• 締切済み

男性が女性を目で追うのは

題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

noname#204455

みんなの回答

回答No.2

目にはこころが表れるので作り笑顔とかは、不要です。不安な顔をしていても大丈夫です。こころしか見ていないので。恥かしいっておもわれるとこっちも恥ずかしくなりますよ。そんな貴女が好きなんだろうけど。普通にしていて下さい。

質問者

お礼

次回は笑顔でいよう!と決めていましたが、 いざ彼を目の前にすると緊張して笑えなそうです。 でも、作らずそのままの自分でいればいいんだなと思いました。 ありがとうございます!!

回答No.1

その気にさせる常套手段でもあるので・・・・、 向うが行動を起こすまで、あるいは何かの言葉を発するまで 動かなくて、いいと思います。 どちらにせよ、いつでも、感じよく受ける(受けたのちに流す) くらいにしておくほうがいいと思いま~す。 私は、以前、この手で引っかかってしまったことがあります。 面白い人でしたけれど、誠意のない男でしたよ~ じっくり人間を見てくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありゃりゃ…その気にさせるためだなんて。 そんな計算高いひとは嫌ですね。 来週お会いしたあとは、次にいつ会えるかわからないし、もしかしたらもう会えないかもしれません。 できれば連絡先か名前だけでも知りたいんですが… 自分から聞けないし勇気がありません(T△T) あんまり期待しすぎないほうがいいということですよね。 頭に入れておきます!! ありがとうございます(°▽°)