• ベストアンサー

偶然が重なる

好きな人と、行動とか言う事が同じになる事が多いです。 私がちょこっと他の人に向けてお辞儀をしたら、好きな人が誰にでもなくお辞儀してたり、私が小さい声で「よしっ」と言った直後に向こうも小さい声で言ってたり、あと昨日の話ですが、わたしが仕事から帰る時、別部屋の彼がいる所を通った直後に彼が帰り支度をして出口で鉢合わせになって挨拶したり…という事がありました。 偶然にしては色々一緒なことが多いなあと思うんですが、こういう事ってよくある事ですか? 無意識ではあるけど、最近多いなと感じるので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181796
noname#181796
回答No.2

きっとなんらかの縁があるのでしょう。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

よくあるかどうか?を考える事よりも。 偶然でも好きな人と何かが「重なった」なら。 それは二人の間に「繋がる」ものがあるんじゃないか? もしそう「だったら」ちょっとだけ嬉しいな♪ 貴方の小さな笑顔の栄養にすればいいんだよ。 気になった⇒意味や答え探し⇒具体的な掘り下げ、考察。 考古学者にならない事。 それをやると、 もし今後嬉しいの反対の、寂しい偶然が続いた時に。 貴方は同じように、 マイナスの方向にどんどん井戸を掘り下げてしまうんだよ。 (⇒私って嫌われているの?絡み難いの?) どちらにも偏らない貴方が大事。 シンプルに偶然を抱きしめていける優しい貴方が大事。 分かっているとは思うけれど、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