って感じで・・。 その時そらされたタイミングも、角を曲がる為です。 シカトされたのかな?とも思ったのですが、もしシカトならすぐ目そらすよな~?とか、挨拶が聞こえなかったとしても、挨拶はする仲なのでおじぎして目そらせばいいのに・・。とかも思い、その時の心理は全くわかりません。女友達には、ビックリして固まったんじゃない?とも言われましたが・・。 次の日は普通に挨拶もされたので、やっぱりシカトではなかったんだ。とホッとしました。 私的には、どうでもいい人とはすぐそらすので、そんなに見つめないのではないか?とも思う反面、やはり気になってる立場ですので、自信喪失になる日もあり、男性心理が気になるのです。

  • 挨拶すべきでしょうか

    はじめまして。職場は違うんですが。隣のロッカーの人なんですが、いつもこちらから挨拶してたんですが、一度もハッキリとした挨拶をしてくれません。いつもゴニョゴニョといった感じなんです。それでも一応返してくれたんだからと思い毎日してました。あるとき着替えてる最中にいつの間にか来ていたので、こちらから挨拶をしたらむすっとした感じで何も言いません。少し頭にきた私は次の日は言わないことにしました。そうしたら珍しく向こうからゴニョゴニョと言ってきましたが私はあえて言わないでお辞儀だけしました。そしてなるべく時間をずらして出勤していたのですがまた会ってしまい顔が合ってしまったのでお辞儀をしたら無視されました。こういう人にはどういう対応をしたらいいんでしょうか?無視されても挨拶を続けた方がいいんでしょうか?

  • 偶然が重なる

    好きな人と、行動とか言う事が同じになる事が多いです。 私がちょこっと他の人に向けてお辞儀をしたら、好きな人が誰にでもなくお辞儀してたり、私が小さい声で「よしっ」と言った直後に向こうも小さい声で言ってたり、あと昨日の話ですが、わたしが仕事から帰る時、別部屋の彼がいる所を通った直後に彼が帰り支度をして出口で鉢合わせになって挨拶したり…という事がありました。 偶然にしては色々一緒なことが多いなあと思うんですが、こういう事ってよくある事ですか? 無意識ではあるけど、最近多いなと感じるので気になりました。

  • 挙動不審な男性について

    お店の店員さんの事が好きだったのですが(多分好意はばれている) 私がお店に行くと、ニコッと「こんにちは^^」とあいさつしてくれましたが個人的には話しかけてきませんでした。 そして私が商品について質問すると、ぎこちない感じで目もあわしているのかどうかさえ分からない感じで接客。 帰り際に笑顔でおじぎして「ありがとうございました」とあいさつ うーん 嫌われちゃったのかなあ?

  • 気になってる人に避けられました

    職場で今気になってる人がいます。最近顔を知ったばかりで、部署が違うのであまり顔を合わせる事はないのですが、たまにすれ違うと、向こうからお辞儀をしてくれたりしました。あと、何回か視線を感じた事があり、たまたま一緒の部屋にその人と、職場の人が何人かいて私の事を何度か見てきたりしました。【私が座る時にチラッと見てきたりとかです】ただ、私は恥ずかしくてその男性と顔を合わせる事が出来ず、あまり顔を合わせた事がありませんでした。一回向こうが「お疲れ様です」と声をかけてきたんですが、その時も目を見る事が出来ず、2回ぐらいお辞儀をしてその場を通り過ぎました。あと、前に私が友達と2人で笑いながら喋ってたら、その人がたまたま近くを通って、話にちょっと入り込んでくる感じで、ニコニコと友達に話しをして、私の方はあまり見てませんでした。 そして今日、私が1人で廊下を歩いてたら、ちょっと距離があった部屋のドアが開いて、その人が部屋から出てきて、その人が前を向いた瞬間、目がバッチリ合いました。そしたら、目が合った瞬間、その男性はUターン?して、サッと部屋に戻ってしまいました。これはやはり避けられたのでしょうか?最初は、忘れ物か何かをして、取りに戻ったのかなと思ったのですが、目が合った瞬間クルッと回転して部屋に入り込んだので、なんだかショックを受けてしまいました。これは俺に近づくな、みたいな感じでしょうか?避けられたのでしょうか。今度会った時は、その人にどんな顔をして会ったらいいか分かりません。文書のまとめ方が分かりづらかったらすいません。良ければ回答お願いします。

  • ちょっとした挨拶やおじぎの時に、アゴを突き出す感じの人って、いますね!

    ちょっとした挨拶やおじぎの時、アゴを突き出す感じの人がいます。 “こんちわっす”みたいな・・・ 頷く時も、アゴを出して返事する感じの人がいます。 不思議で仕方ないのですが、何でこうなるんでしょうか?

