• 締切済み

嫌われてるのでしょうか…

私には気になる男性がいるのですが、 ・よく視線が合う(二度見も何回か ・他の女性に対してはよくしゃべるのに私にだけ素っ気ない、目も合わせない …と少ない例で申し訳ないのですが、この時点では相手はどのように思っていると思いますか? それと男性の方に質問です もし上記みたいな態度をとるとしたら、それは貴方にとってどのような女性ですか? みなさんの回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.6

まずお聞きしますが何かそうなるきっかけは無かったのでしょうか? なにかしら彼の誘いを断ったとか もしくはあなたが無意識のうちに好き避けしてしまっているとか もしそうならもしかしたら「貴方のために」避けている可能性有りです その行動は私が彼なら、気になっている相手でしょうね(^-^) 少し特別に想ってると、仲良くなりたいけど関係が崩れるのも怖い「ワレモノを扱うような心境」になるのですよ そして、今の状況になっているのはあなたにも原因があると予想(笑) あなたも彼を意識しているので他の女性のように気軽に彼に話しかけられないんじゃないです? お互い会話のきっかけを失っているんじゃないかと(^-^)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

>この時点では相手はどのように思っていると思いますか? 気になる男性だからこそ、質問者様の思い込みw >もし上記みたいな態度をとるとしたら、それは貴方にとってどのような女性ですか? 思い込みじゃなかったとしたら ・嫌い、苦手(なんだこの女と見てるかもしれない) ・好き、(好きだからこそ 見ちゃうけど、話しかけられない) のどちらもありえる。 その男性が どういうキャラ(性格)かによって 違ってくるんじゃないかな。 私の場合は 好きな場合ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

貴方の方が「待っている」状態なんだよね? 言い換えれば、 相手からすると先に構えられている状態。 既に気になる彼、という目線や姿勢を「決めて」しまっている。 貴方には、 周りの女子のような気軽さや身軽さが無いんだと思う。 貴方自身がそういう人だ、という意味では無くて。 既に意識のセットアップがある分、 何となく雰囲気の壁があるんだよね? 二度見してきたのは、 貴方が周りとはやや「違って」見えたから。 仮に貴方が好意を抱いていたり、 仄かにコミュニケーション欲を抱えている状態があるとしても。 そういう貴方が「優しく」届いていく事が大事でしょ? 貴方は気になるが故に、 相手をやや「固く」、「強く」見つめていたんじゃないの? それも、 二人の関係性や距離感に伴う好意なら分かるけれど。 彼にとっては、 まだ貴方って具体的な意識を出来る人間関係の「外側」。 外側から固くて強い目線が送られてきているのを感じた。 何なんだろう? 最初は彼も二度見したり確認したりしてみた。 でも、 確認しても貴方から優しい笑顔や会釈も返ってこない。 段々そういう真顔の貴方を確かめる事が怖くなってしまう。 目線が仮に合っても、 ガッチリ受け止めようとするような感じって怖いじゃない? 必要以上にメッセージを受信しようとするかのような。 視「線」という、 「流れる」ような状態で繋がらない気がするから。 貴方と向き合っても止まってしまう気がするから。 二人の現実の距離感を踏まえても、 あまり思い当たる節の無い目線だったり、 自分にはわからない貴方の気張りだったり、雰囲気だったり。 まだ「外側」の人間関係で、 尚且つ気遣いを必要としてしまうような印象を与えた時点で、 相手は貴方に絡み難さを感じてしまっているんじゃないの? 好き嫌いは無いと思う。 そこまで貴方の事を良く知っている人? 好きも嫌いも無い。 ただ、 あまり心地の良い雰囲気が伝わってこない。 向き合っても柔らかい雰囲気を分かち合えない。 そういう部分が影響した態度なんじゃないの? 別に気になる~という意識はあっていいけれど。 気になる=力む貴方にならないように。 仲良くなりたいと思っているなら。 私も心地良くコミュニケーションを担いたいと思っているなら。 もっと貴方自身が肩の力を抜いて、 笑顔や雰囲気も含めて優しく、柔らかく向き合っていけるように。 気になる=相手に対して一歩引いた目線、 一歩下がった目線にならないように。 深呼吸を忘れずに。 もっと表情のあるコミュニケーションを大切にね☆

