• ベストアンサー

気づいていないふりをする男性の心境を教えて下さい

ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。 思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。 1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。 いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。 彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころか気づいていないふりをします。 (話もしたことがなかった頃は私の視線を気にせずこちらを見てきました) 私が話かけるのを待っているのかなと思ったりしました。 エレベーターで一緒になった時などはあちらから「お疲れ様」とか言ってくれるんですが…。 自惚れと思われてしまうような記載もあり、書いていて恥ずかしく申し訳ないですが、今も遠くからこちらを見てきます。 (友人も見てそう言っているので間違いではないです) エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました。 男性はどんな心境なのでしょうか? もっと話をしたいので、会う度に話しかけようとも思い始めているのですが、皆さんでしたらどう思われますか? たまに話かける程度の方がよいのでしょうか? 積極的な女性は警戒するものでしょうか? 5年ぶりに恋をして久しぶりに仲良くなりたいと思えました。こんな私ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問文を読んで一度閉じて、どんな男性なんだろうと考えながら他の質問を眺めていて、またこの質問に戻ってもう一度質問文を読んだら、だんだんこの男性の気持ちが見えてきました。 まずあなたの容姿が、綺麗だとか色っぽいということはありませんか? またはグラマーだとか。 そうであれば何となくではありますが、想像はつきます。 まず思ったのはモテ系の男性なのではないかということです。自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ。 でもこの手の人は一問一答で話が終わることはありませんから、たぶん違うのだろうと思います。 でもあなたのことは見ているのですよね。意識はしているということです。 >エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました たぶん心構えができていなかったから驚いたのでしょう。 あなたの魅力に萎縮してしまっているのではないでしょうか。 あまり女性慣れしていないとこういう反応になりますし、男って素敵な女性に対してはシャイな部分がありますから。 プレイボーイ気質はないように思われますから、遊ばれる心配はないでしょう。 アプローチの仕方としては、数人で飲み会にでも誘ってみてください。 距離が縮まって行くはずです。

minami0
質問者

お礼

戻ってご回答くださったのですね、有難いです、ありがとうございます。 質問してくださった件ですが、びっくりしました。絶対相手にされなさそう、アタックしたら100%OKされるよとか高嶺の花・・・と褒めてもらってばかりいますが、自分の的がかなり狭く恋愛は豊富ではありません。片思いみたいに胸を焦がすのは初めてです(笑) >自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ このような人は自分から声をかけてくることはしないでしょうか? >プレイボーイ気質はないように思われますから、 どうなのかなと判断がつかなかったのですが、安心しました。 有難うございます!

その他の回答 (2)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.3

僕も会話が苦手で社交性のない人間なので、彼の気持ちがとてもよく分かります(笑) すれ違う時にビックリしたのも分かります。それだけ質問者さんを意識しているということです。(近所のおばちゃんとすれ違ってもビックリしませんから(笑)) 彼がシャイなのですから、女性の方から積極的にアプローチしていくのが吉だと思います。

minami0
質問者

お礼

ありがとうございます。男性もシャイな人って待っているだけなんですか? 気付かないふりをされてしまうと声をかけられないし、嫌われてるのかな?とさえ思えて行動に移せません・・・。 積極的になっていいんですね;

  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

私もジムに通っています。 40歳代の男性です。 私も通っているジムで、会員さんやスタッフ、約50人くらいの人とお話します。 ただ、ジムという場所は、皆さんそれぞれがいろんな目的で通っておられますね。 ※仕事を終えて、1人でランやスイムに熱中したい。 ※ダンスレッスンでストレスを解消したい。 ※沢山の人とおしゃべりして時間を楽しく過したい。 ※身体を鍛えあげたい。 など、いろんな目的が有ります。 ですから、場合によっては、(知り合いがランニングマシンで走っている時やプールで泳ぐサイクルを計りながらトレーニングしているなどの場合)わざと話しかけないようにする時が有ります。 一番話し易いのは、ストレッチマットでストレッチ中とか、休憩用のスペース、プールのジャグジーなどのリラックス空間です。 その相手の方も、話かけて良いタイミングなのかどうかを気にされているのでは無いでしょうか? それにプラスして、その男性は女性に対して少し緊張されるシャイなところが有るのでは… 先ずは、お互いがお互いの邪魔をしない場所やタイミングの時に積極的にお話するようにしてはいかがでしょうか。 同じジム通いですので、共通の話題や趣味は有ると思います。 暖かい時期でしたら、「一緒に外をジョギングしましょう。外ランは気持ちいいです」とか、「あのスタジオレッスンは面白いので、参加しませんか?」とか二人の距離を縮める手段は沢山有ると思います。 男性と話する場合は、仕事の話は出来るだけ避けた方が良いと思います。 「仕事何されてますか?」「お忙しいですか?」は、リラックスしている心を仕事に戻してしまいますのでNGです。 ジム通いの目的に恋人探しは無いので、はじめはお友達からに成りますよ。

