メアドや食事に誘っても大丈夫?男性の方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな人ができました。彼は会社に数か月前から出入りしている人で、初めは表情が無く挨拶程度の関係でした。しかし、彼との接触が増える中で、私は彼に惹かれていくようになりました。彼も徐々に打ち解けてくれて、微笑みかけたり、私のことを覚えてくれたりしていました。しかし、彼がもうすぐ会社を辞めることが決まっており、お別れが辛くなっています。メアドや食事に誘っても大丈夫でしょうか?
  • 彼は硬派で大人な感じの人で、彼女はいないようです。私は彼にメアドや食事に誘っても大丈夫かと思っていますが、不安もあります。彼との関係をさらに進展させたい気持ちと、彼が会社を辞めるため別れることになるという現実との葛藤があります。どうすればよいか教えていただきたいです。
  • 私は20代半ばで、最近好きな人ができました。彼は会社で数か月前から出入りしている人で、最初は無表情で距離を置いた関係でした。しかし、彼との接触が増えるにつれて、私は彼に惹かれていくようになりました。彼も徐々に打ち解けてくれて、微笑みかけたり、私のことを覚えてくれたりしていました。しかし、彼がもうすぐ会社を辞めることが決まっており、お別れが辛いです。彼にメアドや食事に誘っても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドや食事に誘っても大丈夫でしょうか?

男性の方教えてください。 私は20代半ばです。 最近好きな人ができました。 会社に数か月前から出入りしている人です。 初めは私も向こうも無表情で挨拶しているといった感じでした。 ただ、休憩中にお茶を出しに行ったりしていて 彼の仕事ぶりをみているうちに好きになっていきました。 彼の方もだんだん打ち解けてくれて、微笑みかけてくれるようになったり、 私の事について、たわいのない事を覚えていてくれたり、 お互い笑顔で目を合わす時間が長くなったような気がしていました。 でも、3か月間毎日会社に来ていた彼がもう来なくなる事になり、 (あと、2回位会社に来る予定です。) とりあえず、最後の日に、お疲れ様でしたという挨拶をしました。 その時は、今までにない位の近さで彼が目の前にいてすっごくドキドキしました。 でも向こうもまっすぐに私も見てくれていたので、恥ずかしいながらも目をそらす事ができなくて、 あまりの近さに背中がのけぞってしまうぐらいで、 彼が今までお世話になりましたってお辞儀をしてくれた時には、頭が私の体にあたる位でした。 あの時、うわぁ抱きしめられそう、とかキスされそうって思いながらも話ししていた自分が 恥ずかしいし、アホだなぁとは思いますが。。。 このまま彼とお別れは辛すぎます。 彼にメアドなどを聞いても大丈夫そうでしょうか? ちなみに彼は今時珍しく、硬派で大人な感じの人です。 彼女もいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanitta
回答No.1

とりあえず食事に誘ってみてはいかがですか? すべてはそこから。 食事に誘う。 連絡を取り合うためにメールアドレスと交換する。 それで、メールでもっとやりとりする。 仕事を通じて知っているような女性と基本食事に誘われるのはうれしいことですし、 食事に行くくらいならまったく問題ないと思います。 なによりチャンスがわずかしかないならアピールしなきゃ何も始まらないんですから。 >ちなみに彼は今時珍しく、硬派で大人な感じの人です。 >彼女もいないようです。 確定情報でないのであれば、慎重でもいいと思います。 イメージが先行して悲しい思いをしないように気を付けてくださいね。 ファイト!

akatuki3
質問者

お礼

yanittaさん、再び、お礼入力させてください。 ありがとうございました。

akatuki3
質問者

補足

yanittaさん、アドバイスありがとうございます。 そうですね。残り少ないチャンスを逃さないようにって思います。 彼女いませんように><

その他の回答 (2)

• rasse_la
回答No.3

聞く必要は無いですよ。 あなたのメアドを教えてあげればいいの。 あとは、あなたの人生。一度しか無く、やり直しもきく人生ならどんどん行くべきでしょう。 こんな、インターネットでくすぶっている場合じゃありません。

akatuki3
質問者

お礼

rasse laさん、ありがとうございます。 背中を押していただいてありがとうございます。 メアドを教える発想ありませんでした。 でもメール来なかったら・・・

noname#128134
noname#128134
回答No.2

女性からメアドを聞かれて嬉しくない男性はいません。 ただ仕事にプライドを持ってやっているので、おそらくプライベートとは違う態度を極力取っているのでしょう。 ところで3ヶ月も毎日来ていたのであれば、それは十分にメアドを聞く理由になります。 いきなり告白するのは相手を難しい立場に追い込むと思うので、まずは堂々とメアドを聞く事だけにするのが一番ですね。

akatuki3
質問者

お礼

改めて、ZEAL1991dalさん、ありがとうございました。 使い方がよくわかってなくて、お名前も間違えてしまい大変失礼しました。

akatuki3
質問者

補足

6553000さん、早速ありがとうございます。 >プライベートと違う態度。。。私もそう思いました。あの笑顔は営業スマイルか?って 思ったり。 友達から始められたらいいなって思います。