• ベストアンサー

偶然が重なる

好きな人と、行動とか言う事が同じになる事が多いです。 私がちょこっと他の人に向けてお辞儀をしたら、好きな人が誰にでもなくお辞儀してたり、私が小さい声で「よしっ」と言った直後に向こうも小さい声で言ってたり、あと昨日の話ですが、わたしが仕事から帰る時、別部屋の彼がいる所を通った直後に彼が帰り支度をして出口で鉢合わせになって挨拶したり…という事がありました。 偶然にしては色々一緒なことが多いなあと思うんですが、こういう事ってよくある事ですか? 無意識ではあるけど、最近多いなと感じるので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181796
noname#181796
回答No.2

きっとなんらかの縁があるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.1

よくあるかどうか?を考える事よりも。 偶然でも好きな人と何かが「重なった」なら。 それは二人の間に「繋がる」ものがあるんじゃないか? もしそう「だったら」ちょっとだけ嬉しいな♪ 貴方の小さな笑顔の栄養にすればいいんだよ。 気になった⇒意味や答え探し⇒具体的な掘り下げ、考察。 考古学者にならない事。 それをやると、 もし今後嬉しいの反対の、寂しい偶然が続いた時に。 貴方は同じように、 マイナスの方向にどんどん井戸を掘り下げてしまうんだよ。 (⇒私って嫌われているの?絡み難いの?) どちらにも偏らない貴方が大事。 シンプルに偶然を抱きしめていける優しい貴方が大事。 分かっているとは思うけれど、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって偶然??

    これはたまたま?偶然?みたいな体験ありますか? ここ一週間の話なのですが、以前質問させていただいたのですが、 去年の年末に彼女と別れて、一か月ちょっと連絡しなかったのですが、2週間前ぐらいに連絡がありました。 しばらく話してやっぱり気を使わない感じで親友みたいな感じでした。 でも、自分自身が好きで、友達として見れなかったので、 今の気持ちをすべて話し、連絡をもうしないと告げました。 人として信頼されていたので向こうは納得はしてなかったと思います。 その後の一週間の出来事で、 たまたま点けたテレビで、元カノの一番好きだったアニメ、ドラマが再放送しはじめたり。 一人暮らし2年してますが、隣人とはあいさつなど全くしなかったのに、つい先日隣人が、 「余ったので食べてください」と差し入れをしてくれました。 その差し入れは某ホテルで買ったものみたいで、紙袋に名前が書いていました。 自分の元カノは今ホテルで働いています。 そうなんです、ちょうど元カノが今働いてるホテルのものでした。 まぁ、偶然だと思うんですが、隣人とは今まで接点も何もなかったので、 こんな経験などした方いるか気になってしまいました。 元カノの出会いも偶然見たいな感じでした。 家からすごい離れてる高校に行って、茨城から来てる奴とバンドをやって、 茨城でライブをするときに駅にいた女の子たちに見に来ないと?と声をかけた子たちが よく来てくれるようになって、 その子たちの友達でいたのが元カノです。 あそこで声をかけなかったり、もう一個受けてた高校にいってたら、茨城の奴とバンドくまなかったらとか。。。。 そんな感じで二人であったら、あ~付き合うんだなって感じで、あ~結婚すんだなって思ったり。 些細なことですれ違って別れたので縁がなかったんだなって思います。 そんな偶然?運命?みたいな体験あったら教えてください^^

  • 偶然に

    想いを寄せていた相手(もともと知り合い)に、偶然なのか、必然なのか ある場所で鉢合わせしました。 その後、その場所には何度も足を運んでいますが、その人物はもとより 知り合いにも会うことはありません。 数日前に、共通の知人に最近よくその場所に行っていると 話したのは覚えています。なので、その人伝いに聞いたのかな、と思いました。 相手の気持ちは、その時も、今も、いまだによくわかりませんが 自分が自信のなさから、相手を恐れて、毎回誘いを断ってしまったり 相手に会わないように時間をズラしたりしていました。 もしかすると、あっちから会いに来てくれたんだろうな、とその時は思いました。 その人は、その鉢合わせした直後、休日の朝にもかかわらず、お店に入って話を聞いてくれました。 私はふつうに世間話をしてしまったのですが・・ もし会いにきてくれたのなら、相手は私に何を望んでいたんだろう、と いつも振り返って考えてしまいます。 その後、彼への想いより、自分の生活を優先させ、彼とはもう会うこともなくなりました。自分でも不器用だなぁと思ってしまいます。どうすればよかったのか、 いまだにわかりません。 男性へお聞きしたいのですが、こういう場合、彼の真意(なんでそこに来たのか)がどうだったのか?? 私はどうすればよかったのか、、、次の恋愛の機会も、同じ過ちを繰り返しそうです。アドバイスをお願いします。 ちなみに、このことが会った直後、個人的にお礼を渡しました。 相手のことをまだ、ほとんど知らない状態でしたので、はっきりと意思表示は できませんでしたが、普段心配してもらっている感謝を伝えました。 その後、お礼はもらいましたが、リアクションが繊細すぎて、 自分へのアクションなのか判断できず、煮え切らず、距離をとってしまった感じです。 今でいう、草食人間同士なのかもしれません。 相手がいつも間接的なアプローチをしてくるのが、自分の気持ちに自信が持てなかった理由です。ただ、いつも見守ってくれているのがよくわかり、気を向けずには いられない状況でした。友人や職場の同僚や上司がかける気、とは何かが違う、いつも温かいものが感じられるからです。勘違いかと何度も考えましたが・・。 それが愛情なのか、単なる同志愛なのかはわからないです。 そういう思考を招いてしまう、自分の非も改めたいです。 今も気になる男性が出てきたのですが(見知らぬ人だったのですが、よく会う人で、あちらから熱い視線がやってくるので、あいさつするようになり、最近は会ったら会話するようになりました)、自分に気があるのでは、と私自身勘違いしていたらと思うと恥ずかしく思います。こういうことは何度もあるのですが、いつも 違う違うと思って、処理してしまいます。 もしかしたら、チャンスを無駄にしているのかもしれないと よく思うのも事実です・・。 複雑な心中。 特に男性の方に、アドバイスをお願いします。