minami0
質問者

お礼

ジムに通われているということで、心強いです。50人の方とお話しされるなんて素晴らしいですね。私はほとんど誰とも話せないため羨ましいです。おっしゃられる通りトレーニングに集中している合間をぬって話しかけるというのは難しいです。 仕事の話は避けるということを覚えておきます!早速のご指南ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性がチラチラ見る心境は・・・?

    年上の気になる男性がおります。以前から目が頻繁に合ったり、優しい目で見つめられたり、振り返ってまでも私の居場所を確認したり、遠くからでも見つめられて、こちらが見つめ返すと頷く様なそぶりをされたり、されてきていましたが、昨日私の隣の人が彼に話をしている時に、彼はその人と話しているのに隣の私に視線をたびたびずらし、私の顔をチラチラ見ているのです。 男性が女性に対して「チラ見」するのはなぜですか?多少なりとも意識してもらっているのでしょうか? それとも私が彼を見てしまっているので、気になるだけでしょうか。

  • 男性が女性を二度見する理由を答えてほしい!

    24歳女です。知らない人によく二度見されます。。 一例をいくつかあげると ・ATMで並んで待っていたら、出てきた人が 出てくる時にチラッと目が合い、←でもそれは分かるんです。私もATMを使って出て行くとき人が並んでたら、ジロジロ見るわけではないけど並んでた人をチラッと見てしまいます。 でもその時男性はATMから出てくる時、ジロジロ見てきて、立ち去る時にわざわざ振り返って二度見、三度見、としました。。 ・あと電車の席がいっぱいだったのでドアの前で立つことになり、そしたら座ってる人がこっちを見てきて、 さらに私が降りる時にまた見てきて・・・・ そこで質問です 二度見てしてしまうのは、どういう理由が多いですか? 私が不細工だから物珍しくて二度見したくなるのでしょうか?いつもネガティブに考えてしまいます。 あぁきっと私が結構、不細工だから、怖いもの見たさで二度見するのかなって自分では思っています。 でもキャッチの男性からは、可愛い~と言われ、勧誘が始まるのかと思いきや 僕の彼女になって!と言われました。もちろん断りました。。 ↑それもきっと、 可愛い~!という言葉は誰にでも言ってそうだと女が見抜くのを分かっていて でもそこで、僕の彼女になって!と言うことで、可愛いというのは嘘じゃないよ。 と思わせるための二重の嘘なんだと私は思いました。すごいネガティブですみません。 男友達からは例えば、 メイク変わった?そっちの方が可愛い~!とか言ってくれますが ただただ、マシになったな!って本当は言いたかったんだと私は思ってしまいます。 ★男性が知らない女性を二度見するのはどういう理由ですか? ちなみに私の服装はごくごく普通を心がけてます。髪色は茶です。

  • 気になる男性

    スポーツジムに通っていますが、よく会う男性がいます。見た目怖そうですが、すごく真面目に 練習していてたまに隣になると、(この人、私のこと邪魔だとか、遊びで来てる人はうざいとか思っているんだろうな~)と思ってました。 でも半年くらい経ち、思い返してみると、その男性は私のことを気に掛けていたのではないかと思うようになりました。 ものすごく視線を感じる でも近くでは目を絶対合わさない よく近くにくる、通り過ぎる、私がストレッチしている前で練習を始める 一度だけエレベーター待ちで一緒になり、「乗りますか?」と凄い笑顔で言ってきた←怖くて断り、次を待ちました。 そして、いつの間にか私がその男性を気になるようになってしまいました。 仲良くなりたいですが、今更でしょうか? そもそも私の勘違いかもしれないですが、エレベーターに一緒に乗らなかったのは、凄い感じが悪かったでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 嫌われてるのでしょうか…

    私には気になる男性がいるのですが、 ・よく視線が合う(二度見も何回か ・他の女性に対してはよくしゃべるのに私にだけ素っ気ない、目も合わせない …と少ない例で申し訳ないのですが、この時点では相手はどのように思っていると思いますか? それと男性の方に質問です もし上記みたいな態度をとるとしたら、それは貴方にとってどのような女性ですか? みなさんの回答お待ちしてます。

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 女性の心境は?