回答No.3

普通女性は、このような態度は、とらず男性より積極的といわれております。 その一方、男性は気になる女性に積極的になれず、このような態度はよくあります。 気になっていない相手にわざわざ、素っ気ない態度をとる必要もないとわたしは、思います♪ これは、自信をもってよいと!! このような男性の場合、あなたから男性に近づいてあげて、目が合ったときは、「ニコっ」と、してあげるなど、 「どうしてあたしには、冷たいの?あたしのこと嫌いかな?」など、目を見て離話してあげると、いいかも!! いい結果になることを心からいのっています!!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

どうとも思ってないでしょ・・・ 自意識過剰・・。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

よく目が合うのはあなたが見てるから 素っ気ないのはあなたに話し掛けにくいのでは?

関連するQ&A

  • 男性が女性を二度見する理由を答えてほしい!

    24歳女です。知らない人によく二度見されます。。 一例をいくつかあげると ・ATMで並んで待っていたら、出てきた人が 出てくる時にチラッと目が合い、←でもそれは分かるんです。私もATMを使って出て行くとき人が並んでたら、ジロジロ見るわけではないけど並んでた人をチラッと見てしまいます。 でもその時男性はATMから出てくる時、ジロジロ見てきて、立ち去る時にわざわざ振り返って二度見、三度見、としました。。 ・あと電車の席がいっぱいだったのでドアの前で立つことになり、そしたら座ってる人がこっちを見てきて、 さらに私が降りる時にまた見てきて・・・・ そこで質問です 二度見てしてしまうのは、どういう理由が多いですか? 私が不細工だから物珍しくて二度見したくなるのでしょうか?いつもネガティブに考えてしまいます。 あぁきっと私が結構、不細工だから、怖いもの見たさで二度見するのかなって自分では思っています。 でもキャッチの男性からは、可愛い~と言われ、勧誘が始まるのかと思いきや 僕の彼女になって!と言われました。もちろん断りました。。 ↑それもきっと、 可愛い~!という言葉は誰にでも言ってそうだと女が見抜くのを分かっていて でもそこで、僕の彼女になって!と言うことで、可愛いというのは嘘じゃないよ。 と思わせるための二重の嘘なんだと私は思いました。すごいネガティブですみません。 男友達からは例えば、 メイク変わった?そっちの方が可愛い~!とか言ってくれますが ただただ、マシになったな!って本当は言いたかったんだと私は思ってしまいます。 ★男性が知らない女性を二度見するのはどういう理由ですか? ちなみに私の服装はごくごく普通を心がけてます。髪色は茶です。

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 気づいていないふりをする男性の心境を教えて下さい

    ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。 思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。 1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。 いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。 彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころか気づいていないふりをします。 (話もしたことがなかった頃は私の視線を気にせずこちらを見てきました) 私が話かけるのを待っているのかなと思ったりしました。 エレベーターで一緒になった時などはあちらから「お疲れ様」とか言ってくれるんですが…。 自惚れと思われてしまうような記載もあり、書いていて恥ずかしく申し訳ないですが、今も遠くからこちらを見てきます。 (友人も見てそう言っているので間違いではないです) エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました。 男性はどんな心境なのでしょうか? もっと話をしたいので、会う度に話しかけようとも思い始めているのですが、皆さんでしたらどう思われますか? たまに話かける程度の方がよいのでしょうか? 積極的な女性は警戒するものでしょうか? 5年ぶりに恋をして久しぶりに仲良くなりたいと思えました。こんな私ですが宜しくお願い致します。

  • すれ違いざまに二度見ってブスだから?

    皆様はすれ違いざまに直接相手を見ている訳ではないんですけど、視界に入って何となく二度見見されたなぁ、とか何か見られてるなぁ、と思うことはありませんか? 私は同性からは誉められるのですが、モテた試しがありません。 実際友人が可愛い方だらけで自信がありません。 人の事がすごく気になるせいか、 『ブスだなぁ』とか『キモイなぁ』とか思われてると思うだけで顔から火が出そうなくらい恥ずかしいです。 視線が向けられてる気配を感じるだけで最近では前髪を直すふりして顔を隠したりしています。 私の自意識過剰ならばいいんですけど、もしも変で見られているのであれば少しでもマシになれるように努力したいです。 二度見するって事はそれ程ひどい顔なのでしょうか? 教えてください。

  • 異性を二度見する心理は?

