• 締切済み

嫌われてるのでしょうか…

私には気になる男性がいるのですが、 ・よく視線が合う(二度見も何回か ・他の女性に対してはよくしゃべるのに私にだけ素っ気ない、目も合わせない …と少ない例で申し訳ないのですが、この時点では相手はどのように思っていると思いますか? それと男性の方に質問です もし上記みたいな態度をとるとしたら、それは貴方にとってどのような女性ですか? みなさんの回答お待ちしてます。

みんなの回答

• K_2
回答No.6

まずお聞きしますが何かそうなるきっかけは無かったのでしょうか? なにかしら彼の誘いを断ったとか もしくはあなたが無意識のうちに好き避けしてしまっているとか もしそうならもしかしたら「貴方のために」避けている可能性有りです その行動は私が彼なら、気になっている相手でしょうね(^-^) 少し特別に想ってると、仲良くなりたいけど関係が崩れるのも怖い「ワレモノを扱うような心境」になるのですよ そして、今の状況になっているのはあなたにも原因があると予想(笑) あなたも彼を意識しているので他の女性のように気軽に彼に話しかけられないんじゃないです? お互い会話のきっかけを失っているんじゃないかと(^-^)

• ta_kuchan
回答No.5

>この時点では相手はどのように思っていると思いますか? 気になる男性だからこそ、質問者様の思い込みw >もし上記みたいな態度をとるとしたら、それは貴方にとってどのような女性ですか? 思い込みじゃなかったとしたら ・嫌い、苦手(なんだこの女と見てるかもしれない) ・好き、(好きだからこそ 見ちゃうけど、話しかけられない) のどちらもありえる。 その男性が どういうキャラ(性格)かによって 違ってくるんじゃないかな。 私の場合は 好きな場合ですね。

• blazin
回答No.4

貴方の方が「待っている」状態なんだよね? 言い換えれば、 相手からすると先に構えられている状態。 既に気になる彼、という目線や姿勢を「決めて」しまっている。 貴方には、 周りの女子のような気軽さや身軽さが無いんだと思う。 貴方自身がそういう人だ、という意味では無くて。 既に意識のセットアップがある分、 何となく雰囲気の壁があるんだよね? 二度見してきたのは、 貴方が周りとはやや「違って」見えたから。 仮に貴方が好意を抱いていたり、 仄かにコミュニケーション欲を抱えている状態があるとしても。 そういう貴方が「優しく」届いていく事が大事でしょ? 貴方は気になるが故に、 相手をやや「固く」、「強く」見つめていたんじゃないの? それも、 二人の関係性や距離感に伴う好意なら分かるけれど。 彼にとっては、 まだ貴方って具体的な意識を出来る人間関係の「外側」。 外側から固くて強い目線が送られてきているのを感じた。 何なんだろう? 最初は彼も二度見したり確認したりしてみた。 でも、 確認しても貴方から優しい笑顔や会釈も返ってこない。 段々そういう真顔の貴方を確かめる事が怖くなってしまう。 目線が仮に合っても、 ガッチリ受け止めようとするような感じって怖いじゃない? 必要以上にメッセージを受信しようとするかのような。 視「線」という、 「流れる」ような状態で繋がらない気がするから。 貴方と向き合っても止まってしまう気がするから。 二人の現実の距離感を踏まえても、 あまり思い当たる節の無い目線だったり、 自分にはわからない貴方の気張りだったり、雰囲気だったり。 まだ「外側」の人間関係で、 尚且つ気遣いを必要としてしまうような印象を与えた時点で、 相手は貴方に絡み難さを感じてしまっているんじゃないの? 好き嫌いは無いと思う。 そこまで貴方の事を良く知っている人? 好きも嫌いも無い。 ただ、 あまり心地の良い雰囲気が伝わってこない。 向き合っても柔らかい雰囲気を分かち合えない。 そういう部分が影響した態度なんじゃないの? 別に気になる~という意識はあっていいけれど。 気になる=力む貴方にならないように。 仲良くなりたいと思っているなら。 私も心地良くコミュニケーションを担いたいと思っているなら。 もっと貴方自身が肩の力を抜いて、 笑顔や雰囲気も含めて優しく、柔らかく向き合っていけるように。 気になる=相手に対して一歩引いた目線、 一歩下がった目線にならないように。 深呼吸を忘れずに。 もっと表情のあるコミュニケーションを大切にね☆

回答No.3

普通女性は、このような態度は、とらず男性より積極的といわれております。 その一方、男性は気になる女性に積極的になれず、このような態度はよくあります。 気になっていない相手にわざわざ、素っ気ない態度をとる必要もないとわたしは、思います♪ これは、自信をもってよいと!! このような男性の場合、あなたから男性に近づいてあげて、目が合ったときは、「ニコっ」と、してあげるなど、 「どうしてあたしには、冷たいの?あたしのこと嫌いかな?」など、目を見て離話してあげると、いいかも!! いい結果になることを心からいのっています!!

• sato7223
回答No.2

どうとも思ってないでしょ・・・ 自意識過剰・・。

• nori_10
回答No.1

よく目が合うのはあなたが見てるから 素っ気ないのはあなたに話し掛けにくいのでは?