  • この行動って?(女の人に質問です)

    6ヶ月前からゴルフスクールに通っているのですが、最近になってある女の人が必ず横の打席にいたり、講義を聞くときも前の席にいたりします。たまに、視線を感じるときもあります。 好意を持ってくれているのかと思ったのですが(自意識過剰かもしれませんが)、開始や終了の時に特にあいさつすることもなく、向こうから話しかけられるでもなく、話したのも年末の忘年会のときくらいです。 あまりにも近くにいたり、視界に入ってくる事も多いので、段々その人を意識するようになってきました。 でも、「勘違い男になっているのでは?」と思ったら寂しくなってきました・・ もし、好意を持ってくれているのなら、声とかかけてくれるのでは?とか勝手に思ってしまっています。 なので、本当に自分はその人の事が好きなのかどうかわからなくなってきましたし、どのように声をかけるべきかどうかもわからなくなってきました。 女の人って好きな人には自分から声をかけにくいのでしょうか? 行動だけで気付いてもらいたいのでしょうか? 自意識過剰な質問ですがよろしくおねがいします。

  • 正夢?予知夢?強運?偶然?

    最近よく夢を見るようになったのですが… 同じ夢ばかりみます 昔自分が居た学校の夢で、4日ぐらい前から 昨日の夢の続きが今日見れた って感じに見てます なんていうか… 起床後にも記憶にハッキリ残るし 夢の中の自分は意識があるみたいに自分の意思で動けるんです 夢の中に出てくる人は過去自分が居た学校の人です 自分は過去転校を繰り返して居たので夢に出てくる人は色んな学校の人です で、昨日なんとなくその学校に行ってみたら夢に出てきた人の1人が居ました 特に話はしなかったんですが… すれ違いはしましたが、やはり自分の外見の変化が大きいのか気付いた様子は無かったです それで今日も昨日の夢の続きを見ました これって偶然ですかね? 今日見た夢の学校に行って誰かが居たら偶然じゃないと証明されるかもですが… なんか少し恐くて… 6歳ぐらいの時から霊感がかなり強くて 7歳ぐらいの時にも一度似たような事があったんですよね… その時の内容も今でもハッキリ覚えてるんです ですが、その時の夢の場所は明らかに日本じゃないんですよね(夢を見てから何年か後に気付いた) 前世の記憶が混じってるのかもですね… 前に親に正夢や予知夢を見る人は死が近い人と聞いた事がありまして… 自分が死ぬ夢や今回のような夢 ばかり記憶に残ってしまうんですよね… (そのせいで色々な恐怖症が着いたり…) いい夢も断片的には思い出せるんですが… これって気にしない方がいいんでしょうか? 本当にただの偶然で運が良かっただけでしょうか? つまらない質問でごめんなさい

  • 返答に困りますよね

    ちょうど、誰も仕事部屋にいなかった時に、仕事で凹んだ事がぐわーっと湧いてちょっと涙が出てしまったんですが、そんな時に好きな人が入ってきました。 私は誰も来ないと思い机に伏せてたら、「あっお疲れですね?」と声を掛けてきたんで、つい「今凹んでます」と笑いながら言ってしまいました… 好きな人は、えっあっと慌てたような返しで、聞かれる事なく部屋を出てしまいました。 引いたのかな… 帰る時に珍しく向こうが仕事しながら挨拶してくれて嬉しかったけど、やっぱり、凹んでるなんて言われたら返答に困りますよね…?