    異性をチラと一回見て、目を逸らした後に再び見る心理を教えて下さい。 いわゆる「二度見」という物だと思います。

  • 【OKWave】思わず二度見してしまった光景は?

    「目を疑う」という言葉がありますが、日常にぽつりと紛れ込んだ非日常に 驚いた記憶、誰しもあるかと思われます。 小さなことでも大きなことでも、人でも物でもついつい「二度見」してしまった光景…教えてください! ▼質問 思わず二度見してしまった光景は? 例)渋谷のモヤイ像前で友達と待ち合わせをしていたら、当時 「ニャー!」の掛け声で有名なドラマに出ていた某芸能人が隣に! 上京してきたばかりだったので「東京ってすごいな~」と思いました(笑) 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 男性は女性の視線に弱い?(男性陣おねがいします。)

    こんにちは。特に男性の方にお伺いしたいです。が、私と同じような体験をしたことのある女性の方々の御意見も大歓迎です。 結論から申しますと、男性というものは一般的に女性の視線、または女性と目が合うと性的興奮(のようなもの)をわりと簡単に感じてしまうものなのでしょうか、ということです。 まず最初に、私は美人ではないということを断っておきます。 過去に複数回あったことです。初対面の男性と面と向かって話している時、当然こちらは相手の目を見て話しますが、その時、男性の瞳孔が大きくなって、なんというか、「(相手が)ドキッとさせられている」という感じの目になるのを見たことがあるんです。どの男性も全て、まじめそうな、ちゃんとした感じの人でした。なので、根が惚れっぽいという感じではありませんでした。既婚者でない男性だった場合、後で私にアプローチしてきた人が2人いました。これらの男性の反応で共通するのは、「話し始めはなんとも思ってない感じなのに、こちらが相手の目を見て話している時に明らかに『ハッとさせられている』ような目になる」ということです。 因みに私は、ごく当然の流れで単に相手の目を見て話をしていただけで、目で悩殺するとかそういう類の視線ではなかったということは保証します。そういうこと嫌いなので。なので、上記のように男性の反応を見るとこっちがびっくりしてしまって、「え、誘っているような視線をしたかしら」って思ってしまうほどです。 場面はほんと何気ないもので、ホテルのフロントの男性にタクシーを呼んでくれるよう頼んだ時(指輪をしていたので既婚者だった)、大学の先生(私の教官ではない)に通りがかりに質問した時(すごく真面目な人で既婚者)、語学学校でペアになった男性とやり取りをしていたとき(若い独身者)、道を聞いた時(若い独身者)。 これ以外にも、私と目をあわせるのを恥かしがっている男性が2人いました。 美人ならともかく、そうでない女性と目が合ってハッとする男性がこういうふうに少なからずいるということは、男性が一般的にそういうものだからなのかなと思ってしまいますが、実際どうなのでしょうか。男性は女性に笑顔を向けられたり、女性と目が合ったりすることに弱いと聞いたことがありますが、それほど男性って惚れっぽいものなんでしょうか。 できるだけ多くの方のご回答を頂きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    (1)友達のイケメンの男と一緒に歩いてるとすれ違う女性の方が俯いたりしてるのですが何故でしょうか?別にガン見をしてる訳でもなく普通にそのイケメンは前を向いて歩いてるんですが....これって所謂イケメンだから恥ずかしい、とかの類なんでしょうか?また、イケメンだったらすれ違う時も女性はガン見やチラ見するんじゃないですか? (2)また、クラスの女子が視線を上げた先にそのイケメンが前から歩いてきたのですが、そしたら視線を上げた瞬間すぐ焦る要に視線を下げたのですが、これも上記と同じようにイケメンだから....とか意識してる男性だからなんでしょうか? 理由も詳しく回答お願いします

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 目が合う理由

    男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。