男性心理の謎に迫る!見つめあう時の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との見つめ合いについて、さまざまな心理を考えてみましょう。職場の関係で会話は挨拶程度の仲だけど、意識してアプローチしたいと思っている。鍵を返す際にあえて手に触れる行動をし、彼からの反応を見たいという気持ちがある。初めて見つめあった時の状況や反応などから、その特別感についても考えてみましょう。
  • 数日後、朝に再び彼との見つめ合いがありました。彼は挨拶を返さずに2秒間も見つめてきましたが、どんな心理が働いているのでしょうか?シカトされたのか、言葉が聞こえなかったのか、心理を理解できませんでした。ただし、次の日には普通に挨拶が返ってきたため、シカトされていたわけではないようです。
  • 気になる人との見つめ合いに対して、男性心理はさまざまな要素を含んでいます。彼は普段気になる人とはそう頻繁に見つめ合わないのかもしれませんが、それでも気になっている立場であることは間違いありません。自信喪失することもあるかもしれませんが、あなたに気付かれたいという気持ちもあるのかもしれません。男性心理の謎に迫りながら、関係を進展させていきましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

見つめあう時の男性心理

気になる人と最近2度ほど見つめあう時がありました。 その人とは職場が同じなのですが、会話は挨拶程度の仲です。 私の気持ちに気付いて欲しかったので笑顔で挨拶したりしてがんばってたのですが、なかなか気付いてもらえず、今度は鍵を返す時にあえて手に触れる事を3度程してみました。 それが多分きっかけになったのか・・・ 一度目は3秒程見つめ合いました。状況は向こうはこっちに向かって歩いてきていて私は止まっていました。、私は、向こうがそらすかと思ったし、私は目が合った事が嬉しくてそらさずずっと見ていたら向こうもそらさずにロックオン状態で3秒です。視線を外されたのは彼が角を曲がる為です。3秒は過去にも別の男性(この時も私は好きな相手だった)と一度しか経験なく、私的には、特別感を感じてしまったのです。 その数日後、朝、彼がそばを通った時、私に気付いてなかったので止まっていた私から、おはようございます!と笑顔でいいました。そしたらこちらを見たので挨拶返ってくるのを待ってたら何も言わずに今度は2秒、見つめられました。その時は、挨拶戻ってくるものだと思った為、私的には、・・・えっ???って感じで・・。 その時そらされたタイミングも、角を曲がる為です。 シカトされたのかな?とも思ったのですが、もしシカトならすぐ目そらすよな~?とか、挨拶が聞こえなかったとしても、挨拶はする仲なのでおじぎして目そらせばいいのに・・。とかも思い、その時の心理は全くわかりません。女友達には、ビックリして固まったんじゃない?とも言われましたが・・。 次の日は普通に挨拶もされたので、やっぱりシカトではなかったんだ。とホッとしました。 私的には、どうでもいい人とはすぐそらすので、そんなに見つめないのではないか?とも思う反面、やはり気になってる立場ですので、自信喪失になる日もあり、男性心理が気になるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.1

ご質問者様が見てるから・・・ 何か言うのかなぁ??って一瞬思ったけど、何も言わないし・・・。 相手も、何だったんだろう今の間は・・・って思っていると思います。 急いでいる時じゃないなら、挨拶以外にもちょっと一言でも話せると、もっといい感じになるかもしれませんね。 そうそう男の人はこちらが思っている程、なかなかな気づかないのです。 しかも、笑顔で挨拶は誰でもする事ですから、もっと何か特別な事がないと、自分が特別そうされているとは思いませんよ。

lilymomo
質問者

お礼

そうですよね・・。大げさなアピールしないと気付いてくれないですよね・・。 考えてくれてありがとうございました!