• 締切済み

このような時の男性の心理は?

男性の心理がわからないので、質問です・・・。 時系列で書きます。 (1)ほぼ毎日話していたのに、2週間くらい話さない。 理由:私の実家で色々あったり、彼が軽いノリで他の女性と話しているのを見て勝手にイライラして、私もめんどくさくなり、避け気味になりました。 (2)久々に会って多数で飲む。思い切って話しかけるも、いつもの軽いノリはなく、明らかに私を避ける態度。表情は真顔で、受け答えはそっけない。 (3)職場でも感じ悪い。目も合わさないし、私がしなければ挨拶もしない雰囲気。 (4)2日後いきなり笑顔で近づいてきた。 彼、なんなんでしょうか・・・?

noname#133837

みんなの回答

noname#139163
回答No.5

No,4です 《自称、恋愛に積極的》な彼の駆け引きじゃないですか? 押してダメなら引いてみろ・・・てやつ。 仲のいい同僚みたいですけど、彼はあなたを意識しての 行動だと思いますね。 決してあなたを嫌ってる訳ではないと思うんですが・・・。

質問者

補足

度重なるご解答ありがとうございます。 う~ん・・・そうかな?とも思うのですが、常に軽いノリ、飲み会では彼氏持ちの子に酔っ払って抱きついたり・・・ 振り回されてる気もするので、しばらくは様子を見てみるべきでしょうか? 男性の客観的なご意見、とても参考になります(>_<)

回答No.4

交際している彼ですか? 彼はあなたの気を引こうとして、わざと素っ気ない態度とってるんじゃないですか? (1)の2週間くらい話さない期間てのは、あなたの方が彼を避けてたんですよね? 彼からしたら『なんで???』って感じだったんじゃないですかね。 それから何事もなかったかのように話しかけてくるあなたに、ちょっとスネたりした したのでは? 子供の頃、好きな子に対してわざと冷たい態度を取ったことってありませんか? (俺だけかな・・・(^^; ) そんな感じじゃないですかね。

質問者

補足

交際はしていません。 今は仲のいい同僚といったところでしょうか・・・。 相手は25歳です。 そんな、好きな子に対してわざと冷たい態度を取るのでしょうか? 彼は、自称、恋愛には積極的だそうです。

• karionx
回答No.3

こんにちは。 多分、子供っぽい性格の男性なんですよ。 >ほぼ毎日話していたのに、2週間くらい話さない。 >私もめんどくさくなり、避け気味になりました。 それで、ムッとしてしまった。 >久々に会って多数で飲む。思い切って話しかけるも、いつもの軽いノリはなく、 >明らかに私を避ける態度。表情は真顔で、受け答えはそっけない。 変に意固地になっていて、「俺の気持ち、分かってるのか?」的な態度ですね。 つまり、「おまえが悪いんだぞ。」って、無言で訴えているという事。 少々、大人気ない感もありますけどね、、、 >職場でも感じ悪い。目も合わさないし、私がしなければ挨拶もしない雰囲気。 この場合も同様ですね。苦笑) ただ、この冷戦状態は、どれくらいの期間だったでしょう? >2日後いきなり笑顔で近づいてきた。 で、何があったのかは分からないけれど、機嫌が直ったという事じゃないかな、、、笑) 私も質問者様に習って、時系列に分析してみました。 ご参考になれば、幸いに思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷戦は約2日間くらいです。実質避けられた?のは1日でした。

• s023644
回答No.2

質問者さまも、同じ様な態度してますよね??? 人間、色々ありますから。

回答No.1

こんにちは^^ 女性が生理前後の感情の起伏が激しくなるのと同等に 男もそれに似た感情が出ていたのでは? 要は『優柔不断』な男   『自信過剰』「な男 あと めめしい男 これだけはいえますね^^ 失礼しました。