  • 片思いの彼にアドレスを聞きたいけれど・・

    2ヶ月くらい前から気になりだしたけれど、どんな感じで聞くのが一番自然でしょうか? その人は私がたまに行く会社の人で、遠くても気づけばニコニコって笑顔で頭下げてくれます。 今まで数回喋ったこともあります。その時も向こうから喋ってきたくらいなので、嫌がられてる事等もないと思います。 その人以外とは挨拶程度で、社長さんとは仲良いんですが、こんな事は聞けません。。 というか知られたくないので。。 なにかいい方法あればアドバイスお願いします。

  • 可能性ゼロ?(男性の方お願いします)

    好きな男性がいます。 お互い顔を知っています。(私は彼のお客さんという立場です。) 今まで挨拶はお互いにしていました。 少し前から彼を意識しだして自分の中に「彼を好きだ」という気持ちがあるのに気付き、アピールをしています。 ・おはようございますなどの挨拶は自分からするようにする ・彼と目が合うようにする(彼の目線に入りやすそうなところへ移動する) ・目が合えばニコっとして頭をさげる などです。 挨拶はいつも返してくれますが、目が合ってニコッとしても、彼はお辞儀して(?)下を向いてしまいます。(ニコッとはしません) ここ1ヶ月間ほどこんな感じで、全く発展なしです・・・ 彼はシャイな人なのですが、もし彼が少しでも私に気があれば何かアクション起しますよね? これって、可能性ゼロなのでしょうか? もっと、分かりやすいアピールが必要なのでしょうか?

  • 食事の誘い方 メルアドの聞き方など

    はじめまして 相談する前に軽く自己紹介します。 自分は彼女いない暦=年齢のいわゆる童貞で今年26歳になりました。 外見は自分で評価すると普通くらいだと思います。 今ままでろくに自分から女性にアプローチをしなかった結果ですが こんな歳にまでなってしまった製造関係の会社員です。 気になる女性は明るい感じの2つ下の総務の女の子。 会社で昼飯を食べているときに偶然話をしただけですが、すごいタイプで また会えたら話をしてみたいなーと思っていましたがそこは製造と総務・・・。 仕事上絡むことはまずありません。 しかし今年の5月に会社でより働きやすい環境にするという名目で 職場毎に各1名づつ選出された人がちょっとした会議をする場にその子がいたわけです。 学校でいう放課後に行われる委員会の集まりといった比較的硬い会議ではありません。 会議は月に一回しかありません。 でも会議が終わったら即解散という流れでその子に話す機会が ほとんど得られません。 その後、その子とはその委員会で資料となる写真などを自分が現場で撮って 社内メールで送る機会があるのである程度コミュはとっています。 割とくだけた感じのメールのやり取りなので気は許してもらえてるんだと感じています。 しかしそれだけです。まともに顔を合わせて話はほとんどしてません。 会議で会うときも席順は決まってないので早いものから円卓に順に埋まる感じで 遠い位置にいたら話せません。 でも近い位置にいたときもあったけど何話したらいいかわかんなくて結局 話さなかったのでただのいいわけですね。 さて背景はこんな感じです。 そんな関係が3回目の会議まで続いたわけですが こうなったらチャンスを自分で作ろうと思い、いつもメールで行っていた写真を 期限ギリまで延ばして次の会議終了時に持ってくるから記憶媒体を貸してほしい それに記録して今もってくるから・・・。 そんな口実で二人で会うチャンスを考えました。 ここで質問なんですが、このときに何か進展させたいんです! 次の会議まで1ヶ月もあります。そんなに待てないです。 メルアド聞くor食事の約束などを取り付けるにはどんな 切り出し方があるでしょうか? 例の会議はもう近いです。恐らく二人だけで会うことにはたぶん成功するでしょう。 一応職場なので長い時間話せるかはわかりませんが・・・。 よろしくお願いします。

  • バイト先の女性を、食事かメアド交換か。

    最近、バイト先に気になる人が出来ました。 相手は別部門の社員さんで1つ下の21歳です。 別部門ということもあり、前は挨拶程度だったんですが、 12月頃からよく話しかけくれるようになり、気になっています。 それでメールアドレスを聞こうか、 食事に誘ってみようか迷っています。 前に携帯の話題が出た時にメアドを聞きそびれて、 今更、急に聞くのも突然かな?と思い躊躇してます。 それで「仕事終わりにご飯でも食べにいかない?」みたいな感じで 食事に誘って「連絡先に」という事でメアドを聞こうかなと。 いきなり食事はキツイでしょうか?僕の方が 相手より数時間早く上がります。 あと相手には彼氏がいます。1ヶ月前に聞いた話ですが。 よろしくお願いします。