    こん〇〇わ、皆さんに質問なのですが 私に気があるらしい女性(噂ですけど)がいるのです 確かに以前はよく目が合い「おかしいな?」なんて思っていて それがキッカケで私も気になるようになったのですが どうも最近、その女性は明らかにわざと視線をそらす様な素振りを見せるのです。 このような時の女性の心境ってどうなんでしょうか?

  • 51歳男性の心境が分かりません・・・

    私31歳彼は51歳。一年程前、習い事関係で知り合いました。どちらも既婚です。 一年程前から彼の事が気になって仕方ありません。今の関係はたまにメールをしたりするくらいで特別な事はありません。 以前習い事の時間中に「今日はお稽古は止めて楽しく過ごしましょう」となった時があり、その時彼は私を呼び止め話しかけてくれてずっと最後まで二人でお話ししてました。すごく楽しかったです。 私はそれからまた沢山お話がしたいと思うようになり、もう少し仲良くなって一緒に飲みに行ったり出来る仲になりたいと思っています。 彼の方も他の人には話さないような話を私にだけしてきたり、私の事を色々知りたがったりと好意があるのかなと思うことが度々ありました。 ですがやはりお互い既婚ですので誘ったり思い切った行動に出ることはできずにいます。 彼からの私に対する気持ちや視線、感じますが、特に進展はなくお互い気持を探り合ってるような感じです。・・・だと思います。 私はこんな状態は少し物足りないけれどお互い既婚者だし片思い的な今のままの関係を保つのもアリかな。。。と思いながら接していました。 そんな中彼が突然「飲み会に行ったら昔の知り合い(当時アイドル的存在だった人)が今でもすごく綺麗なままだったのでびっくりした」「酔った勢いで何度も誘ったけどダメだった。独身だから丁度良いと思ったのに」等言ってきたのです。すごくショックでした。 何故突然そんなことを言ってきたのか理解できません。 遠まわしに振ったつもりでの発言でしょうか?それなら彼は家族の事も大切にされてるようなので奥さんを愛してるからという断り方でよかったのでは??と思います。 今までこんな驚くような発言をされたことはなく、どちらかと言うと紳士に接してくれていたので動揺を隠せません。目を合わすのもつらいです。 しかしこれからも毎週顔を合わせる事になるのでどういう風に接したらいいのか悩んでます。 何も無かったように振る舞うか、時間をずらす等しばらく顔を合わせないようにして距離を取った方がいいのか・・・。 同年代の男性の方、どういう心境でこういう話したのか分かりましたら教えてください。また、今後どのような態度で接するのがいいと思いますか? アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の回答をお願いします。

    半年間、想いを寄せている人がいます。 違う会社の方ですが、同じ職場で働いています。 個人的な話をした事はありません。   3週間ほど顔を合せなかった期間があったのですが、久しぶりに会いました。 すれ違う時にその人だと認めた時、思わず二度見をしてしまい…それを見られました。 私が好意を寄せていることは、絶対に感づかれたくありません。 が…この行為は、男性からしたらどう捉えますか? もしあなたが同じ事をされたら、どう思いますか? 回答をお願いします。

  • 気になっている彼。男性の心理教えてください。

    ジムで気になっている人がいて、彼をちらちら見ています。 はじめは彼の視線に気づいて気にするようになり、数ヶ月経って、気のせいでなく私を見ていることを確信しました。 よく目が合いますが、恥ずかしくて私の方が先に目をそらしてしまいます。 黙々とトレーニングしている彼ですがトレーナーさんや数人の友達らしき人と話をしていることもあります。 お互い平日毎日通っています。 思い切って私から3度挨拶し、挨拶程度に一回会話も交わしました。 今もこちらを見て来たり、彼が隣のマシンに来たりしますが、彼の方から挨拶したり話しかけてはくれません。 私はもっと話して仲良くなりたいのですが・・・。 自分から声をかけられない人なのでしょうか? ただ見ているだけで話すつもりはないのでしょうか? こういう男性の心理を教えてください。

  • 男性に質問があります。

    男性に質問です。 女性が他の男性に話をしているのを脇で聞いているとき、何とも思ってなくてもずっと視線をその女性に向けますか? すっごく視線を感じて気になってしまいました… で、見るとここを見ていて目が合いました。 でも、その男性が話してる時は、最後の最後くらいにしかこちらを見てくれません…