  • 脳 ランダム 偶然性 

    ぼんやりとした質問なのですが、 人間の脳って、 すごく曖昧に働く性質があって、 その人がいくら意識しても、 勝手に欲望が出てきたり、思い付いたりと、 すごく偶然性が高いという、ランダムな働きをしている様な気がして質問に至りました。 子供の頃から思い返してみると、 将来の夢にしても、年頃や時期によって、スポーツ選手や学者や芸術家など、 いろんな事を思って生きてきました。 だから、 よく言う「人生設計」や「フィナンシャルプランナー」などは、 余り深く考える必要は無いのかと思うのですがいかがでしょうか? 全く不要では無いと思うのですが、 計画を完全に信用したり、計画通りに生きる事というのは、 脳の構造上、性質上、 偶然性の高い脳の性質を持ち合わせている人間が、 ある時点で決定した計画をずっと続ける事は不可能だと思うのですが、 いかがでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 気になってる人に避けられました

    職場で今気になってる人がいます。最近顔を知ったばかりで、部署が違うのであまり顔を合わせる事はないのですが、たまにすれ違うと、向こうからお辞儀をしてくれたりしました。あと、何回か視線を感じた事があり、たまたま一緒の部屋にその人と、職場の人が何人かいて私の事を何度か見てきたりしました。【私が座る時にチラッと見てきたりとかです】ただ、私は恥ずかしくてその男性と顔を合わせる事が出来ず、あまり顔を合わせた事がありませんでした。一回向こうが「お疲れ様です」と声をかけてきたんですが、その時も目を見る事が出来ず、2回ぐらいお辞儀をしてその場を通り過ぎました。あと、前に私が友達と2人で笑いながら喋ってたら、その人がたまたま近くを通って、話にちょっと入り込んでくる感じで、ニコニコと友達に話しをして、私の方はあまり見てませんでした。 そして今日、私が1人で廊下を歩いてたら、ちょっと距離があった部屋のドアが開いて、その人が部屋から出てきて、その人が前を向いた瞬間、目がバッチリ合いました。そしたら、目が合った瞬間、その男性はUターン?して、サッと部屋に戻ってしまいました。これはやはり避けられたのでしょうか?最初は、忘れ物か何かをして、取りに戻ったのかなと思ったのですが、目が合った瞬間クルッと回転して部屋に入り込んだので、なんだかショックを受けてしまいました。これは俺に近づくな、みたいな感じでしょうか?避けられたのでしょうか。今度会った時は、その人にどんな顔をして会ったらいいか分かりません。文書のまとめ方が分かりづらかったらすいません。良ければ回答お願いします。

  • 挨拶すべきでしょうか

    はじめまして。職場は違うんですが。隣のロッカーの人なんですが、いつもこちらから挨拶してたんですが、一度もハッキリとした挨拶をしてくれません。いつもゴニョゴニョといった感じなんです。それでも一応返してくれたんだからと思い毎日してました。あるとき着替えてる最中にいつの間にか来ていたので、こちらから挨拶をしたらむすっとした感じで何も言いません。少し頭にきた私は次の日は言わないことにしました。そうしたら珍しく向こうからゴニョゴニョと言ってきましたが私はあえて言わないでお辞儀だけしました。そしてなるべく時間をずらして出勤していたのですがまた会ってしまい顔が合ってしまったのでお辞儀をしたら無視されました。こういう人にはどういう対応をしたらいいんでしょうか?無視されても挨拶を続けた方がいいんでしょうか?

  • わざとと思いますか?

    偶然同じ時間に退庁、自分が相手の仕事部屋の前を歩いた直後に相手が部屋の鍵を締めるため部屋から出て来て挨拶、朝も部屋のそばを歩いたらすぐ相手が部屋から出て来て挨拶、特に何するでもなく相手は部屋に戻る… もしあなたが相手にこのようなことをされた場合、わざとかなと少しは思いますか? 何回続いたらわざとかなと感じますか? やっぱり偶然だと思いますか?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 違う部署の男性なのですが。 頻繁に顔をじーっと見つめる。(視線に気づいて見てみると、目が合ってしまいました。相手は目が合ってもそらしません。) 振り返ったり、立ち止まったりして見つめる。(このときもそうでした。) これといった用がないのに、私しかいない部屋に入ってきて話しかけてくる。(仕事上関わりがないので、1回だけでしたが) タイミングよく部屋から出てくる。 鉢合わせになって、挨拶をするとにやっとした勝ち誇った顔をする。 置いてある私の荷物を触っていた。 その人の同僚からは、「○○君に話しかけてあげなよ~。」って言われました。 この男性は私に興味があるんでしょうかね? 最初は変な人なのかと思ったのですが、同じ職場の友人に聞いてみると、礼儀正しくて気持ち悪い感じは全然しないといいます。 私はその人のこと結構気になっていて、少しでも脈があるんなら積極的にいきたいんですが、皆さんはどう思いますか? 私の勘違いだったら恥ずかしいんですが、こんなに偶然も続かないだろうとも思うんです。 よろしくお願いいたしますm(._.)m

このQ&Aのポイント
  • PC-NS350AAWのバッテリーを外す方法について教えてください。バッテリーの外し方や交換方法について説明します。
  • PC-NS350AAWのバッテリーを外す手順をご紹介します。バッテリーの外し方や注意点について解説します。
  • PC-NS350AAWのバッテリーを取り外す方法について解説します。バッテリーの外し方や交換時のポイントについて詳しくご説明します。
回答を見る